SSブログ

【029】kion / METAPHYS [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

メタフィス
■Product:kion
■Manufacture:METAPHYS
■Made of :Japan
■Function:Negative Ion Generator
■Award:2005 Good Design


異なる企業の協業体で作り上げる新しいデザインブランド「METAPHYS」によるマイナスイオン発生器。マイナスイオン発生器はプラスイオン化された小空間にマイナスイオンを放出する機械、心身をリラックスさせる効果があると言われるマイナスイオンが、滝や森林の周囲にいるような、少しひんやりした爽やかな空気を感じさせると言われている。

このマイナスイオン発生器の最大の特徴は、そのデザインだとか。通常ならばコンセントが塞がれてしまうデメリットを、底面の2口のタップがそれを回避。コンセントからマイナスイオンが流れてくる、なんてのもユーモアが感じられるところ。

ちなみにこのkion、1ccあたり約15万個のマイナスイオンが発生。一般的にマイナスイオンが多いと言われる滝のそばでは1ccあたり4000〜6000個、海岸でも3000〜6000個というから、その凄さがわかる。

肝心のその効果については・・・お茶屋、日々お茶を片手に生活していることが多く、お茶で癒されているのかマイナスイオンで癒されているのか判別不能、故にノーコメントにて。


------------------------------
本日は、

微速前進
 「ゆたかみどり」ももれなう深蒸し茶☆香りたかく女性に特に人気があります♪
1月30日
 いつもの器もこんな小風呂敷きをまとえばよりエレガントに☆
花すかし(仮名)
 大人気ホタルスカシを超えるか!?ハナスカシの登場!
 そして桜花&夢緑茶&夢紅茶が、ようやく出揃いました☆
 *桜花は期間限定品

いつもありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(210)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 210

コメント 59

ぺんちゃん

お茶の効果は、イオンのそれを上回るということでしょうね (^^)。

見えないイオンより、温かくて、緑色で、喉越しのあるお茶の勝利でしょう。
by ぺんちゃん (2010-02-03 00:16) 

たぁ

見た目ではマイナスイオン発生器とわかりませんね(^ ^;
by たぁ (2010-02-03 00:46) 

SAMEDI

たしかにマイナスイオンの効果って、わかりにくいですよねぇ(笑)
お茶の方がストレートでいいかも^^
by SAMEDI (2010-02-03 01:06) 

たろう

 ボクは 日々 お茶に 癒されてます(´ー`)

by たろう (2010-02-03 04:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も車に付けてます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-03 05:11) 

ねこじたん

これ 見た目もいやされますね〜
by ねこじたん (2010-02-03 05:26) 

斗夢

私の部屋に置いている空気清浄機にも、マイナスイオンが出るようになっていますが、発生しているかどうかは不明です^・^。
by 斗夢 (2010-02-03 05:51) 

oko

目に見えないけど癒される・・・
そんな感覚って良いかも♪
by oko (2010-02-03 05:56) 

SilverMac

発生量が段違いに多いですね。
by SilverMac (2010-02-03 05:58) 

駅員3

へ~、凄いですね[ひらめき]
わが家でも導入を検討しようかな[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-03 06:22) 

mitu

おはようございます。
欲しくなってきました。
by mitu (2010-02-03 07:02) 

mau-mauu

うちはドライヤーだけです^^;
by mau-mauu (2010-02-03 07:31) 

ダー

車に付けてますが・・・効いてるのやらそうでないやら・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-02-03 07:52) 

gensan

アハハ~ 目に見えないから判んないよね(笑
家もずっとつけてるけど、、、周りがイオンだらけみたいな環境だから
どっちの効果かわかりません(^^ゞ
by gensan (2010-02-03 08:36) 

まろり〜な

見た瞬間、なんだろう?と思いました。
nice design!です☆
by まろり〜な (2010-02-03 08:40) 

A・ラファエル

我が家はトラノオからのマイナスイオンに癒されています。
by A・ラファエル (2010-02-03 08:40) 

kaoru

おはようございます。
目に見えないと分からないですが
マイナスイオンって何か癒されます。
お茶でほっこり癒される方がいいですよね^^
by kaoru (2010-02-03 08:45) 

