SSブログ

【茶葉】定番vsこだわり [茶葉]

蒲南茶荘の商品には
 【定番の要素】
 【こだわりの要素】
が混在。


定番
 *お茶屋愛用の小さめ帯アミ急須[1〜2人用/2363円(朱のみ2079円)]





【定番の要素】は
どこからどうみても
そう日本茶とよばれる
 お茶飲料
であること。





その一方で
【こだわりの要素】は
 濃く出る茶葉
であること。



こだわり



当たり前のようなこの二つ
実は同時になし得るのは
案外難しくって。


その理由は・・・
今年最後の記事へと
つづく。


------------------------------
本日は、

東京の坂と橋 四方山話18 東京都内で唯一鉄道の無い市
 御年賀用の小風呂敷きセットのご用意を・・・☆
今日は営業日だよ!蒲南茶荘
 御年賀用のお茶と人気の金平糖入りのお茶を♪
 そして蒲南茶荘と同じくらいの歴史をもつ和菓子屋へと・・・☆
蒲南荘の茶
 紙袋のサイドにある文字の秘密は・・・☆
 一眼レフにて、店内をステキにご紹介を♪
【夜勤明けで蒲田その2】 蒲南茶荘へ行きました!
 年末年始用のお茶「小風呂敷きセット」に加えて、急須のご用意も☆
ようやく大掃除に取り掛かりました♪
 好評のホタルスカシで、アサオチャタイムを♪
 この急須にも、ぴったりマッチしています☆
つれづれ お休み~♪
 椿湯呑を前に・・・ホッと一息☆ヨルオチャタイムを♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(197)  コメント(63)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 197

コメント 63

いとお

ほぉ~!
理由を早く知りたいです(^^;
by いとお (2009-12-28 01:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

残るものには理由が有りますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-28 04:42) 

たろう

 次回が 待ち遠しい(^^;

by たろう (2009-12-28 05:42) 

ぺんちゃん

濃過ぎるとお茶に見えなから (・_・Y

どうでしょ?
by ぺんちゃん (2009-12-28 06:01) 

SilverMac

お茶も入れ方次第ですね。
by SilverMac (2009-12-28 06:08) 

yakko

お早うございます。
濃いお茶が好みです (^。^)
急須は重宝しています。
by yakko (2009-12-28 06:27) 

mau-mauu

無事届きました。
年越しは茶そばで。。。^^
by mau-mauu (2009-12-28 06:58) 

イチロー

奥が深いですね^^;

by イチロー (2009-12-28 07:19) 

COYOTE

続きが、気になりますね。。。
急須が欲しいでちの~~^^♪

by COYOTE (2009-12-28 07:49) 

ダー

次回が今年最後ですか・・・o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-12-28 07:50) 

baby_pink

ご師匠さまの¨手¨茶葉にとても馴染んでいらっさいますね。
お茶のように温もりを感じます。
(…って表現がヘタで意味伝わったでしょうか^^:)
急須がとても渋くてすてきです☆*
by baby_pink (2009-12-28 08:30) 

★まっと★

おはようございます。
年内最後の記事を楽しみにしております。
by ★まっと★ (2009-12-28 08:38) 

gensan

お茶屋さん おはようございます(*^_^*)
美しい急須のおかげで 美味しくお茶を頂いています♪♪
続きがとても気になる 今日1日となりそうです。
by gensan (2009-12-28 08:49) 

ゆったん

今年最後の記事、来年読ませてもらいます。
今日から帰省するため、年内最後の訪問になります。
お茶屋さんの美味しいお茶との出会えた、潤いのある1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
by ゆったん (2009-12-28 09:02) 

citron

少し小さめな急須も素敵ですね☆
美味しいお茶を垂れて飲んでみたいです。
お茶も奥が深いですね。今年最後の記事も楽しみ
にしています♪
by citron (2009-12-28 09:09) 

kaoru

おはようございます。
理由が気になりすぎてしまいます。
最後の記事をワクワク楽しみに
お待ちしていますね。
by kaoru (2009-12-28 09:49) 

