SSブログ

【茶以外】ほめること [茶以外]

認めてもらったり
ほめてもらったり
することって
すごく
うれしい訳で。




自分
 *いちおう最近の自分らしい




地元バスケチームで
Capをやってたころ
試合や練習の後とかに
 「こんなところがよかったよ!」
なんてメール
よく送ってたお茶屋@和。



時を経て
若い世代のCapやPlayerたちが
同じようなメールを
やりとりしてたり。



さらになお
 「なんか認めることで
  優しくなった気がします」
なんて言葉まで聞けたら
これまで自分がやってきたこと
認めてもらえたみたいで
うれしいじゃないですか。



みとめてこー



時に
モノゴトを深く考えすぎずに
かわらず素直なお茶屋@和で
あり続けたいと
そう感じた瞬間でした。





■■■今日のピツクup■■■

特別 春色とか
ピンク好きでは
ないのですが。

それでも
素直な気持ちに
やさしい気持ちになれる
そんな色合いに
違いない。



優しい気持ちのもと
 □hanaスカシ[1470円]*完売
 □simple茶缶[315円]


もちろん
ミドリとの相性だって
申し分ない。




------------------------------
本日は、

久々に親子3人の日曜日♪
 ホタルスカシで楽しむな時間♪
きんこ&紫水(お茶)
 紫水をお選び頂いた理由は・・・☆

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(223)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 223

コメント 80

ぺんちゃん

怒られてのびることってないんですよね。

  褒められてのびる。
  認められてのびる。

そうゆうことなんでしょう。
by ぺんちゃん (2010-02-10 00:21) 

まりっぺ。

ぴんく×ミドリって可愛いですよねw
まさに桜色ですね☆ミ
by まりっぺ。 (2010-02-10 00:48) 

うさ

お茶屋さん、カッコいいです! 大人な感じです! ^^v
人にほめてもらえることは、とても嬉しいですよね。そして人が自分を見て何かをこっそり盗んでくれた時も嬉しい瞬間かもしれません(変な意味ではなくっっっ)。
お茶缶、気楽に使えるリーズナブルな物ありませんか? ってリクエストをしようと思っていたところです! 思わず揃えたくなるような色違いのシリーズもあるのかしら??  あ、もちろん! すかしのお茶碗もとっても素敵ですぅ〜☆
by うさ (2010-02-10 01:06) 

ばん

今日の記事内容は最高ですね、素晴らしい。「山本五十六元帥」の「褒めてやらねば人は動かじ」・・・。
もう お茶屋「和」さんは「修行日誌」ではなく一人前の御主人の様相が見えてきていますよ。これからもお励み下さいませ。
by ばん (2010-02-10 01:32) 

きゅんぱち

素晴らしい!
(^-^)
by きゅんぱち (2010-02-10 03:53) 

すぅ〜ちん♪

嬉しいですね♪
先日、いつものことをいつものようのしたら
「心配りがありがたい」と言われて、嬉しさ隠せなかったです^^*
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-10 03:59) 

oko

あ〜春ですねぇ・・・♪
やっぱりピンクだ・・・
(って自分は一年中・・・笑)
by oko (2010-02-10 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

叱るより褒めろ・・・・ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-10 05:25) 

たろう

 ボクは褒められてのびるタイプです(^^;v

by たろう (2010-02-10 05:27) 

SilverMac

褒める、叱る。どちらも難しいですね。
by SilverMac (2010-02-10 06:12) 

いわもっち

引続き、頑張ってね!
by いわもっち (2010-02-10 06:36) 

pandan

ほめられるって大人になってもうれしいですね。
by pandan (2010-02-10 06:40) 

miata

ちょこっとした気遣いって大事です。
by miata (2010-02-10 06:44) 

e_chan

褒められて嫌な人はいないですもんね。
自分なんて単純ですから
すぐにノルタイプです。。。(汗
by e_chan (2010-02-10 06:48) 

乙葉

褒めて育てる。わかってるけど わが子にはなかなか難しいです。
ついつい 怒ってしまうんですよね~~;;
心に余裕がないとダメですね^^;

