SSブログ

【茶飲】桜花 with 桜まうhanaスカシ [茶飲]

金平糖入りの夢緑茶
金平糖入りの夢紅茶
通年で出逢えるけど。



「桜花」は
春時期だけの
期間限定な茶葉。




桜花





「桜茶」は
塩漬けにした桜の花を
お湯に浮かべ
お祝いの時になどに
頂くお茶として有名。




でもこちらは
同じ"桜"でも
乾燥させた桜の花びらを
まぶしたもの。



これに極上の深蒸し茶を
惜しみなく
さらに少量の抹茶を
贅沢に混ぜることで
確かなコクのある味わいと
鮮やかな緑色の装い。



sakurahana
 □hanaスカシ[1470円] 生産終了致しました
 □桜花[630円/50g] 期間限定品
 *メール便:160円[茶袋×3まで]
 *ヤマト便:420円〜[詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メールにて。






ほのかに漂う桜花の香り
桜まうhanaスカシの風景。



桜に対する想いは
春を待ちこがれる
日本人ならではの
感性。


日本人




------------------------------
本日は、

たくさんたくさん届きました~
 本日ご紹介の「桜花」や「夢紅茶」に加え、定番の茎ほうじ茶を♪
泣き言いえば、やって来る( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 ホタルスカシと同じく人気のアクアドット



いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(188)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 65

ちゃと。

春の息吹を感じますねっ。
by ちゃと。 (2010-02-22 11:18) 

びくとる

hanaスカシと組み合わせが最高ですね。
最後の1枚、とっても素敵です。^^
by びくとる (2010-02-22 11:20) 

おちび姫

最近、げんきがなくて、桜花のお世話になりっぱなしでした。
今しか出会えないこの感覚、大事にしたいですね。
by おちび姫 (2010-02-22 11:43) 

さぼてん

まだまだ寒いけど、もう少しでサクラの季節なのねぇ。
hamaすかし、可愛いっっ。普通の浅い湯飲みタイプを持っているんだけど、これのほうがシュッとしてて好きだなぁ。
by さぼてん (2010-02-22 11:47) 

ikuko

ご対応ありがとうございました^^
楽しみに待ってます〜☆
by ikuko (2010-02-22 12:23) 

A・ラファエル

欲しい・・・。
近い内に行けるかしら・・・。
by A・ラファエル (2010-02-22 12:29) 

jewel

写真の切り取り方が絶妙に
うまいですね~ おいしそう^^

by jewel (2010-02-22 13:08) 

MANICAT

相変わらず綺麗な写真です、感服。
by MANICAT (2010-02-22 13:38) 

ダー

近年・・・連想することは・・・桜=花粉  (ノ_σ)クスン

by ダー (2010-02-22 13:54) 

ミルク

つぼみのキラキラが美しい~(*´艸`*)
by ミルク (2010-02-22 13:56) 

SilverMac

LINNは長い遍歴の終わりに巡り会った製品、飽きの来ない音です。
by SilverMac (2010-02-22 13:59) 

リュカ

桜を見ると、日本人で良かった~って
思ってしまいます。
ああ、そのお茶・・・いいですね。買おうかな・・・
by リュカ (2010-02-22 14:16) 

Delica☆

春が待ち遠しいですねぇ♪
by Delica☆ (2010-02-22 14:16) 

yakko

こんにちは。
最後の写真、水滴が光っていますね。背景の暈けも素晴らしい(^。^)
by yakko (2010-02-22 14:21) 

がぁこ

雫がキラキラ☆バックもカラフルなキラキラボケいっぱいで綺麗ーー♪
桜花、お抹茶色がこゆいんですね~
これはちょっとづつよーく味わいたいお茶かも('-'*)
by がぁこ (2010-02-22 15:19) 

くまら

櫻茶?櫻湯?
結納の時飲んだ記憶が・・・結構おいしかったと記憶してます^^
by くまら (2010-02-22 15:26) 

ララアント

3月に入ったら 一度 お伺いしたいと。

by ララアント (2010-02-22 15:50) 

ちか

ほんと桜もだけど春が待ち遠しいです♪
「桜まう」ではなく「桜mau」ですよ!(笑)
hanaスカシよりhanaすかしの方が、
奥ゆかしい感じがするかなって思ってしまいました。(^^ゞ
by ちか (2010-02-22 17:04) 

