SSブログ

【茶飲】今日のつぶやけ [茶飲]

しかしながら
一日でいったい
どれだけの緑茶を
飲んでいるのだろう。



どれだけ飲んでるのか


----------
*調査日:2010/01/08
*被験者:お茶屋@和
*補足:拝見等、業務に関する茶飲は含まず
----------

[6:00]起床&朝ご飯&洗濯とか
 ■紫宝[1575円/100g袋]
  目覚めのアサオチャ、もちろんでがらしでうがい
[7:00]読書とか
 ■玄米茶一号[840円/100g袋/抹茶入]
  抹茶入りは色合いも綺麗
[9:00]開店
[10:00]みんなでアサオチャタイム
 ■蒲南の光[840円/100g]
  スタッフに出してもらった茶葉を師匠&お茶屋@和であてるゲームを毎日実施
[11:15]諸々業務中
 ■出所不明なお茶[多分500円/100g]
  とりあえずふらりとうがいする
[13:30]昼食
 ■サンプルのお茶[だいたい1000円/100g]
  食後の一杯は欠かせません
[14:45]眠さがピーク/twitterでつぶやいたり
 ■並茶一号[525円/100g]
  熱めのお湯でキリッとシブく
[15:45]茶葉ブレンド
 ■出所不明なお茶[多分300円/100g]
  とりあえずうがいする
[16:30]おやつタイム
 ■紫水[1050円/100g]
  頂き物のケーキとともに
[19:00]閉店
 ■紫宝[1575円/100g袋]
  店頭でお客様にお出ししている茶葉残りを頂く
[19:30]バスケの練習
 ■涼煎茶[570円/10袋]
  練習中でだいたい2Lは飲む
[21:45]クールダウン&着替えとか
 ■出所不明なお茶[多分1000円/100g]
  とにかくうがいで消毒
 ■紫宝[1575円/100g袋]
  飲みの前にちょっと一息さ
[22:00]バスケチームの新年会
 □生ビール[ジョッキ6杯]
[25:00]お風呂とか寝る準備
 ■茎ほうじ茶 銀宝[840円/100g袋]
  寝がけはカフェイン無しですっきりと





こうして見ると
この時期は【紫宝】が
にわかに流行っている
みたいな。



紫宝
 ■紫宝[1575円/100g]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージやメールにて。


しかしながら
我ながら
かなり飲んで
ますね。


------------------------------
本日は、

11回目のB・D
 甘い物でも塩っけあるものでも、紫宝が合う☆
洗足池と蒲田に行きました♪
 ロールケーキと紫宝を合わせてみても♪
ほしいもっ♪
 今年に入っても好調no1人気☆ホタルスカシ
昨日のこと
 新年のご挨拶にはこのセット
 そして、とってもうれしいお言葉も・・・☆


いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(208)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 208

コメント 77

Susanoo

飲んでますね~^^
by Susanoo (2010-01-13 00:32) 

boomie

ふむふむ、この時期は「紫宝」が流行りですと。。
ってバスケで2L、、、さすがな運動量のスポーツですね^^
by boomie (2010-01-13 00:53) 

@かおちょ♪

遅くなりましたが、今年も(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシクデス♪

和さんの記事すべて読み終えると日本茶飲みたくなりましたw
美味しいんだろうなぁ~って頭がお茶でいっぱいに・・・(@´゚艸`)ウフウフ
カラフルな茶缶はまだ売ってるんでしょうか??
可愛くて欲しくなっちゃいました(・∀・)ニヤ
by @かおちょ♪ (2010-01-13 01:06) 

がぁこ

黒背景に白いカップとソーサー
和さんのブツ撮りはシンプルでホントにインパクトある~(>v<*)
お茶もさることながら生6杯!(笑)
出がよさそー(爆)
by がぁこ (2010-01-13 01:22) 

きゅんぱち

こちらも、「紫宝」をいただきながら、拝読しております。
(^-^)ニコ
by きゅんぱち (2010-01-13 01:35) 

たろう

 ボクは 涼煎茶 も いただいてます(^^)v

by たろう (2010-01-13 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は朝のこの時間に一杯ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-13 05:47) 

pandan

最近は烏龍茶が多いです。
by pandan (2010-01-13 05:54) 

SilverMac

出がらしも乾かせば料理に使えるようですよ。
by SilverMac (2010-01-13 06:10) 

