SSブログ

【茶葉】コーヒーにとってかわる濃さ [茶葉]

コーヒーに
とってかわるような
トロットした
濃いめの
深蒸し茶。




言葉を変えれば
そんな表現も。



お茶屋





濃く出しても
 「えごみ」
を感じにくいのは
その製法において
 【強い蒸し&火入れ】
の賜物。






薄くするのは
お湯をたせば
後からでも。


濃くするのは
最初の茶葉選びが
実は ぽいんと 。



濃いお茶
 *ホタルスカシ[親]






■■■今日のPickUp■■■

基本的には
 値段に比例して  甘みが強くなる
 値段に反比例して 渋味が強くなる
というのが
茶葉のイメージ。




濃く出しても
甘みを強く感じるのは
こちらあたりでしょうか。


紫宝
紫宝[1575円/100g袋]
 *メール便:160円[茶袋×3まで]
 *ヤマト便:420円〜[詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メッセージやメールにて。





------------------------------
本日は、

つれづれ 遊び茶♪
 白磁急須が・・・わらう・・・!?

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(217)  コメント(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 217

コメント 105

ぺんちゃん

( ’’) 自分撮りですか??

歳とともにだんだん濃いお茶が好きになってくる感じです。
甘味? 渋み? いろんな味を濃いお茶に感じます (^^)。
by ぺんちゃん (2010-02-12 00:11) 

kame

髪伸びましたね〜って伸びるの早いのかな?
by kame (2010-02-12 00:56) 

みゅーまり

お茶屋さん、やっぱり素敵。
こっち向いて欲しいな〜
by みゅーまり (2010-02-12 02:07) 

たぁ

緑のセーターが濃いお茶のごとく。
さすがスポーツやられている和さんはしゅっとされてて似合いますよね(^0^)/
by たぁ (2010-02-12 04:52) 

★まっと★

絵になる男ですね・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-02-12 06:51) 

ゆったん

素敵なモデルですね、カッコイイです~
お茶届きました。
ありがとうございました。
by ゆったん (2010-02-12 08:16) 

kaoru

おはようございます。
カッコ良くて素敵ですね。
お洒落で緑のセーターもいいですね。
濃いお茶も美味しそうですね。
by kaoru (2010-02-12 08:34) 

ダー

靴・・・ピカピカですやん♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-12 08:57) 

Ranger

>トロットした濃いめの深蒸し茶

コーヒーもエスプレッソとか濃いのが好き
お茶屋さんとこのだと美味しいでしょうね!^^
by Ranger (2010-02-12 09:27) 

銀四郎

今度、僕に撮らせてください。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-12 09:41) 

umiko

かっこいいあんちゃんだべさ。
お茶は毎朝マイポットに入れて学校に持っていくべさよ。
by umiko (2010-02-12 09:48) 

tonton

お茶は濃いのが好きです!
会社の席に着くと自分のためだけにスペシャルな1杯。
コーヒーより目覚めるような気がします。
それにしてもお茶屋さん、素敵過ぎます~♡
by tonton (2010-02-12 09:50) 

ikuko

写真は和さんですか??
今日は家で仕事なので、マグカップで緑茶、いただいてます。
(いっぱい、飲みたいので。)
by ikuko (2010-02-12 09:52) 

びくとる

素敵なポートレートです。^^
by びくとる (2010-02-12 09:55) 

Ryukoまま

和さん。
さわやかですねヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2010-02-12 09:57) 

おちび姫

濃く出しても甘みを感じるのは良いお茶。ってイメージです。私は。
生きることとおんなじですねー
濃いと甘い気がします。私だけでしょうか?

by おちび姫 (2010-02-12 10:13) 

baby_pink

おぉ! 髪伸びましたね☆
それに・・靴・・ぴかぴか~ステキデス
by baby_pink (2010-02-12 10:51) 

pica

お茶屋さんファンへ、大サービスの一枚ですね♪
by pica (2010-02-12 10:55) 

いとお

お!登場ですね!(^^)!
髪のびましたねぇ
by いとお (2010-02-12 11:31) 

satoco

あれ!?
お茶屋さん!?


