SSブログ

【027】Crime Scene [Pot Trivet] / PELEG DESIGN [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

Crime Scene
■Product:Crime Scene / Pot Trivet
■Manufacture:PELEG DESIGN
■Made of :Israel
■Material:sillicon / max 230℃


Shahar Pelegは、1976年生まれの男性デザイナー。2004年The Academic Institute of Technology Holonのインテリア建築の学位を取得、一見マジックのトリックを用いた驚くようなデザインで、生活雑貨の新たな一側面を引き出す。現在は少量生産による様々なユニークなプロダクトを生み出し、イスラエルをはじめ各国デザインストアで販売。

なぜかイタリアのお土産として頂いたこれ、文字通り日本でいう「殺人現場」・・・もとい「鍋敷き」。厚さもそこそこあるので、テーブルの上に鍋とか置いてすこぶる大丈夫。熱々の鍋の下敷きになった姿はまさにシュールそのもの、家政婦も見てびっくりです。

注)残念ながら、いまのことろ「あちぃ!!」とか、叫び声は出ない模様です。


------------------------------
本日は、

1月5日 hana初め☆
 アサオチャにヒルオチャ、もちろん急須茶缶、そしてにもぬかりなく!
心を込める気持ち。
 店頭人気NO1の小風呂敷きセット☆そのお茶についてもお言葉を♪
増量キャンペーン
 知る人ぞ知る名品「茶そば」で年越しそばを♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(219)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 219

コメント 86

ぺんちゃん

あはは。
あちぃ のみならず、うわぁ、とか、どけてくれぇ とか、いろいろなバリエーションで
声がでたら面白そうですね。
即買まちがいなし (^^)b
by ぺんちゃん (2010-01-08 00:28) 

いけ麺

「殺人現場」には、笑えました!^^;
by いけ麺 (2010-01-08 00:29) 

たろう

 そんな感じで 倒れてますよね~ ドラマなんかだと(^^;

by たろう (2010-01-08 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本人にはないウィットですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-08 05:29) 

baby_pink

あちぃー><

赤がかわいいです♪
by baby_pink (2010-01-08 07:09) 

イチロー

おはようございます・・

警察の・・ ウイットに飛んでますね^^;

by イチロー (2010-01-08 07:24) 

きゅんぱち

おぉ、こういう面白さはツボですねぇ。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-01-08 07:36) 

駅員3

ははは、なべを置いたら叫んでくれると楽しいのですが(^^)
by 駅員3 (2010-01-08 07:49) 

ダー

ヘンケルかと思っちゃいました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-08 08:08) 

いとお

殺人現場。。。確かに(笑)
by いとお (2010-01-08 08:12) 

めりー

>残念ながら、いまのことろ「あちぃ!!」とか、叫び声は出ない模様です。

ヾ(≧∇≦)ノキャッハハ!! 想像したら笑えます♪ でも実際あったら不気味!!^^;
by めりー (2010-01-08 08:29) 

ikuko

面白いですねー!!
こういう商品を考えられる方を尊敬しますよー、ほんとに。
すごいセンス☆

by ikuko (2010-01-08 08:47) 

A・ラファエル

鍋敷き欲しいと思いながらここにきたら・・・!
凄い偶然です。
by A・ラファエル (2010-01-08 09:08) 

oko

ヤカンとか鍋とか置かれていたら
「あぢい」とか「死ぬ〜」とかマジ言いそうですね。
殺人現場っていうのに笑いましたっっ
by oko (2010-01-08 09:19) 

kaoru

おはようございます。
遊び心があって素晴らしいセンスですね。
面白くて素敵ですね。
by kaoru (2010-01-08 09:30) 

yakko

お早うございます。
「あちぃ!!」ですか〜 面白いですね(^。^)
by yakko (2010-01-08 09:44) 

SilverMac

黒に赤、印象的なデザインですね。
by SilverMac (2010-01-08 10:02) 

