SSブログ

【茶葉】読んだその時に [茶葉]

前の会社にいた頃
メールの数が
それなりにハンパ無くて。


MacBookPro



でも できる先輩方は
可能な限り
読んだその時に
そのまま返信をすると。





確かに
一度情報に目を通して
また後で返信しようとすると
二度手間だから
理にかなってるけど。





シワス


シワスという季節は
どうしても
慌ただしくも。




こんな時期だからこそ
年末年始の備えは
ぬかりなく。



何かと”ご挨拶”が多くなる
そんな季節に。






2009お年賀
 ●お年賀用品 人気TOP3●
 No1 銘茶 寿[1365円/80g袋]
 No2 銘茶 迎春[1050円/80g袋]
 No3 銘茶 迎春+小風呂敷セット[1575円/80g袋]
 *送料:メール便[160円/2袋まで] / 宅急便[420円〜/詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージでもメールでも、読んだその時に。







ひと言では
伝えきれないけど
ひと口で
分かる。




他では決して手に入らない
ブレンドされた茶葉だからこそ。





------------------------------
本日は、

実は、小さな子供にもわかる、お茶の良し悪し。日本人のDNAかもわかりません^^
 お料理教室にて、お子様子から「このお茶おいしい!」と、うれしいお言葉を☆
蒲南茶荘
 ご来店のご様子を・・・満面のスマイルにて♪
土曜日も朝から全力疾走です♪
 美味しい御菓子のお供には紫宝をセレクト!
とうちゃん、久々の休日でぇ~い!
 ホタルスカシに合わせて、白磁急須をセレクト☆

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(201)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 201

コメント 75

nyan

え?え?一番海苔?
なんだか、ドキドキドキw
by nyan (2009-12-09 00:12) 

ぺんちゃん

それなりの数、長期休暇で大変な事になります f(^^;;
by ぺんちゃん (2009-12-09 00:14) 

nomu

ご無沙汰です。^^ゞ
いとおさんとのツーショットに感動して、即、参りましたよ。^^

by nomu (2009-12-09 00:51) 

けんちゃん

年末年始は本当にやる事が多くて、慌しいですね。
美味しいお茶いただいて、潤ってます。
by けんちゃん (2009-12-09 00:59) 

comomon

ほんと12月って他の月より忙しいような気がしますよね。
今年も残り少ないですが、新年いいスタートが切れるようにしっかり最後まで走り抜けたいものです☆
by comomon (2009-12-09 01:00) 

sasasa

本当にこの12月という月は落ち着かないですね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-12-09 02:02) 

きゅんぱち

私もおいしいお茶をいただいております。
(^-^)v ニコ
by きゅんぱち (2009-12-09 04:20) 

たろう

 お茶でも飲んで ホッとしたい、、、(´ー`)

by たろう (2009-12-09 04:52) 

SilverMac

忙しくなるのは今年出す年賀所関係だけ、一寸わびしいですね。\(^_^)/
by SilverMac (2009-12-09 05:37) 

ねこじたん

毎日 あっという間に過ぎちゃってます
たいして忙しくないのになぁ おいらってば
by ねこじたん (2009-12-09 05:56) 

oko

何でか師走って忙しい・・・・
まとまって色々なものが追いかけて
来る感じです・・・苦笑
by oko (2009-12-09 05:59) 

カズイチ

なぜかしらこの師走は忙しいですね

by カズイチ (2009-12-09 06:14) 

pandan

12月って思っただけで忙しいです。
by pandan (2009-12-09 06:29) 

mau-mauu

風邪ひきました(T_T)
年末なので焦りはつのる。。。
by mau-mauu (2009-12-09 06:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、そんな時期になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-09 06:58) 

イチロー

もうすぐおもち焼いて、お茶ですね~^^;

by イチロー (2009-12-09 07:18) 

COYOTE

とても、バタバタして。。。
お茶で癒されたいです^^

by COYOTE (2009-12-09 07:28) 

mitu

そろそろ用意しなくちゃいけませんね^^。
by mitu (2009-12-09 07:34) 

寂光

師走は慌ただしいのですが、
年末年始の少しだけ長い休暇だけが楽しみで、
毎年何とか乗り切っています。
by 寂光 (2009-12-09 07:42) 

piano

確かに後で返信しようと思ってると
忘れちゃうんですよね^^;
by piano (2009-12-09 08:03) 

A・ラファエル

あっ!このお年賀いいですね。
可愛いし、おいしいし・・・また、行かなくちゃ。
by A・ラファエル (2009-12-09 08:11) 

くまら

年賀の前に

大掃除という曲者が待っております><;
by くまら (2009-12-09 08:29) 