テリー

桜には、いろいろな想いが込められますね。期間限定のお茶、いいですね。
by テリー (2010-02-22 17:35) 

ake_i

お茶屋さんちの急須で昨日初めて母にお茶を淹れました。
薄いのに上品な急須、そしてアミが優れモノ~~~~^^~~と感激してました。
お茶もお茶屋さんちのお茶を淹れました。
母の同級生にお茶屋さんがいたらしく、その彼はものすごく成績が良かったんだよーーーーと昔話に花が咲きました。
桜のお茶、良いですね!(^^)!
by ake_i (2010-02-22 18:23) 

kaoru

こんばんは。
春が感じられて素敵ですね。
雫がキラキラ綺麗ですね。
桜茶いい色で美味しそうですね。
by kaoru (2010-02-22 18:58) 

mimimomo

こんばんは^^
桜茶って結構好きです。と言ってもいつも飲むのは塩漬けのほうですが。
by mimimomo (2010-02-22 19:27) 

カエル

桜花のお茶は色が濃いですが、味はどうなんでしょう?
あー、透かし湯のみいつみてもかわいい。。。
母からもらった湯のみがあるので、手が出ず、でもかわいいよね。
by カエル (2010-02-22 20:12) 

eyes

「桜茶」
もうそんな季節になるんですね
今年の春は「桜」をじっくり味わいたいです♪

お抹茶を加える、美味しそう
by eyes (2010-02-22 21:47) 

acha

素敵な写真ですね。
そろそろ春ですねぇ。
日本人ならではの、感覚。
春を十分に楽しみたいです☆
by acha (2010-02-22 21:47) 

いとお

桜茶ですかぁ~!
ホント春らしくっていいですねぇ(^^)
by いとお (2010-02-22 22:18) 

luella

桜茶の季節ですね・・・初めていただいてからもう1年経つんですね。
桜を眺めながら(窓の外は桜並木なので)、日本人でよかったな~(大袈裟?)って思います^^
玉ボケと雫の輝きが美しいですね。
※拍手コメントありがとうございました♪
by luella (2010-02-22 22:44) 

chal

桜茶! 知りませんでした。昨日は暖かかったですね。
by chal (2010-02-22 22:45) 

miwa

「桜花」は期間限定な茶葉なんですね~
お茶にも期間限定があるなんて始めて知りました。
春らしくて美味しそう!
by miwa (2010-02-22 22:54) 

ムク

長女が帰省してお茶を飲んで、
「美味しい」を連発していました(^^)v
by ムク (2010-02-22 22:54) 

Lupin

春を感じるお茶ですね^^
どんな味がするのか、飲んでみたい!
by Lupin (2010-02-22 23:00) 

シー

お茶屋さんもツイッターをされてるんですね
楽しみが増えたかな^^
by シー (2010-02-22 23:17) 

Pace

もうすぐ桜の季節ですね♪
一足先に、お茶で桜を感じるのもいいですよね(^^)
by Pace (2010-02-22 23:22) 

laysy

もう春が目の前ですね。
桜の良い香りがしてくるようです。
by laysy (2010-02-22 23:28) 

おねえさん

勘違いだったら恥ずかしいのですが・・(-_-;)
↑で、ちかサマが言ってるのはmauちゃんとhanaをシャレてくれたのかしら?
なんて・・・自惚れてみたり・・^_^;
hanaスカシなんて名づけられちゃあ買わずにいられましょうか♪ネェ~(^-^)

by おねえさん (2010-02-23 00:16) 

yuzu-hane

1枚目のお写真で飲んでみたいなあと思いました。
茶葉もきれいだし上品な香りまでしてきそうです。

by yuzu-hane (2010-02-23 01:18) 

oko

新芽の雫キラリ写真が素敵です〜
by oko (2010-02-23 05:25) 

mari

春ですね~♪
by mari (2010-02-23 07:32) 

baby_pink

深蒸し茶にお抹茶・・贅沢ですよね~♪
春よ来い来い ✿・・・✿・・・✿
by baby_pink (2010-02-23 07:34) 

