SSブログ

【茶器】妹が できました [茶器]

去年の夏頃でしょうか、
世界初 白磁帯アミ急須 登場
なんてご紹介をさせて頂いたのは。


世界初!



このコのよいところは
粉のような部分が驚異的に多い
蒲南茶荘の深蒸し茶
よりおいしくお召し上がり頂くために
便利な仕組みを持つ
帯アミ急須
であること。





そして何より
「急須=朱色」
といった和イメージの極みを
その白磁の色気で。





そして
時は流れ
妹ができました。



白磁姉妹





和な空間にも
洋なインテリアにも
本当に合うから
うれしいと
そう思っています。




新白磁帯アミ急須
 □白磁帯アミ急須[3675円/姉] *2〜3人用
 □白磁帯アミ急須[3255円/妹] *1〜2人用
 *ヤマト便:420円〜[詳細はこちら]
 *お支払い方法 [郵便振替/銀行振込(三菱東京UFJ銀行)/代引き]
 *ご注文は、メールにて。



------------------------------
本日は、

時は過ぎてゆく♪
 おやつのお供に紫宝を♪
 お誕生日、おめでとうございます!
紫水と和菓子
 白磁帯アミ急須を添えてヒルオチャのお供に☆
クリスタルな気分で♪
 この時期限定の桜花を、桜まう碗にて♪

いつもありがとうございます!!

nice!(203)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 203

コメント 74

ぺんちゃん

あら、なんて可愛い姉妹なんでしょう (^^)。

兄弟じゃないところがいいですね。
by ぺんちゃん (2010-03-08 00:07) 

いけ麺

妹さんとお付き合いしても良いですか?(*^_^*)
by いけ麺 (2010-03-08 00:10) 

たかぼん

小さいのも出来たんですね。
可愛らしいです。

by たかぼん (2010-03-08 00:13) 

まりっぺ。

並んだ姿が可愛いですねw
by まりっぺ。 (2010-03-08 00:15) 

カエル

やっぱおいしいお茶を入れるには急須選びは必須ですよね。。。
白磁帯アミちょっと気になってきました。。。
by カエル (2010-03-08 00:50) 

★まっと★

自分ももっともっと急須にも気を使わなくっちゃなぁ。。。。
白くてかわいいですぅ~~★
by ★まっと★ (2010-03-08 05:29) 

SilverMac

大事に使っています。(*^_^*)
by SilverMac (2010-03-08 05:57) 

雅

うちには小さめのしかないんで姉の方が欲しいところです。
by (2010-03-08 06:16) 

oko

大きさが2種類あるって嬉しいですよね♪
私は手が小さい方なので小さい方がしっくり来るかも♪
by oko (2010-03-08 06:28) 

mau-mauu

来月お世話になります♪
by mau-mauu (2010-03-08 06:56) 

たぁ

急須って女の子なのですね♪
by たぁ (2010-03-08 07:36) 

イチロー

白磁の色気でおいしくいただけるのか・・ いいなあ^^;

by イチロー (2010-03-08 07:39) 

lancian

「このこ」という表現に、キュン。
美人姉妹ですね。
by lancian (2010-03-08 07:52) 

sasasa

妹さんのほうが、ちょいと小さいですね(^_^)
by sasasa (2010-03-08 07:54) 

駅員3

妹さんは気品あふれる美人ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-08 08:03) 

tubomi

白って 飽きが来ないので 使っている食器は結局白に落ち着きます。
妹ちゃん 可愛くてシンプル♪
by tubomi (2010-03-08 08:03) 

ダー

おぉ~可愛いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-08 08:07) 

Sumi

この急須、いいかもです。
父にプレゼントしたいような気がする。
by Sumi (2010-03-08 09:13) 

vanilla_beans

私もお姉さんと毎日仲良くさせていただいております。
妹さんもかわいいですね。一人お茶の時に良さそうです。
by vanilla_beans (2010-03-08 09:44) 

Delica☆

“妹”も気になります☆
by Delica☆ (2010-03-08 09:51) 

ゆっきぃ

イモウト、かわいいー!!!
ちっちゃいお口もかわいい♪♪
by ゆっきぃ (2010-03-08 10:00) 

いとお

おお!素敵(^^)
妹、かわいいですね!!
by いとお (2010-03-08 10:03) 