いけ麺

即、行動あるのみですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-12-09 08:33) 

citron

やることがいっぱいあってどこから手につけたら
いいのか考えると憂鬱になりますがまずは行動
に移さなきゃですね。
by citron (2009-12-09 08:49) 

kaoru

おはようございます。
バタバタと忙しさが増しています。
そんな合間に美味しいお茶を頂いて
ホッと一服したいです。
by kaoru (2009-12-09 08:57) 

ake_i

頂いたものにお礼の手紙に追われます。
メールで・・・
というより手紙でという気持ち。
頂いた方の気持ちを文字にするのも忙しいです。。。
で。年賀状でしょぉ@@:
by ake_i (2009-12-09 09:20) 

ゆったん

もう9日。
師走はなんとなくいつも以上に毎日が早く感じます。
by ゆったん (2009-12-09 09:25) 

chibiroh

どきっ!
そうでした!
返信必要なメールのこと思い出しました><
by chibiroh (2009-12-09 09:29) 

Bin

ご紹介有難うございます☆
お子様の感想、純粋なものだと思います^^なんの情報や先入観もない
素の状態での感想ですゆえ、ほんとに美味しかったんだと思います^^
by Bin (2009-12-09 09:36) 

Ranger

なんともオシャレな年賀だなぁ

ホント、今年もあっという間
慌しいですね
by Ranger (2009-12-09 09:38) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!いつもご訪問&Niceありがとうございます。
(*^。^*)
なかなか・・・多忙でお伺いできませんが・・・
そのうち・・必ず・・お伺いいたします。
その時は、美味しいお茶を試飲させてくださいね(^_^;)

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-09 09:43) 

ゆっきぃ

考えてお返事しなくてはと思うものは、後回しになりがち。
気をつけなくちゃ!

by ゆっきぃ (2009-12-09 09:47) 

びくとる

あわただしい中でも返信をその時にですね。
by びくとる (2009-12-09 10:02) 

gensan

IT関係の方の無駄のない仕事ぶりは見てて気持ちいいほどでした♪
by gensan (2009-12-09 10:12) 

ikuko

PCメールは、返信していない分を受信ボックスに
残してるんですが、携帯メール、
見たその場で返しとかないと、後で「ああーーー!!」ってことに
なることが多いです(>_<)
by ikuko (2009-12-09 10:36) 

カエル

ビジネスメールで喧嘩が始まると、困ったもんだとほおって置くことがしばしば。
そんなときほどお茶ですねぇ。
by カエル (2009-12-09 11:18) 

ハム子

12月はほんと忙しいですよね~
ゆっくりお茶飲むヒマもない・・・。
(涼煎茶は年中無休で飲んでますけどっ)

写真は箱根ですか~?

by ハム子 (2009-12-09 11:36) 

ちばおハム

確かに12月はやることが目白押し。
その場で返信、はそのままその場でお掃除、かしら。

by ちばおハム (2009-12-09 12:33) 

jewel

いとおさんとカズさんの2ショット、
おふたりの超有名人を同時に拝見できて
幸せな記事でした(笑)♪

by jewel (2009-12-09 12:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに年末ーと言う感じに慌しくなってきました・・・
by mimimomo (2009-12-09 13:59) 

がぁこ

今できることは今のうちに~ですよねぇ~
なかなかお断りや催促の類のビジネスメールの返信、ましてや簡潔にっていうのが難しいです^^;
こんなおしゃれなお年賀もらったら嬉しいだろうなぁ~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-12-09 14:04) 

フェイリン

私も前の会社は凄かったです…
IT系は凄いですよね。わかりますよ~
by フェイリン (2009-12-09 14:24) 

jon_bovi

なんだか気ばかり焦ってしまう時期ですよね。。。
怠りなく慎重に過ごしてみたいものですが(^^;)。
by jon_bovi (2009-12-09 15:43) 

ダー

年末になると・・・別所哲也を思い出します♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-09 16:07) 

浮橋

温かいお茶がおいしい季節ですね^^
写真の参道?はどこでしょう?
by 浮橋 (2009-12-09 16:23) 

misaboo

メールは読んだそのときに返信しないと忘れちゃうです。
お年賀のパッケージが素敵です。
by misaboo (2009-12-09 16:56) 

o-keiママ

ホント月日が経つのが早く・・・もう師走・・・
時間が~~~^^;
お年賀素敵ですね~~^^使わせていただくかも^^
by o-keiママ (2009-12-09 18:41) 

Ryukoまま

確かに。
メールでもそうですが
後回しにすると、永遠にしないことってあるね~。

あ・・・Ryukoままは、今年もたくさんの忘れものを置きっぱなしで
新年を迎えそうだ~。

忙しいという言葉に甘えちゃいけないね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
by Ryukoまま (2009-12-09 20:37) 

yakko

こんばんは。
忙しいような〜 見ないようにしているような〜 f(^ー^;
by yakko (2009-12-09 21:24) 

achami

そうそう、翌日にでも〜って思ってると・・・気付いたときには数日経ってたりしてね(^^;;
by achami (2009-12-09 22:00) 

