SSブログ

【茶葉】手ぶらが好きな方へ [茶葉]

手ぶらが割と好きな方
特に男性陣だろうけど
いらっしゃると思う。



お茶屋@和もわりかし
手ぶらが好きな方で。



お出かけ



ちょっと外に出かけて誰かに会ったりする
そんなシチュエーションを考えたときに。


内ポケットにすっぽりとおさまる
この絶妙サイズはうれしい限り。
 



お値段にしてもこの袋タイプならば
315円[並茶一号]〜3150円[天の春]
数多くのラインナップも魅力的。
*ちなみに封筒にもぴったりです。



おみや




おまけに生ものじゃないんだから
ご自宅にストックもできて安心。





お味については差し出す方の
お好みであるのが一番かと。







月刊蒲南茶荘201003







------------------------------
本日は、

朝のお茶時間
 手のこんだ茎ほうじ茶☆甘み感じる色合いです☆
多賀城 ティファニー?たぶん
 こころをこめたおもてなし☆のお時間に、お供させて頂いております♪
一休み一休み
 おいしい御菓子のお供には 紫宝を♪

いつもありがとうございます!!

タグ:蒲南茶荘
nice!(202)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 202

コメント 76

ぺんちゃん

ふふふっ (^^)。
手ぶらで、ぽっけにお茶の袋ひとつ...

ものすごーく平和な感じがします。でも、ほんとにそれだけだったら
なんとなく笑っちゃう。

   「なにもいらない、なにもたさない。お茶だけ...」

どっかのCM見たいなシチュエーション♪
by ぺんちゃん (2010-03-01 00:08) 

カズイチ

ブレザーの内ポケットに・・・
お洒落っす(^^♪
by カズイチ (2010-03-01 00:15) 

SAMEDI

あはは、そうきたか~^^
出会いがしらに、内ポケットからお茶がでてきたら、ちょっと楽しいかも。
てか、お茶屋さん、実践されてるんですよね???
by SAMEDI (2010-03-01 00:46) 

sig

こんばんは。
今日からは「お洒落」と書かずに「お茶落」と書くことにしましょう。
by sig (2010-03-01 01:00) 

kabekazi

イイですね~。
「わたくし、こーゆー者です」と
何気に内ポケからお茶を出す☆
by kabekazi (2010-03-01 02:06) 

pace

良いブレザー!
そう言えばお父様も!
by pace (2010-03-01 02:23) 

ねこじたん

ややこしい飲み物 確かにおおいかも〜
by ねこじたん (2010-03-01 04:53) 

kaoru

おはようございます。
内ポケットからお茶って粋ですね。
ブレザーもお洒落で素敵ですね。
by kaoru (2010-03-01 05:34) 

斗夢

ポケットからお茶を出されたらどんな顔をするでしょう。
試してみる価値ありですね~。
by 斗夢 (2010-03-01 05:43) 

oko

内ポケットからお茶・・・格好良すぎます。
ちなみに私は手ぶらってことは滅多に無いです。
無い・・かな?ポケットの沢山付いたバッグが
好きです。(ドラえもんの様にあちこちから
色々出て来る・・・笑)
by oko (2010-03-01 05:50) 

SilverMac

ポケットサイズですか。
by SilverMac (2010-03-01 06:01) 

いとお

おお!ポケットサイズ!
素晴らしい!
私も手ぶら好きです(^^;
by いとお (2010-03-01 06:25) 

駅員3

私は小さくても一つ背負うのが好きです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-01 06:33) 

mau-mauu

和さん的には名刺代わりですね^^
by mau-mauu (2010-03-01 06:47) 

fumipopo

お茶屋さんだからこそ
似合う技ですね~
by fumipopo (2010-03-01 07:10) 

おねえさん

コートの左ポケットから取り出して 夢緑茶を渡したこと・・あります・・^_^;
右ポケットにはお財布&携帯で、あとは手ぶら♪
相手に気を遣わせないための演出でしたが・・大喜びでしたヨ(^_-)-☆

by おねえさん (2010-03-01 07:14) 

A・ラファエル

女性の服にはなかなかこのサイズが入るポケットは少ないです。
ポケットが多い男性が羨ましい・・・。
by A・ラファエル (2010-03-01 07:57) 

ダー

内ポにお茶・・・なんか素敵♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-01 08:08) 

vanilla_beans

お茶屋さん。
ブルックスの内ポケからお茶が出てきたら驚きです^^
今朝NHKでお茶の5煎目で洗顔するとシミができないです~と
お茶の名産地の女性が実践していると紹介してましたよ。

by vanilla_beans (2010-03-01 09:05) 

ちゃと。

お茶を頂いて嬉しくない人はいませんもの。
それがスマートな形で出てくると一層嬉しいです♪
by ちゃと。 (2010-03-01 09:50) 

ゆっきぃ

内ポケットに(@@)!!!
入るサイズなんですね~☆☆☆
いやー、ビックリ。
by ゆっきぃ (2010-03-01 09:55) 

