SSブログ

【茶飲】おうちごはん のち 新茶な時間。 [茶飲]

「おうちごはん」という言葉
なんだかいいですよね。



キッチン男子 じゃないけれど
お茶屋だって
たまには・・・

・・・・・


鍋敷き
*料理に失敗して不幸にしてこうなったお茶屋ではなくて、鍋敷き
 



それはそうと
おうちごはんのその先は
何にしときましょう。




フレッシュな新茶*1 を
贅沢にロック*2
なんてね。

お茶とロック
*1 新茶ご予約 承り中。
*2 水で出すお茶 参照。  








★昨日「羽田経済新聞」にて
南部鉄瓶帯アミ急須
★ご紹介賜りました!
★ありがとうございます。
南部帯アミ急須.jpg





------------------------------
本日は、

王子とトロ~~ん。
 もらってうれしいプレゼント☆には、この時期限定の桜花
3.16 新スタートです
 これぞご営業活動のお手本!?いつも本当にありがとうございます★
3月16日
 新作南部鉄瓶帯アミ急須陶あんを早速ご紹介!
今日は○○の日です。
 季節限定の桜花は、なんと●●にも大人気!
ちゃっちゃっちゃ・・・。
 手のこんだほうじ茶で、おいしい茶粥の時間を♪

いつもありがとうございます!!


nice!(207)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 207

コメント 57

pica

すっごく緑ですね。うん、贅沢☆
by pica (2010-03-19 00:55) 

たろう

 新茶ロック 飲んだあとにもよさそう(^^)
 いつもは 涼煎茶だから
 こんど 新茶でやってみよっと(^^v

by たろう (2010-03-19 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな手も有りですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-19 05:16) 

oko

新聞掲載、おめでとうございます♪
by oko (2010-03-19 05:31) 

kabekazi

これは新しい感覚ですね!
早速試してみよう☆
by kabekazi (2010-03-19 05:36) 

ぺんちゃん

そだ! お茶漬けを作ってみよう!!

と、思ってしまいました f(^^;
by ぺんちゃん (2010-03-19 05:38) 

SilverMac

毎日使っていますよ。
by SilverMac (2010-03-19 06:06) 

駅員3

新茶をロックでいただくなんて考えてもみませんでした[ひらめき]
新茶ロックに生クリームを浮かべて『ウインナニューティー』と洒落てみますか[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-19 06:17) 

雅

ロックの緑茶、いいですね。
by (2010-03-19 07:03) 

ダー

ロック!! こりゃ良い!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-19 07:44) 

baby_pink

多分お茶屋さんの方が
お料理がずっとお上手でしょうね^^

最近は日本酒ばかりなのですが
お茶ロックも健康にもよさそうですね♪
飲んでみたーい
by baby_pink (2010-03-19 08:00) 

ちゃるこ

何度見ても、斬新な鍋敷きです(笑)
by ちゃるこ (2010-03-19 08:55) 

yakko

お早うございます。
南部鉄瓶アルミ急須、毎日大活躍です(^。^)
by yakko (2010-03-19 09:03) 

ねこじたん

キッチン女子…目標にしよ~っと
by ねこじたん (2010-03-19 09:04) 

lancian

新茶をロックで、新鮮でした。
なんだかとっても贅沢ですね。
by lancian (2010-03-19 09:05) 

くまら

この鍋敷き面白いです^^
by くまら (2010-03-19 09:21) 

ちゃと。

おはようございます。
新茶のロック…美味しそう。
あと茶粥。胃が欲しているのでしょうか?w
by ちゃと。 (2010-03-19 09:42) 

ゆっきぃ

これって、、、、、、、、、氷でお茶を出してる??
この深みのあるグリーンがいいわぁ~♪
おうちごはん も、毎日だと飽きてきますが
お茶は飽きないから不思議~☆☆☆
by ゆっきぃ (2010-03-19 09:51) 

frogirl

新茶ロック!(ソウルフルな響き!!)私も試してみます。
お茶屋さんは料理もなさるんですね。
私のブログも今日は『料理について』書こうと思ってます^^
いつもniceありがとうv^。^v
by frogirl (2010-03-19 10:03) 

A・ラファエル

お家ご飯の後は、やはりお茶が一番多いですね。
by A・ラファエル (2010-03-19 10:10) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はちょっと寒く、ロックより熱いお茶が(__;
by mimimomo (2010-03-19 10:17) 

いとお

食後のお茶、
いいですよねぇ(^^♪
by いとお (2010-03-19 10:38) 

ゆうみ

あっ・・・シンクロしてるじゃん
by ゆうみ (2010-03-19 11:21) 

びくとる

ご飯あとのゆったりとした時間でお茶。いいですね。^^
by びくとる (2010-03-19 11:23) 

たぁ

ロックの緑茶、混ざり合っている姿が幻想的っ!!
by たぁ (2010-03-19 12:16) 

mire3030

今 私の飲んだ桜花のお茶をちょっと残して
●●にもおすそわけしてます^^
「聞き茶」ができる●● なかなかいませんよね ^m^
by mire3030 (2010-03-19 13:02) 

ikuko

冷たいのは苦手なので、
私は温かいお茶で、まったり・・^^
by ikuko (2010-03-19 13:13) 