ちゃと。

素敵な急須ですね(*≧m≦*)
こんな上品な急須がうちにも欲しいです。
by ちゃと。 (2010-03-08 10:10) 

kitazawa

妹さんのプリっプリなヒップ(コラァ!)に思わず和みました。
手に取って触ってみたいです!*^^*
春のお茶会にいいなぁ〜
by kitazawa (2010-03-08 10:32) 

A・ラファエル

う~ん、いいですねぇ。
白はやっぱり素敵です。
by A・ラファエル (2010-03-08 10:48) 

くまら

急須、先日シャディのギフトで貰っちゃいました
でも、ちゃちなんですよね~(汗)
by くまら (2010-03-08 11:07) 

waka

きれいですね☆
by waka (2010-03-08 11:27) 

みやび

おぉ!妹ちゃん!女性には嬉しいサイズですねぇ^^
by みやび (2010-03-08 11:27) 

びくとる

可愛らしい妹ですね。素敵ですね。^^
by びくとる (2010-03-08 11:39) 

たろう

 妹がいいなぁ~(^^)

by たろう (2010-03-08 11:49) 

gensan

まぁ なんて美人さんな姉妹でしょ(*^_^*)

私は 美人なお姉さんのおかげでお茶を飲む機会がグッと増えました☆
本当に素敵な急須ですよね!
by gensan (2010-03-08 12:16) 

めりー

美人姉妹ですね~^^*
とってもとってもGood! です♪♪♪
by めりー (2010-03-08 12:57) 

かほりん

お姉さんも好きでしたが、妹さんもいい〜♪
どちらにするか迷っちゃいますね。(^^)
by かほりん (2010-03-08 13:51) 

つなみ

可愛らしいお妹ちゃまがお生まれに♪
とってもいいお茶が飲めそうですネ^^
by つなみ (2010-03-08 13:53) 

tomo

お!かっこいアングル☆
by tomo (2010-03-08 14:00) 

tomotomo

お姉ちゃまも美人さんですが
妹さんもかわいいですね♪
by tomotomo (2010-03-08 14:25) 

mimimomo

こんにちは^^
白いものは何にでも合わせやすくて良いですね~
by mimimomo (2010-03-08 14:38) 

空楽

桜茶とっても美味しくいただきました。
次のお茶断ちまでどんどんいただきま~す^^
by 空楽 (2010-03-08 15:05) 

yakko

こんばんは。
お茶屋さんのお品は品があります(^。^)
by yakko (2010-03-08 18:10) 

あやこ

妹さん かわいいサイズです^^
一人お茶するときにちょうどよさそうですね!
by あやこ (2010-03-08 19:06) 

mochamama

妹のほうがちょっと繊細な感じ。
by mochamama (2010-03-08 20:36) 

fumipopo

妹もかわいいですね~
by fumipopo (2010-03-08 20:43) 

yuzu-hane

帯アミ急須・・・ページに行って拝見しました。なるほど・・・と納得です。道具にもこだわるのはお茶への愛情からですね。

by yuzu-hane (2010-03-08 20:53) 

ねこじたん

弟じゃなくて 妹ってトコがいいですね
by ねこじたん (2010-03-08 20:56) 

aya

妹が可愛い、調度いいくらいのサイズですね♪
by aya (2010-03-08 21:37) 

red_leaves_white_snow

”妹”って表現がとーってもキュート♪
一人暮らしにはピッタリサイズですね~
by red_leaves_white_snow (2010-03-08 22:42) 

Pace

大きさだけじゃなくて、持ち手など
微妙にデザインが違っていて
それぞれ魅力的ですね(’’)
by Pace (2010-03-08 22:46) 

michie

あー!妹欲しい!!!
お姉さんはちっこい手の私にはちょっと大きかったのですよね。。。
形もオーソドックスで好きです☆
by michie (2010-03-08 23:08) 

dororo

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
帯アミ・・・なるほど、勉強になります。
さすがお茶屋さんですねー。
これからもちょくちょく勉強にきます。
by dororo (2010-03-08 23:20) 

chunta

妹さんは・・・古典的美人ですね
お姉さんは 現代的かな~
色白で キレイだわ
by chunta (2010-03-08 23:45) 

