SSブログ

【茶葉】名もなき茶葉 [茶葉]

今日はまた
 深蒸し茶の聖地「静岡掛川産」の単一茶葉
を密やかにご紹介。



30袋限定茶.jpg



繰り返しで忍びないけれど
ホナンチャソウの茶葉は
蒲南茶荘の"深蒸し茶"は
「超」がつく
  ■蒸し :弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
  ■火入れ:弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
そんな茶葉を
10種類近くをも
惜しみなくブレンド




そうすることで
農作物特有の「年ごとの出来映え」を
限りなく抑えて
長年変わらぬ味を
お届けするに至る。





しかしここで
今回の限定茶葉は
 蒲南の光[840円/100g袋]
のブレンド元となる
原料の茶葉。




光と500円
 ■蒲南の光[840円/100g]
 ■名もなき茶葉[500円/70g/とりあえず30袋限定]
 *送料:160円[メール便/3袋まで]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)]
 *ご注文は、メッセージやメールにて。




どちらかといえば
 市販の800円くらいのお茶 vs 名もなき茶葉
の違いはわかりやすく
 名もなき茶葉 vs 蒲南の光
の違いは分かりにくい
かもだけど
そこはひとつ
ご自身の舌試しにでも。







いつもとはひと味違う茶葉をお探しのあなたに
自分の舌を試してみたい貴方に。


mono.jpg



------------------------------
本日は、

確かなお仕事
 蒲南茶荘オリジナルの高級味付け海苔!そのお味はいかに・・・☆
初えにし♪
 美しく光るその緑の輝きがホタルスカシの魅力のひとつ♪
いつのことやら あれや これや それや どれや
 ヨルオチャには、色合い美しく少しさっぱり目の抹茶入り玄米茶を☆
厄払いの後は…美味しいお茶をGET☆
 TVやラジオでご紹介以来人気の夢緑茶に続き、夢紅茶が・・・☆
 近日、紹介予定です!

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(213)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 213

コメント 59

ばん

僕は詳しくは知りませんが「新茶」が出て美味しいタイミングの時期は、いつごろでしょうか。
本当のお茶を飲んだ事が無いので・・・。
by ばん (2010-01-27 04:30) 

たろう

 お茶の飲み比べ も いいですね(^^)

by たろう (2010-01-27 05:52) 

SilverMac

毎日いただいていますよ。(^<^)
by SilverMac (2010-01-27 06:06) 

yakko

お早うございます。
次はお歳暮に戴いたお茶を早く飲まないと〜f(^ー^;
by yakko (2010-01-27 06:24) 

oko

名もなき茶葉・・・良い名前です・・・
by oko (2010-01-27 06:31) 

★まっと★

お茶を飲み比べるというのは自分にとっては難しいです。
いつも一種類のお茶を飲む機会しかないからなぁ。。
違い・・わかるかなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-01-27 06:35) 

ねこじたん

違いがわからない女でも わかるかなぁ??
飲み比べ やってみたいような…
by ねこじたん (2010-01-27 06:41) 

Krause

掛川付近は、よく仕事で歩き回っています。茶畑と加工工場がたくさんありますよね。エクスプローラー、いいですね!欲しかったのですが、買おうと思っていた頃とくに値上がり幅が高く、とうとう入手できませんでした。
by Krause (2010-01-27 07:01) 

COYOTE

飲み比べは難しいけど・・・
オススメしてくださいね。
つぶやき・・良いですね^^♪
by COYOTE (2010-01-27 07:26) 

銀四郎

素敵なのをお持ちだ。。。
by 銀四郎 (2010-01-27 07:27) 

mau-mauu

一日の活力の源は、アサオチャ!と言い切ります^^
by mau-mauu (2010-01-27 07:30) 

A・ラファエル

紫宝が好みのツボですからねぇ・・・。
by A・ラファエル (2010-01-27 08:16) 

たかぼん

味比べですか。
難しいんですよね(^_^;)
by たかぼん (2010-01-27 09:21) 

kaoru

おはようございます。
飲み比べって味の違いが分かるか?ですが
やってみたいです^^
by kaoru (2010-01-27 09:44) 

ダー

舌試し・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-27 09:50) 

おちび姫

うーん。結構、たぶん自信あるなぁあたし???!
舌を試してみたいです!

贅沢なお茶なんですね☆
by おちび姫 (2010-01-27 09:53) 

ayaamami

ブレンドしたお茶って、飲んだ事ないな~♪
なんか美味しそう^^
by ayaamami (2010-01-27 10:32) 

くまら

舌に自信が無いです><;
by くまら (2010-01-27 10:53) 

satoco

わたし、今度お茶屋さんのお茶飲みたいな。
お茶、大好きだから。

どうやって買えばいいのかな?しらべなきゃ~~
by satoco (2010-01-27 11:04) 

meg

美味しいお茶が飲みたい!
by meg (2010-01-27 11:11) 

びくとる

素敵なネーミングですね。
味比べ、、、自信ないです。。。
でも試してみたいですね。
by びくとる (2010-01-27 11:20) 

フェイリン

名もなき茶葉!
アーティストみたいで恰好いいですね♪
by フェイリン (2010-01-27 11:32) 

luckystream

うわー美味しそう!
味比べしてみたいです♪
きっとよくわからないと思うけど、自分の好きな味をみつけられたら
いいなぁ~。
by luckystream (2010-01-27 12:01) 

たぁ

そろそろ自宅用の茶葉を購入しに伺いますね♪
by たぁ (2010-01-27 12:07) 

Riyo-Lyon

蒲南の光、美味しいね。
言い方がアレだけど、「普通に」美味しい。
紫宝とかはやっぱり「当たり前に」美味しいけど・・・
やっぱり、お客様用や、特別な日用のお茶ですね。
自分ち用なら蒲南の光がいいかなあ。
by Riyo-Lyon (2010-01-27 12:11) 