MANICAT

おっ・・ブルックスですね、それもゴールデン・フリース
内ポケットのゴールドのお茶が粋ですね。
by MANICAT (2010-03-01 10:36) 

mire3030

走ったら お茶がシャカシャカいわないですか?(笑)

お茶屋さんの名刺も お茶の紙????
by mire3030 (2010-03-01 10:59) 

poko

お茶屋さんの名刺みたい。
名前入れちゃえばいいのに!(^^;
by poko (2010-03-01 11:00) 

lancian

ブルックスのブレザーに日本茶の組み合わせなんて、
思いもよりませんでした。これはこれは、伊達男!
夫にも薦めてみようと思います。
by lancian (2010-03-01 11:15) 

くまら

名刺くっつけておくと、
一石二鳥ですね^^
by くまら (2010-03-01 11:25) 

ake_i

あたしも、手ぶら派です^^
男性のジャケットはポケット充実してて良いですよね~~~
お茶入れて、歩けちゃって(笑)
ほうじ茶

美味しそう☆
by ake_i (2010-03-01 11:27) 

satoco

手ぶらでぷらっと街をゆく、そんなお茶屋さんを想像しました(^^)
by satoco (2010-03-01 12:09) 

たぁ

財布と間違えてお茶を出しちゃいそうですよぉ(^ ^;
by たぁ (2010-03-01 12:12) 

lotus☆

手ぶらで歩きたいけど、そんなわけにはいかないので
スーツは羨ましいです。
by lotus☆ (2010-03-01 12:33) 

ikuko

手ぶらで・・なるほどです!
たしかに、内ポケットに収まってしまいますよね!!

先週金曜日の記事のタグなんですけど、ごめんなさい〜(>_<)
お茶が届いた時の感激をあの時の記事に入れようと思ったのですが、
大根のそぼろのレシピを入れてしまったがために、
なんだか、おまけのおまけのようになってしまいそうで、
せっかくのお心遣いにこれは・・と思ってやめちゃったんです。
なのに、タグはそのままになってしまっていて(>_<)
まったくそそっかしいったらないです。スミマセン。。

日曜日にお抹茶入りの玄米茶の方をいただきましたが、
ほんとに美味しかったです。
なんだか、心が癒されました^^
by ikuko (2010-03-01 13:05) 

たかぼん

うちポケットに入る大きさなんですね。
いきなり貰った人も気にしなくていいですね。

by たかぼん (2010-03-01 13:16) 

Sumi

納得。w
by Sumi (2010-03-01 13:25) 

びくとる

内ポケットにさりげなくお茶、いいですね。^^
by びくとる (2010-03-01 13:26) 

ruriy

名刺と一緒にお茶が出てきたら、嬉しくなっちゃいますね^^*
by ruriy (2010-03-01 13:27) 

フェイリン

ジャケットがまたも良いじゃないですか~!
お茶屋さんのジェントルメンなイメージにぴったりです!
by フェイリン (2010-03-01 14:21) 

yakko

こんにちは。
内ポケットにオシャレなお茶(紫宝)ですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-03-01 16:58) 

Ryukoまま

Ryukoままも、できたら手ぶらが好きです。
が・・・なぜか、いつもRyukoままのバッグは
ドラえもんバッグと言われるほど
いろんなものを詰め込まれているようで・・・。

和さんの、胸ポケットのお茶。
名刺がわりになりそう~♪
by Ryukoまま (2010-03-01 17:37) 

あやこ

内ポケットにお茶。名刺変わりに差し出せそうですね^^
by あやこ (2010-03-01 18:39) 

miwa

内ポケットからお茶・・さりげなくてイイですね~
お茶屋さんのお茶も興味津々です。
by miwa (2010-03-01 20:06) 

リュカ

私も手ぶら好きです^^
鞄はダンナに持って貰うことが多かったりして(笑)
by リュカ (2010-03-01 20:15) 

ゆきぽん

荷物は少ない方が好きなのに
何故か減らないんですよねぇ女子は・・・・。
私は女子にしては少ないほうだと・・・思ってます
by ゆきぽん (2010-03-01 20:15) 

シー

粋なプレゼントが胸から現れると嬉しいでしょうね
by シー (2010-03-01 20:16) 

kame

笑えるけどセカンドバッグ持ち歩くよりいいですね^^
by kame (2010-03-01 20:18) 

sak

ジャストサイズって
どんな時でもどんなものでも大切ですね♪
by sak (2010-03-01 20:54) 

ケンケン

自分は、手ぶらだと、落ち着かなくて、リュックや肩掛けバックを
必ず持ち歩いているます。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2010-03-01 21:01) 

aya

シンプル イズ ベスト、、、
私も手ぶらが好きです(v^ー°)
by aya (2010-03-01 21:02) 

mau

上司も記念品とかは内ポケットに入らなきゃと主張してます。
特に飲み会のある時は・・・・
by mau (2010-03-01 21:12) 

eyes

名刺代わりにお茶
とっても素敵ですね♪


by eyes (2010-03-01 21:14) 

まろり〜な

出会った瞬間に「はい!」って手渡されたら、嬉しいサプライズですね!
いや~、楽しいな♪
by まろり〜な (2010-03-01 21:51) 

