SSブログ

【茶飲】オチャのある生活 [茶飲]

3月は年度末
だったりする
ここ日本。



いそがしめ





忙しい時期だからこそ
その近くには
ホッと一息できる
オチャの存在を。




オチャの時間.jpg
 □ホタルスカシ[1470円/子] *もあり
 □白磁帯アミ急須[3675円]




もちろん
春色に合わせて
ホワイトデーの
お返しなんかにも
ポイントアップな予感。



sakurahana.jpg
 □hanaスカシ[1470円] *完売
 □桜花[630円/50g] 期間限定品
 *メール便:160円[茶袋×3まで]
 *ヤマト便:420円〜[詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メールにて。



忙しい時期だからこそ
オチャのある生活で
まいりましょう!







------------------------------
本日は、

蒲南茶荘 『紫水と桜花』
 蒲南茶荘の大定番「紫水」と季節限定の人気「桜花」をマラソンのお供に!?
お茶の時間
 ゆったりとした気分になるオチャタイムを♪
きらめく夢の紅茶でティータイム♪
 シンプル茶缶と共に、夢紅茶でステキなティータイムを♪
ビックサイズ ♪
 この時期限定の桜花と定番人気の夢コンビを♪

いつもありがとうございます!!


nice!(242)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 242

コメント 73

ぺんちゃん

> 忙しい時期だからこそ オチャのある生活

はーい! (^^)。
ちょっとお座りして、お茶をズズーッと。
by ぺんちゃん (2010-03-05 00:10) 

miku

年度末、お茶で気合い入れてがんばりまーす!
by miku (2010-03-05 00:20) 

PAPA

年度末って聞くとぞっとしますが^^;
何とか乗り切ろうと・・・でも今年は年度またぎの
やっかいな仕事が有るんですよね〜近々お邪魔虫予定で〜す。
by PAPA (2010-03-05 00:25) 

いけ麺

忙しいとは、「心が亡くなる」と書くんですよね。
良く言ったものですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-05 00:27) 

koume

去年お茶屋さんのお茶を買って以来、日本茶がますます好きになりました~。
もう桜花の時期か~なんて思っちゃいますね。
昨年は金平糖だったので、今年はこちらかな♪

by koume (2010-03-05 02:10) 

SOLE

こちらに来る度に、お茶が飲みたくなります~。
ほっこりほっこり~♡
by SOLE (2010-03-05 02:54) 

Krause

コーヒーよりお茶党だったのに、結婚後はコーヒーを飲むようになってきました。会社では、お茶にしよう!と思います。
by Krause (2010-03-05 05:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに年度末だ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-05 05:33) 

oko

お茶を飲むとホッとしますよね・・・
ホントこの時期は色々忙しいです・・・
記事紹介くださいましてありがとうございます♪
by oko (2010-03-05 05:57) 

あやこ

年度末と年度初めは、会議と書類が多くていやになりますよね~(ーー;

お茶でホッと。。。 いいですよね^^
by あやこ (2010-03-05 06:18) 

いわもっち

MOLESKINE、いい感じ! ^^
by いわもっち (2010-03-05 06:41) 

mau-mauu

年度末には報告書関係が多数控えてます^^;
by mau-mauu (2010-03-05 06:42) 

★まっと★

年度末・・・気ぜわしいですよね。
そんなときにはやはり珈琲よりもお茶ですなぁ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-05 06:44) 

SilverMac

サクラ茶の季節になりましたね。
by SilverMac (2010-03-05 07:06) 

kokoro-love

おはようございます

年度末、忙しい時に
お茶でしっとりしたいものですね・・・
by kokoro-love (2010-03-05 07:29) 

tubomi

桜花 贈り物にも最高ですね^^。
美味しくいただいていますよ♪
by tubomi (2010-03-05 07:46) 

まぐろ

私の仲良し親戚(はとこです)のmakiブログからやってまいりました。
プロフィールのイケメン写真や、以前お付き合いしていた人が静岡のお茶畑農家の方だったので興味がありました。
ほたるすかしに入ったお茶。なごみます。お茶がいい色です。
by まぐろ (2010-03-05 08:00) 

ダー

そう・・・赤字決算の月・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2010-03-05 08:01) 

lancian

桜の花や淡い桃色は見るだけでうれしくなります。
そして、お茶でホッとします。
和菓子に日本茶ははずせません。
by lancian (2010-03-05 08:26) 

kaoru

おはようございます。
忙しいときこそ美味しいお茶で一服して
心にゆとりを持たせるって大事ですよね。
by kaoru (2010-03-05 08:37) 

tomotomo

忙しいときにこそ、ほっと一息付く
お茶の時間が幸せに感じます(^^)
ホタルスカシもステキですね(´▽`)

by tomotomo (2010-03-05 08:41) 

yakko

お早うございます。
ホッと一息・・・グリーンの色にホッとします。(^。^)
by yakko (2010-03-05 09:21) 

