SSブログ

【茶飲】2009年な師走を前に [茶飲]


深まる秋


偉大なる無駄使い
の頃合いは
すでに深まり。




今年は
寒いのか
あったかいのか
不思議な塩梅で
天候が移ろいでる
みたいだけど。






身体のことを想えば
お茶なぞは
あったかいそれは
まさに至極の心遣い。






お歳暮2009.jpg
 *送料:都内420円〜[各地発送賜ります]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも一件からでも賜り中。







2009年な師走
そんな心遣いの
表現も。



忙しい頃合いにこそ
その一息となる
セレクトを。



シワス




------------------------------
本日は、

お茶が届きました♪
 蒲南茶荘の定番紫水とその年にしか手に入らない銘茶GOLDをご紹介☆
速報!?
 お茶屋、仕事中なのにピース!?・・・してます。
ホタルスカシ
 大人気のホタルスカシが・・・必見です!

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(216)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 216

コメント 65

ぺんちゃん

寒くなったきました。
あったかいこたつがそろそろ...

こたつの上にはみかんとお茶。日本人を感じます。(^^)♪
by ぺんちゃん (2009-11-27 00:14) 

まりっぺ。

先日はありがとうございました☆
一息のお茶でマイペースを保ちたいですね(^^
by まりっぺ。 (2009-11-27 00:21) 

すぅ〜ちん♪

ごぶさた左右衛門でございます^^*
明日あたりにお店へ顔を出したいと思っております。
ホタル透かし、興味津々ですが。
まだまだ、オイラには贅沢品です(笑)

by すぅ〜ちん♪ (2009-11-27 01:51) 

koume

寒くなりましたねー。
そして今年は暖冬って言ってたけど、結構寒くないですかー??
寒い時にお茶屋さんのお茶飲むと、ホッとします♪
最初の写真、遠近感があって好きー。
by koume (2009-11-27 03:04) 

のこ

この季節は暖かいお茶が
おいしいですよね( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-27 04:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ムードのある写真ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-27 05:29) 

たろう

 だれかボクに 贈ってくれないかな~(^^;

by たろう (2009-11-27 05:32) 

oko

きゃーホントです・・・師走は目の前だ・・・・
どうりで忙しい・・・・
by oko (2009-11-27 05:39) 

pandan

師走か〜早いですね。
by pandan (2009-11-27 05:53) 

yakko

お早うございます。
良いお写真ですね〜 カサカサと音が聞こえてきそうです。
by yakko (2009-11-27 06:17) 

mau-mauu

お歳暮、クリスマス、忘年会と、忙しいですよね。
あ、年賀状があった。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-27 06:50) 

★まっと★

あきあきあき・・・ふゆふゆふゆ。。。。
お歳暮にクリスマス、忘年会に・・『あけましておめでとう』まで
あと一ヶ月と少々。。。。
つっぱしりますよぉ~~☆

by ★まっと★ (2009-11-27 07:22) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ですね。
もう直ぐ師走で気忙しさが増すので
美味しいお茶でほっこり心落ち着けたいです。
by kaoru (2009-11-27 07:52) 

斗夢

今年は暖かいと思います。
なぜなら、今年は二の酉までだから^^。火事も少ない^^。
by 斗夢 (2009-11-27 08:02) 

ダー

この平成の大不況でお歳暮が・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-11-27 08:05) 

A・ラファエル

最後の写真は明治神宮?(何故かそう思ったたの・・・)
近々お店に伺います。
by A・ラファエル (2009-11-27 08:34) 

ちか

師走、まさに駆け抜ける感じで怒涛のレッスンまみれです。(^_^;)
そんな中、蒲南ちゃんのお茶でホッコリです♪
by ちか (2009-11-27 09:02) 

chibiroh

もう来週には師走・・・早すぎます><
by chibiroh (2009-11-27 09:08) 

