SSブログ

【031】rollbahn / DELFONICS [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

memo
■Product:rollbahn
■Manufacture:DELFONICS
■Made of :Japan
■Material:Graph paper + Pocket
■Since:1987〜

一見海外製に見えるも、実は日本製のこちら。1987年設立のDELFONICS[デルフォニックス]、日常的に使える実用的な文具に、他にはない素材感やデザイン性の高さを落とし込むステーショナリーメーカー。

豊富なカラーバリエーションに加え、ページは目にやさしいクリーム色の5ミリ方眼紙。ミシン目も付き、ダブルリングが故にペンを差し込むことも可能。加えて巻末に付いたフィルムポケットにはポストカードも楽々収納。トレードマークでもあるネイビーのゴムバンドを留めれば抜け落ちる心配もなく、カバンのなかでバラバラにならない。

愛用の手帳とともに、長年使用しているこちら。アイディア用にレシピ用(!?)にと、用途に分けて表紙の色も変えてみたり。何より紙自体がしっかりとしているので、ブレンドしたインクでも、安心なんです。




------------------------------
本日は、

ひらパー兄さんを探しに
 この時期限定の桜花を、プレゼント用に☆

いつもありがとうございます!!

nice!(207)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 207

コメント 67

ぺんちゃん

黄色の表紙のノートは見たことがありましたが、紺色のは....格好いいですね (^^)♪

教科書とこのノートをあわせ、キャンパスライフをおくっていたら違う人生に
なっていたかも (^^)。
by ぺんちゃん (2010-03-03 00:16) 

manzo

紺色のノート、使い込んでいる感じがよいですね。
by manzo (2010-03-03 00:39) 

kabekazi

↑様と同じく、この色合い、最高やと思います(☆∇☆)
by kabekazi (2010-03-03 01:25) 

ちょっとピンぼけ

紙とペンの相性って結構ありますよね
私は、どちらかというとぺらぺらの紙が好きだったりします^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-03-03 01:25) 

たぁ

ちょっとしたメモ書きに最適ですね♪
by たぁ (2010-03-03 01:31) 

いけ麺

お茶の記事も楽しみですが、ショッピングリストも大ファンです!(^_^)
by いけ麺 (2010-03-03 01:53) 

mau-mauu

使い込んでますね♪
アナログな部分も大事だと思います^^
by mau-mauu (2010-03-03 04:58) 

movielover

私も仕事の時のメモはこちらかRHODIA使ってます。
方眼ってのがよいし、カラバリもあるし、お値段も手ごろだし。
Delfonics大好きです。

by movielover (2010-03-03 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは良さそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-03 05:06) 

oko

良いものって気づいたらいつまでも使ってますよね♪
by oko (2010-03-03 05:13) 

斗夢

筆記用具と同じようにノートはその書き味などから愛用のものが決まってしまいますね。
by 斗夢 (2010-03-03 05:43) 

manamana

日本製とは思いませんでした。
かっこいいですね。
by manamana (2010-03-03 06:27) 

polo_367

このノート、ホント使いやすいですよね
いつも使ってます
by polo_367 (2010-03-03 07:18) 

ダー

ひらパーのCM・・・流石にそっちでは流れてませんよね~・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-03 07:31) 

masa

このノート、大好き。
買いに行ったとき、欲しい色がなかったりすると悲しいんですよね。
by masa (2010-03-03 07:33) 

A・ラファエル

このタイプのメモ帳は、便利ですよね。
by A・ラファエル (2010-03-03 08:22) 

Tomo

最近は手帳がノート代わりのため、単独でノート使わなくなってしまいました。でも、こんなデザインのいいノートならいろいろと書きたくなっちゃいそうですね。
by Tomo (2010-03-03 08:29) 

yakko

お早うございます。
黒いノートは使い込んだお茶屋さんの歴史が感じられます(^。^)
by yakko (2010-03-03 08:42) 

kaoru

おはようございます。
使い込まれているのが味わい
深さを増して素敵ですね。
by kaoru (2010-03-03 08:53) 