子供が小さいときは いっぱい褒めてあげてたのに 大きくなると
怒ったほうが 事が早く済むのでついつい怒るようになってしまいました(笑
今日の御茶屋さんのブログを読んで もう一回気持ちを入れ替えて
子供を褒めるようにしようっと^^


by 乙葉 (2010-02-10 07:56) 

miru


よかったところを認めてもらえると、もっとがんばろうという
きもちになりますよね☆子育てにも通じそうです^^
そして素直な気持ち、大切にしたいですね^^
あらためてそうおもいました。
by miru (2010-02-10 08:14) 

mire3030

ほめること・・・仕事では実践していますが
子供のこととなると ちょっと難しいです(笑)
でも ほめられるとうれしいみたいで 頑張ってくれるんですよね~

近々メールさせていただきますので よろしくです~♪
by mire3030 (2010-02-10 08:20) 

A・ラファエル

ほめること、大切なことですよね。
相手を認めることに繋がる基本的なこと。
褒められればどんどん伸びる・・・魔法の言葉。
by A・ラファエル (2010-02-10 08:32) 

たぁ

最近褒められることって少なくなりました(;_;)
by たぁ (2010-02-10 08:42) 

めりー

>時に
モノゴトを深く考えすぎずに
かわらず素直・・

自然でさりげない和さんの人柄を感じます☆
by めりー (2010-02-10 09:01) 

o-keiママ

子供は・・ほめて育てる事が大事って言いますよね^^;
なかなか難しいのですが^^;
ほめること^^ほめられること^^大切なことですね^^
ピンクの茶缶^^可愛いですね~~
by o-keiママ (2010-02-10 09:19) 

yakko

お早うございます。
年を取ってピンクが好きになりました・・・
誉めるって大事なんですね〜
by yakko (2010-02-10 09:34) 

Ryukoまま

今日の日記は、胸にずんと、届きましたヾ(=^▽^=)ノ
他人は自分の生きる鏡で、いつか「鑑」にもなるのでしょうね。

和さんのまわりは、いつでも
ほんのり、春色桜色の優しさがあふれてそうだな~♪

by Ryukoまま (2010-02-10 09:37) 

まろり〜な

和さんを見習わなくちゃ☆
お茶缶、春色で良いですね~!
季節ごとに色を変えてみるのも新鮮かも♪
by まろり〜な (2010-02-10 10:02) 

いとお

素晴らしいですね。
お互いほめあわなきゃいけないですね(^^)
by いとお (2010-02-10 10:12) 

ゆっきぃ

叱ると怒るが最近ぐちゃーんとなっております;;;;
イケナイいけない。
褒めるってどんなことでもいいんですよねぇ。
なかなかできないなぁ~。。。
by ゆっきぃ (2010-02-10 10:53) 

sasasa

人に認められると、
それが次への励みになりますよね(^_^)
by sasasa (2010-02-10 11:21) 

baby_pink

ときに素直になれることって
幸せですよね

ピンクにお茶色・・
桜色・・ですね ^^
by baby_pink (2010-02-10 11:24) 

poko

褒められると嬉しいですよね~♪
そして次もまた頑張ろうと思いますね。
春色のピンク、やっぱりかわいい!
by poko (2010-02-10 11:34) 

うつマモル

お茶屋さんのブログには、ワビ・サビの味があり品がありますね。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-10 12:27) 

びくとる

お茶缶も春の暖かさを感じて素敵ですね。^^
by びくとる (2010-02-10 12:47) 

キク

春を感じますね。
ピンクかわいいです♡
昨日、先日教えていただいた清野さんに行ってきました。
カステラ美味しかったです♪
by キク (2010-02-10 12:56) 

駅員3

相手を認めてあげること、褒めてあげること、大切ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-10 13:04) 

COYOTE

褒められて、笑顔になることいっぱいありますね。
人に優しくは、大事ですね~。
褒められて嫌がる人は居ないものね^^♪
by COYOTE (2010-02-10 13:11) 

Far-East

そうですか。
お茶屋さんは一人っ子ですか?
もしくは弟さんがいるような気がします。。
どうかな?私は2歳上の兄がいます。
by Far-East (2010-02-10 13:15) 

ayaamami

そうですよね^^
…あれ?最近誰にも褒められてないや^^;
by ayaamami (2010-02-10 13:22) 