ハンサムだったんですね。。。。(^^)
by satoco (2010-02-12 11:42) 

luella

セーターもお茶色、素敵です☆
by luella (2010-02-12 11:44) 

フェイリン

素敵な写真!
紺のコートがお似合いですね~♪
by フェイリン (2010-02-12 11:57) 

うつマモル

ナイス有難うございました。美味しそうなお茶。素敵な男。ニクイデスネ。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-12 12:10) 

meg

お! お茶屋さんだ♪
by meg (2010-02-12 12:30) 

mimimomo

お茶屋さんへ。
メッセージを入れましたが、禁止文字が使われていると言うことで
送れません。いつもと同じ文字なんですがね~
by mimimomo (2010-02-12 12:34) 

gensan

このめだかちゃんが 可愛いんだよね~♪♪
by gensan (2010-02-12 13:07) 

ムク

今度は、紫宝~かな(o^―^o)
by ムク (2010-02-12 13:47) 

guran

わぁお~~~カズ様~です^^
by guran (2010-02-12 14:26) 

ayaamami

相変わらずスマートですね~^^ 素敵♪
by ayaamami (2010-02-12 14:40) 

かふぇおれ

わーっo(^^)o♪
お茶屋さんご本人なのですね♪
次はぜひお着物か紋付袴で...(゚-゜)\バキ
コーヒーも濃いめですが特に
お茶は濃くないと飲んだ気がしないです。
いいお茶は濃くても甘いと_φ(・_・

by かふぇおれ (2010-02-12 14:59) 

きゅんぱち

日々、濃い紫宝を堪能させていただいております。
ナチュラルに疾走する男ってかんじが爽やかですよね♪
今度は腰より下からのアングルで足の長さを強調されてみては、いかがでしょうか。
(^-^)/・
by きゅんぱち (2010-02-12 15:08) 

SilverMac

お久しぶりですね。
by SilverMac (2010-02-12 15:50) 

かほりん

グリーンがとってもお似合いです。(^^)
by かほりん (2010-02-12 16:28) 

dora

男前さんは、やっぱり違いますねぇ~(*^_^*)
素敵ですよ。
by dora (2010-02-12 16:30) 

まろり〜な

和さん、なにげにお茶色のセーターね♪
素敵です・・・♪(細いんですね!)
そして紫宝!確かに濃くても甘い~!
むちゃくちゃ濃くして飲んでるまろり~なだったりします♪
by まろり〜な (2010-02-12 18:03) 

めりー

お抹茶色のセーター
お似合いです~*^^*
by めりー (2010-02-12 18:09) 

mau-mauu

どなたが撮ったのですか?
ホームで三脚?^^;
by mau-mauu (2010-02-12 18:56) 

ゆきぽん

カズさん、素敵ですねぇ~。
一度生カズさんにお目にかかりたいです(*・・*)ポッ
by ゆきぽん (2010-02-12 19:41) 

Lupin

お洒落に着こなしていますね^^
by Lupin (2010-02-12 19:49) 

fumipopo

素敵ですね
最近露出度高いような^^
濃くて甘いお茶 好きです
紫宝 飲んでみようかな
by fumipopo (2010-02-12 20:32) 

manzo

カットしたて?
by manzo (2010-02-12 20:45) 

乙葉

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

初めて お茶屋さんの顔をちゃんと見ましたーー!
かっこいいですね~♪
爽やかだーー^^


by 乙葉 (2010-02-12 20:58) 

citron

わぁ~靴がピカピカですね。オシャレは足元から
と言いますものね。細身でかっこいいですね。
コーヒーもお茶も美味しいのが飲みたいです。
by citron (2010-02-12 21:00) 

みやび

おぉ!やはりきれいなグリーンのセーター!!
by みやび (2010-02-12 21:16) 

yakko

こんばんは。
ダンディですね〜〜 痺れます・・・σ(^^)
by yakko (2010-02-12 21:24) 

A・ラファエル

何時飲んでも、
思いっきり濃くしても、
甘いお茶です。
by A・ラファエル (2010-02-12 21:50) 

木鶏

コーヒーのような
濃い質感のお茶、
ぐいっと一気に飲み干したい~
by 木鶏 (2010-02-12 22:04) 

ねこじたん

ジャージじゃない…
by ねこじたん (2010-02-12 22:06) 

ララアント

お店とは違った 
お茶屋・和さんですね!
スカシ・・・いろいろあるようですね。
by ララアント (2010-02-12 22:42) 

おねえさん

あ、立入禁止なのですネ(^_-)-☆
by おねえさん (2010-02-12 23:24) 

ハム子

靴素敵ですねかー!
あ、もちろん全部素敵ですよww
by ハム子 (2010-02-12 23:52) 