きまじめさん

男性は、お出かけは手ぶらがかっこいいです。
この大きさなら、表にもひびかないし、いいですね。
by きまじめさん (2010-03-01 22:38) 

Azumino_Kaku

紺ブレにお茶。意外な組み合わせですけど、いいかも!
ブルックスの服、オーソドックスで私も好きです。。
by Azumino_Kaku (2010-03-01 22:54) 

Lupin

ポケットからお茶、いいですね^^
by Lupin (2010-03-01 23:05) 

まりっぺ。

どでかいリュックから出してもいいですか?(^^;
by まりっぺ。 (2010-03-01 23:34) 

michie

手ぶらで外出したいのですけど。。。
いつも鞄の中に色々詰め込んでしまい、
どうしてこんなに重いの?って母からよく言われます^^;
鞄からPENを出したら、会社の同僚もびっくりしてました^^;
by michie (2010-03-01 23:45) 

Pace

身軽なほうがいいのですが、やっぱり鞄は
持ってしまいます(^^;
ポケットにお茶を入れての外出とは…
さすがお茶屋さん(笑)

by Pace (2010-03-01 23:55) 

masa

お茶屋さんは名刺代りにお茶を出す日も近い。。かな??(笑)
それ、嬉しい名刺ですね^^/
by masa (2010-03-02 00:04) 

いけ麺

まさに小粋ですねー!
by いけ麺 (2010-03-02 00:31) 

sasasa

内ポケットからお茶というのもなかなかですね!
by sasasa (2010-03-02 01:47) 

Krause

そして、そのジャケットも素敵ですね^^。
by Krause (2010-03-02 02:24) 

おちび姫

手品みたいですよね笑
by おちび姫 (2010-03-02 08:18) 

カエル

ややこしくないですね、お茶はやっぱりね。

by カエル (2010-03-02 11:18) 

noushin

うちポケットにお茶!
多分頂いたらビックリします(笑)
なんだか、懐からお茶のいい香りがして
男性の魅力も上がりそうですね~♪
by noushin (2010-03-02 11:44) 

信州のりんごほっぺ

内ポケットからお茶というのも男性ならばなかなか粋ですね^^
お茶屋さんの場合皆さんも書かれておられますが
素敵な名刺代りなるかもね(^_-)-☆
by 信州のりんごほっぺ (2010-03-02 14:22) 

pica

女子だけど、手ぶらが好きですv
by pica (2010-03-02 14:55) 

tomotomo

沢山のラインアップですね。
こんなにあったなんて知りませんでした(⌒▽⌒;)
お茶屋さんにお薦めを伺ってから
お願いすることにします!!
by tomotomo (2010-03-02 15:53) 

tomotomo

男性は手ぶらの方が多いですね。
内ポケットに物を入れる習慣が無いので
分からなかったのですが、
お茶の袋って入っちゃうんですね(^^)

by tomotomo (2010-03-02 15:55) 

koume

手ぶらで出かけられたらどんなに楽だろう…と思いつつ、
いつも荷物が多くなってしまいます^^;
by koume (2010-03-02 20:56) 

雉虎堂

先日、いただいたお茶を今日
実家に帰ったのでお土産にしたのですが
母は蒲南茶荘さんを知ってました
おばが以前勤めていた会社が
大田区にあって、盆暮れに
蒲南茶荘さんのお茶を送ってくれていたそうです
世の中狭いですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-02 21:29) 

ちはる@ナベ

手ぶらはいろいろと気軽なので好きです☆彡
内ポケットからお茶が出てくるとはカッコいい感じがします!
by ちはる@ナベ (2010-03-02 22:38) 

雅

自分も基本手ぶらが好きですねー
by (2010-03-02 22:55) 

かふぇおれ

肩掛けバッグで手ぶら(?)派です(^^;;
このサイズのお茶、封筒にも入るところが
いいですね(^^)v
えー、でもまさか、このおしゃれなブレザーで
銀座の歩行者天国(1枚めの写真?)で
どういう姿勢で写真を撮影されたのか
ちょっと気になりました〜(汗)
by かふぇおれ (2010-03-02 23:18) 

red_leaves_white_snow

土曜日はありがとうございました。
ひさびさに話すことができ、とても楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします!
紫水、ジャケットに入れてみたくなりました☆
by red_leaves_white_snow (2010-03-03 00:22) 

さぼてん

ややこしい飲み物>確かに多いよね!(笑)
お茶は不動だもの。
by さぼてん (2010-03-03 11:27) 

うさ

なるほど、なるほどぉ〜〜☆
内ポケットからお茶が出てきたりしたらおっしゃれ〜〜かもしれませんね!! 女性はこういうポケット付きのお洋服ってあんまりないのよね…。今はコート着ているからあるけれど…。女性も内ポケット推奨委員会でも作ろうかしら☆
by うさ (2010-03-03 14:17) 

youzi

ブルックスからお茶が出てくるって凄いわ〜。
どちらも、お茶屋さんだから似合うって感じですね。


by youzi (2010-03-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.