SSブログ

【茶飲】月刊蒲南茶荘 2009年最終号 [茶飲]

もはやお茶といえば
 「コンビニで買える
  手軽な飲み物」
的なイメージは
確かにあるけれども。



月刊蒲南茶荘200912




その便利さの恩恵を
確かに受ける一方で
伝え続けなければならない
急須のあり方。







急須じゃなきゃダメ
とかじゃなくて
便利さを上手く利用しながら
本質を決して忘れずに。




ファン




その本質を
お届けできるお茶屋は
きっと幸せなんだと
強く想います。










 BLOG表紙_200909.jpg
 *ちなみにこちらのシロは、発売より店頭人気No1(在庫アリ 11/28現在)。
 *「白い急須」と「緑茶」の組合せは、まさにクリスマスの彩りにもサイテキ。 





------------------------------
本日は、

やっぱり奴は不味かった!
 蒲南茶荘の佇まい、HDRで初公開!
美しい楽器だぁ・・・
 ステキなメロディーに、オリジナルブレンドのお茶をお供に♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(194)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 65

ねこじたん

本質を知らずに
手軽さだけ知ってる子がたくさんいますね〜
ドンドン伝えて 幸せたくさんにしてくださいね〜
by ねこじたん (2009-11-30 00:56) 

ぺんちゃん

コンビニのお茶では、「香り」を楽しむことが出来ません >_<

葉の香り、お湯を注いだ時の香り、湯飲みからの香り、...

当たり前だと思っていたことが、贅沢になってしまったんでしょうかね。
by ぺんちゃん (2009-11-30 01:11) 

カズイチ

コンビニで気楽に飲めるお茶もあれrば
急須で飲めるお茶もある、
気軽と本質を上手に使い分けたいですね。

by カズイチ (2009-11-30 02:04) 

gyaro

お~!トップの急須は。。。!
やっぱ美しいっすね~♪
by gyaro (2009-11-30 04:48) 

たろう

 急須でいれたお茶を飲むと ホッとします(´ー`)♪

by たろう (2009-11-30 06:11) 

hatsu

一枚目の写真の急須、カッコいいですね^^
by hatsu (2009-11-30 06:34) 

カエル

狸が化けてそうな急須ではないですか!
しっぽどっかにありそう〜。

by カエル (2009-11-30 07:06) 

COYOTE

1枚目の急須素敵です・・・・!
白磁のもオサレだわぁ~ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-30 07:27) 

A・ラファエル

急須のない生活なんて考えられないです。
by A・ラファエル (2009-11-30 09:21) 

ミルク

ほんとひとつめの急須は茶釜みたいです!
by ミルク (2009-11-30 09:23) 

びくとる

味わいのある急須ですね。^^
by びくとる (2009-11-30 09:50) 

tubomi

お気に入りの急須ほど 壊してしまうんですよー。
色柄の綺麗なのを探していますが
白もいいですね~♪
by tubomi (2009-11-30 10:00) 

ゆっきぃ

ペットボトルのお茶と、淹れるお茶ってまったく別物でしょう。
茶器のぬくもりとか、立ち上がる香りとか。
お茶を飲むの根本が全然違うんだと思う。
帯アミ急須、いいですねぇ(^^)♪
by ゆっきぃ (2009-11-30 10:08) 

kaoru

おはようございます。
1枚目、美しい急須で素敵ですね。
手軽だからとそればかりじゃなく
本質を知るって大切なことですよね。
by kaoru (2009-11-30 10:14) 

かほりん

実は私、ペットボトルの緑茶は苦手で。
だから緑茶はお急須で入れてしか飲みません。(^^)b
by かほりん (2009-11-30 10:27) 

ダー

ガキの頃、急須に口を付けてのんだら・・・大火傷しました・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-11-30 10:28) 

yakko

お早うございます。
お茶屋さんのお茶でホッと一息〜 (^。^)
by yakko (2009-11-30 10:33) 

Ryukoまま

手軽で便利なものが
たっくさんあるけれど、
やっぱり、本質をわかってこそ、
その良しあしを判断できるよね。

いつも、いつもお茶屋さんの言葉に
はっとさせられますね~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-11-30 10:39) 

gensan

急須も色々あってとても悩んでしまいます☆
by gensan (2009-11-30 10:55) 

gensan

この白い急須まだ在庫はありますか?
お手入れはどのようにしたらよいのでしょうか?
出来れば教えていただきたいのです☆
by gensan (2009-11-30 11:02) 

chibiroh

1枚目の急須はとても印象的ですね。
茶釜のような雰囲気です^^*
by chibiroh (2009-11-30 11:08) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
コンビニのお茶って・・・どうも・・・水代わりにしか思えませんね!
私は現場事務所でもちゃんと“お茶の道具”は揃えてありますよ!
ただ・・問題は水質。仕方ありませんので、お茶用には別にポットを用意して職人’sが持ってきてくれる“湧水”(日本湧水百選にも選ばれている)で、頂いております。特にお茶は心和むんですねえ~人間関係修復にも役だってくれてますので・・・・(●^o^●)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-30 11:37) 

chunta

不思議な形の急須ですね
by chunta (2009-11-30 12:03) 