ねこじたん

さすがのんでますね〜
ビール6杯も驚きですけど…(笑
ウチの両親 出がらしも粉にして食べてましたよ
by ねこじたん (2010-01-13 06:16) 

駅員3

さすがお茶屋さん、TPOにあわせて色々楽しんでらっしゃいますね[ひらめき]
私は最近コーヒーが減って、お茶が増えました[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-01-13 06:24) 

oko

こうして振り返ってみると結構飲んでるんですね〜
うがいも忘れず健康な一日ですね♪
ビールってそんなに飲める物なんですね〜♪
by oko (2010-01-13 06:33) 

mau-mauu

最近つぶやいてません。。。^^;
by mau-mauu (2010-01-13 06:56) 

イチロー

おはようございます・・

お昼に一杯の日がおおいです^^;
by イチロー (2010-01-13 07:20) 

sira

私は1日に3杯です^^
by sira (2010-01-13 07:44) 

nishiken

ほぼ毎食飲んでいます。
一日2~3杯といったところです。
by nishiken (2010-01-13 07:48) 

COYOTE

マグでお茶も飲んでます~~。
ホットしますよね。。グリーンteaって(*_*)
by COYOTE (2010-01-13 08:30) 

gensan

お茶屋さんの胃袋は 食べ物用と飲み物用が2つあるみたいだね(*^_^*)
でも お医者さんからは太鼓判!!押してもらえそう~☆
14時半は眠りの神様が降りてくるんだね(= '艸')ムププ
by gensan (2010-01-13 08:51) 

まろり〜な

メールしましたよ~!
宜しくお願いしますね♪
ふふふ・・・楽しみ!!

by まろり〜な (2010-01-13 09:13) 

A・ラファエル

こまめにチョコチョコ飲んでいますね。
私は飲む時しっかりかぶ飲み派なので、
こんなにまめには飲まないです。
by A・ラファエル (2010-01-13 09:34) 

ikuko

今日も、緑茶、いただいてます♪
昨日は大阪事務所だったので、水筒に入れていきました^^
by ikuko (2010-01-13 10:06) 

キク

さすが!沢山飲んでますね!!
最近朝ご飯がお正月のお餅なので、先日買ったお茶を目覚めの友にしています♪
by キク (2010-01-13 10:17) 

poko

さすがお茶屋さん!!
たくさんお茶を飲んでますねぇ。
でも生ビールジョッキ6杯もすごいですけどね!

それにしても6時起床とは早いですね。
by poko (2010-01-13 10:19) 

めりー

すごい@@; ものすごい量のお茶!
も・・もしかして
和さんの血液、緑色なんじゃない?(笑)^^

>師匠&お茶屋@和であてるゲームを毎日実施

なんかほのぼのしてていいですね^^*
by めりー (2010-01-13 10:28) 

びくとる

バスケのときの水分補給はたくさん必要ですね。^^
by びくとる (2010-01-13 11:22) 

macha

お茶たくさん飲んでますなーと
思った合間に生ビールジョッキ6杯に
思わず吹き出してしまいました(笑)

by macha (2010-01-13 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山飲まれますね~ わたくしは一日3杯ですね・・・朝ひる夜^^
by mimimomo (2010-01-13 12:10) 

masugi

健康が約束されていますね(^_^)。
by masugi (2010-01-13 12:41) 

ayaamami

ほんと、どれくらいだろ~。
最近はうがいもお茶だから…あ!それは飲んでないか!^^;
by ayaamami (2010-01-13 13:07) 

フェイリン

私は一日5杯(大きいマグカップ)位ですかね?
飽きないので飲めますよね~!
by フェイリン (2010-01-13 13:10) 

空楽

お茶屋さんのお茶は本当に美味しいです。
早くお茶断ちが終わらないかな~
by 空楽 (2010-01-13 13:57) 

Delica☆

私も結構飲んでる方だと思いますが、
さすがに、かないません・・・!
by Delica☆ (2010-01-13 14:09) 

ゆきぽん

カズさん、色々すいません<(_ _)>
もう少しお時間下さいね♪
by ゆきぽん (2010-01-13 14:18) 

yukikaze

お茶屋様、実に、お茶三昧の日々ですね。
これこそ、本当の「お茶漬け」かもしれません。
嗜好品というものはハマるとみんな、こんなものかもしれません。
私のように中毒にはならないでくださいね。
私は明らかに「活字中毒」なので・・・、禁断症状が出ますから。
by yukikaze (2010-01-13 14:19) 

