SSブログ

【茶葉】目の前でするブレンド [茶葉]

緑という色に
なぜか落ち着きを
覚えるのは。


抹茶入りの抹茶



ふんだんに使用するのは
元禄年間が始まりといわれる
品質本位の茶づくりで有名な
 「宇治 丸久小山園」
のそれ。



そう
蒲南茶荘では
得意とする深蒸し茶
その抹茶をブレンドすることが
可能なんです。





最高級玄米茶玄華_抹茶入
 ■玄華(抹茶入)[1155円/100g袋]
  *店頭での一番人気!
  *送料:160円[メール便/3袋まで]
 ■白磁帯アミ急須[3675円] *世界初
 ■ホタルスカシ[1470円/子] *もアリ
  *送料:420円〜[詳細はこちら]
  *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
  *ご注文は、メッセージやメールにて。





その鮮やかな緑
目の前で
ブレンド
致します。




------------------------------
本日は、

ホタルスカシとお茶
 変わらず人気のホタルスカシ☆お茶を注ぐとこんな感じに輝きます♪

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(231)  コメント(82)  トラックバック(7) 
共通テーマ:blog

nice! 231

コメント 82

すずめ

抹茶玄米茶は大好き、色も良いし香ばしい玄米も魅力ですね。
by すずめ (2010-01-22 01:46) 

boomie

抹茶入りの玄米茶、、自分には意外な組み合わせで味と香りを想像して癒されてしまいました♪
お抹茶、江戸時代からのこだわりのお品とのコラボ・・・、鮮やかな色に見た感じ、そのまま食べてしまいたく思うほどきれいです!!
by boomie (2010-01-22 01:56) 

aloha-happylife

とっても綺麗な色ですね。
抹茶玄米茶
とても大好きです
ホタルスカシに
注ぐと本当に綺麗ですね
by aloha-happylife (2010-01-22 02:06) 

oko

お茶屋さんにとって緑色は、一番生活に密着した
色なんですねぇ・・・
by oko (2010-01-22 05:42) 

ねこじたん

実家の部屋の壁が緑だったなぁ
by ねこじたん (2010-01-22 06:04) 

たろう

 いい 色ですね(^^)

by たろう (2010-01-22 06:34) 

manamana

抹茶と言えば、アイスクリームを思い出すのは、
ここでは邪道かな。
by manamana (2010-01-22 06:36) 

★まっと★

黒板の緑はお茶の緑ですよね。
やはり心にゆとりと集中力が必要ですものね。
by ★まっと★ (2010-01-22 07:21) 

じゅんぺい

ホントにきれいな色ですね♪
by じゅんぺい (2010-01-22 07:33) 

ダー

お茶の魔術師・・・見てみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-22 07:42) 

COYOTE

癒される色ですね。。。

by COYOTE (2010-01-22 07:48) 

yakko

お早うございます。
小5の孫は抹茶が大好きで、何でも抹茶入りを頼んでしまいます・・・
by yakko (2010-01-22 08:43) 

Ranger

なんと、素敵な緑色なんでしょう
芳醇なお茶の香りと共に、
キレイな色でも美味しさを更に引き立たせてくれますね
by Ranger (2010-01-22 09:10) 

kaoru

おはようございます。
心落ち着く綺麗な緑色で素敵ですね。
いい香りも漂って来そうでウットリしてしまいます。
by kaoru (2010-01-22 09:27) 

A・ラファエル

あっ、美味しそう。
by A・ラファエル (2010-01-22 09:36) 

びくとる

ステキな色ですね。
ホッとします。^^
by びくとる (2010-01-22 09:39) 

gensan

このお抹茶 色んなスイーツにもよさそうですね♪♪
それにしても 目の前でブレンドなんて素敵です☆

そうそう 小ふろしき お友達がとても喜んでくれました(*^_^*)
by gensan (2010-01-22 10:55) 

SilverMac

緑鮮やかなお茶ですね。
by SilverMac (2010-01-22 11:09) 

ruriy

抹茶玄米茶、大好きです♪
by ruriy (2010-01-22 11:13) 

浮橋

開封したばかりの抹茶、色も香りも大好きです^^
小山園のお抹茶にはいつもお世話になっていますw
by 浮橋 (2010-01-22 11:34) 

ayaamami

きれいな色♪
お抹茶はもう何年も飲んでないな~。
by ayaamami (2010-01-22 11:48) 

macha

私も抹茶玄米茶、大好き
あの香ばしい香りがたまらんのです♪
by macha (2010-01-22 12:36) 

ikuko

抹茶入り!
次回はお願いしようと思います^^
by ikuko (2010-01-22 12:39) 

tubomi

お抹茶 いい香りが漂って来ますね~。
ホントに落ち着きます。
美味しい和菓子もほしくなります^^*
by tubomi (2010-01-22 12:42) 