がぁこ

ティーバックのお茶とかもあるけどやっぱり急須で淹れたお茶とは
味が違うんですよねぇ~(´ー`A;)
渋い色合いの急須、いつ見てもカネゴンに見える~~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-11-30 12:35) 

きこじじ

紫水・・・とってもおいしいです。香りも味も深いですね。
あお混ぜ海苔も食べたことのない感覚で、楽しんでいます。あっという間に、家族で食べてしまいました。もうないです。

急須でちゃんと入れたお茶が、一番おいしいです。

by きこじじ (2009-11-30 12:40) 

ゆきぽん

今日の曽根さん、めっちゃ重い・・・・
by ゆきぽん (2009-11-30 13:31) 

★まっと★

今日は。ご紹介いただき、恐縮であります。
ありがとうございました。

さて、、、我が家でも毎日「カレン茶ん」・・美味しくいただいております。
いやいや、本当においしいと思うのであります。
by ★まっと★ (2009-11-30 14:15) 

ruriy

お急須に入れて、ゆっくり飲むお茶が一番です♪
最初のお急須、芸術ですね。
by ruriy (2009-11-30 14:17) 

SAMEDI

コンビニの、っていうか、ペットや缶のお茶ってなんかお金払いたくないんですよねぇ(笑)
外でお弁当とか、電車の中で駅弁とともには買いますが。。。はは。
by SAMEDI (2009-11-30 16:00) 

SilverMac

お茶だけは贅沢しています。(*^_^*)
by SilverMac (2009-11-30 16:44) 

ake_i

あの、
ホントに、緊急事態以外は絶対にコンビニ、ペット茶って飲まないです。
業務上、頂き物のお茶がありまして、好みでお茶葉を選べないのですが、
一生懸命、キュウスでお茶を入れて消費しておりますところです。

by ake_i (2009-11-30 17:17) 

ちゃるこ

外出先ではペットボトルのお茶も買いますが、
やは一番美味しくてホッとできるのは、急須で
淹れたお茶だと思っています^^
手間をかけてでも味わう価値がありますよね♪
by ちゃるこ (2009-11-30 17:21) 

信州のりんごほっぺ

急須で入れたお茶を飲む時は幸せを感じますよね^^
なんでも手を掛けると一味違うものですよね。
by 信州のりんごほっぺ (2009-11-30 18:23) 

miya

白の急須よさげですね。
そちらの方への出張があれば是非お店に行きたいとおもうのですが、なかなかなくて‥‥
機会があれば寄りますね。

by miya (2009-11-30 19:03) 

駅員3

物事の本質を見抜く事は重要なのに難しい事ですね!
by 駅員3 (2009-11-30 20:01) 

sasasa

この白い急須、本当にいいなって思います(^_^)
by sasasa (2009-11-30 20:58) 

ゆったん

茶釜のような急須、温かみがあって素敵ですね。
by ゆったん (2009-11-30 21:00) 

PAPA

あらま!ご紹介有難うございます^^
by PAPA (2009-11-30 21:29) 

せーらーむふ〜ん

コンビニのお茶は外出先で手軽に喉を潤すだけと思います。
急須で入れた温かいお茶には+αがたくさんですもんね♪
by せーらーむふ〜ん (2009-11-30 21:46) 

まろり〜な

おお~!トップの急須、モロ好みです♪
これでお茶を入れたら・・・各別かも~!!
そうそう!
「お茶がインフル予防に効果アリ」が証明されてます!
明日そのことについてUPする予定ですよ♪
さすがお茶!!

by まろり〜な (2009-11-30 22:07) 

red_leaves_white_snow

12月の急須、なにやらずっしりしてますね^^
美味しそうなお茶が入れれそうです!
by red_leaves_white_snow (2009-11-30 22:15) 

きまじめさん

私はコンビニのお茶は苦手で、
外ではマイポットか、ない時はミネラルウォーターを飲んでいます。
by きまじめさん (2009-11-30 22:40) 

jun

しろい急須とっても素敵ですね(^-^)
うちにあるのは急須とは言えないガラス製なので、
なんとなく緑茶用な気がしません。
ペットボトルよりはおいしくいれられてるんでしょうか…。
by jun (2009-12-01 00:35) 