びくとる

落ち葉が冬を感じさせますね。
温かいお茶で一服してきます。^^
by びくとる (2009-11-27 09:10) 

gensan

お茶屋さん おはようございます(*^_^*)
お茶屋さんの写真は ほっこりとした優しさが溢れてるんですね♪
お茶を愛でる気持ちがお茶屋さんの優しさに繋がってるのかなぁ~
あっ!お会いした事もないのに不躾なコメントでした_(._.)_
by gensan (2009-11-27 09:17) 

ake_i

自分用のお歳暮ってありかな?^^
海苔とお茶☆
by ake_i (2009-11-27 09:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も届いたお茶の封を開けました・・・一口頂いてホッとしてます。
有り難うございました。
近いうちに記事にしょうと思っています。
愛飲されている皆様の記事も読ませて戴きました・・
by ちゃーちゃん (2009-11-27 10:20) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
オストドの傍にはいつも日本茶があります。
いつまでも・・・この味だけは飽きることがありませんね(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-27 10:44) 

くまら

もうお歳暮シーズンですね
今年はお茶あげてみようかしら^^
by くまら (2009-11-27 11:18) 

ikuko

リンクありがとうございます!!
ほんと、12月目前ですね〜(>_<)
一年、早いっ!!
来年は東京にも行きたいなぁ〜☆


by ikuko (2009-11-27 12:18) 

ゆっきぃ

ホッと一息つきたーい♪
ラッキーカード、、、土鍋素敵♪

by ゆっきぃ (2009-11-27 12:27) 

ruriy

落ち葉の写真、素敵ですね~
あ、明治神宮。毎年、お正月に行きます。
樽の前でピース写真撮ったりしてます。(笑
by ruriy (2009-11-27 13:48) 

シー

この前はカード出すのを忘れてしまったので今度は出さないとと思ってます
お誕生日おめでとうございます。わが長男もあなたと同じ歳です
父になってもあなたのようなしっかりとしたところがないですけれどね^^;
by シー (2009-11-27 14:40) 

がぁこ

お歳暮の季節ですね~~♪
お歳暮は美しいって新しい~~(>v<*)
お茶、海苔ってもらって一番嬉しいし不況でも一番強い贈答品ですよね^^
by がぁこ (2009-11-27 16:01) 

yukikaze

炬燵にはお茶とみかんが似合いますね。海苔、いいですね。
by yukikaze (2009-11-27 17:10) 

baby_pink

もうあと数日で師走ですね~。
枯れ葉もだいぶ見慣れてきて、次には
雪景色かな? 
今年は暖冬らしいですが、それでもこの時期には
あったかいお茶が欲しくなりますね ^^
by baby_pink (2009-11-27 18:19) 

lamer

今、外を歩いてきたら既に道には
銀杏の葉が沢山散っていて・・・
枝だけの銀杏の木がありました。
葉の付いている木もありますが・・・秋の速さにビックリ。
紅葉も東京に降りて来てますね。
お世話になります。
12月の事と正月の事は12月に考える事にしています。
又その節はよろしく・・・です。
by lamer (2009-11-27 20:23) 

citron

ここのところ急に忙しくなってきてほっこりと
美味しいお茶を味わう時間がほしくなります。
コーヒーもいいですがやはりお茶をいただくと落ち着き
ますね。ホタルスカシで飲んでいるそうです。
by citron (2009-11-27 20:29) 

リュカ

一枚目の写真、とっても綺麗です^^
踏みしめると
カサっカサって葉の音が聞こえてきそう♪
by リュカ (2009-11-27 20:53) 

SilverMac

枯れ葉のメロディーが聞こえてきそうですね。
by SilverMac (2009-11-27 21:07) 

PAPA

お世話様でした〜早速のメールも有難うございました^^
まさか足下を見られていたとは・・・(笑)
現在トリッカーズ交渉中です・・・(汗;;
by PAPA (2009-11-27 22:14) 

miya

一枚目の写真すてきですね。
落ち葉がいい感じです!
by miya (2009-11-27 22:18) 

ちはる@ナベ

来週はもう師走ですね(^_^;)
枯れ葉を踏んだときの音が何だか切なく感じる気がします…
by ちはる@ナベ (2009-11-27 22:47) 

masa

もうカウントダウンですねー
焦りだけが。。^^;
ホッと一息つかないといけないですねー
by masa (2009-11-27 23:02) 

hatsu

一枚目の写真、とっても素敵ですねー。
癒されました^^
by hatsu (2009-11-27 23:17) 

sasasa

もうすぐ、師走なんですよね。
本当に早い・・・(^_^;)
by sasasa (2009-11-27 23:33) 

poyoyon

もう今年も1ヶ月で終わりなんですね。。。
なんかあっという間の1年だった気がします(^^;
by poyoyon (2009-11-28 02:24) 

gingingin

今は宅急便でおわってしまいますが昔は風呂敷に訪問・・でほんとに師走だったのでしょうね。でも感謝の気持ちはとどけたいですね(^^♪
by gingingin (2009-11-28 06:50) 

