SSブログ

【茶以外】オチャの香りがする一筆箋 [茶以外]

お茶屋のところの
深蒸し茶はよく
ブレンドしてる
なんて表現を
している。





そんな気概は
ついつい
こんなところにまで。



インク




そもそもは最初に
黒[これをAとする] を試してみて
あまりにも濃いから
今度はすっごい薄い色[B]にしてみて
最終的には間の色[C]に
落ち着いたんだけど。





ところが
AとBとCを
適当に混ぜてみると
案外いい色合い
じゃないですか。



ブレンドインク
 *分かりづらいけど 3色ブレンド後




さらにオチャとは
ところにより
関係ないんだけど
最近
 一筆箋
を変えてみた。






もちろん
ただ変えるだけじゃ
面白みもないので
どうせなら
オチャの香りでも。





一筆
 *紙の半分が緑茶・オチャの香りがする一筆箋[315円/30枚]
 *万年筆:私物




通販ご経験の方々ならば
ご存知の通り
汚い字のお茶屋@和。




それはそれは
とても忍びないですが
一筆箋を変えても
手書きのスタイルは
変えない方向でありたい
今日この頃です。




------------------------------
本日は、

泣き言いえば、やって来る( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 ホタルスカシと同じく人気のアクアドット
つれづれ うれしはずかし♪
 こちらでは、白磁帯アミ急須アクアドット
 いつも素敵にご紹介、ありがとうございます!

いつもありがとうございます!!




タグ:蒲南茶荘
nice!(203)  コメント(76)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 203

コメント 76

ぺんちゃん

お茶の香りのするインクですか!?
っていうか、結局全部混ぜちゃったんですね (^^♪
by ぺんちゃん (2010-02-24 00:23) 

いけ麺

手紙からお茶の香りがしたら、それはとっても癒されますねー♪
by いけ麺 (2010-02-24 00:26) 

きゅんぱち

またまたぁ~、なぁ~にをおっしゃいますかなぁ~♪
すばらしく達筆なお茶屋@和さんでございますよ、みなさん!
(^-^)ニコ
by きゅんぱち (2010-02-24 01:25) 

misaboo

素敵な一筆セン。
さすがお茶屋さん。
by misaboo (2010-02-24 01:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お茶にインクの香り・・・・どんな匂い?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-24 05:19) 

oko

昨日届きました♪
あ・・・ホント・・お茶の香り・・・
そんな心遣い素敵ですね♪
私は縦書きが苦手なので尊敬します〜
by oko (2010-02-24 05:24) 

SilverMac

ボールペンより、矢張り万年筆ですね。
by SilverMac (2010-02-24 06:52) 

mitu

いえいえ、達筆ですよ!
by mitu (2010-02-24 06:59) 

kaoru

おはようございます。
お茶の香りがするって素敵ですね。
心が込められたのを手にされた方は
癒され幸せな気分にもなれるでしょうね。
by kaoru (2010-02-24 07:17) 

ダー

胃薬!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-24 07:47) 

A・ラファエル

こだわってますねぇ(^^)♪
by A・ラファエル (2010-02-24 08:48) 

KAZUYA

万年筆のインクのブレンド凄いですね
一筆箋はとても粋な感じが(^-^)/
by KAZUYA (2010-02-24 08:50) 

おねえさん

和様からの一筆箋の便りを手にしたとたん
ひとひらのお茶の葉がハラリと舞いおりたりした日にゃもう・・
あ、妄想です・・^_^;
by おねえさん (2010-02-24 09:02) 

★まっと★

ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
ごちゃ混ぜもいいいろになるわけやね・・・。
基本、自分が隙って思える色が最高ですもんね。
全部、大事に保管してあります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
新しいのもほしいですねえ。。。
でも、、そのうち必ずお顔を拝見に伺います。
by ★まっと★ (2010-02-24 09:05) 

