SSブログ

【茶以外】マダマダ 青まぜのり [茶以外]

お茶屋という場において
なぜ故に海苔があるかは
こっちにおいといて。



夜






自分がちっちゃい頃なんか
割と定番だった
手巻き寿司の
そんな時間。






難しくなくて
ちっちゃい子供でも
楽しくて。




味はもちろん
巻くだけなのに
おいしい時間の
はじまり。




巻く




今日の食卓に
そんな味わいを
うれしい会話を。






これは
蒲南茶荘が仕入れた
おすすめの青まぜのり
おすすめのヒトトキ。




青まぜのり
 *【青まぜ海苔[1帖10枚入]】  11月末発売予定/予約価格
  ・自分で焼く"生タイプ":450円
  ・既に焼いてある"焼きタイプ":500円
 *ご注文はメールorメッセージにて
 *送料:3袋まで 160円[ヤマトメール便] / 4袋以上 420円〜[ヤマト宅急便]
 *11/23(月)24:00まで限定予約賜り中



------------------------------
本日は、

週末
 焼モンブランのお供に「地の春」を・・・☆

いつもありがとうございます!!


タグ:蒲南茶荘
nice!(219)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 219

コメント 75

ぺんちゃん

海苔とお茶があれば、実はご飯がすすんじゃったりしますよねぇ。
温かいご飯といっしょに朝ご飯に。
にぎにぎして、海苔を巻いておにぎり、お昼ご飯。

日本人でよかった (^^)♪
by ぺんちゃん (2009-11-20 00:35) 

keep-9

手巻き美味しいですよね~~
もう随分やってません;
海苔とご飯って絶妙なコンビですよね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
by keep-9 (2009-11-20 01:24) 

Tomo

手巻きたべたくなりましたー。

私はたっぷりの海苔をかけたお茶漬けが大好物です。ぱりっと包んでくださっているのに申し訳ないと思いつつたーっぷりちぎって入れてしまいます。
by Tomo (2009-11-20 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラーメンに大判の海苔が最高ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-20 04:52) 

向日葵

1

by 向日葵 (2009-11-20 05:18) 

たろう

 久しぶりに 手巻き寿司やろうかな~(^^)

by たろう (2009-11-20 05:21) 

oko

手巻き寿司、美味しいですよねっっ。
お米食べないダイエットしてるから随分お米
食べて無いです・・・・
by oko (2009-11-20 06:11) 

ねこじたん

海苔いちじょうを半分にして また半分にすると
スライスチーズと同じくらいの大きさになるの
だから チーズを海苔ではさんで オツマミ一品できあがりです
蕎麦にも海苔 チャーハンにも海苔 なんでも海苔乗せちゃいます
by ねこじたん (2009-11-20 06:17) 

SilverMac

孫が来ると手巻き寿司です。
by SilverMac (2009-11-20 06:18) 

じゅんぺい

え?海苔の“生”なんですかっ??!!
by じゅんぺい (2009-11-20 07:13) 

COYOTE

手巻き・・・食べたくなります!
生の海苔って自分で焼くの?(>.<)
by COYOTE (2009-11-20 07:27) 

leaf

海苔巻き食べたくなりました:)
by leaf (2009-11-20 07:42) 

ゆう

あぁぁ。。。やっぱり食べたい
炊きたてご飯と一緒に♪
by ゆう (2009-11-20 07:44) 

citron

よい海苔は本当に美味しいですね。
いろいろと活用できるし海苔はもらっても嬉しい
ものですね^^
by citron (2009-11-20 08:13) 

ダー

お茶屋さんちの海苔で手巻き!! 贅沢ですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-20 08:25) 

mire3030

手巻きネタが一緒になりましたね♪
私も昨日手巻き寿司をつくりました ^^
次回はぜひお茶屋さんの焼きのりで 巻き巻きしたいです♪♪
by mire3030 (2009-11-20 08:42) 

mitu

おはようございます。
これは美味そうな海苔ですね^^。

by mitu (2009-11-20 08:47) 

A・ラファエル

お家で手巻き、したことないです。
寿司は寿司屋で、という家族でした。
by A・ラファエル (2009-11-20 08:48) 

いけ麺

ノリがいいですね!(^o^;
by いけ麺 (2009-11-20 08:49) 

chibiroh

そうそう。
楽しいんですよね^^*
そしてオカーサンにも嬉しい楽チンメニューでもあったりして♪
ウチ、昨晩手巻きでしたョ
by chibiroh (2009-11-20 08:56) 

kaoru

おはようございます。
美味しい海苔での手巻きは
格別でしょうねぇ〜。
ほっこり美味しいお茶と共に
食べてみたいです。
by kaoru (2009-11-20 09:01) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
そういえば・・・お茶屋さんには海苔が必ずありますよねえ~
昔から疑問に思っているんですけどね^_^;
まあ・・それは横に置いておいて・・・・ホカホカご飯でオニギリを握って巻いて食べるもよし!ラーメンにも欠かせませんし・・焼き立てのお餅を醤油にくぐらせてハフハフいいながら食べるのもいいですねえ~(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-20 09:03) 