びくとる

奥が深いですね。
続きを楽しみにしています。^^
by びくとる (2009-12-28 09:56) 

木鶏

濃いお茶!
これこそが、日本の飲料の真骨頂ではないでしょうか。
苦み、甘みと風味、自然の良さと職人の技。
その極意を知りたいですs^^
by 木鶏 (2009-12-28 11:19) 

くまら

理由が知りたいです^^
by くまら (2009-12-28 11:32) 

フェイリン

ああ~もう最後なのですか…
by フェイリン (2009-12-28 11:50) 

ゆっきぃ

濃いお茶で一息つきたい~♪
by ゆっきぃ (2009-12-28 12:25) 

空楽

願かけが終わったら
1番のお茶屋さんのお茶をいただきます^^
by 空楽 (2009-12-28 12:55) 

おちび姫

もうすぐお正月ですね!
お茶屋さんでいつも、高級なお茶を買っています。
静岡県民ですから笑
かずさんとこのお茶も、飲んでみたいな♪♪

by おちび姫 (2009-12-28 13:40) 

PAPA

次回がラストですね^^了解しました!
本日無事に品物到着致しました
有難うございました^^
by PAPA (2009-12-28 14:27) 

ruriy

いつも素敵なお写真ですね。
そのワケ・・・楽しみにしています^^
by ruriy (2009-12-28 14:28) 

jewel

ちゃくちゃくと蒲南茶荘のファンが
増え続けていますね♪
来年もいろいろ教えてください^^

by jewel (2009-12-28 14:44) 

oko

年末年始は晴れる日が多いけど寒いそうです。
お茶飲んで温まって風邪予防も出来ますね♪
by oko (2009-12-28 16:39) 

Riyo-Lyon

あたしも次回が楽しみ♪
濃いお茶、っていうと「お~○ お茶」の濃い目の方を思い浮かべますが・・・
旨みが半減してしまうのがザンネン。
自分ちで淹れたお茶が美味しいよね!
ちなみに左のソネフォトの「これでも仕事中」はリモコンで?
by Riyo-Lyon (2009-12-28 16:42) 

たぁ

簡単そうに見えてもお茶を美味しく入れるのって難しいです。
今度色々教えてくださいね♪
とりあえず次回エントリを待ちます。
by たぁ (2009-12-28 18:02) 

mire3030

次回が今年最後の記事なんですね~
つづき 楽しみです ^^
by mire3030 (2009-12-28 18:23) 

ふゆん

手とお茶との雰囲気もやはしいいし
急須のマの撮り方もステキ❤
お茶って写真でみてても匂い立つ感じがしゅるの。

by ふゆん (2009-12-28 19:36) 

がぁこ

ちっちゃめのおひとり様用の急須っていうのもあるんだぁ~
いつもひとり分淹れるのに余っちゃって最後の一滴が飲みたいのに~~
って思ってたんだけどこれならよさげですね~('-'*)
by がぁこ (2009-12-28 19:40) 

ねこじたん

こだわり って4文字いいですよね〜
by ねこじたん (2009-12-28 20:32) 

leaf

楽しみにしています。
by leaf (2009-12-28 22:24) 

ちはる@ナベ

定番とこだわりはどちらもいいものなので甲乙付けがたい気がします(・_・;)
by ちはる@ナベ (2009-12-28 22:27) 

きまじめさん

理由、どうしてか知りたいです。
今年最後の記事、楽しみにしています。
by きまじめさん (2009-12-28 22:31) 

うに

お茶屋さんのトコロの急須、
ダーリンママが愛用してます。(^^)
そしてワタシは、かわいぃお茶缶を。
来年もよろしくお願いします。
by うに (2009-12-28 22:42) 

ゆきぽん

大きい急須と小さめの急須の両方あると
いいですよね~。
普段は小さめの急須で美味しいお茶を飲みたいものです♪
by ゆきぽん (2009-12-28 23:29) 