くまら

最近ノート使用してないです><;
味の有る素敵な表紙ですね^^
by くまら (2010-03-03 09:16) 

ゆうみ

この表紙のデザイン好き。
使い込んでるって使いやすいからだよね。
by ゆうみ (2010-03-03 09:25) 

ちゃるこ

お茶屋さんのこだわりはお茶だけに留まらず
持ち物もすごく素敵ですよね♪
by ちゃるこ (2010-03-03 10:03) 

フェイリン

ルフトハンザの様な色合いで素敵ですね~!
by フェイリン (2010-03-03 10:09) 

びくとる

最近は字を書くことが少なくてダメですね。^^;
外で書くとき、クリーム色だと使いやすそうです。^^
by びくとる (2010-03-03 10:11) 

e_chan

確かに見た目は海外製品みたいですね。
手帳サイズなんですか???
知りませんでした。(^^ゞ
by e_chan (2010-03-03 10:26) 

SilverMac

拘りがある人は、何にでもありますね。
by SilverMac (2010-03-03 11:00) 

リュカ

紙がしっかりしているのはいいですね^^
by リュカ (2010-03-03 11:19) 

さぼてん

使い易い機能性、デザインの良さ、コンパクト、
良いポイントが揃ってるよね。
by さぼてん (2010-03-03 11:23) 

かふぇおれ

ダブルリングにペンが差し込めること、
初めて知りました(^^;;
表紙か裏表紙にポケットがついてるタイプ、
便利なので選ぶ時、結構ポイントになってます(^^)
by かふぇおれ (2010-03-03 11:25) 

まろり〜な

これ良いですよね! 使い易い♪
文具LOVEの私・・・
機能・デザインがOKとくれば!恋しちゃうんです☆
by まろり〜な (2010-03-03 11:39) 

駅員3

私も使ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-03-03 12:56) 

chal

5mm方眼紙と聞いて・・・。カッコ良いですね! 5mm方眼紙が無いと、手書き図面は書けない人間なので、毎月1冊位使ってますが、セクションペーパーしか知りませんでした。早速探してみます。
by chal (2010-03-03 13:19) 

まちゃママ

私も使用してるメーカーでした!
でも日本製とは知りませんでした。
by まちゃママ (2010-03-03 13:58) 

yukikaze

ゴムバンドが便利がいいんですよね。
by yukikaze (2010-03-03 14:26) 

うさ

素敵ですね!! 用途に分けて色分けは私もたまにやっています♪
by うさ (2010-03-03 14:28) 

ikuko

私も同じの、使ってます!
これ、ほんとに使いやすいんですよねー。
ゴムバンドがついてるところが☆
リンクもありがとうございました!!
タイトルがひらパー兄さんでゴメンナサイ(>_<)
今日、お茶を渡してきましたです!!
by ikuko (2010-03-03 14:33) 

macha

私は紺色、使ってます♪
by macha (2010-03-03 16:57) 

★まっと★

おうぅ~~★
皆さん使用されていますね。。。
自分も使っていたんですが・・今はちょっと大き目の手帳に出来る限り書き込んでしまいます。
by ★まっと★ (2010-03-03 17:27) 

miata

中身が見たい...(笑)
by miata (2010-03-03 17:42) 

ちゃと。

外国製のノートみたいに見えました。
見ただけで丁寧に使っておられるのが分かります。
ゴムバンドついてるとかばんの中で開いてぐちゃぐちゃにならなくて便利が良いですよね。
by ちゃと。 (2010-03-03 20:17) 

ryuchan7777

ロールバーンナイスサイズで使いやすいですよね!
どんなことを書いているのか気になります!
by ryuchan7777 (2010-03-03 20:54) 

ねこじたん

変わらないデザインや質っていいですね
by ねこじたん (2010-03-03 21:00) 

雅

手帳はバイブルサイズのシステム手帳を独身時代から使ってます。
ボロボロですけど、手放せないですね。
by (2010-03-03 21:22) 

ちはる@ナベ

デザインや質も素敵ですが、それを使い込まれているところが素敵です☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-03 21:29) 