A・ラファエル

この時期は忙しなくて・・・。
ゆったりした気持ちと時間、大切にしたいですね。
by A・ラファエル (2010-03-05 09:38) 

mayu

でも、こんな時だからこそ・・・ゆっくりとお茶を頂ける有り難味がわかりますね・・・^^v

何事もリフレッシュする時間がないとね♪
by mayu (2010-03-05 09:55) 

ちゃと。

おはようございます。
ホタルスカシ、上品で素敵ですね。
桜花の味・香りがとても気になります。
by ちゃと。 (2010-03-05 10:16) 

いとお

ほっと一息つくときに
お茶があるといいですよねぇ~(^^)
by いとお (2010-03-05 10:51) 

フェイリン

ピンクのパッケージが春を先取り!という感じで素敵ですね♪
by フェイリン (2010-03-05 11:08) 

空楽

こんにちは
やっと明日で100日お茶断ちが終わります^^
お茶が楽しみです^^

電話で失礼しました。
宜しくお願いします。
by 空楽 (2010-03-05 11:30) 

chibiroh

忙しい時こその、一杯のお茶ですね^^*
by chibiroh (2010-03-05 11:48) 

くまら

年度末・・・仕事はバタバタだし
家に帰ると、確定申告が待ってます><;
by くまら (2010-03-05 11:54) 

ゆっきぃ

こうしてみると、少しこぶりかしら?で、あってる??
ウチにあったのは200mlは余裕な感じだったから、
そのくらいのサイズなんだろうなー。
保管場所検討中。
by ゆっきぃ (2010-03-05 12:01) 

駅員3

画面からお茶の良い香りが漂ってきそうです。
by 駅員3 (2010-03-05 12:24) 

ake_i

昨夜、帰宅したら、届いてましたぁ^^
今、支度して出かけるとこ@@;
桜茶持って、でかけまーーーーーす。
早く、飲んでみたいです!!!

私、風邪気味。っていうか、喉痛い><;
お茶のカテキン、懸命に摂取してる毎日です。
ほんとは、カテキンって予防?なのかな??(笑)
by ake_i (2010-03-05 12:42) 

カエル

マックのノートタイプ欲しいなぁ。。。
外で編集とかしたいです〜。
お茶のもーっと。
by カエル (2010-03-05 13:06) 

びくとる

年末・年度末は特に忙しくていけないです。>_<
ゆっくりとしたいですね。^^;
by びくとる (2010-03-05 13:54) 

かふぇおれ

さりげなく映ってるノート、スマートですね〜(^^:
さて、夕飯の準備までちょっと時間があるので
これから、お茶で一息つきま〜す(笑)
by かふぇおれ (2010-03-05 15:24) 

ikuko

忙しい時ほど、ほっとする時間って大切ですよねー。。
まさに、今、やっと今日のドタバタが過ぎて、
放心状態です(^_^;)
by ikuko (2010-03-05 15:58) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
今日も日本茶パワーで頑張りますよ!まだまだ・・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-05 16:41) 

lancian

ホワイトデーのお返し、ナイスアイディアです!
昨年は、ハーブティーにしたのですが、
桜なら、日本茶でもかわいらしいですものね。
(夫の代わりに、いつも用意しているので・・・)
by lancian (2010-03-05 17:07) 

おちび姫

そうですね!
忙しいときこそ、心に豊かさを

忘れたくないですね。
by おちび姫 (2010-03-05 17:22) 

たぁ

おぉ、ホワイトデーのお返しにいいですね。でも唯一もらったカミさんからのチョコ。
10円のチロルチョコだったんですけど(-.-)
by たぁ (2010-03-05 19:05) 

uminokodomo

お茶を頂くと、本当に落ち着けますよね♪
桜茶、春らしくて素敵ですね!
by uminokodomo (2010-03-05 20:51) 

まろり〜な

確かに年度末でどこも超多忙ですよね・・・
普段黒ウーロンを愛飲の旦那が深夜に帰宅すると熱いお茶を所望☆
そこで「紫宝」の出番~♪ 疲れに効きます。
by まろり〜な (2010-03-05 21:19) 

tm-engineering

期末処理中のお茶は助かってますよ。

写真中のパソコンとノートとペンに目がいってしまいました。
by tm-engineering (2010-03-05 21:19) 

citron

年度末は忙しすぎます。そんな時こそホッと
一息ついて美味しいお茶で救われますね。
by citron (2010-03-05 21:34) 

シー

こんばんは、お誕生日のお言葉ありがとうございました
ただいま、お茶選びを思案中いろいろお試ししたいような気もしてるんですよね

by シー (2010-03-05 22:23) 