ヒルチャ・エバン

お茶屋さん、とてもカッコいいです!!
by ヒルチャ・エバン (2010-02-13 00:00) 

mire3030

お仕事モードもさわやかですね ^^
やっぱりセーターはグリーンですか♪
私も今日はグリーンのパーカーでした ^m^

紫宝は甘みが強いんですいね。。。 
by mire3030 (2010-02-13 00:07) 

ruriy

niceガイですね~^^☆
オシャレでかっこいいです~。
by ruriy (2010-02-13 00:49) 

gyaro

なるほど!濃くするのは最初が肝心なんですね~☆
ところでそのパンツかっこいいですね!
カジュアルなお姿はじめて拝見しましたが、やっぱ素敵♪
by gyaro (2010-02-13 03:13) 

gingingin

お。びっくり。みんなそう思ったようで(^u^)。
黒髪なんですね。髪の色って結構変えるんです?(そんなとこばっかり)
by gingingin (2010-02-13 04:27) 

たろう

 濃いのが沁みるんですよね~・・・
 ココロとカラダに。。。

by たろう (2010-02-13 06:32) 

miru

なるほど☆
濃い目にだしても甘みをかんじられるお茶、いいですね。
お茶色ニットもとてもお似合いです♪
by miru (2010-02-13 07:52) 

oko

タイマーでご自分で撮られたんですか?
スリムでカッコいいですね〜♪
ここのところ寒くて・・・お茶が美味しいですよね♪
by oko (2010-02-13 08:25) 

asahama

ホタルスカシ、素敵です☆
by asahama (2010-02-13 09:17) 

すぅ〜ちん♪

和さん、絵になりますね☆
アサオチャ(深蒸し茶)が、クセになっています♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-13 09:31) 

駅員3

おっ、若旦那カッコイイ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
さすがコーディネートが素晴らしい[ひらめき]
日本人には難しいと言われるグリーンを鯔背に着込んでらっしゃるのが、流石です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-13 09:53) 

いけ麺

メンズファッション雑誌のモデルかと思いました!^^
by いけ麺 (2010-02-13 10:22) 

vanilla_beans

お茶屋@和さんの
お・お・お出かけスタイルでしょうか?
素敵ですね~~~。
我が家の息子もおしゃれなコーディネイトが
できるように成長してくれるかなぁ。

雪のちらつく朝もお茶=紫水をいただいております。
by vanilla_beans (2010-02-13 10:30) 

はしちゃん

うわーお茶屋さんモデルさんみたいでかっこいいですね。
こんな素敵な男になりたい・・・(^_^;)
by はしちゃん (2010-02-13 11:24) 

うさ

ををを…!! ご本人登場ですか〜〜☆ イメージ通りとっても素敵ですね〜〜(はーと)。
深蒸し茶は夜に飲んだら眠れなくなりまして…(わけあって例の1箱我が家にていただいております)。やっぱり濃いお茶は朝シャキっとする時にいただきたいですね。
by うさ (2010-02-13 12:06) 

PAPA

向こうで良くお会いしてるのでこっちが手薄になってしまいました・・・
失礼致しました^^;おお〜全身!niceです!!セーターもお茶色で靴もとっても良い感じです^^私も負けずに・・・誰かハンサムスーツ貸してくださ〜い^^;
by PAPA (2010-02-13 13:37) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

タレントさんかと思いましたよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-13 13:50) 

miwa

はじめまして!
お茶は濃いのが好きです!
美味しそうです。
by miwa (2010-02-13 16:10) 

うっしー

ここ最近、濃いのが好みになってきました。
コーヒーしかり、お茶もです(^^;
濃い苦みがグッときていいんです♪
by うっしー (2010-02-13 17:10) 

がぁこ

和さん、かっちょいい~~( ・∀・ )ノ
グリーンのニットが映えて素敵ですねぇ~
ワタシのジーンズ姿と大違いww
by がぁこ (2010-02-13 17:31) 

sasasa

たまに濃いお茶が飲みたくなります(^_^)
by sasasa (2010-02-13 18:06) 

Azumino_Kaku

おー、お茶屋さんではないですか。。
今朝もほうじ茶を頂きました(^_^)
蒲南さんのは一味違いますね(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-02-13 18:12) 

youzi

何気ないマフラーの巻き方も素敵ですね〜。
アメリカにいる友人に教えてあげたいわ〜。
でも、お茶屋さんだから、カッコいいのかな。
お茶も器が違うだけで、見た感じ更に美味しさアップ
しますね。



by youzi (2010-02-13 21:05) 

シー

お洒落さんなんだ^^
効き色には、やはり緑ですね
素敵ですよ
by シー (2010-02-13 22:27) 

ちはる@ナベ

お洒落でイケメンとはとても素敵だと思います><
抹茶色のセーターというのがお茶屋さんらしいですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-02-13 22:41) 

