SSブログ

【茶飲】ハナスカシ [茶飲]

蒲南茶荘から
チャーリーなら
ほど近い
多摩川さん。

多摩川


東京のオアシス
とまではいかない
カモだけど
休日ともなれば
親子ずれやランナーたち
サッカーや野球はもちろん
ごくまれにバスケなんかも。




いまも昔も
変わらずの
多摩川さん。







■■■今日のピッケup■■■

「桜花」は昨年もご紹介
色合いまでおいしい
期間限定品。


そしてこの度
幸運にもお客さま
命名たまわった
新作。

hanaスカシ&桜花
 □hanaスカシ[1470円] *完売
 □桜花[630円/50g] 期間限定品
 *メール便:160円[茶袋×3まで]
 *ヤマト便:420円〜[詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メッセージやメールにて。




一足早いのは
春を待ちきれない
貴方のために。









------------------------------
本日は、

つれづれ 調子が狂う
 椿湯呑に色鮮やかで香り高い抹茶入り玄米茶をヨルオチャに♪
夜勤明けでいろいろありました!
 ヨルオチャのお供にいつもの紫水

いつも本当にありがとうございます!


タグ:蒲南茶荘
nice!(209)  コメント(82)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 209

コメント 82

maki

うちからもチャーリーで近いんですけど、、
お茶屋さんのとこまでは遠いです・・・多摩川、長いですから^^;
by maki (2010-02-08 00:50) 

ぺんちゃん

ママチャーリーどころか、幼児を乗せるためのツーエンチャーリーにしか
乗れてませーん f(^^;;
颯爽と川辺を走ってみたりしたいっすねぇ...(’’ )
by ぺんちゃん (2010-02-08 04:53) 

たろう

 うちの近所のオアシスは 天白川(^^)
 最近 行ってないけど(^^;

by たろう (2010-02-08 06:35) 

mau-mauu

チャーリーの乗れる季節が待ち遠しい。。。
ピンクのラインが素敵です♪
by mau-mauu (2010-02-08 06:48) 

こうすけ

 おはようございます。私的には、多摩川園から二子玉までの間をチャリンコでの遊び場だった。今は懐かしい思い出です。
今日から少し暖かい日が続きそうです。本当かな?
by こうすけ (2010-02-08 06:52) 

mari

hanaスカシ、かわい~ですね~♪
春の足音が聴こえるよ★
by mari (2010-02-08 06:54) 

SilverMac

遊具の置いていない「野原」は、滅多に見られませんね。
by SilverMac (2010-02-08 06:57) 

銀四郎

早く春が来ないかなぁ。。。
by 銀四郎 (2010-02-08 06:58) 

mitu

これも素敵な器ですね^^。
by mitu (2010-02-08 06:59) 

いとお

多摩川、なんだか懐かしいです(^^;
スポーツやお散歩や
みなさんの憩いの場ですよね(^^)
by いとお (2010-02-08 07:00) 

e_chan

チャーリー欲しい。。。
hanaスカシ ホジィィ~
by e_chan (2010-02-08 07:59) 

A・ラファエル

あらっ素敵、器に春を感じますね。
by A・ラファエル (2010-02-08 08:20) 

ダー

体力的にも春を待ちきれません・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-08 08:25) 

chibiroh

またしても素敵な器が登場ですね~☆
春が待ち遠しいですネ^^*
by chibiroh (2010-02-08 09:34) 

kaoru

おはようございます。
多摩川さん綺麗で気持ち良さそうですね。
ゴロンと寝転がってみたいです。
春が感じられる素敵な器ですね。
by kaoru (2010-02-08 09:43) 

miata

美味しいお茶をもってチャーリーでお出掛けいいですねー。
by miata (2010-02-08 09:58) 

びくとる

下にピンクのラインが入って可愛らしいですね。^^
by びくとる (2010-02-08 10:19) 

yakko

お早うございます。
多摩川さん、長閑ですね〜
桜花のお茶でまったり・・・良いですね〜
by yakko (2010-02-08 10:21) 

かおり

日差しが春っぽい♪
by かおり (2010-02-08 11:02) 

駅員3

多摩川は東京にあって、自然ゆたかで、非常に多くの癒しを与えてくれますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-08 11:45) 

gensan

うわぁ~ まさに可愛い女の子♪♪  のイメージそのまんまな茶器とお茶ですね(#^.^#)
by gensan (2010-02-08 12:07) 

ikuko

春限定のお茶があったのですね(^^)
もうそろそろ、お願いしなければいけないので・・

by ikuko (2010-02-08 12:26) 

gyaro

チャーリー運転する自信がなくなってきました^^;
by gyaro (2010-02-08 12:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうですネ・・・
桜茶の香りが届きますよ・・・(^-^)
スカシの湯飲みで頂きたい・・・何時か叶う様に頑張ります\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2010-02-08 12:32) 