くまら

マイナスイオン・・・何に良いのか未だに理解してないです。
by くまら (2010-02-03 08:53) 

baby_pink

家も空気清浄機マイナスイオンとかなんちゃらって・・
でも、本人あまり自覚なくってわからないのです^^:
by baby_pink (2010-02-03 09:21) 

めりー

マイナスイオンも緑が作り出すものだから、
きっとお茶の方が上ですね!(*^-゜)v
by めりー (2010-02-03 10:05) 

フェイリン

マイナスイオンって効いているのかよくわかりませんよね。
ドライヤーからも出てるみたいですが今のところ効果不明ですw
by フェイリン (2010-02-03 10:13) 

びくとる

さりげなく小さな形でイオンを発生させて可愛らしいですね。
by びくとる (2010-02-03 10:22) 

PAPA

これ良いですね〜‼
早速、チェックしてみようかな?
私は今確実にマイナスイオン足りない
状態ですので(笑)
by PAPA (2010-02-03 10:38) 

chibiroh

マイナスイオンって・・・そうですよね~
ウチもドライヤーから出てたんですが・・・。
よくわかりませんでした^^;
by chibiroh (2010-02-03 11:54) 

ikuko

おしゃれですー。
シンプルなデザイン、すばらしいですねー!!
by ikuko (2010-02-03 12:22) 

ゆっきぃ

ウチの事務所に20個くらい導入したいわ。

by ゆっきぃ (2010-02-03 12:39) 

おちび姫

マイナスイオン発生機!いいですねえええええ♪
欲しいです!

アロマをたまにやるとマイナスイオンじゃないけど癒されます。。
by おちび姫 (2010-02-03 15:07) 

うつマモル

初めまして。一寸お茶屋さんに立ち寄ったのですが感動いたしました。あなたなら東久邇宮記念賞を頂けるかも!これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-02-03 15:10) 

macha

Wの効果でしょうか♪
by macha (2010-02-03 17:32) 

mkz

昔懐かしの「キムコ」かと思いました(笑
by mkz (2010-02-03 18:03) 

red_leaves_white_snow

METAPHYS、オシャレですよね^^
雑貨屋さんで見ていると楽しいです~
by red_leaves_white_snow (2010-02-03 20:05) 

シー

滝の前で浴びるくらいの気持ちになるのでしょうか?
コンパクトでいいですね
今日はお家の海苔で恵方巻きを食べられるのかしら^^
by シー (2010-02-03 20:24) 

ハイマン

面白いデザインですね~
機械には見えないなぁ
by ハイマン (2010-02-03 21:42) 

みどれんじゃー

なにこれ、面白いですね~^^
マイナスイオンを出すタコ足ってことになるんでしょうか。
by みどれんじゃー (2010-02-03 21:45) 

michie

お洒落ですね☆
一見何だか分からなかったです。
by michie (2010-02-03 21:57) 

るる

こらは何かと思いました
お茶で癒されてます^^

by るる (2010-02-03 22:07) 

ちはる@ナベ

一見するとマイナスイオンを発生させるとは考えられないぐらいに面白いデザインですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-02-03 22:32) 

Lupin

マイナスイオンって聞くだけで癒されている感じがします^^;
by Lupin (2010-02-03 23:00) 

雅

どんな効果があるんですかね?
by (2010-02-03 23:45) 

ホタルの館

LEDチップみたいな感じですねw
by ホタルの館 (2010-02-04 00:10) 

Pace

機器に頼らずとも癒しを得られるお茶の
パワーはスゴイですよね♪
こういうオシャレなアイテムを持っていない私は
カセットコンロしょって滝へ行き、お茶淹れると
同じようにW効果をGETできるでしょうか(^^;
by Pace (2010-02-04 00:35) 

(な ̄▽ ̄お)