篠田誠

twitterサイドバーに付けているようですが、
僕も始めました。ソネブロに戻ってきましたので
宜しくお願いします。
by 篠田誠 (2010-02-24 09:14) 

yakko

お早うございます。
一筆箋・・・ステキですね〜〜(∩.∩)
by yakko (2010-02-24 09:17) 

baby_pink

春らしくなりましたね~♪
外へでたら 春の香りがしましたよ✿*
by baby_pink (2010-02-24 10:10) 

くまら

万年筆すてきですね
筆不精なので、
私には不要ですが^^
by くまら (2010-02-24 10:11) 

びくとる

お茶の香りのする一筆箋、素敵ですね。^^
by びくとる (2010-02-24 10:25) 

いとお

お茶の香りがするんですかぁ!
いいですねぇ(^^)
by いとお (2010-02-24 10:39) 

cafetenango

小洒落てますね!
使ってみたいです。
by cafetenango (2010-02-24 11:11) 

駅員3

最近大切な手紙は、手書きで書くことにしています。
…でもボールペン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-02-24 12:18) 

空楽

お茶の香りのお手紙が届いたら素敵でしょうね^^
お茶の香りのお線香は使ってますよ。
和さんの字はお上手ですでいつもお手紙を添えていただき
ありがとうございます。
by 空楽 (2010-02-24 12:33) 

ikuko

twitterでお礼をしようかと思ったのですが、
こちらに・・
今日、お茶が届きました〜!ありがとうございます!
しかも、「桜花」、プレゼントにって書いてたので、
個別包装してくださったのですね!感激です(^_^)/
by ikuko (2010-02-24 12:42) 

frogirl

私もモンブランの万年筆を愛用してます。もっぱらブルーブラックのインクばかりですが・・・かれこれ30年近く使ってますv^。^v
by frogirl (2010-02-24 13:13) 

yukikaze

お茶の香りが広がる一筆啓上なんていいですね。
これこそ和のフレグランスだと思います。
by yukikaze (2010-02-24 14:09) 

フェイリン

モンブランとはいいですね!
男性が使っているとちょっとポイント高いですね。手書きって好きなので♪
by フェイリン (2010-02-24 14:37) 

ちゃるこ

文房具好きとしては、お茶の香りのする一筆箋が
とっても気になります♪
お茶屋さんのセンス、いつも素敵ですよね~。
by ちゃるこ (2010-02-24 15:24) 

今造ROWINGTEAM

お茶屋さんだからこそ似合う一筆箋ですね♥^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-24 16:01) 

kontenten

私も、格好付けてモンブランの万年筆を買った事があります(^^)。
ただ、やはり・・・私の場合、ウォーターマンのボールペンが似合うようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-24 16:43) 

uminokodomo

我が家では、お線香がお茶の香りです♪
お茶の香りの一筆賤箋も気になります。
by uminokodomo (2010-02-24 17:02) 

たかぼん

最近は手書きが少なくなってきているので大事なことですね。
by たかぼん (2010-02-24 17:28) 

シー

手書きでもらえるのは気持ちがこもっていて嬉しいものですよ
あのインクの色はブレンドされているのですか?

by シー (2010-02-24 18:22) 

mau

素敵な一筆箋ですね。
妹がよく使うので、教えようと思います。
by mau (2010-02-24 18:58) 

tomotomo

手書きのお手紙はとても嬉しいものです♪
お茶屋さんの字も好きだけれどな(^^)
by tomotomo (2010-02-24 19:05) 

fumipopo

いやいや
おとなな素敵な字でした
by fumipopo (2010-02-24 19:43) 

mau-mauu

最近は字を書かないので下手になる一方です^^;
by mau-mauu (2010-02-24 20:20) 

miwa

お茶の香りのする一筆箋なんて素敵ですね~
手書きのスタイルはコピーであっても嬉しいものですよ!
気持ちが伝わってくるから・・・

by miwa (2010-02-24 20:50) 