がぁこ

河川敷大好き!(笑)
ワタシは近くの河川敷ならまんまチャーリーで、遠い河川敷なら
車に折りたたみのチャーリー積んでって雑草やら夏場は虫無視散策してますよ~(*`▽´*)
by がぁこ (2010-02-08 12:37) 

poko

淡いピンクがかわいい!
hanaスカシとは名前もいいですね。
by poko (2010-02-08 12:48) 

kurako

多摩川ってカモさんがいたんですね。のんびり可愛い☆
うちはもうちょっと上流のほうですが、知らなかったです^^

まだこんなに寒いけど、もうすぐ春ですね。
by kurako (2010-02-08 13:02) 

うつマモル

息抜きにお茶なんて優雅ですね。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-08 13:04) 

ナッツ

実家が多摩川沿いです。
お茶屋さんの目を通すと
いつもの多摩川がとっても素敵な場所に見えます^^
by ナッツ (2010-02-08 14:10) 

pace

伺ったときも見て思ったのですが
昔は蛍焼きといっていましたよね
by pace (2010-02-08 14:43) 

すぅ〜ちん♪

待ちきれない、ひとりです^^*
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-08 14:51) 

かふぇおれ

hanaスカシ、綺麗な桜色ですね♪
1枚めのお散歩してるカモさん達、最初見たとき
尻尾側がアタマかと思って
何の動物だろうと悩んでしまいました(汗)
by かふぇおれ (2010-02-08 15:18) 

くまら

春にぴったりの器ですね^^
by くまら (2010-02-08 15:59) 

chillout

ご無沙汰となってしまいました^^;

風は冷たいですが、最近雰囲気が少し春らしくなったかなって思ったりします。
by chillout (2010-02-08 16:06) 

ゆったん

春を待ちきれないので注文します♪
ハナスカシもとっても可愛いですね。
by ゆったん (2010-02-08 16:27) 

shinro

ご無沙汰してます。
多摩川沿いの写真、いいですね~。暖かさが伝わります。
今度引っ越しするときは多摩川沿いもいいかな~と考えているので、この写真にグッと引き込まれてしまいました。

by shinro (2010-02-08 16:39) 

ゆきぽん

花スカシもめっちゃ可愛い(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
魅力的すぎるわ・・・・
by ゆきぽん (2010-02-08 16:51) 

kame

この辺でバスケしてる人を見たらお茶屋さんですね^^
今度チェックしてみよう♪
by kame (2010-02-08 17:13) 

おちび姫

多摩川が近いんですね!いいなぁ
これからの季節、のんびりできて、いいですよね。
私、いろいろあるけど、
ときどきこうしてかずさんのところにお邪魔して、
紹介されているみなさんのブログを訪ねてみると
豊かな暮らしがそこには存在していて
なんだかほっとします。
桜花が届いたら、
自分を見つめなおしながら、ゆっくり、その味で、
ほっこりさせていただこうと思っています。
はやく着かないかな?たのしみです
かずさんいろいろありがとう
by おちび姫 (2010-02-08 17:58) 

★まっと★

我が家近くに住むカモちゃん達も。。。こうして自分でご飯見つけてほしいなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-02-08 18:25) 

カエル

お茶屋さんが、多摩川さんって言うのがいいですね〜。
なんだかお友達みたい。お友達か。
by カエル (2010-02-08 18:31) 

tomotomo

すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
多摩川にカモ、いいですね♪
花透かしにひとめぼれしました。
後ほどメッセージをお送りしますね(*^^)
by tomotomo (2010-02-08 19:01) 

citron

春限定の春花はどんな感じのお茶なんでしょうか!
飲んでみたくなりますね。器も可愛くて春らしさも
素敵です☆
by citron (2010-02-08 19:47) 

fumipopo

わ~っ素敵です
ほし~~~~い
by fumipopo (2010-02-08 19:51) 

ねこじたん

あ ここ バーベQやったとこだ
対岸はゆうめいだよね?
おいら達は申請してやったのよ
ここ気持ちいい場所だね
by ねこじたん (2010-02-08 20:32) 

miya

多摩川の土手の写真、ほのぼのしていていいですね〜
早く春来ないかなぁ〜

by miya (2010-02-08 20:57) 

みどれんじゃー

この湯呑み、お財布の紐がゆるんでしまいそう・・・(^^;
by みどれんじゃー (2010-02-08 21:10) 

乙葉

桜花のパッケージ 色もデザインも可愛い~~~❤
お湯のみも 春らしくて これも 可愛い~~~❤

もう春がすぐそこって感じですね^^
by 乙葉 (2010-02-08 21:11) 

red_leaves_white_snow

hanaスカシに桜花♪
一足早い春ですね^^
チャーリー、初めて聞いた表現です~
by red_leaves_white_snow (2010-02-08 21:46) 

chunta

多摩川は身近だったな
夏にチャーリーで行くと 焼けるんだ
何も無いから  笑
by chunta (2010-02-08 22:25) 