駅員3

今度私のオリジナルブレンド作って下さい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-01-22 12:54) 

baby_pink

こちらのお抹茶がバニラアイスクリームに
かけて食べたものですね(^_-)-☆
おいしそーぅ。。✿。。
by baby_pink (2010-01-22 13:25) 

めりー

緑は目にやさしい色だそうですよ☆
この緑色のよさを感じるのは
日本人のココロかもしれませんね^^
by めりー (2010-01-22 14:02) 

おちび姫

茶道部だったのでときどきお抹茶を飲みたくなります
by おちび姫 (2010-01-22 14:47) 

chal

緑が綺麗ですね・・・。3時なので、お抹茶をたててみます・・・。
by chal (2010-01-22 15:13) 

くまら

抹茶入り玄米茶の存在すら知りませんでした><;
by くまら (2010-01-22 15:28) 

tonton

とってもキレイな色ですね~!
抹茶玄米茶、大好きなんです~♪
by tonton (2010-01-22 15:28) 

すぅ〜ちん♪

大好きな深蒸し茶の、
緑のヒミツは抹茶でしたか☆\(^O^)/
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-22 15:57) 

pace

お抹茶は好きですね〜

マックブックプロにハードキャリブレーション出来るモニターがベターですね
次回お会いできたときにそんなこともお話しましょうね
by pace (2010-01-22 16:25) 

カエル

綺麗な色だなぁ。緑好きな色の一つ!

by カエル (2010-01-22 17:37) 

ちか

抹茶入り玄米茶が今熱いのですか!!
我が家がいつも購入している「青嵐」で、
独自のブレンドはしちゃいけないですよね…(^^ゞ
by ちか (2010-01-22 18:48) 

ゆったん

鮮やかな緑色に、春を感じます。
by ゆったん (2010-01-22 19:26) 

あやこ

目の前でブレンドっていいですね^^

お抹茶を見ると・・・茶道習っておけばよかった。
と思ったりします。。。
by あやこ (2010-01-22 19:49) 

ゆきぽん

カズさん、先日はありがとうごじゃりました。
記事アップ、も少ししたら・・・。
うちの子ホタルも元気ですよ~~~♪
by ゆきぽん (2010-01-22 20:48) 

mire3030

次はコレにします♪♪
目の前でブレンドしてもらうことはできないけど
早く飲んでみたいなぁ~~~~☆
by mire3030 (2010-01-22 21:53) 

ちはる@ナベ

綺麗な色の抹茶、癒されます☆彡
by ちはる@ナベ (2010-01-22 22:43) 

Pace

抹茶ブレンド!?
次回お伺いしたときにお願いできるのでしょうか?(’’)
by Pace (2010-01-22 22:46) 

laysy

綺麗な緑色〜緑は目に優しいですね。
大好きな色です。
by laysy (2010-01-22 23:06) 

ぺんちゃん

すばらしい緑色ですね。
思わず見入ってしまいました。
by ぺんちゃん (2010-01-22 23:31) 

fumipopo

綺麗な緑ですね~
香りがしてきそうです
by fumipopo (2010-01-23 00:28) 

kitazawa

お茶の色って奇麗ですね。
茶色ってなんで緑色じゃないんだろ???^^;
by kitazawa (2010-01-23 00:50) 

たかぼん

緑はいい色ですね。
好きな色です。
by たかぼん (2010-01-23 00:51) 

Krause

本当!茶の緑色はきれいですね!
by Krause (2010-01-23 03:22) 

gyaro

玄華、知らなかったです☆
この色もたまらんです♪
by gyaro (2010-01-23 04:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お茶もお酒もブレンドですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-23 05:16) 

pon

小山園の抹茶が入ってるとは知りませんでした。
味わいの蒲南茶荘さんのお茶と相まって
いい感じですね。
by pon (2010-01-23 09:43) 

nomu

お茶の色が緑じゃなくて青だったら・・・・ぞっとしますよね。^^;
by nomu (2010-01-23 10:14) 

citron

小山園のお抹茶頂いたことあります。
お茶と相まって美味しそうですね。
たまにはこんなお茶を飲んでみたいです。
by citron (2010-01-23 10:39) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 10:57) 

mimimomo

こんにちは^^
お抹茶の香り、味良いですよね~
by mimimomo (2010-01-23 13:38) 

sak

抹茶の緑、すごく綺麗♪
あったかいお茶が飲みたくなってきました
by sak (2010-01-23 15:06) 

pica

「宇治 丸久小山園」はたまに京都土産にしたり、
自分用に抹茶ロールをよく買います♪
こちらの抹茶は上品な苦さで好きなんですよ。
by pica (2010-01-23 16:50) 

ritton2

こんばんわ。僕は京都市内に住んでましたが宇治茶が口に入ることはほとんどありませんでした・・・。今は40過ぎて福岡に八女茶という一応有名な茶所がありますのでお歳暮やお中元でもらって口にしてます。今度帰郷したら宇治平等院でもかみさんと行って来ます。
by ritton2 (2010-01-23 18:03) 

oni

絵の具に使えそうな鮮やかな色ですね。
どんな味なのか確かめてみたい。

by oni (2010-01-23 18:58) 