いとお

舌試し!自信ないけど
挑んでみようかなぁ(^^;
by いとお (2010-01-27 12:31) 

mimimomo

こんにちは^^
寒いときは緑茶の温かいのは嬉しいですね~
by mimimomo (2010-01-27 12:46) 

gensan

名もなき茶葉  ネーミングにnice!!です☆
by gensan (2010-01-27 13:08) 

すぅ〜ちん♪

味わい、比べてみたいです♪(o‘∀‘o)
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-27 13:45) 

poko

『名もなき茶葉』い~い名前だわ!
名もなき茶葉に名前がつく日は来るのかしら?
by poko (2010-01-27 14:02) 

@かおちょ♪

名もなき茶葉って名前に惹かれますぅ♡
飲んでみたい((o( ̄ー ̄)o))

by @かおちょ♪ (2010-01-27 16:05) 

miru

なるほど~。
違い、わかるかなあ。
淹れ方の勉強もしたいなあ。
by miru (2010-01-27 16:23) 

red_leaves_white_snow

名もなき茶葉☆
どんな味なのか味わってみたいです!
by red_leaves_white_snow (2010-01-27 19:30) 

信州のりんごほっぺ

深蒸し茶は美味しいですよ☆
by 信州のりんごほっぺ (2010-01-27 22:24) 

ちはる@ナベ

「名もなき茶葉」という名前がnice!です☆彡
味わいも比べてみたいです^^
by ちはる@ナベ (2010-01-27 22:27) 

Lupin

名もなき茶葉!気になります^^
by Lupin (2010-01-27 22:48) 

きまじめさん

味比べは、私の舌では無理でしょうが、でも興味あります。
よろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2010-01-27 23:07) 

fuu

ご訪問ありがとうございました~。
銀座で買った栗の香りがしたお茶はじぶんちで再現できず もっと簡単に
おいしく淹れれたらいいのに~と思いますっ
by fuu (2010-01-27 23:14) 

あきら

コメントありがとうございます。
ちょっと試してみたいですが、私に味がわかるかどうか(汗)。
by あきら (2010-01-27 23:19) 

Pace

『名もなき茶葉』
 ↑非常に気になるネーミングですね(’’)
あと1日早く知っていれば…(^^;
by Pace (2010-01-27 23:52) 

いけ麺

ミスチルの唄みたいですねー!^^;
by いけ麺 (2010-01-28 00:16) 

きりたにしおん

名もなき茶葉 … 。
なにやら惹かれるなまえだ … (///△///)  
by きりたにしおん (2010-01-28 00:45) 

yukikaze

世の中には多くの名もなきものがあるのだと思います。
でも、それらを愛する人、大事に思う人がいることを大事にしたいです。
by yukikaze (2010-01-28 00:59) 

gyaro

惹かれますね~!
ネーミングもいいけど、お味も気になる☆
so-netフォトで又通しやってるお茶屋さんが気になっちゃった♪
気づくの遅し。。。(笑)
by gyaro (2010-01-28 03:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何でも「超」がつくものはすごいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-28 06:41) 

kokoro-love

おはようございます

今日は外も雨・・・
体が冷えるので
熱いお茶を一杯飲みたいものですね

飲み比べしたいものですね
朝のお茶一杯で身体を暖めます
by kokoro-love (2010-01-28 07:12) 

chibiroh

先日退院してきて、自宅でいれたお茶をのんだら。
本当に、本当に、ほっこりあたたくて癒されたのですよ^^*
by chibiroh (2010-01-28 08:51) 

GRACE

名も無き茶葉、気になりまくりです~☆
オーダーさせてもらいまっす♪
by GRACE (2010-01-28 09:19) 

ふゆん

カズさんのお写真はいろんな道具(えんぴつとかも)が
丁寧に日常づかいされてるんだなーって感じします♪
by ふゆん (2010-01-28 12:46) 

kontenten

学生時代の友人宅は、掛川の茶の専業農家です。
友人は、サラリーマンをしていますが、両親が健在で専業を営んでいます。
 学生時代、GWに遊びに行けば茶摘み、夏休みに行けば茶木の間を耕しました。
 お茶の入れ方、飲み方も教えてもらいました(^^)。
by kontenten (2010-01-28 13:23) 

swm104

名もなき茶葉・・・・。
産地宛クイズみたいですね。
気になるぅぅぅ~。
by swm104 (2010-01-28 13:24) 

citron

飲み比べしてみたくなります~♪
朝に午後にお茶はいいですね。この時間に
なると甘味と美味しいお茶が飲みたくなります。
by citron (2010-01-28 14:55) 

ちか

名もなき歌ではなく、名もなき茶葉なのですね!
by ちか (2010-01-28 18:55) 

SIBA

何気に飲んでいるお茶。
でも、結構、奥深いですね♪
by SIBA (2010-01-28 21:08) 

うさ

名もなき茶葉ですか。なんだか惹かれちゃいますね〜☆ 掛川はかれこれ10年以上前ですが、毎週お仕事で通っていた時期がありました。
by うさ (2010-01-28 21:50) 

youzi

お茶も奥が深いですよね。
緑茶と言っても、飲み比べると、
味も水分違っているのでしょうね。
by youzi (2010-01-28 23:27) 

sak

名もなき茶葉、いいですね♪

by sak (2010-01-31 07:29) 

るる

大変興味深いです。
by るる (2010-01-31 20:37) 

まろり〜な

わが静岡県のお茶ですね~★
県内産のお茶は選り取りみどりですよ♪
新茶の季節には贈り贈られ♪です。
by まろり〜な (2010-02-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.