テリー

うーん、ノートにも凝っていますね。でも、いいノートを使っていると、大事にして、なくさないし、アイデアもわいてきそうですね。
by テリー (2010-03-03 21:46) 

red_leaves_white_snow

黄色と紺色の組み合わせって、
相性ピッタリですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-03-03 21:58) 

きまじめさん

紺色のノートのほう、使い込まれた感じが素敵ですね。
by きまじめさん (2010-03-03 22:21) 

sasasa

これは、飽きのこないデザインでよいうですよね!
by sasasa (2010-03-03 22:30) 

werewolf

手ぶらがお好きですか(^-^)
おいらはいざと言う時のためにあれもこれも・・・
およそ不必要な釣り糸や釣り針、方位磁石、ソーイングセットなどなど・・・
はたして『いざ』って時はどんな時?(笑)
手帳はrollbahnを持ち歩きましょうかね♪

by werewolf (2010-03-03 22:37) 

michie

え?日本製だったんですか?
方眼は自由に書けるので、使いやすいですよね♫
by michie (2010-03-03 23:05) 

gensan

使い込んだ感じがさらに良さを引き立てていますね☆
お茶屋さんの 丁寧なモノ選びはとても素敵だと思っています。
by gensan (2010-03-03 23:22) 

Pace

紺色の表紙のほう、ジーンズみたいな風合いで
カッコいいですね!これは使いこまれたからこその
絶妙な色なのでしょうか?(’’)
by Pace (2010-03-04 00:23) 

gyaro

DELFONICS、表参道ヒルズにも入ってますよね~?♪
手帳は毎年ここで買っております。
しかしこれは日本製とは知りませんでした。。
by gyaro (2010-03-04 06:32) 

kurako

外国製かと思ってました^^
このデザイン性に使いやすいときたら、ほしくなってしまいます☆
by kurako (2010-03-04 12:17) 

かい

緑ですが、使っています。青(紺?)もいい色ですね。
地元にはないので、東京に出たときにまとめ買い。

by かい (2010-03-04 13:51) 

mimimomo

こんにちは^^
文房具って何だか良いですよね~
好きなんです^^
by mimimomo (2010-03-04 15:40) 

ゆっきぃ

ハードカバーで、リングファイル!
いい!!これ!!
by ゆっきぃ (2010-03-04 17:44) 

寂光

今月は二度家内の実家に行きます。
二度目は平日に行く予定なので、
時間があればお店に立ち寄りたいと考えています。
by 寂光 (2010-03-04 18:29) 

たかぼん

日本製に見えないですね。
海外のブランドと言われても信じちゃいそうです。
by たかぼん (2010-03-04 18:49) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

古いほうのノートがかっこいい〜
中もきっと、すてきに使ってはるんだろうな〜
私もノート好きです。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-03-04 19:26) 

Lupin

使い込まれていますね^^
日本製とは思えないデザインがいいですね~
by Lupin (2010-03-04 21:34) 

eyes

このゴム付き、良いですよね
私もお気に入りのメモ帳があって
ここ数年それを愛用しています
決め手は「ゴム」
バックの中から取り出すときに広がらないところがグー♪「
by eyes (2010-03-04 22:06) 

ララアント

メールを頂きながら 失礼しました。
吉木さんとは 今日 電話で話しました。
立派なお店で 驚いておいででした。
ほうじ茶を飲み始めたようです。
とっても美味しくて 子供たちに飲ませたくないなどと
話されていました。
よろしくとのことでした。。。
by ララアント (2010-03-04 22:40) 

youzi

このノート、外国のものだと思っていました。
ちょっと持ち歩くのにもいいですね。


by youzi (2010-03-04 22:45) 

koume

文房具って、可愛いものも好きだけど、
機能美って感じのものの方が好きです。
(仕事が出来そう…に見えるかと思って、爆!)
by koume (2010-03-05 02:13) 

ruriy

RollBarn、私も何色も持ってます~!
デザインも可愛いし、使いやすくていいですよね☆
by ruriy (2010-03-05 10:42) 

sak

RollBarn、買ってみます(^^
by sak (2010-03-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.