SSブログ

【茶飲】日本茶のミリョク [茶飲]

蒲南茶荘[ホナンチャソウ]という
茶専門店のウリは
変わらぬ味を
長年にわたり
お届けするコト。





Keep
 *違いを知る拝見体験、随時ご予約賜り中




そのために例えば
店頭で一番最初にお勧めする
 紫水
でみれば
複数の茶葉[10種類近く]を
ブレンド。




農作物にも関わらず
できるだけ一定の味を
キープするに至る
それが技。




keep





専門店の気概に満ちた
豊かな味わいの
高ぶる香りの
一杯を。






変わらぬ味に
日本茶の魅力を再発見
なるか。





日本茶




------------------------------
本日は、

3連休は嬉しいことばかり
 柏餅に桜花☆この組合せも絶妙です!
 *「桜花」は期間限定品

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(212)  コメント(61)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 212

コメント 61

koume

今日は珍しく携帯からです。(既に寝るモードw)
美味しいお茶の入れ方を、きちんと習ってみたいです♪
by koume (2009-11-25 00:17) 

いけ麺

工業製品ではない農作物(?)な「お茶」で、
長年「変わらぬ味」を出し続けるのは、凄いことですねー(^^♪
by いけ麺 (2009-11-25 00:37) 

mari-go

ブックカバー♡

お茶屋さんの湯飲みなのかな…
渋くていい感じ(*^_^*)

by mari-go (2009-11-25 00:57) 

Tomo

違わない味を実感するには、飲み続けないといけませんね。飲むペースが遅いのですが、そろそろまた買いにうかがいます。
by Tomo (2009-11-25 01:38) 

たろう

 いつも変わらない味を・・・。
 絶えまぬ努力の賜物ですね(^^)

by たろう (2009-11-25 05:33) 

駅員3

なるほど、今までなんの疑問も感じませんでしたが、確かに、一つのブランドで、同じ味をキープするのは至難の技ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-11-25 05:59) 

COYOTE

変わらない味を・・・
とってもnice。。。
伝統守ってほしいなぁヾ(@⌒▽⌒@)
by COYOTE (2009-11-25 07:30) 

ダー

その技!! ぜひ頂きたいものです!! (/◎\)ゴクゴクッ・・・

by ダー (2009-11-25 07:46) 

うさ

「変わらない」ことこそ難しいこと、技の必要なことじゃないかな…と思います☆ いつまでもこの味キープしてほしいです^^
by うさ (2009-11-25 07:57) 

まろり〜な

keep・・・難しいですよね・・・!!
それが出来るからこそ「技」なんだろうな~。
「紫水」・・・!紫宝よりも気になります。

by まろり〜な (2009-11-25 08:11) 

mau-mauu

品質とは均一であること。。。です。^^
by mau-mauu (2009-11-25 08:16) 

oko

自転車の人が走ってると、
ツール(ド・フランス)だ〜と言っちゃう
私です・・・
by oko (2009-11-25 08:29) 

ikuko

おはようございます(^_^)
拙い表現しか出来なかったのですが・・・(>_<)スミマセン
今朝、記事をアップしました〜。
お茶、ほんとに美味しいです。GOLDが楽しみ・・。
by ikuko (2009-11-25 08:51) 

びくとる

いつまでも変わらない味、技のすばらしさがありますね。^^
by びくとる (2009-11-25 09:11) 

かほりん

「変わらないこと」の方がスゴイってこと、改めて知りました!
by かほりん (2009-11-25 09:18) 

A・ラファエル

いつもかわらない、
そのことにホッとするのがお茶だと思っています。
by A・ラファエル (2009-11-25 09:20) 

kaoru

おはようございます。
変わらぬ味を守り続けられて
素晴らしいですね。
素敵な湯飲みですね。
by kaoru (2009-11-25 09:28) 

SilverMac

三連休も中日が雨、一寸観光に影響しましたね。
by SilverMac (2009-11-25 10:11) 

chibiroh

いつも変らぬ味を提供してくださること
実はとても大変なことではないかと。
ありがたく頂きますネ^^*
by chibiroh (2009-11-25 10:36) 

Ranger

わぁ^^美味しそう
仕事への拘り
いつもながら、素敵だなぁと感心しています。
by Ranger (2009-11-25 10:58) 

くまら

自転車のカット、素敵ですね^^
by くまら (2009-11-25 11:02) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

変わらず継続することは大変なことです。

by BPノスタルジックカーショー (2009-11-25 11:04) 

gensan

変わるのは容易い事だったりしますが、よいものを持続させる
この技は凄いと思います!

by gensan (2009-11-25 11:49) 

mire3030

お茶の味を変わらず一定にキープする・・・・
それは思っている以上に大変なことですよね。。

by mire3030 (2009-11-25 11:50) 

gingingin

おいしそうなお色で毎朝気分がよくなります
by gingingin (2009-11-25 12:14) 

ばんばん

ご無沙汰してました。
お茶屋さんのお茶の色は本当に素敵な色で
大好きです♪
by ばんばん (2009-11-25 13:09) 

jewel


 お茶と読書! 寒くなると
 読書中も温かい飲み物が一緒だと
 幸せ気分になりますね、
 なんとも素敵なショットです^^

by jewel (2009-11-25 13:09) 

aya

お茶屋さんの茶葉でお茶を入れたときの、濃い緑色がとっても好きです♪
味はもちろんなんですが、目でも楽しめるんですよねぇ^^
by aya (2009-11-25 13:15) 

poko

「10種類もの茶葉をブレンドするのに一定の変わらない味」
これが職人の技、そして誇りなんですね!
by poko (2009-11-25 13:16) 