いけ麺

お誕生日、おめでとうございます!
お祝いに駆けつけたかったのですが、急な仕事で叶わず、すみません!
by いけ麺 (2009-12-01 00:46) 

sayudom

白の急須が好みです(^-^)
とっても素敵ですね☆
きっと美味しいお茶が淹れれるんだろな。
by sayudom (2009-12-01 00:49) 

michie

最初の急須、迫力ありますね☆
昨日はお疲れ様でした。楽しかったです♪
by michie (2009-12-01 01:38) 

みやび

一度お店にいって・・・和な急須を購入しなければぁ!!^^
あっ!お茶屋さん・・・今月お誕生日ですかぁ???(jinnさんの記事で~☆)
お誕生日おめでとうございますぅ♪
by みやび (2009-12-01 01:43) 

mau

お誕生日おめでとうございます。
by mau (2009-12-01 01:50) 

mau-mauu

和さん、お誕生日おめでとうございます♪
by mau-mauu (2009-12-01 06:30) 

Rose

偶然、他のBlogでお茶屋を見ちゃった^^
お誕生日おめでとうございます
iPod、いいな〜
by Rose (2009-12-01 06:52) 

mire3030

Happy Birthday☆オメデトウゴザイマス♪

シャボン玉の公園の写真・・・・ほんわかしていい感じですね ^^
こういうのが撮りたいけど 私にはそういうセンスがないもんで・・・・^^;

この急須 すごいデザインですね~☆
by mire3030 (2009-12-01 08:53) 

ララアント

おはようございます!
ブログへの訪問が遅れ気味です。
悪しからずご了承ください!
皆さんの温かいコメントを読みながら
お茶屋さんの人柄で
これまでの多くのファンがいらっしゃる事を
嬉しく感じています。
勿論 私もその中の一人です。
娘の航空便にもお茶は勿論の事
青まぜ海苔も忍ばせました。
(オーストラリアは食品に厳しいです)
娘よりも 「楽しみにしていま~す!」と
メールが届いていました。
今回 クリアしたら 海苔も送れますので
私としても楽しみが増えるという事です。
by ララアント (2009-12-01 09:03) 

フェイリン

コンビニのはコンビニのもので良いですが、
個人的にはお茶はほっこりと急須で入れて飲みたいですね♪
by フェイリン (2009-12-01 09:48) 

baby_pink

急須お茶✿その手間がおいしさの秘密ですよね ^^
おとといはおつかれさまです。たのしかったですね~

by baby_pink (2009-12-01 13:09) 

ななはち

ふとみると家のオーナーがお茶を飲んでました・・・日本茶です!
なんだか嬉しくなった日本人ななはち
やっぱりお茶が好き♪
ほっこりします☆

by ななはち (2009-12-01 13:51) 

ちか

ひとてま、それも丁寧に!
やはり違いは歴然ですよね~。
お茶もだけど作品制作もそうだな~っとシミジミ思います。

先日は楽しかったですね~。
ありがとうございました!(^_-)-☆
by ちか (2009-12-01 15:05) 

こうすけ

こんにちわ!
白磁の急須、いいですね。緑との調和がうらやましい。
洋にも、和にもあいますね☆
by こうすけ (2009-12-01 17:02) 

sak

1枚目の急須、かっこいいですね♪
by sak (2009-12-01 17:24) 

citron

1枚目の急須、味があって素敵ですね^^♪
白磁の急須の使い勝手がよいそうでやはり
それに美味しいお茶もほしいですね~。
by citron (2009-12-01 20:43) 

シー

一枚目の急須は鉄瓶みたいで渋いですね

by シー (2009-12-01 20:44) 

みなりん

Tパックの商品のご説明ありがとうございます。
できれば画像で見てみたいので、お時間のある時にブログに
アップして頂けると、とても嬉しいです。
オーダーは、それからでも良いですかね?
by みなりん (2009-12-01 20:52) 

ちはる@ナベ

1枚目の急須、渋くてカッコいいですね☆彡
こんな急須でお茶をコップに注いでもらったらお茶も美味しくいただけそうです^^
by ちはる@ナベ (2009-12-01 22:42) 

ケンケン

1枚目の写真は、もちろんしぶくて良いのですが、
シャボン玉の写真も良いですね~♪
和気藹々している様子が、よくわかりますよ。
by ケンケン (2009-12-01 22:57) 

werewolf

最近の若い方は、急須で入れたお茶を飲む機会は
少ないのでしょうか。
子供のころからお茶飲みだった身としては、やはり
ペットボトルより急須で入れたお茶を飲んでもらい
たいですが。
by werewolf (2009-12-01 23:32) 

youzi

この急須、ぶんぶく茶釜のようですね。
これでお茶を入れたら、ひと味違ってきそうですね。
by youzi (2009-12-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.