ララアント

前記事といい 今回の記事も ホントに"お洒落"さんですね!
素敵なアップに感心しています。
by ララアント (2010-01-08 10:22) 

rara

こんにちは。
アチィ~って叫んだら面白いでしょうね(*^^)v
笑えました(^-^)

by rara (2010-01-08 10:33) 

macha

これはおもしろい♪
鍋をどけたら第一発見者ですね(笑)
by macha (2010-01-08 10:52) 

gensan

シュール好きのgenには まさにツボ!! ドストライク( ´艸`)ムププ
このポーズが ちょっと昔の布川(芸人)に似てるって思ったのは 私だけ!?
by gensan (2010-01-08 10:53) 

ばん

似た感じの模様が避難口や非常ドアでみかけますが・・・御免なさい。
by ばん (2010-01-08 10:58) 

ゆっきぃ

あはは。斬新!!!
by ゆっきぃ (2010-01-08 11:17) 

びくとる

いいですね。遊び心があって。^^
食卓が楽しくなります。
by びくとる (2010-01-08 11:36) 

jewel

 ウケる~^^

by jewel (2010-01-08 11:57) 

カエル

鍋敷きってところがいーですよね~。
キッチン用品が楽しい今日この頃です。
このデザイナーさんとは違うけど落し蓋の豚がかわいいのありますよ!笑
http://www.assiston.co.jp/?item=423
by カエル (2010-01-08 12:16) 

boomie

殺人現場、、、(笑)
置いた鍋にも黄色い「keep out」のテープを巻きたくなりますね^^;
by boomie (2010-01-08 12:20) 

gingingin

(笑)ほしいですね。
by gingingin (2010-01-08 12:37) 

Far-East

今日、小風呂敷セット、届きました。
ありがとうございます。今日入金にいきますね。
ここで業務連絡してすみません。。

お弁当包みとか、三角巾にも使えそうですね。
by Far-East (2010-01-08 12:42) 

たぁ

ウケますねぇ~(^ε^)
by たぁ (2010-01-08 12:56) 

ken

対にして並べれば 組体操♪
by ken (2010-01-08 12:57) 

SAMEDI

これおもしろいなぁ。
たしかに「熱い!」とか「重い!」とか声が出たら楽しいかも。
いや、恐いか(笑)
by SAMEDI (2010-01-08 13:01) 

yukikaze

面白いですね。ただ、変形しないか不安です・・・。
とはいえ、商品ですからそのあたりは大丈夫なのでしょうが・・・。
by yukikaze (2010-01-08 13:10) 

空楽

鍋しきなんですか?
おしゃれですね^^
by 空楽 (2010-01-08 13:35) 

ayaamami

殺人現場…爆、おもしろ~♪
by ayaamami (2010-01-08 13:52) 

aya

こういう遊び心のある品、いいですよね(^^)
生活にちょっとした潤いを与えてくれますね。
by aya (2010-01-08 13:52) 

木鶏

scene of sense !!

これを見つけ出すお茶屋さんにnice!です^^
by 木鶏 (2010-01-08 14:21) 

かおり

遅くなりましたが
新年おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします(・∇・)ノ

こういうの・・・ツボです♥
by かおり (2010-01-08 14:26) 

masugi

輪ゴムかと思ったのですが、鍋敷き!
これはひとつ欲しいかも~♪
by masugi (2010-01-08 14:55) 

おちび姫

殺人現場を敷くって渋いですねwww

ご紹介されてるお茶。とっても美味しそう★桜茶ってどんなお味なんだろう?
絶対絶対かずさんのお茶屋さん行きます!
茶そばも売ってるなんてびっくりです。
by おちび姫 (2010-01-08 16:54) 

polo_367

これがナベ敷きだなんて・・・
ナベを置かずに眺めていたいですね
by polo_367 (2010-01-08 17:15) 