うさ

手巻き寿司って、私は大人になってから体験しました^^
自分で手巻き寿司セットなるものを買って、お友達とワイワイ。楽しいし、美味しいし。
やっぱり海苔は命ですよね〜(笑)。
by うさ (2009-11-20 09:07) 

びくとる

小さい頃とか手巻きって嬉しかったですね。何とも言えない
ワクワク感が良かったです。
大きくなっても楽しいですけどね。
by びくとる (2009-11-20 09:09) 

yakko

お早うございます。
ご案内、アリガトウございました (^。^)
by yakko (2009-11-20 09:29) 

emiko223

手巻き寿司いいですね!今度子供と一緒に作りたいです
by emiko223 (2009-11-20 09:51) 

ちゃるこ

手巻き寿司、私も大好きなメニューです♪
でも二人暮らしだと、なかなかできなくて。。。
家族でわいわい巻き巻きした時が懐かしいです^^
by ちゃるこ (2009-11-20 10:17) 

gensan

手巻き寿司というものを東京に来てはじめて知りました(^^ゞ
簡単美味しい♪ 子供達も大好きです(#^.^#)
でも、ちょっと食べすぎちゃったりして、、、アハハ~
by gensan (2009-11-20 11:14) 

かふぇおれ

今から、お昼の野菜ラーメン作る予定ですが
海苔も忘れずに添えます!(^^)←いつも忘れる人
by かふぇおれ (2009-11-20 11:32) 

Delica☆

昨年の青まぜは、舌がしびれるほどの青のりの刺激に
驚かされました!
さて、今年はいかに・・・?
by Delica☆ (2009-11-20 11:46) 

きこじじ

今度は、海苔とお茶を買いに行きたいです。


by きこじじ (2009-11-20 12:02) 

かほりん

手巻き寿司って家でやったことがないんです。
ちょっと憧れ。(笑)
by かほりん (2009-11-20 12:30) 

いとお

いいですねぇ~手巻き寿司!
おいしそぉ(^¬^)
by いとお (2009-11-20 12:32) 

ikuko

娘が生の魚が苦手で、手巻き寿司、全然してなかったんですが、
ツナマヨや、カニカマはOKなことに
最近気づいた私です(^_^) 遅っ・・。
by ikuko (2009-11-20 12:42) 

くまら

我が家に、去年のお中元に貰った海苔も
未開封で冷蔵庫にあったりします(爆)
by くまら (2009-11-20 14:09) 

カエル

お寿司の〆は、日本茶でね。
お茶屋さんとしては、お寿司屋の粉茶は許せるんでしょうか?
私は結構好きだったりするんですけどね。
by カエル (2009-11-20 14:19) 

poko

手巻き寿司、家ではずいぶんやってないけど
楽しくておいしいですよね。
食べたくなりますね!
by poko (2009-11-20 15:51) 

シー

こう寒くなると、お茶を飲むが一番
生地上げてくださってちょっとこそばゆいですけど嬉しいです^^
by シー (2009-11-20 17:23) 

うに

おや、天王洲かしら? (^m^)
by うに (2009-11-20 17:50) 

ゆきぽん

(〒_〒)ウウウ !
この時間に見る、ノリとご飯という
最強の組み合わせは空腹を倍増させまするぅ・・・
by ゆきぽん (2009-11-20 17:59) 

Sekiguuu

手巻き寿司は、手間喜寿司ですね~♪ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2009-11-20 18:23) 

★まっと★

我が家は手巻き寿司の経験がないなぁ・・・
一度挑戦しなくっちゃね。
by ★まっと★ (2009-11-20 19:13) 

ゆっきぃ

手巻き食べたーい~♪♪
こんな上手に巻けないけど・・・(^^;
by ゆっきぃ (2009-11-20 19:37) 

乙葉

いま カレーを食べたばかりなのに 手巻き寿司が食べたくなってきた~~(笑
by 乙葉 (2009-11-20 19:44) 

たぁ

手巻きって家族団らんって感じでいいですよねぇ~(^ ^)b
by たぁ (2009-11-20 20:14) 

red_leaves_white_snow

手巻き寿司♪
わたしもちっちゃい頃やりました^^
具をいっぱい入れすぎて、巻けなかったこともしばしば。。。
by red_leaves_white_snow (2009-11-20 20:49) 