いけ麺

日によてだいぶ寒暖の差が激しいですが、お茶を飲んで体調管理ですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-11-28 08:17) 

sakamono

師走になってしまいますねぇ...もう1年が早過ぎてビックリです。
酒樽たくさんの、この光景、あそこかな^^?
by sakamono (2009-11-28 14:08) 

うさこ

気が付けばもうすぐ12月・・・
本当に早いですね。
この時期何かとせわしないですが
お茶で一息ついて落ち着きたいものです。

by うさこ (2009-11-28 15:20) 

Azumino_Kaku

本当に月日の流れるのが早いことですね。
そうそう、ご案内ありがとうございます。
検討させていただきますね(^.^)
by Azumino_Kaku (2009-11-28 17:37) 

カエル

明治神宮ですかね?
お酒の樽のデザイン好きです。
お茶も、、、ありですよね?笑

今日、写真撮らなかったけど、最後の締めはお世話になりましたよ。
「あ!このお茶おいしい!」
って言わせました。ふふっふ。勝った!お茶屋さんがね。笑
by カエル (2009-11-28 17:51) 

せーらーむふ〜ん

しばらくブログお休みしますが
ちょこちょこ遊びには伺います(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-28 21:06) 

たかぼん

寒くなってきてお茶がおいしい季節になりましたね。
by たかぼん (2009-11-28 22:23) 

engrid

熱いお茶に、おもちを焼いてお醤油少々、海苔でぐるっとまいて
そんなおやつが美味しい季節になりました
by engrid (2009-11-28 22:48) 

Pace

この寒い時期、”あったかい”って
何より嬉しいですね。
by Pace (2009-11-28 23:14) 

ケイクス

師走。もう12月もすぐ。
慌ただしく2009年も過ぎゆくのでしょうね。
お茶とミカン。。こたつでほっこりしたいです。(^^
by ケイクス (2009-11-29 00:15) 

pandan

1枚目の写真年末を前にっていうタイトルにぴったりですね。
by pandan (2009-11-29 05:37) 

ねこじたん

あの 日本酒の樽 一個でいいからウチに欲しい
って いつも思うんだけど
持って帰れる大きさじゃないから 躊躇してます
by ねこじたん (2009-11-29 07:35) 

ケンケン

寒い~日に、会社から帰宅、そして、暑~いお茶を飲んで
ホッと一息入れる瞬間は、至極の時間かも♪
by ケンケン (2009-11-29 09:58) 

うっしー

もう師走なんですねぇ。
1年がホントに早いです(^^;
by うっしー (2009-11-29 10:53) 

みやび

あぁーーあぁーーーーーのり!!のりだぁ!!!アタフタ☆笑


by みやび (2009-11-29 12:09) 

sak

今年もあと少しですね
クリスマス、大晦日、初詣...
どうしょうかなぁ...
by sak (2009-11-29 12:12) 

pica

最後の写真は明治神宮ですか??
違うのかな…。
by pica (2009-11-29 14:31) 

ゆきぽん

一年なんてアッちゅーまですよね(-"-;A ...アセアセ

残りの一カ月、楽しい師走に
なりますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by ゆきぽん (2009-11-29 14:47) 

aya

秋深まって 京都で熱いお茶をいただきました。
ホッとしますヽ(´・`)ノ
by aya (2009-11-29 15:27) 

タケノコ

お歳暮に、クリスマスにと贈り物の季節ですね。
by タケノコ (2009-11-29 20:16) 

みなりん

会社で飲むのに、、、Tパックとかのお茶とかはありますか?
by みなりん (2009-11-30 12:35) 

red_leaves_white_snow

イルミネーションに落ち葉♪
晩秋ですね~
by red_leaves_white_snow (2009-11-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.