ゆっきぃ

朝に読書・・・・。
目からウロコです。
アタシは騒々しいほどバタバタ;;;
はずかしーい;;;
by ゆっきぃ (2010-01-13 14:37) 

masa

コーヒーや紅茶を飲んでいると、
最近なぜか罪悪感を感じたりします。
5時間寝るのですね。
by masa (2010-01-13 16:22) 

SIBA

毎日、寒いですね~
もう~ 熱~いお茶最高です♪(^^)v
by SIBA (2010-01-13 16:27) 

くまら

お茶の飲む量もさることながら
生6杯も・・・^^;
by くまら (2010-01-13 16:27) 

おちび姫

私も一日、どれくらいのお茶を飲んでいるかわかりません。
でも最近、減ってきたかも・・いやいや悪い意味じゃなくて
ただ闇雲に飲むんじゃなくて、
美味しいのを、じっくり味わいたくて
減っていった気がします。
かずさんとこのこないだの桜茶も、通販してるかなぁ?給料出たら、買わせてくださいね。
by おちび姫 (2010-01-13 16:28) 

yakko

こんにちは。
うちも紫宝のファンです (^。^)
by yakko (2010-01-13 16:30) 

あやこ

いろいろな種類のお茶を使い分けているのですね!!

by あやこ (2010-01-13 18:35) 

laysy

飲まれてるお茶の量も多いけれど、
うがいの回数…多いですね。
by laysy (2010-01-13 19:58) 

ふゆん

日本茶だとお肌つゆつゆになりそうね♪
カズさんのを紅茶に変えて
あとコーラとお水大漁を摂取してます(゚Д゚ )
by ふゆん (2010-01-13 20:15) 

mari

ビール6杯にも驚きましたが、練習中でのお茶2Lにも驚きです!!!
女性でだいたい一日2Lのお水を飲むのが理想っていうお話はよくききますが
練習中に2Lもお茶を飲んじゃうなんて
ハードに楽しくバスケの練習されてるんでしょうね★

by mari (2010-01-13 20:22) 

red_leaves_white_snow

さすがお茶屋さんです!
中にある生ビール、笑えました♪
by red_leaves_white_snow (2010-01-13 21:29) 

o-keiママ

今更ですが^^;今年も宜しくお願いします^^
すごい量を飲んでますね^^
でも体によさそうです^^
by o-keiママ (2010-01-13 21:52) 

kaoru

こんばんは。
さすが沢山飲まれているのですね。
うがいもきちんとされて素晴らしいですね。
朝から読書と言うのも凄いですね。
by kaoru (2010-01-13 21:56) 

kame

すごいですね〜^^
これだけ飲むとお手洗いよく行くんでしょうね♪
by kame (2010-01-13 21:57) 

werewolf

さ、さすがに飲んでますね(^_^;)
私はたいてい一日2杯です♪
by werewolf (2010-01-13 21:59) 

sasasa

自分はあんまり飲んでないなぁ・・・
by sasasa (2010-01-13 22:00) 

jun

私はいまカフェインをあまり取れないので
緑茶あんまり飲んでないです(T_T)
好きなんですけどね。
by jun (2010-01-13 22:01) 

きまじめさん

さすがたくさんお飲みになりますね。
私は5回くらいかしら。朝と毎食後、後、中で1回ぐらいです。
by きまじめさん (2010-01-13 22:10) 

Azumino_Kaku

私も気持ちに余裕がないとだめですね。イカンイカン・・
by Azumino_Kaku (2010-01-13 22:12) 

シー

ビールもお茶のひとつと言うことですね^^
今日は寒かったので夜は温かいお茶で〆にしますよ
by シー (2010-01-13 22:35) 

ちはる@ナベ

私は昼に大学で一杯と夕食時に自宅で一杯で計二杯と少ないですが、お茶屋さんはとても多く飲まれていますね!!
by ちはる@ナベ (2010-01-13 22:48) 

kurako

たくさんお飲みですね。さすが^^
おいしいお茶をいつでも飲めて、とても羨ましいです☆
by kurako (2010-01-13 22:59) 