フェイリン

「お茶男子」も流行るんじゃないでしょうか!?
水筒持参で!
by フェイリン (2010-03-19 13:16) 

ameya

こんにちは。
新茶のロック、目にも鮮やか。
ほんと、おいしそうですね。
のどがゴクリ・・・となってますよ〜。
by ameya (2010-03-19 13:59) 

ayaamami

お茶屋さん、そんな面白い事言う人だったんですね^^

by ayaamami (2010-03-19 14:06) 

mayu

今や、お茶もマイ・ボトルで・・・ですよ!
カズ様忙しくなりますね(^_^;)

ロックで・・・私もアルコールからそろそろ・・・お茶にしよう思っています。
by mayu (2010-03-19 14:53) 

chunta

ウチの小猿達
外食があんまり好きじゃないみたい
「食べに行こうよ~」って誘っても
「ウチで普通が良い」とか言う始末
「おうちゴハン推奨委員会」です  笑
by chunta (2010-03-19 15:04) 

ゆったん

お酒を飲めない我が家にはピッタリの
新茶のロック。
食後に癒されそうです。
by ゆったん (2010-03-19 15:49) 

寂光

休日には私が台所に立ちます。
仕事のことを忘れて手慣れない料理を作るのが楽しい一時となります。
先日ある思いがあってカレーを作りましたが、
思うように作ることが出来ませんでした。
シーフードとカレールーのマッチングが悪かったようです。
料理は写真のように思うように作ることが出来ません。
by 寂光 (2010-03-19 18:13) 

koume

うちの旦那様は、完璧キッチン男子ですねw
ところで、うちのブログ…ヤマメではなくて、イワナだそうです^^;
(どっちか迷って、HPで調べて書いたのにーーー爆)
by koume (2010-03-19 20:15) 

hiro78

私もキッチン男子系ww


by hiro78 (2010-03-19 22:19) 

ちはる@ナベ

ロックとお茶のコンビ、新発見ですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-19 22:22) 

gyaro

PC不調につき落ち着いたらまたゆっくり伺います~><
by gyaro (2010-03-19 22:31) 

michie

冷たい緑茶が美味しい季節もまもなくですね~。
お茶屋さんのお料理初披露かと、期待しちゃいました^^;
by michie (2010-03-19 23:29) 

werewolf

冷たいお茶の季節の前に、もうすぐ花見ですね♪
さて開花はいつになるでしょう(^-^)
23日ごろと言う話ですが・・・
by werewolf (2010-03-19 23:38) 

eyes

この色!!
何より贅沢な一杯ですね

あぁ・・・・飲みたくなってきました(笑)


by eyes (2010-03-20 00:06) 

いけ麺

そろそろ、冷たいお茶が美味しい季節の到来ですねー!
by いけ麺 (2010-03-20 02:38) 

ちか

おうちごはん、
自分のペースでゆっくり食べれるのが嬉しいね!
冷たいお茶の季節がくるね~。
濃く入れたお茶に氷をたっぷり…美味いんだよね~。
by ちか (2010-03-20 03:08) 

うっしー

新茶ロック、キュっと苦みがきいて美味しそうですねぇ。
by うっしー (2010-03-20 07:52) 

がぁこ

見ためが実況検分のようなシュールさがあって楽しい~(笑)
グルんグルん新茶ロック、おいしそうですねぇー(>v<*)
by がぁこ (2010-03-20 10:03) 

みやび

新茶ロックなんておいしそうなんでしょう~♪
新聞!!すごーーーーーーーーーーーーーーい!!
by みやび (2010-03-20 12:45) 

syo5

新茶ロック、おいしそー!
by syo5 (2010-03-20 18:10) 

Pace

やっぱりこの鉄瓶、いい雰囲気醸し出して
いますよね(’’)
写真見てるとまた欲しくなってきてしまいました(^^;
by Pace (2010-03-20 20:08) 

さぼてん

そろそろ春らしくなってきたし、水で出すお茶も良いねぇ。
by さぼてん (2010-03-20 23:28) 

たかぼん

ご飯の後の一杯がおいしいんですよね^^
by たかぼん (2010-03-21 00:09) 

しんりゅう

おうちごはん新作、もたまには掲載してくださいね^^
最近、和さんのつぶやきが毎日ツイッターで見れるので
すっかりブログのご訪問を忘れてしまってました~^^;
もうすぐ新茶だし、そのうちお邪魔しなきゃですね!
by しんりゅう (2010-03-21 11:53) 

きりたにしおん

お水でだすお茶 … おいしいですね♡

by きりたにしおん (2010-03-21 22:11) 

うさ

新茶の焼酎割もありかもしれませんね^^v
by うさ (2010-03-21 23:12) 

red_leaves_white_snow

”キッチン男子”、初めて聞きましたぁ
最近、包丁握ってません^^;
by red_leaves_white_snow (2010-03-22 22:23) 

mau-mauu

しばらく料理してません。。。^^;
by mau-mauu (2010-03-23 06:58) 

カエル

この場合だと、どうやって作るの?
そのまま全部ダイレクトなの?
by カエル (2010-03-23 11:33) 

youzi

お茶屋さん、お料理もお上手そうですね。
私はアメリカに行った時だけ、するって感じです。
チャイナタウンに食材を買いに行くのが、楽しみなんです。
日本よりも中国の食材が揃うので、楽しくなります。

緑茶をロックで飲むって、贅沢な感じですね。

by youzi (2010-03-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.