ちゃるこ

これ、何だろ~?と読み進めていたら、
鍋敷きなんですね!お洒落~♪
ちょっと「あちぃ!」って言ってもらいたい気も・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-01-08 17:30) 

ゆりあ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
昨年は、たくさんご訪問していただいたのに途中からはご無沙汰になってしまい申しわけありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もバタバタしておりますが、よろしくお願いします^^
by ゆりあ (2010-01-08 18:02) 

eri

え~~鍋敷きなんですね!(◎-◎)
by eri (2010-01-08 18:03) 

たかぼん

Tシャツかと思いました。

by たかぼん (2010-01-08 18:57) 

*Hossy*

鍋敷きだったのですね。
輪ゴムかと思っちゃいました。
あちぃなんて言われたら、ちょっと・・・面白いような・・・怖いような・・・。
by *Hossy* (2010-01-08 19:03) 

chal

ツボに入りました。殺人現場・・・。
by chal (2010-01-08 20:02) 

すぅ〜ちん♪

和さんのこのカテゴリーに影響を受け、
ほなんチャンも 虜ですが 和さんやの お買い物や持ち物にも惹かれます♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-08 21:14) 

ねこじたん

あちいまで あと3回です
覚悟しておいてください
by ねこじたん (2010-01-08 21:20) 

きまじめさん

こんな鍋敷があったら、テーブルにお鍋を置くのも楽しくなりますね。
最も、私だったら、もったいなくてお鍋を上に置けないかもしれません。
by きまじめさん (2010-01-08 21:36) 

red_leaves_white_snow

鍋敷きなんですね~
”殺人現場”にしか見えません^^;
by red_leaves_white_snow (2010-01-08 21:43) 

maki

遊び心がありますね〜
こいうの、お茶屋さんの急須の下には敷かないんですか?
by maki (2010-01-08 21:45) 

ユキ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(≧ω≦)
by ユキ (2010-01-08 22:33) 

ちはる@ナベ

鍋に敷かれたら“殺人現場”になったというわけですね(笑)
とても面白い鍋敷きだと思います♪
by ちはる@ナベ (2010-01-08 22:51) 

ラック

お久し振りです。ブログやっと再開しました。
きょうお茶屋さんで購入した白磁の急須を洗っていて首がかけて
しまいどうしようと思っていましたら夫が瞬間接着剤で直してくれました。
お気に入りだったのでホットしました。
お茶本当に美味しいです。
by ラック (2010-01-08 22:56) 

sasasa

確かにそんな感じかも・・・(^_^;)
by sasasa (2010-01-08 23:02) 

asami

あけましておめでとうございます!!

ちょっとだけ手や足をはみ出させると、
臨場感が出そうですね(笑)。
by asami (2010-01-08 23:16) 

まりっぺ。

や~可愛いですねぇ(≧▽≦欲しいッw
by まりっぺ。 (2010-01-08 23:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは。これは面白いですね!
by Azumino_Kaku (2010-01-08 23:46) 

chunta

なんとも・・・シュールですね 笑
by chunta (2010-01-09 00:20) 

poyoyon

鍋敷きなんですね(@@)!
ん~斬新であり、コミカルでありって感じがいいなあ♪

by poyoyon (2010-01-09 00:54) 

mari-go

何やら素敵なポスターのようって思って見ていたら
おしゃれな鍋敷きをお茶屋さんが
さらにおしゃれに撮影されたんですネ!!
こりゃぁ~家政婦もびつくり(*^_^*)
by mari-go (2010-01-09 01:02) 

SIBA

とても、鍋敷きには見えませんでした^^;
でも、鍋敷きなんですよね?
ちょっと、熱そうで可哀相な気もしますがシャレてますね♪
「あちぃ!!」って聞こえたら、教えて下さいね(^^)
by SIBA (2010-01-09 02:25) 