ちはる@ナベ

メールはすぐに読まないと、先延ばしにしてしまってそのうちに忘れてしまいます…(^_^A;)
by ちはる@ナベ (2009-12-09 22:28) 

chal

やばいです。もう12月も10日です。
by chal (2009-12-09 23:44) 

red_leaves_white_snow

12月って、なんでドタバタするんでしょう^^;
今年も例年通り!?忙しいです~
by red_leaves_white_snow (2009-12-09 23:56) 

Pace

できる先輩方のポリシー、素晴らしいですね。
私も同じ考えですが、へなちょこなので、
返信する時間がないときには、メールを
見ないようにしています(笑)
by Pace (2009-12-10 00:43) 

じゅんぺい

後回しにすると忘れてしまうことが多いです。忘れないようにとフラグ立てても、フラグだらけで結局みんな同じになっちゃったり(苦笑)
by じゅんぺい (2009-12-10 07:52) 

pandan

メールの処理大変です〜
by pandan (2009-12-10 08:20) 

baby_pink

慌ただしい時ほど…ぬかりなく
本当にその通りですよね( ..)φメモメモ

お忙しい上に、日に日に冷えてきましたので
お茶屋さんも風邪ひかないように…✿
by baby_pink (2009-12-10 09:06) 

yukikaze

師走と言いますが、確かにバタバタしています。大学では、課題にレポート、そして、卒論、試験とバタバタですし、中学・高校はちょうど、期末試験が終わって、採点期間。本当に「師走」という感じですね。
by yukikaze (2009-12-10 11:14) 

poko

12月、慌ただしい時期ですね。
毎年の事ですが・・・
いや、毎日の事でもあるけど
あれもしなきゃ! これもしなきゃ! で、結局何にもしなかったって多いんですよね(^^;
お茶屋さんも忙しいんでしょうけど体には気を付けて!
風邪引かないようにね。
by poko (2009-12-10 11:30) 

まりっぺ。

私も上司に出来るやつはすぐに返信する。
と言われてから出来る限りすぐに返す心がけをしています(^^
by まりっぺ。 (2009-12-10 11:52) 

みやび

年末はぁ~とっても充実していて大好きです^^☆
メールは~その場で返すことが多いです^^☆
by みやび (2009-12-10 12:18) 

たぁ

僕も毎日300通前後のメールがきます(> <)
読むのはそのうち半分くらい。
あとは件名だけ見て、捨ててます。
by たぁ (2009-12-10 12:31) 

ayaamami

そうなんですよね~。
後でまとめて…なんてしてるとえらい事になりますね^^

お茶飲んでますよ~。身体にいいですもんね♪
by ayaamami (2009-12-10 16:08) 

kana

おおっ!お年賀ですか^^ もう今年もご挨拶の季節になったんですねぇ。
・・まだ実感ないですけど。。^^;
お年始にお茶、いいですね~。

メール、確かに『後で』をやると二度手間になりますよね。
と、思って先に返事を出したら、すぐその返事が帰ってきて逆に忙しくなったりーー;
by kana (2009-12-10 16:50) 

pica

年末は慌ただしいと分かっているのに
家だとのんびりしちゃうんですよね。
by pica (2009-12-10 19:34) 

うさこ

今年も残りわずかですね。
「クリスマス」に気を取られていつもその後に慌てます。
分かっているのですが毎年その繰り返しです。。。

by うさこ (2009-12-10 22:51) 

ケンケン

メールの返信は、慌てず、いちど一息いれてから書きます。
お茶を飲みながらだと、気持ちを落ち着けて書けるから良いですね!
by ケンケン (2009-12-10 23:28) 

はしちゃん

明日からパソコン片手に走りまくりです。
あー!一件メール返信するの忘れた(>_<)
by はしちゃん (2009-12-10 23:33) 

★まっと★

おしゃれな年賀・・・
我が家では・・やっぱ、あれですね・・・
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
by ★まっと★ (2009-12-11 07:49) 

ちか

外で慌しく動いているので家ではのんびりしたいのですが、
そうもいかない主婦の悲しいところです。(^_^;)
by ちか (2009-12-11 08:20) 

youzi

これ、素敵な年賀ですね。
包みも素敵で、中を開けると
また、ニッコリしますね。
by youzi (2009-12-11 13:41) 

Riyo-Lyon

会社から帰宅してメールチェックする時は、ただちに
必要でないメールをどんどん削除する事からはじめます・・・
ネットショッピングでうっかり散在しないためにもね(;-.-)
by Riyo-Lyon (2009-12-11 17:05) 

sak

師走...
なんだか気持が落ち着きませんね
by sak (2009-12-11 22:59) 

テリー

会社では、メールの数は、多かったですね。どうやれば、効率よく、回答できるかも、その人の能力の一つですね。
by テリー (2009-12-12 11:42) 

たかぼん

メールってすぐに返したいのですが、意外と返信する前に調べたりすることがあって時間かかるんですよね(>_<)

by たかぼん (2009-12-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.