私も部屋に置く物は、どこかにちょこっと変わった所のあるデザインとか
凝る方なんですけど、お茶屋さんの所に来ると、いつも軽いカルチャーショック(笑)
お茶屋さんのSHOPPING LISTには、見ただけじゃ何なのかワカラナイ物がいっぱい。
SHOPPING LIST見せて頂くのいつも楽しみです~。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-04 00:45) 

miya

コレ、知りませんでした。
早速調べます。
デザインがいいですね〜

by miya (2010-02-04 02:00) 

うっしー

スピーカー!?
って最初思いましたが、マイナスイオン発生機でしたかぁ。
デザインもよくって、私も欲しくなりました(^0^)
by うっしー (2010-02-04 07:07) 

Rose

またまた変わった物を探してきましたね^^
そういう装置の相談もよく受けます
でも、ウチの家の前に支店を作れば、マイナスイオンに不自由はしませんよ(笑)
お茶は、水や空気、周りの環境、一緒に飲む人で、全く違う味に感じますから、そういう環境も一緒に提供出来るといいのにね^^
近所に魔法の水があって、インスタントコーヒーがレギュラーの味になってしまうような水があるんですよ
by Rose (2010-02-04 07:53) 

いけ麺

外見からは何か分かりませんが、置き方を工夫すれば、インテリアに溶け込みそうですね。
by いけ麺 (2010-02-04 08:59) 

こうすけ

おはようございます。
見た目はおしゃれですね。どのくらいの効果があるのでしょうか。
マイナスイオンと聞くと、なんかいい感じがしてきます。
チェックしてみます。
by こうすけ (2010-02-04 09:02) 

Ranger

おぉ~  これで滝に行かなくて済む・・・じゃないか^^;

でも、僕もマイナスイオンって気になってて、部屋にも車にもつけています。
でも、さすが2005 Good Design!

コンセントもふさがらなくていいですね
by Ranger (2010-02-04 09:18) 

たかぼん

マイナスイオン効果っていまいちわかりにくいですよね(^^;;

by たかぼん (2010-02-04 09:26) 

yakko

お早うございます。
このイナスイオン発生器、優れものですね〜
家に居ながら森林浴・・・試したくなりますね。(^。^)
by yakko (2010-02-04 10:28) 

いとお

おお!これはお手軽に
マイナスイオンが楽しめそうですね(^^)
by いとお (2010-02-04 11:12) 

gingingin

突然ですが、大内、フォトリストみてどれがお茶屋さんだかわかりません(T_T)。お、お兄さん??お茶屋さん??失礼かとは思いましたが・・。
by gingingin (2010-02-04 11:43) 

poko

マイナスイオンの効果ってわからないですよね。
お茶屋さん、わかります?
何千個、何万個って言われても
じゃぁどうやって数えてるんだろうとかって思っちゃいます。(^^;
マイナスイオンという言葉に癒されてるような気もしますが・・・。
by poko (2010-02-04 14:43) 

@かおちょ♪

オサレ~(≧∇≦)ъ
妹から「かおちょ♪って目に見えないもの好きよねぇ」な~んて言われたりしてΣ(゜◇゜;)

by @かおちょ♪ (2010-02-04 18:33) 

yuzu-hane

見た目の機械的なシンプルさと、マイナスイオンの持つ癒しのすがすがしいイメージとの間になんだかギャップがあって、逆にそれがおしゃれだと思いました。
by yuzu-hane (2010-02-04 20:53) 

さわやか

素適なデザインのマイナスイオン発生器ですね。欲しくなりました。
by さわやか (2010-02-05 00:17) 

youzi

何これ?って思ったら、マイナスイオンを出すものなんですね。
お茶屋さんはお茶からいいものを得ているので
必要ないかもって思いました。
by youzi (2010-02-05 21:23) 

ちか

シンプルなスクエアの形にググっときますね。
窓もスクエアなのも統一感があっていいな。
おまけに多くのマイナスイオンが!!
ステキすぎです!
by ちか (2010-02-07 04:25) 

sak

これ、欲しいかも♪
by sak (2010-02-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.