kurako

手書きの文字って好きです。
そのヒトがなんだか伝わってくるから^^

by kurako (2010-02-24 21:12) 

acha

わたしも最近、手書きに注目しているところです☆
by acha (2010-02-24 21:12) 

eyes

え?お茶の香り?
想像しただけで・・・・・癒されます♪
手書きの文字って心が伝わってくるようで素敵ですね
万年筆、最近使っていないナァ・・・・

by eyes (2010-02-24 21:25) 

youzi

お茶の香りがする一筆箋に万年筆を
使って、手紙を書くってすてきですね。
インクの色もブレンドしてなんて
更に素敵〜って思います。
さすが、お茶屋さんですね。
ちょっとした心遣いが本当に素晴らしいと思います。


by youzi (2010-02-24 21:28) 

がぁこ

ほわーっとお茶の香りがしてくる心使い、素敵ですねぇ~(>v<*)
お薬が何なのかヒジョーに気になっちゃって(:^ー^A)
by がぁこ (2010-02-24 21:39) 

pon

さりげないお茶の香りが良いかもしれませんね。

by pon (2010-02-24 21:40) 

ちはる@ナベ

お茶の香りがする一筆箋にインクの色もブレンドされた手書きとは、1つの手紙で3つ楽しめて素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2010-02-24 21:47) 

向日葵

手書きの一筆箋、粋ですねぇ~~!!
by 向日葵 (2010-02-24 22:06) 

sasasa

お茶の香りのする一筆箋、
これだと、もらう側でも嬉しいですね(^_^)
by sasasa (2010-02-24 22:35) 

miata

手書きって温かくていいですね。
by miata (2010-02-24 22:44) 

chunta

うんにゃ
もの凄く達筆だとの お噂ですよ

一筆箋まで茶の香りとは
次郎長さんも ビックリですね  笑
by chunta (2010-02-24 22:56) 

Pace

メールと違って、手紙には香を添えることができますもんね!
お茶の香り付きならば、お茶屋さんらしさが倍増ですね♪
by Pace (2010-02-24 23:02) 

Azumino_Kaku

あ、いいですね。デジタルだらけの世の中だからこそ、ITに明るいお茶屋さんだからこそ、こんな粋な心遣いが光りますね。
私もここのところ、万年筆の書き味にはまっております。
安いものですけどね・・
by Azumino_Kaku (2010-02-24 23:21) 

kabekazi

お茶の便箋、日本茶では無いのですが
紅茶なら頂いた事がございました~(^-^)
素敵ですよね☆
カリスマブロガーさんなのに
わざわざお越し頂いてのご教授、ありがとうございました!
それなのにレス&お礼が遅れるという超不作法、
誠に申し訳ございません(><)
ちょっと制作中なもんで。。。
それにしても本当に落ち着ける場所です。
ええブログに巡り会えたとめっさ嬉しく思ってますー(^ω^)
by kabekazi (2010-02-24 23:42) 

werewolf

手書きをする機会は少なくなりましたねぇ。
年賀状の宛名は手書きにしてますが(^-^)
by werewolf (2010-02-24 23:55) 

michie

素敵な便箋があるのですね。
nice!チョイスです☆
和さんの手書きのメッセージにぐっときました♫
by michie (2010-02-25 00:50) 

たぁ

僕も年々、字が汚くなっていきます(ToT)
昔は書道教室通っていて上手だったのになぁ(^ ^;
活字を書かないからですかね。
by たぁ (2010-02-25 01:15) 

mire3030

え?インクもブレンドだったんですね~~~!!
すご~~い ^^
どおりでいい感じの色だなぁと思いました。
お茶もブレンド☆ インクもブレンド♪ さすが~~~^m^
by mire3030 (2010-02-25 09:08) 

miya

☆お茶屋さん
miyaです。
一身上の都合でブログ、HP、フォトの全てを閉鎖することにしました。
これまで色々ありがとうございました。
これからも時々拝見させて頂きますね。
それではさようなら。

by miya (2010-02-25 10:00) 

mayu

お茶屋さんカズ様らしいですね~☆
モンブランはもちろん、文房具に凝ってる方ってステキです!