ちばおハム

いい色ですね。
ふかーい緑のお茶って大好きです。
by ちばおハム (2009-11-25 13:33) 

みどれんじゃー

真ん中でいきなりチャリダーの写真が入ってて、
意外な展開に笑ってしまいましたが・・・^^
緑茶と本って、なかなかいい組み合わせですね。
by みどれんじゃー (2009-11-25 14:20) 

ake_i

キープが大切、

キープが難しい^^
のですよね~。
良いものを保ち続ける努力は並大抵のことではないですから。
お茶と本、今の季節に訴えかける(笑)お写真です。
by ake_i (2009-11-25 15:24) 

フェイリン

お茶屋さんは今何を読まれているのでしょうか?
私は今頃天使と悪魔ですw
by フェイリン (2009-11-25 16:20) 

sak

10種類もブレンドされているのですね
自然のものだから
いつも全く同じものとは限らないものを
ブレンドしていつもと同じ味って
ほんと、すごいことですね
by sak (2009-11-25 16:55) 

ruriy

こんにちは☆
ikukoさんち経由でお邪魔しました。美味しそうなお茶、いただいてみたいです。
以前、蒲田に友人がいたので、京急蒲田方面にはよく行ってました。
いつかお伺いしたいです。
by ruriy (2009-11-25 16:59) 

がぁこ

改めてみてもお茶濃いですよね~^^
いい茶葉だけをブレンドされて旨みが濃縮されてる色だと思うと
よだれが出ます(*´ω`*)ゞ
お茶屋さんが読んでる本が気になる~~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-11-25 17:32) 

シー

ただいま読んでいる本に「茶」に関することが書かれているのです
それを読むときこのブログを思い出してます^^

by シー (2009-11-25 17:40) 

あやこ

10種類もブレンドされているのですね!!
お茶の葉っぱって思っているより種類が多そうです!
by あやこ (2009-11-25 19:15) 

red_leaves_white_snow

毎日美味しく頂いております☆
これからもがんばってください!
by red_leaves_white_snow (2009-11-25 20:10) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
同じ味を。。だから安心ですね。
by ★まっと★ (2009-11-25 21:31) 

ハイマン

読書しながら美味しいお茶を飲む
いい時間の過ごし方かも^^
by ハイマン (2009-11-25 21:39) 

ケンケン

お茶の香りが、こちらまで届きそう♪
この色もホッとさせますね。
by ケンケン (2009-11-25 22:24) 

ねこじたん

キープがチャリって いいですね
大事にしながら進んでくださいね
by ねこじたん (2009-11-25 22:26) 

ちはる@ナベ

変わらない味を維持し続けることは素敵なことですね!!
職人技を垣間見るようで凄いです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-11-25 23:03) 

Pace

どうやったらこんなにキレイにお茶の緑を
写せるのでしょう(’’)
同じ器使ってるのに、私が撮るといつも
くすんだ色になってしまいます…。
by Pace (2009-11-26 00:03) 

かふぇおれ

特に寒くなるとこういう写真を観ただけで
お茶でほっこりしたくなります(^^)
by かふぇおれ (2009-11-26 00:10) 

taue

緑茶はなぜか気持ちを穏やかにしてくれます。
コーヒーを飲んでいても
必ず、お茶に戻りたくなりますし。。。
by taue (2009-11-26 06:59) 

yakko

お早うございます。
この深い緑に美味しさが〜 (*^_^*)
by yakko (2009-11-26 10:36) 

ゆっきぃ

ブックカバーに包装紙♪
なんだか懐かしい(^^)
電車で広げたら広告になるかしらねー☆
by ゆっきぃ (2009-11-26 12:05) 

chillout

そのこだわりを、そろそろ頂かなくては・・・。
by chillout (2009-11-26 13:18) 

baby_pink

本当に蒲南茶荘さんのお茶は豊かなお味がしますよね。。✿
いつも。心まで豊になれます^^
湯のみ、とっても味わいでてて素敵です。
by baby_pink (2009-11-26 15:17) 

カエル

その本の中身はお茶本????
by カエル (2009-11-26 16:09) 

ゆったん

長年変わらぬ味を・・・簡単なことではないですよね。
それを続けてらっしゃる蒲南茶荘さんは素晴らしいです。
by ゆったん (2009-11-26 17:51) 

toco

ホッコリお茶。
利き茶に行ってみたいです♪
by toco (2009-11-26 20:47) 

うっしー

お茶にもソムリエのような資格ってあるんですかねぇ!?(^^;
by うっしー (2009-11-26 21:42) 

きぃ*

初めてコメントさせていただきます (*´∀`*)
お茶の良い香りが伝わってきそうです。
そして器も美しく立派ですね。
by きぃ* (2009-11-26 23:07) 

werewolf

茶碗が少し欠けてたり、ひびが入ってたり・・・
そういうのは意外と好きです。
完全に割れるまで、大事に大事に使います♪
by werewolf (2009-11-26 23:08) 

Azumino_Kaku

自転車の集団美しいですね。大井埠頭でしょうか・・しばらく行っておりませんが。。
by Azumino_Kaku (2009-11-26 23:19) 

sasasa

お茶の出来って、その年によって、
変わってきますからね。
それでも味を一定のレベルに保つのって、
本当に大変な事ですよね。
by sasasa (2009-11-26 23:36) 

ちか

変わらぬ味がココへ行けば味わえる。
そんなお店に出会えたことに感謝です。(^_^)v
by ちか (2009-11-27 09:05) 

youzi

味を守るために10種類以上のお茶をブレンドするんですね。
器も味があって、とってもいいですね。
by youzi (2009-11-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.