ダー

子供によく褒められます・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-10 13:59) 

kaoru

こんにちは。
素晴らしいですね。
褒められたら嬉しいですよね。
by kaoru (2010-02-10 14:23) 

frogirl

その昔は、バスケの試合で監督やコーチに褒められることがとっても嬉しかった!
目立ちたがりのワンマンプレーヤーだったから、滅多に褒められることはなかったけど。
ブザー・ビート決めて(逆転勝利したのに)怒られたこともありました(笑)。
※私、シューターじゃなかったからv^。^v
by frogirl (2010-02-10 14:26) 

ムク

旦那もほめなきゃダメ?^^;
お茶の写真も撮ったのですが、納得がいかないので
掲載しませんでした、、だって、キレイな色じゃないとお茶やさんに
申し訳ないっっ~。
by ムク (2010-02-10 14:37) 

chunta

(*。◇。)ハッ!
褒めるトコが無い場合は・・・・
どうしませう??  笑
by chunta (2010-02-10 16:30) 

おちび姫

そうですね、
今日の記事は共感です!
認められることってとっても大事
自分のことも認めてあげたいなって思います。
あーあ。私もかずさんのお店で食器とか買いたい。
by おちび姫 (2010-02-10 16:44) 

かふぇおれ

お茶屋さん、かっこい〜!(笑)
ケチばかりつけられるより、一言褒められる方が
仕事も頑張ってしまうような気がします(^^)
by かふぇおれ (2010-02-10 17:02) 

メガネ君

僕もどちらかと言うと怒られると萎縮しちゃう方なので
誉められたいかもしれません。
by メガネ君 (2010-02-10 17:26) 

ゆうみ

鮮やかな色和さんのように味わいのあるお茶
なんだか心が優しくなってきました。
by ゆうみ (2010-02-10 17:53) 

みやび

ほめられるの大好きですしぃ~
ほめるのも大好き!!
いろいろな人の良いところ・・・たっくさんみつけて~たっくさん吸収したいです^^
by みやび (2010-02-10 19:49) 

あやこ

そういうのをさらっと相手に伝えられるのってスゴイですよ^^
ちゃんと見ててくれる人がいる というのが分ると、ますます頑張れたりしますよね!!
by あやこ (2010-02-10 19:50) 

red_leaves_white_snow

ほめられた人もほめた人も嬉しい、ほんわかした気分になります^^
人を認めるって、素敵です☆
by red_leaves_white_snow (2010-02-10 20:32) 

カエル

なんかこのピンクかわいいかもー!
お茶の本買っちゃった。
by カエル (2010-02-10 21:08) 

tomotomo

学校でも先生が
「お子さんを沢山褒めてあげてください」と
おっしゃいます。いいことだなと思います♪
hanaスカシやっぱりかわいい♪・:*:・ ( ̄* )
楽しみにしていますO(≧▽≦)O
by tomotomo (2010-02-10 21:39) 

ちはる@ナベ

褒められるととても嬉しくなりますね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-02-10 23:19) 

michie

まず自分で自分を認めることが出来たら
人のことも素直に認められる(受け入れられる)のでは
ないかなって最近思います。
褒めるって難しーです!
by michie (2010-02-10 23:29) 

きまじめさん

ご自分が信念を持って実行していたことが、
次の代の若者に受け継がれているってことは、
続けた甲斐があるというもの。うれしいでしょうね。
by きまじめさん (2010-02-10 23:42) 

信州のりんごほっぺ

認めてもらったり・褒めてもらったり
幾つになっても大切で自信につながりますね^^
逆にいっぱい認めたり・褒めたり出来る人になりたいです。
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-11 00:11) 

yuuri37

否定されることは、大人でもきついものです。
認めてくれたり、共感してくれたり、応援してくれると
嬉しい!! そして、考え成長していける・・・
by yuuri37 (2010-02-11 00:22) 