携帯メールやPCメールもいいですけど、やっぱり手書きの文は心がこもってて嬉しいものです^^
by mayu (2010-02-25 14:22) 

ゆったん

お茶の香りがする一筆箋、素晴らしいアイデアですね。
昔は筆まめだった私も、今はメールばかりになってしまいました。
手書きのぬくもりは違いますよね。
by ゆったん (2010-02-25 17:36) 

red_leaves_white_snow

手書きの手紙ってもらうことが少なくなりましたよね~
だからこそ、いただくと嬉しいですね♪
by red_leaves_white_snow (2010-02-25 22:00) 

yuzu-hane

手書きにこだわるところが素敵なことですね。
万年筆・・・渋いです。
by yuzu-hane (2010-02-25 23:25) 

かふぇおれ

手書きの手紙は今時貴重だと思います。
それにしても、どうやったらお茶屋さんみたいに
空間が物語っているような素敵なお写真が
撮れるのかしら〜(^^;;
結局混ぜちゃうっていうくだりの文章とお写真も
なんだか、お茶目で微笑ましいです〜♪
by かふぇおれ (2010-02-25 23:49) 

Riyo-Lyon

和さんの手書きの一筆箋は、
温かい気持ちになれます!
字も汚くないよ~~ あたしのがよっぽど汚い!
by Riyo-Lyon (2010-02-26 12:14) 

sak

お茶の香りの一筆箋って素敵ですね♪
by sak (2010-02-26 15:25) 

まろり〜な

ご謙遜を~! 綺麗な字ですよ~♪
手書きって心がこもっている気がします。
香りつきも素敵♪
by まろり〜な (2010-02-26 15:38) 

aya

先日、この一筆箋がお茶屋さんからの荷物に入っていて感動しました!すごく素敵☆
今度購入したいです^^
by aya (2010-02-26 18:46) 

カトリーヌ

あら♪ ご謙遜を~(^0^)
一筆箋しゃれてますね♪
手書きのお手紙なんていただいたら嬉しいですよね(^_-)-☆
by カトリーヌ (2010-02-26 20:41) 

pica

メールの時代だけど…だからこそ、
手書きは嬉しいですよねv
by pica (2010-02-26 23:44) 

gyaro

うらやましい~♪
ローラーボールしか持ってません^^;
by gyaro (2010-02-27 04:01) 

すぅ〜ちん♪

和さんの字、好きです☆
手書きのぬくもりがします。。。
さらに お茶の香りがつくなんて♪(´∀`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-27 06:06) 

kitazawa

ソネブロブレンド、作ってください。この記事を読みながら、飲みたい!(←我が侭!)
by kitazawa (2010-02-27 10:56) 

gensan

プリンタばかりの昨今 やっぱり手書きの温かみが とてもホッとします。
心のこもった文字に お茶屋さんのまっすぐな気持ちと優しい心が見えますよ☆
by gensan (2010-03-01 10:28) 

ake_i

お茶屋さんのお手紙、素晴らしく芸術的な文体&文字。
毎度、感動しております。
お茶の香りのする便箋だなんてぇ~~~~~!(^^)!ステキ。。。
by ake_i (2010-03-01 11:30) 

カエル

一筆のお手紙っにお茶の香りって素敵かもね。
アイデアが抱負です。

by カエル (2010-03-02 11:22) 

koume

お茶の香のする一筆箋って良いですね。
インクのブレンドが入ってるビンに笑いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-03-02 20:58) 

ちか

ならば我が家も通販しようかな!(笑)
by ちか (2010-03-06 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.