N伝説

うがい、大事っすね。
もっぱらイソジ○ウガイ薬ですが・・・

緑茶ウガイ考えます。
by N伝説 (2010-01-13 23:12) 

pon

お茶屋さんとはいえ、
これはすごいですね。飲んでいる量も
そうですが、種類もいろいろ変えているんですね。
こういうのは結構面白い!!!

by pon (2010-01-13 23:31) 

ruriy

いつもながら、お写真がとっても素敵ですね。
温かな感じがして、美しいです~☆
カテキンも然ることながら、ビール6杯も凄いですね~w
by ruriy (2010-01-13 23:55) 

Pace

相当な量ですね(’’)
お茶どころか、私の水分摂取量は一日1ℓあるかな?
という程度な気がします。
茶葉当てゲームは楽しそうですね♪
by Pace (2010-01-14 00:06) 

ayumu

体張ってますね。。
ワタシもロング缶でビール4本呑んで、家族に叱られましたが。。。
by ayumu (2010-01-14 00:07) 

いけ麺

美味しいので、病み付き~!^^;
by いけ麺 (2010-01-14 01:25) 

Tytto

ものすごい量の水分を摂取されているんですね〜。
1日1リットルもやっとなのはヤバいでしょうか??
それとも、おいしいお茶なら余裕で飲めちゃうのかなぁ。

by Tytto (2010-01-14 07:09) 

ダー

緑茶にかかわらず・・・2ℓは飲んでます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-14 07:42) 

PAPA

本当そうですよね〜
私は車運転している時運悪く立て続けに赤信号に引っかかると
人って人生で何回赤信号に引っかかるんだろう?
と無茶苦茶意味のない事考える時が有ります(笑)
ん?今車じゃなくって人生の赤信号に引っかかってるよ貴方!
と思いましたね!! いやいやまだ黄色信号です^^;
くだらなすぎるコメント失礼致しました(陳謝)
by PAPA (2010-01-14 08:52) 

jewel

5時間未満しか寝てないのですか?
働き者だなーーー

by jewel (2010-01-14 11:51) 

こりこ

これだけのお茶を飲んでいる和さんは
風邪知らず…でしょうか?(^_^)
by こりこ (2010-01-14 14:06) 

swm104

お茶を飲んで、病気知らずですね。
今年の目標は・・・・、
営業時間中にお店へ行くことです。

by swm104 (2010-01-14 15:32) 

うさ

お茶屋さんはこれだけたくさん毎日飲んでいらっしゃるから、健康的なイメージなのでしょうね☆ きっと病気もあまりされていないことでしょう…?
茶器の撮影写真のアップは随時でしょうか? こちらも楽しみです♪(つぶやきより)
by うさ (2010-01-14 19:29) 

ゆきトトロ

遅ればせながら(笑)
明けまして おめでとうございます~

昨年は、本当に有り難うございました。
イロイロあってようやくご挨拶に伺うことができました。
今年もお茶に対する姿勢、拝ませて下さいね☆

by ゆきトトロ (2010-01-14 19:34) 

うさこ

寝がけはカフェインなしの茎ほうじ茶ですね。
なるほど。覚えておきます!

by うさこ (2010-01-14 20:52) 

かおり

かつては緑茶も薬として扱われた時代もあったとか♪
おいしい緑茶ばかりなのでしょうね~^^
うらやましいです(・∇・)ノ
by かおり (2010-01-15 00:36) 

ちか

お茶同様にアルコールも同量位注入しているところが、
さすがです!
なにがさすがだ??っと…(^^ゞ
by ちか (2010-01-15 01:07) 

Riyo-Lyon

お茶飲むだけでなく、その後出がらしでうがいしてるところ、
偉いね!
15:00直前、やっぱ眠いよね(-ω-).。oO
by Riyo-Lyon (2010-01-15 15:50) 

youzi

わ〜、沢山お茶を飲まれているのですね。
それも、その時その時で飲むお茶があるって、
さすがって感じですね。
私は貧血気味なので、ほうじ茶ばかり飲んでいますが
緑茶もよいものは、体に良さそうですよね。
by youzi (2010-01-16 21:33) 

たかぼん

寒い時期は暖かいお茶はおいしくていっぱい飲んじゃいますね。
by たかぼん (2010-01-17 10:17) 

カエル

自分で飲んでいるから説得力があるんでしょうね。
さすがですわ。
by カエル (2010-01-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.