おねえさん

コレと非常口のマークと組み合わせたら
「被害者&逃亡する加害者」みたいでしょうネ~♪
立たせると げんこつ振り上げて追いかける人にも見えるし・・^_^;
コレは 遊べそう☆
by おねえさん (2010-01-09 07:46) 

kurako

これはシュール・・・^^;
by kurako (2010-01-09 14:04) 

さわやか

インパクトある素敵なデザインだけど、鍋敷きとは、想像つきません。そう言う発想が、デザイナーには、大事なんですよね。殺人現場とは、本当、そんな感じ
「あちぃ!!」が出そう(*^_^*)・
by さわやか (2010-01-09 15:46) 

ヒルチャ・エバン

なぜか「事件は現場で起きているんだ!」と言いたくなりそうです(笑)
by ヒルチャ・エバン (2010-01-09 16:37) 

pica

ずっと鍋しきを探していたけど、こんなに気の利いたモノは
売ってませんでした…。
by pica (2010-01-09 18:36) 

youzi

これは面白いですね。
鍋敷きにするには勿体なくなりますね。
by youzi (2010-01-09 20:59) 

こりこ

毎日、美味しくほうじ茶をいただいております~(#^.^#)

これはぜひ、いろいろな吹き出しを作って
遊んでみたくなりますね。
こんなこと考えるの私だけ???
by こりこ (2010-01-09 22:25) 

Pace

死んでるから無言?!
余計シュールですよね(^^;
by Pace (2010-01-10 00:54) 

うに

我慢強いんですね~
でも、全身まっかっか。(^m^)
by うに (2010-01-10 01:08) 

ゆったん

一目見て、これが鍋敷きとは想像つかなかったです。
遊び心って大切ですね。
by ゆったん (2010-01-10 07:14) 

sak

素敵ですね♪
叫び声想像して使うの楽しそうです(^^
by sak (2010-01-10 11:12) 

ゆきぽん

カズさん。
近いうち(といいつつ暫く過ぎるかと・・・)にご相談したい
事がありまして。
ご連絡させて頂いた際にはよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

by ゆきぽん (2010-01-10 16:14) 

がぁこ

一瞬こりゃなんじゃろ~~?って思っちゃいました(≧艸≦*)
いやいや、間違いなくアチチーな状態ですよ~(笑)
考えた人はSかも?( *´艸`)
by がぁこ (2010-01-10 18:00) 

乙葉

あはは かわいい~~~(笑

殺人現場なんだ(笑

わたしは ラジオ体操してるのかと一瞬思いました(笑


by 乙葉 (2010-01-10 18:40) 

mimimomo

こんばんは^^
これはどの部分が鍋敷きなのかしら~
黒いところも?Yシャツみたいな?
それともゼムクリップのような金具《に見える》の赤い部分?
by mimimomo (2010-01-10 19:30) 

はしちゃん

まさに殺人現場ですね(^_^;)
by はしちゃん (2010-01-10 21:56) 

テリー

なるほど、殺人現場ですね。
by テリー (2010-01-10 23:07) 

satoco

ツボです!!!!
(*^^)v
by satoco (2010-01-11 00:13) 

mire3030

たしかにあちッ!って言われたら 熱いお鍋を
置けないですね~ ^^
すごいネーミングだけど 誰かにプレゼントしてみたいです♪
by mire3030 (2010-01-11 01:10) 

浜崎あユーミン

「さあ、次の店に行くぞ」
のマーク!?(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-01-11 20:40) 

Riyo-Lyon

これ、鍋置くのに不安定ではないの??
でも面白いね(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-01-11 20:59) 

ちか

奇抜で斬新なデザインを思い切って商品にする。
そのデザイン力に脱帽です。
愉快さや親しみ度もあったりしますね。
面白いデザインだ~。(^^)
by ちか (2010-01-15 01:14) 

どらっち

その周りを白いチョークで線を引かないと。血痕とか。
by どらっち (2010-01-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.