Michy

この桜のお茶、先日お友達に頂きましたの。
桜が咲いたらと思ったけど、今週末飲んでみよう!
by Michy (2010-03-05 22:34) 

sasasa

忙しい時に、お茶があると、
それだけでホッとします(^_^)
by sasasa (2010-03-05 23:19) 

chunta

のんびり緑茶に和菓子
そんな日はいつ来るのでしょうねぇ
跳んで歩いてます  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-03-05 23:21) 

ちか

先日、仕事帰りに立ち寄った際、
若さまが淹れてくれたお茶飲んでほっこりした私です。(^^)v
お花とお茶のある生活、ほんと心も潤いますね☆
by ちか (2010-03-06 03:35) 

Ranger

いつも思うんだけど
お茶屋さん、ホントにお洒落な配置で撮りますねぇ
センス抜群

そして、お茶にもこだわりがあって
仕事の姿勢も抜群です!!! ね^^
by Ranger (2010-03-06 09:22) 

red_leaves_white_snow

ご紹介ありがとうございます☆
お茶のある生活が戻ってきました^^
これからもよろしくお願いします!
by red_leaves_white_snow (2010-03-06 12:10) 

youzi

最近、とても気になっているのですが、
みなさん、急須でお茶を入れる時、
ほうじ茶と緑茶では急須を分けて
いるんですかね。
洗っていますが、別の方がより
美味しくいれられるのかなって思ったりしています。
by youzi (2010-03-06 13:54) 

ヒルチャ・エバン

年度末という忙しいときにこそ、お茶で落ち着いて余裕のある行動をしたいですね^^
by ヒルチャ・エバン (2010-03-06 14:14) 

pica

桜茶なーんて洒落たものをお返しにくれる殿方は
私の周りにいるのかな…。
by pica (2010-03-06 15:05) 

みやび

桜茶おいしそうですねぇ^^
今日は寒いので~お茶のもうっと♪ルルルーン♪
by みやび (2010-03-06 15:33) 

うっしー

最近、あまりの多忙さに自分を失いかけるケースも。
そんな時こそ温かいお茶ですよね!
いま、自分を取り戻せた気がします。

by うっしー (2010-03-06 17:12) 

ちょっとピンぼけ

お茶を飲むと、いらいらが吹っ飛び、ゆったり出来そうですね
by ちょっとピンぼけ (2010-03-06 19:03) 

sak

お茶のあるホッとした時間のある生活
しなきゃなぁ...
by sak (2010-03-06 19:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
春らしいパッケージ、季節感があっていいですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-03-06 21:51) 

sara

こちらこそ、ブログの方でもどうぞよろしくお願いします☆
綺麗な写真が沢山あって、素敵なブログですね♪ (*^-^*)
by sara (2010-03-06 22:02) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

桜茶到着しました。
ありがとうございました〜
おいしいっっっ
ほのかな桜の風味が、「効き」ますっっ
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-03-06 22:06) 

ecco

□hanaスカシ。
これかわいいです!

by ecco (2010-03-06 22:13) 

Pace

気がつけば年度最終月なんですよね…。
それとは関係ないのですが、今月中には
ほうじ茶買いに行きたいです。
by Pace (2010-03-07 00:12) 

ひでくん

年度末にお茶。
う~ん、何かしんみりしちゃいましたね。
気持ちに余裕を持っていきたいものです。
自社は、この3月で上半期が終了するんです。
なので、余計に慌ただしいですぅ。

by ひでくん (2010-03-07 02:38) 

kabekazi

深緑のお茶ってエエですねー。
器が異常に気に入ってしまいました☆
by kabekazi (2010-03-07 07:44) 

ミルク

お茶のみどりと、桜のももいろがきれいですね。
春って感じの彩り♡
by ミルク (2010-03-07 10:04) 

werewolf

年度末忙しい職種って多いんですかね?
私も忙しいです。
でも、のんびりお茶飲むくらいの余裕は
持ちたいですね(^-^)
by werewolf (2010-03-07 11:04) 

空楽

こんにちは
今朝届きました。
桜茶美味しかったです。

記事にUPしました。
ありがとうごじました。
by 空楽 (2010-03-07 11:56) 

ゆったん

今日も桜花でまったりお茶タイムしました。
姪っ子の誕生日に贈ったのですが、とっても喜んでくれました。
学校から帰ってのおやつタイムは干菓子と桜花が楽しみなんですって。
小学校1年生です・・・
by ゆったん (2010-03-07 15:33) 

タケノコ

桜茶もこれからの季節にぴったりですね。
by タケノコ (2010-03-07 20:47) 

いのっちまま

お茶は本当に〜ホッとしますよね。
介護職の仕事でボランティアの方がいらして茶道をしてくれるんです。
私は・・担当なので。抹茶ですけど??
いつも飲ませて頂いています。なんかホッとします。

by いのっちまま (2010-03-07 21:52) 

eyes

今日は少し疲れているせいか、この濃い緑色、そそられます♪
by eyes (2010-03-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.