ねこじたん

濃いお茶の色だぁ
by ねこじたん (2010-02-23 07:37) 

★まっと★

今週から暖かくなるとか・・・
桜も早めに咲きそうですね。
by ★まっと★ (2010-02-23 08:42) 

tomotomo

桜花美味しく頂いています♪
hanaスカシに注いで(^^)
深蒸し茶と抹茶と桜の花が仲よく
お互いの良さを引き出していて♪・:*:・ ( ̄* )
大好きです(^^)

by tomotomo (2010-02-23 09:07) 

chunta

「桜咲く」
今年は気になる言葉です 笑
by chunta (2010-02-23 10:06) 

tubomi

桜花~♪
なんだか女子力アップ出来そうだわ^^。
by tubomi (2010-02-23 11:24) 

すぅ〜ちん♪

春ですね♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-23 12:39) 

citron

桜茶ってこれなんですね。わかりました。
今までにも時々飲んでいると思います。
ピンとこなかったです。
by citron (2010-02-23 13:21) 

ゆうみ

このお茶いいなぁ。
by ゆうみ (2010-02-23 14:12) 

うさ

まさに「nice!」です☆
お茶も美味しそうだし、日本人としてやっぱり季節感溢れるものにはそそられます。そして…! 最後の写真。バックのキラキラ感としずくの透明感がとても綺麗で、とどめをさされましたわ〜(笑)。
by うさ (2010-02-23 14:39) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

桜茶はどんなお味なんでしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2010-02-23 15:04) 

**NAO**

桜が入ってるお茶って良いですね~^^
桜の味って味わった事ないなぁ・・・
どんな味か気になります^^
by **NAO** (2010-02-23 16:57) 

ryuchan7777

キレイでしかも美味しそう!
季節感がいいですね〜!
by ryuchan7777 (2010-02-23 18:53) 

あやこ

春を感じるお茶ですね^^
桜 待ち遠しいですよね^^
by あやこ (2010-02-23 19:08) 

Krause

桜茶、いいですね!飲みたくなりました!!
by Krause (2010-02-23 19:32) 

noushin

先日はご訪問ありがとうございました!
ご挨拶が遅れてすみませんでした(T_T)
これからヨロシクお願いいたします<(_ _)>

youziさんに桜茶頂いたんですよ~♪
飲むのを楽しみにしてるんですが
勿体無くてなかなか・・・。
春の気分を頂きたいと思います~!
by noushin (2010-02-23 21:21) 

red_leaves_white_snow

桜花につぼみ♪
春の息吹ですね~
by red_leaves_white_snow (2010-02-23 21:58) 

信州のりんごほっぺ

桜に対する想いは・・・特別ですよね^^
春の香りの桜茶いいですね~
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-23 22:15) 

ちはる@ナベ

春の匂いが漂ってきそうなお茶ですね♪
by ちはる@ナベ (2010-02-23 22:36) 

ゆきぽん

ハナスカシで桜茶を飲んだら美味しく頂けそう( ´艸`)
by ゆきぽん (2010-02-23 22:50) 

sasasa

桜花、春っぽいお茶なのかな・・・
ちょっと気になります
by sasasa (2010-02-23 23:07) 

pica

「桜」って言葉だけで、うれしくなりますよね♪
by pica (2010-02-23 23:50) 

たかぼん

桜花と聞くと桜花賞を思い出してしまいます(^_^;)
by たかぼん (2010-02-24 17:23) 

youzi

こんばんは。
このお茶、季節限定でとてもいいですね。
桜の花は海外で見ても感動しますが、
やっぱり、日本で見るのが一番だなって思います。

by youzi (2010-02-24 21:23) 

Riyo-Lyon

桜花、いいなあ。
来月、直接伺った時まだ在庫あるのかしら・・・
by Riyo-Lyon (2010-02-26 13:11) 

sak

桜の香り...春ですね♪
最後の写真、すごく好きです(^^
by sak (2010-02-26 15:22) 

いのっちまま

桜花・・・こんなお茶があるんですね〜〜
飲んで、みたいです。
私は紅茶にハマっていて〜ストロベリーが気に入ってます。
マンゴーもまぁまぁ。
by いのっちまま (2010-03-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.