Pace

小さめ急須の色がとっても素敵ですね(’’)
次回の”理由”、楽しみに待っています♪
by Pace (2009-12-28 23:59) 

るる

その理由、気になります^^
by るる (2009-12-29 00:07) 

red_leaves_white_snow

渋い色の急須ですね☆
最後の記事、楽しみにしています!
by red_leaves_white_snow (2009-12-29 00:18) 

いけ麺

次は、急須を買おうかなぁ!^^
by いけ麺 (2009-12-29 00:23) 

achami

渋い色ですねぇ〜!
by achami (2009-12-29 01:03) 

pace

素敵なブレザーを羽織ったお父様
気さくなお母様
皆さまにもよろしくお伝えください
by pace (2009-12-29 01:20) 

ケイクス

お茶屋さんに注文を。。と思ってるうちに
年の瀬が。。ごめんなさい、注文は
年明けになりそうです(><;;
by ケイクス (2009-12-29 01:32) 

バニラ

先日いただいた急須、本当に使いやすく重宝しています。
それに急須が違うとお茶の味まで変わるのでびっくりです♪
by バニラ (2009-12-29 02:41) 

きゅんぱち

う〜ん、参りましたぁ〜♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-12-29 02:48) 

ケンケン

うーん、理由が気になりますね。
奥が深いです。
by ケンケン (2009-12-29 06:26) 

pandan

おいしいお茶が飲みたくなります。
by pandan (2009-12-29 06:46) 

Lupin

とても奥が深いですね^^
by Lupin (2009-12-29 10:12) 

まろり〜な

良い色の急須!
これでお茶を入れたら・・・倍美味しいかも!

by まろり〜な (2009-12-29 11:03) 

hatsu

その理由、知りたーい♪
来年楽しみに、また遊びに来ますね~。
今年1年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年を、お迎えくださいませ☆
by hatsu (2009-12-29 11:40) 

GRACE

職人の手元の写真ってとっても惹かれる今日この頃。
お父様のお手元ですかね?
GRACEもまた人写真をボチボチ練習したいな☆
お茶という嗜好品に個性を持たせつつ
万人に「美味しい」と言ってもらえるもの、
なかなか難しいポイントだと思います~
でもファンがこれだけ多いのは間違いなく「美味しい」んですよねっ^^
by GRACE (2009-12-29 12:30) 

こりこ

nice!の押し逃げでごめんなさい!!<(_ _)>
美味しくお茶をいただいております♪
by こりこ (2009-12-29 14:39) 

chibiroh

今年最後の記事を拝見しにきたいと思っているのですが
一足さきにご挨拶だけさせてください^^*
美味しいお茶とお海苔と
そしていつもセンスあふれる記事と。
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください!
by chibiroh (2009-12-29 14:58) 

駅員3

理由は、何だろう・・・
早く知りたいです(^^;
それから、やはり携帯版のso-ne bloからはこのblogにアクセスできないみたいですっっ

by 駅員3 (2009-12-29 19:03) 

michan*

こんばんは♪
お優しい言葉ありがとうございました~^^
素敵な良いお年を^^
by michan* (2009-12-29 19:22) 

150馬力

年末年始はお茶に限りますね~♪

by 150馬力 (2009-12-29 20:35) 

keep-9

やっぱりお茶は最高ですヾ(*´∀`*)ノ
by keep-9 (2009-12-29 22:36) 

信州のりんごほっぺ

素敵な急須ですね
元旦の朝茶には美味しいお茶を頂きます
楽しみだな~
よいお年をお迎えくださいませ^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-30 00:05) 

ちか

理由を知ってからコレを読んだのは間違いだった(泣)
by ちか (2009-12-30 05:20) 

sak

素敵な緑茶の香り
漂ってきそうです♪
by sak (2009-12-31 20:24) 

youzi

この急須、使い勝手がよさそうで、いいですよね。
by youzi (2010-01-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.