ばん

この映像をみると、やはりお寿司屋さんへ直行でしょう。まだやっているので今からGO!。
by ばん (2009-11-20 21:54) 

mari

手巻き寿司、久しぶりに食べたくなりました~♪
by mari (2009-11-20 22:08) 

youzi

アメリカに住んでいる友人の所に遊びに行く時は
必ず、海苔を持って行きます。友人は中国人ですが
とても海苔が好きなんですよ。
カッパ巻きを作ったり、おにぎりを作ったりして
たべるのですが、私が初めて作ったカッパ巻きは
太巻きくらいに太くなってしまったのを思い出しました。
by youzi (2009-11-20 22:16) 

sak

手巻きずし...
子供のころ母がよく作ってくれた
懐かしいなぁ...

by sak (2009-11-20 22:43) 

ちはる@ナベ

手巻き寿司、食べたくなってきました♪
食べるなら家族でやるととても楽しそうなので家族と一緒に食べたいです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-11-20 23:00) 

jun

手巻き寿司ってみんなでやると楽しいですよね~。
昔パーティでやったのを思い出しました(^^♪
by jun (2009-11-20 23:29) 

Pace

今年の青まぜ海苔も楽しみにしています♪
by Pace (2009-11-20 23:44) 

せーらーむふ〜ん

偶然♪
今日の晩ご飯は手巻き寿司だったの~(^^)v


by せーらーむふ〜ん (2009-11-20 23:46) 

まりっぺ。

最近やってないから久々に巻きたくなってきました(^w^♪
by まりっぺ。 (2009-11-20 23:47) 

michie

手巻き寿司にすると、ご飯いくらでも食べられちゃいますよね^^
最近していないので、食べたくなりました☆
by michie (2009-11-21 00:28) 

sasasa

手巻きずし食べたくなってきた・・・(^_^;)
by sasasa (2009-11-21 01:33) 

boomie

海苔とご飯と温かいお茶。。。
朝ご飯に最高の組み合わせだ~と思ってしまいました^^
by boomie (2009-11-21 01:43) 

pandan

手巻き、自分でもよく作ります。
by pandan (2009-11-21 05:53) 

mau-mauu

海苔を食べると、何故か胸焼けします^^;
たぶん、安物だからかな?。。。
あ、海苔、大好きです^^
by mau-mauu (2009-11-21 07:31) 

baby_pink

手巻き巻き巻きたのしいですね♪
海苔も大好きで毎日食べていたら
顔や手足が黄色くなって病院で
「海苔食べすぎです!」って言われちゃいました><
それ以来、ご無沙汰です~ 。。

by baby_pink (2009-11-21 09:52) 

みやび

いつも大好きで買っている海苔があるのですがぁ・・・お茶屋さんの海苔もきになりますぅ^^
by みやび (2009-11-21 10:51) 

ちゃこちゃん

お葉書き受け取りました。ありがとうございます♪
ずっと風邪をひいてましてうつしてしまうと大変なので
治ったらお伺いします。春頃になるかもですが(汗
手巻き寿司大好きです♥
ご飯入れすぎると太すぎて巻けないんですよねぇ(笑
by ちゃこちゃん (2009-11-21 18:48) 

SIBA

手巻き寿司、月2の割でやってます。
酢めしと具を用意するだけなので、
主婦としては、大助かり♪(^^)v
by SIBA (2009-11-21 21:11) 

manamana

のりとごはん、見ているだけで幸せな気分になります。
by manamana (2009-11-21 23:06) 

yuki999

おいしそうな海苔ですね^^
by yuki999 (2009-11-21 23:26) 

gyaro

魅せ方がまたうまいっすね!☆
by gyaro (2009-11-22 05:26) 

umiko

うんまそうな海苔ちゃん

by umiko (2009-11-22 07:44) 

とっしー

ごはん好きにはたまらないお写真です〜(^∇^*)
海苔、美味しいんだろうな・・・☆
by とっしー (2009-11-22 10:55) 

jewel

写真の撮り方が面白い~
ご飯を乗せながら撮ったのですね♪
具は何だったのかなぁ

by jewel (2009-11-22 10:58) 

詩音

生を焼くって久しくしてないな~と(。^ ^。)
むか~しは、お歳暮にもらったのりは、どれも生で …
お手伝いをして、焼いてるつもりが、焦がしてしまったり(笑)
のり、たべたくなってきました(๑→ܫ←๑)
by 詩音 (2009-11-22 14:48) 

ちか

昨年は、購入したもの+ラッキーレター当選で
青まぜ海苔を存分に堪能させてもらいました~♪♪
今年の出来映えも…しかと確認させてもらいます!
by ちか (2009-11-22 16:33) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
海苔は便利ですよね♪
最近、自分で焼くことはないです。ほとんど焼いてあるタイプを買っちゃいます(^-^;
by kumimin (2009-11-23 00:02) 

すずめ

我が家の冷蔵庫の一番上の棚は 海苔とお茶が並んでます!
by すずめ (2009-11-25 14:40) 

テリー

手巻き寿司、最近食べてないなあ。のりは大好きなんですがーー。
by テリー (2009-11-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.