いけ麺

褒めることは、コーチング・ティーチングの基本ですねー!
by いけ麺 (2010-02-11 01:28) 

yuchi☆

ピンクのお茶缶がやっぱり可愛いです!三つくらい並べてアクセサリーを入れたりもしたいですね(^^)
by yuchi☆ (2010-02-11 01:33) 

kokoro-love

おはようございます

ピンク色のすかしがいいですね
外が寒い中ピンク色で暖まります
熱いお茶が一杯ほしくなります

最近子供を怒りもしますが
極力ほめるようにしてますよ
by kokoro-love (2010-02-11 06:59) 

はる

褒められたり 認められるって嬉しいですよね^^
やさしいさくら色がステキです~♪
by はる (2010-02-11 08:19) 

werewolf

うーむ、Capともなるとそういう心配りが
必要なのですね。
中学の時おいらもCapでしたが、その辺が
足りなかったのかなぁ・・・
by werewolf (2010-02-11 09:07) 

リュカ

褒めて貰ったり、認めて貰えると
本当に素直に嬉しいです。

ピンク色の容器、春だな~~~って感じて
ステキですね!
by リュカ (2010-02-11 09:11) 

いのっちまま

ピンクのお茶缶〜と、湯のみ。。
とっても、かわいいですね^^
by いのっちまま (2010-02-11 11:27) 

mau-mauu

和さんに上司になってもらいたいっす^^;
by mau-mauu (2010-02-11 11:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最後のスカシ湯飲みとピンクの茶缶と桜・・・とっても素敵なお写真です。
心和みますね・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-02-11 12:18) 

ねこじたん

褒められて伸びる子日本代表です(o・v・o)
by ねこじたん (2010-02-11 13:20) 

Azumino_Kaku

素敵な湯のみですね(^_^)
春らしいディスプレイもいいなぁ。。
by Azumino_Kaku (2010-02-11 13:30) 

Tomo

お茶屋さん、よいリーダーだったのですね。
by Tomo (2010-02-11 14:47) 

asahama

きれいなピンク色です!
by asahama (2010-02-11 17:42) 

木鶏

相手の所作や考えなどに素直に敬意を表して
褒めることができるのは、当人に器量がないと
出来にくいものかと思っています。

相手を認めることから始まることは、色々あるんだと・・・
by 木鶏 (2010-02-11 18:19) 

pon

ほんとそうですね。
褒める事、怒る事、いろいろあって
初めて人ですもんね。
niceです。
by pon (2010-02-11 21:22) 

ハイマン

桜が咲くのが待ち遠しい~って
思う最後のショットですね^^
by ハイマン (2010-02-11 21:43) 

Pace

いいところを、まっすぐすくすく育てるために
「褒める」って大切な栄養素ですよね(^^)
お茶屋さんの周りでは、そういうあったかい
空気の中で皆が頑張っているのですね。
by Pace (2010-02-11 21:48) 

パトラ

先だっては、ご訪問とnice有難うございます。
褒める、って結構難しいですね^^
by パトラ (2010-02-11 22:27) 

★まっと★

褒めること好きです。
だって、褒められることが好きだから・・
by ★まっと★ (2010-02-12 06:52) 

youzi

ほめられるって、人間だけでなく、
ワンコも嬉しいようです。
どこまで言葉がわかるのかって感じがします。
可愛いって言われると嬉しそうにしているんですよ。

ピンクのホタルすかし、とても素敵ですね。

by youzi (2010-02-13 21:09) 

さぼてん

褒められるのはホントに嬉しいものねぇ。
by さぼてん (2010-02-16 17:43) 

sak

認めてもらう、ほめてもらうって
ほんとに嬉しいですよね♪
ピンクって春の訪れ感じる色ですね
by sak (2010-02-16 21:05) 

Riyo-Lyon

誉められて伸びる人のが多いよね。
あたしはあまりそういう境遇じゃなかったからなぁ( ̄◇ ̄;)
by Riyo-Lyon (2010-02-17 09:15) 

どらっち

褒めるの苦手。どう褒めていいのか困ってしまう。
お茶屋さんは、褒められて育ったんだねー。

by どらっち (2010-02-20 21:38) 

ちか

褒められる、今までの自分の頑張りが認められ、
とっても嬉しいです。(^^)v
by ちか (2010-02-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.