砂布巾

こんにちは。
niceありがとうございます。
先日はお茶を母と頂きました。
美味しかったです^^
by 砂布巾 (2010-01-23 19:14) 

mau-mauu

甘くて香ばしい。最高です♪
by mau-mauu (2010-01-23 20:21) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
こんな鮮やかなお抹茶を見たのは初めてです。きっと香り、味ともに素晴らしいのでしょうね♪
by Azumino_Kaku (2010-01-23 22:14) 

coco

美味しそうな色ですね・・・♪

by coco (2010-01-23 22:24) 

うっしー

ブレンドコーヒーじゃなくて
ブレンドお茶、なんかいいですねぇ。
そうそう、例えばタリーズでも一杯のお茶が飲めるようになるといいですね。
コーヒー屋さんにはコーヒーだけじゃなくてお茶もあってもいいような(^^;
お茶屋さん、タリーズへ営業を仕掛けてください(笑)
by うっしー (2010-01-23 23:05) 

いけ麺

次回は「玄華」を試してみたいです!
by いけ麺 (2010-01-23 23:15) 

ケンケン

抹茶の緑色は、美味しい色、香りの色も含んでいますね。
by ケンケン (2010-01-24 08:47) 

pandan

緑の濃いお茶が飲みたくなります。
by pandan (2010-01-24 08:55) 

うさ

お抹茶をブレンドすると本当に綺麗な色になりますよね。「わぁ〜きれい!」と思わず言ってしまうほど。綺麗なお茶にほんのり香りも…!!  ああ、お茶がむしょうに飲みたくなってきました。お湯わかしてきま〜す(笑)。
by うさ (2010-01-24 13:48) 

jewel

抹茶は色が鮮やかにもなるし
緑茶にはない違った苦味も
味わえるから、ブレンドするのは
絶対おいしそう~^^

by jewel (2010-01-24 14:18) 

ゆうみ

これおいしいよね。
ご心配おかけしました。
ようやく戻ってきました。
by ゆうみ (2010-01-24 15:30) 

sakamono

あざやかな緑だなぁ。
茶葉をブレンドするという話は、ここを読むようになって、初めて知りました。
by sakamono (2010-01-24 18:09) 

タケノコ

森の木々の緑だけでなく、日本人が緑を見てほっとするのはお茶の緑のせいもあるかもですね。
by タケノコ (2010-01-24 18:27) 

SIBA

ハッとするぐらい鮮やかな緑ですね♪
抹茶の味も香りも大好きです。
by SIBA (2010-01-24 20:30) 

あきら

急須とゆのみが素敵で気に入りました♪
by あきら (2010-01-24 20:31) 

しんりゅう

さすがに「緑」の中で育たれると、自然と「癒される」カラーに
なっていくのでしょうか。
でも、お茶の緑には、確かに「落ち着き」がありますしね☆
by しんりゅう (2010-01-24 20:49) 

yuzu-hane

今晩は。お越しいただきありがとうございました。
目に鮮やかな緑のまっ茶を目の前でブレンドして・・・何だか素敵ですね。
by yuzu-hane (2010-01-24 21:09) 

yukikaze

いいですね。ブレンド。
ご近所にあったお茶の卸屋でも同じようなブレンドがありました。
経営難で倒産しましたが、それまではお世話になったお茶の卸屋さんでした。
お茶屋様のところは大丈夫そうですが、厳しい時代ですから頑張ってくださいませ。
by yukikaze (2010-01-24 21:14) 

youzi

お茶の葉も美味しそうな色をしていますね。
このまま、食べたくなってしまいます。
by youzi (2010-01-24 21:28) 

木鶏

「The 緑」の彩り。
健康の源の色
濃い茶を一服頂きたくなります^^
by 木鶏 (2010-01-24 22:09) 

おねえさん

ウフッ♪目の前でブレンドしていただきましたもんネ~(^-^)
お茶の緑の美しさに、娘たちも「お茶淹れて~♪」と大騒ぎです(^_-)-☆
by おねえさん (2010-01-24 22:35) 

たぁ

今度、「玄華」も試してみますね♪
by たぁ (2010-01-25 19:53) 

red_leaves_white_snow

深蒸し茶と抹茶のブレンドって美味しそうですね☆
とっても気になります!
by red_leaves_white_snow (2010-01-25 22:51) 

Riyo-Lyon

そうそう!!
母が「安いから」って近所のスーパーで買ってくる玄米茶に、
抹茶がブレンドされてるんだよね。
で、そこそこ美味しい・・・
和さん今度お願いしますね!
by Riyo-Lyon (2010-01-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 7



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.