浜崎あユーミン

美味しいんでしょうね!
店頭には
いらしゃるんですか?
by 浜崎あユーミン (2010-02-13 22:56) 

yuuri37

無事、でもないか・・・抜歯終了!
by yuuri37 (2010-02-13 22:57) 

leaf

インナーがお茶色ですね。
by leaf (2010-02-13 23:09) 

Pace

コーヒーとお茶、その時の気分に合わせて
選んでいます♪
どちらも濃いめが好みです~。
by Pace (2010-02-13 23:53) 

たかぼん

渋みの中に甘味があって確かにおいしいです。
やっぱり緑の服が似合いますね。
by たかぼん (2010-02-14 00:09) 

mari-go

毎度様です。↓hanaスカシ、イイですね!気になります。
次回寄ったら、きっと買っちゃいますね~
by mari-go (2010-02-14 00:15) 

ケイクス

お茶碗と急須。。お茶。。
うきうきしてます(^^
でも上手くまだ撮れてません(-_-;;
お茶屋さん、素敵です。。うん。
地下鉄の乗り場っぽいですね。。違うかな。。
by ケイクス (2010-02-14 00:29) 

うつマモル

ナイス有難うございました。それにしても、ナイスが74000台とは素晴らしいですね。またお邪魔させて頂きます
by うつマモル (2010-02-14 12:16) 

red_leaves_white_snow

深緑のセーター☆
わたしは持っていない色です^^;
by red_leaves_white_snow (2010-02-14 13:12) 

つなみ

ハンサムですネ~^^
惚れ惚れする男っぷりデス♪♪
by つなみ (2010-02-14 16:10) 

ハイマン

コーヒーに代わるお茶
とろっとしている濃さか~
ん~惹かれる!
by ハイマン (2010-02-14 19:14) 

タケノコ

こんな寒い日、夜にはぴったりですね~。
お茶屋さんご本人?、おしゃれな靴ですね。
by タケノコ (2010-02-14 19:18) 

yoyosan

かっこいい♪
お洒落ですね~^^
by yoyosan (2010-02-14 20:18) 

ecco

あら。
これはリアルお茶屋さん??
まあ。
いいオトコ~~~(笑)

コメント読んでいると
お茶屋さんファンクラブができそうなカンジ!^^
by ecco (2010-02-14 21:59) 

るる

どなたが撮られたのかが気になります^^
足元への気遣いは大切だなと実感しました。
by るる (2010-02-14 22:52) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの件ではコメント・メールを頂き、ありがとうございました。
またボチボチ再開ですw

紫宝、毎日美味しく頂いています♪
ところで、しっかりとリアルお茶屋さんを見るのは、初めてですが…
イケメンですね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
by koume (2010-02-14 23:03) 

jon_bovi

コーヒー好きなので、気になる一品です(^^)。
by jon_bovi (2010-02-15 00:27) 

Tytto

「春のような装い」に感じました。
もう、そちらは春ですか?
by Tytto (2010-02-15 06:48) 

Delica☆

お洒落さーん♪
by Delica☆ (2010-02-15 09:39) 

カエル

お!モデル和さん登場。
by カエル (2010-02-15 17:45) 

yumi*

そのグリーンのセーターが、
次の記事に繋がるのね♪w
いい色ですね~☆
by yumi* (2010-02-15 22:05) 

ぴょんこ

初めて本物のお茶屋さん見ましたぁぁ♪♪

なんちゃって(^m^*)


相変わらず爽やかイケメンお兄様で誇らしいですっ☆
by ぴょんこ (2010-02-15 23:13) 

mau

お店のシャツ姿しか拝見したことないので新鮮でした~
by mau (2010-02-16 00:13) 

miya

やっぱ男前ですね〜
私はヒローできないな(^_^;)

by miya (2010-02-16 11:35) 

さぼてん

お洒落男子はポイント高し(^^)v
by さぼてん (2010-02-16 17:35) 

sak

センスいいなぁ
マフラー素敵ですね♪
by sak (2010-02-16 21:08) 

yukikaze

お茶屋様だけに、グリーンでティーなイメージでカッコいいですね。
by yukikaze (2010-02-16 22:38) 

カトリーヌ

おぉ~! お茶屋さ~んw
これだけ緑が似合うのってカエルかお茶屋さんくらいよん♪~(=^ε^= ) 
これ、カメラマンは・・・?
おデート中でしたか?(*^-^*)
by カトリーヌ (2010-02-17 21:51) 

どらっち

おされ〜。お茶屋さん、おされ〜。
by どらっち (2010-02-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.