雅

桜茶、よさそうですねー
by (2010-02-08 22:53) 

ryuchan7777

川沿いを散歩とかすごい憧れます!
お茶を片手にブラリとしてみたいものです!
by ryuchan7777 (2010-02-08 23:22) 

Pace

カモがみんなで地面をほじってる姿が
めちゃくちゃ可愛いです~(^^)
「ハナスカシ」いい名前ですよね♪
by Pace (2010-02-08 23:28) 

ムク

いいですね~、こちらのお茶も(^^)v
「紫水」毎食いただいてます★
やっと、記事に出来ました~♪
by ムク (2010-02-08 23:29) 

Lupin

hanaスカシはこれからの季節にぴったりですね^^
by Lupin (2010-02-08 23:33) 

sasasa

こういう河川敷って、ホッとできますよね(^_^)
by sasasa (2010-02-09 00:00) 

ホタルの館

金八先生に出てきそうな風景ですねw
by ホタルの館 (2010-02-09 00:09) 

いけ麺

せせらぎの音と、春の小川♪の唄が聴こえてきそうですねー!
by いけ麺 (2010-02-09 00:44) 

たぁ

桜の花びらをこのハナスカシ入れて、ゆったりお茶を飲みたいですね。
by たぁ (2010-02-09 01:00) 

pica

またまた可愛い茶器が…♪
「hanaスカシ」という名前もとってもいいですね。
by pica (2010-02-09 01:34) 

けんちゃん

のんびり日向ぼっこしたい気分になりました。
もちろん、美味しいお茶と一緒に。
by けんちゃん (2010-02-09 01:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

多摩川のこの辺は最近縁がありませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-09 05:56) 

baby_pink

✿スカシすっごい可愛いですね~~><
それに桜花と一緒のコラボもう乙女には←すみません^^:
たまりません!!
これ、ホワイトデーとかに貰ったらすごいうれしいかも♪
by baby_pink (2010-02-09 08:41) 

Ryukoまま

ぽかぽかの春が待ち遠しいな~。

by Ryukoまま (2010-02-09 09:21) 

guran

ホタルスカシ・・・じゃなくてハナスカシ・・・
まぁなんて可愛いんでしょう・・・

欲しいですね~(^^♪
by guran (2010-02-09 11:29) 

leaf

走るのも気持ちいいですけど
多摩川でボーっとしているのも
結構気持ちいいんですよね。
by leaf (2010-02-09 12:43) 

ゆうみ

桜茶のお茶の色が見たいの。
by ゆうみ (2010-02-09 13:22) 

oko

春らしいですね〜♪
寒いけど少しづつ季節は春へ・・・♪
by oko (2010-02-09 14:48) 

gingingin

あら~いろんな種類があったのですねぇ(^^♪
by gingingin (2010-02-09 18:05) 

カトリーヌ

素敵な器ですね~。
気持ちも華やぎます(^^)
by カトリーヌ (2010-02-09 18:06) 

boomie

今日のようなお天気の日に多摩川沿いをチャーリーで、、、
なんて、気持ちいいでしょうね♪
お花の色合いが春らしくて癒されます☆
by boomie (2010-02-09 19:40) 

あやこ

自転車で行ける距離っていいですね^^
多摩川は電車から眺める一方でなかなか河川敷まで行く機会がなくて・・・(ーー;

桜餅を見かける事が多くなってきた感じがします^^
<和菓子って季節感ありますよね?(笑)
by あやこ (2010-02-09 19:52) 

ちはる@ナベ

hanaスカシに桜茶、季節にピッタリですね♪
by ちはる@ナベ (2010-02-09 22:45) 

たぁ

~追伸~
500記事、おめでとうございます♪
by たぁ (2010-02-09 23:27) 

ruriy

懐かしい~。以前、このあたりに住んでました。^^*
by ruriy (2010-02-09 23:33) 

polo_367

もう春になるんですね
by polo_367 (2010-02-09 23:39) 

pon

桜ですか。
もう春ですね。今日は温かくて
ホント春っぽかっただけにいいですね。
by pon (2010-02-09 23:47) 

keep-9

可愛い!!これすっごく欲しいです♪
by keep-9 (2010-02-11 20:06) 

浜崎あユーミン

これは飲みたい・・・
by 浜崎あユーミン (2010-02-11 23:32) 

youzi

うちは歩いて、5分かからない場所に
多摩川があります。
今はももと散歩に行く場所ですが、
小さいときは魚をとりに行った遊び場でした。
by youzi (2010-02-13 21:14) 

sak

河川敷のバスケッて素敵ですね
このhanaスカシ
ピンクのラインがステキ♪
by sak (2010-02-16 21:01) 

どらっち

利根川さんも遠いのに、多摩川さんはもっと遠いですwww
河川敷、春になると気持ちいいでしょうね〜。
by どらっち (2010-02-20 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.