ユキサクラカエデ

妹さん、ちょうど良さげなサイズですね!
東京まで買いに行こうかしら・・・
by ユキサクラカエデ (2010-03-09 00:03) 

かふぇおれ

>このコのよいところは
お茶屋さんにとってこの美人姉妹(笑)は
子供さんなんですね〜(^^)v
お茶屋さんの茶器(その他色々)に対する
愛情が感じられま〜す(^^)♪
by かふぇおれ (2010-03-09 00:56) 

Krause

白磁、いいですね!
by Krause (2010-03-09 04:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

色は大事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-09 05:02) 

kabekazi

きゅうすって船同様、女性と見なされるんですね~(^^
by kabekazi (2010-03-09 05:10) 

がぁこ

妹ちゃん、お兄ちゃんと何気に取っ手とか蓋が違うんですねぇ~
あ、注ぎ口の長さも違った(笑)
ってお兄ちゃんって勝手に思ったけどいいのかな?(:^ー^A)
by がぁこ (2010-03-09 07:27) 

寂光

土曜日はありがとうございました。
日曜日は歌舞伎鑑賞をして、昨日予定通り普通列車の旅でのんびりと帰郷しました。
購入の品は本日宅急便で到着する予定ですが、家内の実家で魅せたところ、とても好評で、蛍透かしの小さい器は、家内の蕎麦猪口として使われることとなりました。
今日も休暇を取っているので、お茶が届いたなら、炬燵でゆっくりとお茶を飲みながら寛ぎたいと思います。
by 寂光 (2010-03-09 08:44) 

citron

妹が出来たんですね。
この急須はとても使いやすくて本当にいいです。

by citron (2010-03-09 09:58) 

まろり〜な

これが噂の「アイシャドーの妹」さんですね~!
私はお姉さんの方が好みかな~☆
by まろり〜な (2010-03-09 11:04) 

poko

かわいい妹が出来たんですね♪
by poko (2010-03-09 11:16) 

guran

アハハ~ホントに妹みたい!!
とっても可愛いですね(^_^)v
by guran (2010-03-09 11:45) 

シー

かわいい妹ですね
姉に比べるとシャープな感じ^^
by シー (2010-03-09 14:23) 

すぅ〜ちん♪

妹♪ オイラの妹になってもらいたいっ!!!
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-09 14:52) 

フェイリン

あ~素敵な茶器、いいですね~♪
私も買おうかなぁ…
by フェイリン (2010-03-09 15:09) 

lamer

ミゾレ混じりの雨から雪混じりの雨と言うか雪大目。
濡れている地面が白くなっています。
予報に無いです><;
by lamer (2010-03-09 16:41) 

pica

姉妹だけあって、色白のところは似てるけど、
スタイルは微妙に違うんですね。
by pica (2010-03-09 17:54) 

リュカ

形もステキですね。
可愛らしい妹!!
by リュカ (2010-03-09 18:32) 

セッチー

わたしたち、使い手の気持ちを考えてより使いやすいように考慮されていて、且つ洗練されたデザインでとても素敵ですね☆
「妹さん」っていう表現にも、お茶屋さんの優しさが溢れていらっしゃいますね♪
欲しいなあ。

by セッチー (2010-03-09 19:06) 

ゆきぽん

妹が出来たんですねぇ~~。
でも、我が家にいる姉が一番可愛いのだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2010-03-09 20:23) 

信州のりんごほっぺ

帯アミ急須は非常に使いやすいですね
白磁の急須上品で素敵まさにお色気たっぷり姉妹ですね!
by 信州のりんごほっぺ (2010-03-09 22:09) 

ちはる@ナベ

新しく出来た妹さんも可愛いですね♪
by ちはる@ナベ (2010-03-09 22:22) 

浜崎あユーミン

姉と妹
ナイスです(≧∇≦)
by 浜崎あユーミン (2010-03-10 19:58) 

sak

妹、かわいぃですね♪
ほんとに、インテリアとしてもステキかも
by sak (2010-03-10 21:10) 

eyes

そういえば、白の急須って珍しいですね
ちょこっと洋風なデザインのものは我が家にもありますが
妹さんのようなべっぴんさんではないです(笑)
シンプルででも細部にこだわりのある急須
すごく惹かれています
次回の南部もすごく気になっています

ご紹介、待っていますね
by eyes (2010-03-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.