SSブログ

【033】KINESIS Advantage USB Contoured Keyboard / KINESIS [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

keyboard.jpg
■Product:KINESIS Advantage USB Contoured Keyboard
■Manufacture:KINESIS
■Made of:U.S
■Material:Contoured Ergonomic Keyboard
■Since:1992

長時間キーボードを打っていると、手首や肘・肩等が痛くなってくる。この主な原因は、主に手首を宙に浮かし気味に打っているため。そんな悩みを解決してくれるのが、このErgonomic[人間工学] Keyboard、その形状はなんとおわん型という奇妙な形。さらに親指部分には、多数のKeyが配列されているのも特徴。

お茶屋自身、腕にしびれを覚える程度だが首の椎間板ヘルニア。前職のIT時代にこのKeyboardの存在を知り、思わず試してみたのが始まり。付け加えるならば大学時代は人間工学[正確には管理工学]専攻だったことも、興味をもった大きなポイント。

慣れるまでに時間が若干時間がかかるものの、一度手に馴染んでしまえばおそろしいくらい使いやすい。特に親指で「Enter/Delete/cmd[mac]/PageUp・Down・・・」を自在に使えるのも、大きなポイント[Key配列は自由に設定可能]。

現在はこちらの【Expert Mouse】と併用、個人的には最強の組合せと自負しております、最強のオタクっぷりという噂もありますが、何か・・・w


------------------------------
本日は、

ほんのりな贈り物
 プレゼントに紫宝お茶の香りがする便箋グッズを☆

ブログの恩恵
 いよいよ桜のシーズン☆それにぴったりなのが桜花

3月26日
 白磁帯アミ急須は、洋風な感じにもピッタリです☆

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(196)  コメント(78)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 196

コメント 78

yoyosan

このキーボード欲しいです!
by yoyosan (2010-03-29 00:21) 

ぺんちゃん

ナチュラルキーボードや、トロンキーボード(これはこれでまたマニアック)やら、
左右の手の配置を考えたキーボード、いろいろ世に出てますよねぇ。

結構机の上で場所をとるのがちょっといやーんな感じで、採用には
いたっておりません f(^^;
by ぺんちゃん (2010-03-29 00:21) 

ねこじたん

すげぇ これ
ノートPCと同じくらいの大きさあるんじゃないかしら??
これ買ったとしたら どういう風に配置しようかなぁ(妄想中
by ねこじたん (2010-03-29 05:07) 

たぁ

僕も以前、首のヘルニアで通院してました。
一日のうち、半分はキーボードに向かっているので、ある意味重要なファクターですよね(^。^)
by たぁ (2010-03-29 05:50) 

mau-mauu

かなり興味あります☆
平面なキーボートが使えなくなりそう。。。^^;
by mau-mauu (2010-03-29 07:13) 

雅

気になるけど、使ってるのノートだしなぁ・・
by (2010-03-29 07:19) 

fumipopo

おお~~こんなキーボードがあるとは知りませんでした(^^;;
by fumipopo (2010-03-29 07:50) 

ダー

うっわ!!! かっちょいぃ~~~!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-29 07:56) 

たろう

 使ってみたい・・・ヽ(´∇`)ノ

by たろう (2010-03-29 08:06) 

oko

アニオタの私が言うのもなんですが、おたくと言うのは
褒め言葉って思ってますから・・・♪
っていうかキーボードだったんですねっっ
今どき仮名入力の私には未知の品物かと思ってました。
そう言えば、私は自慢じゃないけど(全然自慢じゃナイ)
肘、手首、指のかなり多くの場所が腱鞘炎です。特に手首は
天気によってはツーンと痛みます・・・あはは・・・泣
by oko (2010-03-29 08:40) 

うさ

>最強のオタクっぷり
なるほど〜。使いこんだらめっちゃフィットしそうな形状ですね〜。こういうキーボードが存在するということも知りませんでした。確かにオタクかも…(笑)。
by うさ (2010-03-29 08:40) 

ちゃるこ

面白い!こんなキーボードがあるんですね♪
たしかにPCの長時間使用は身体に支障が。。。
特にお仕事で使われる方には嬉しい商品ですね!
by ちゃるこ (2010-03-29 09:05) 

わだち

こちらのキーボード、以前に秋葉原のショップでトライしてみましたが、私にはちょっとフィットしなかった思い出とともに、使っている人が居るんだ!!という面白い衝撃を受けております。

by わだち (2010-03-29 09:07) 

A・ラファエル

私もおたくはマニアに対する褒め言葉と思っております。
ご紹介 いつもありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-03-29 09:34) 

ちゃと。

すごく変わった配列のキーボードですねー。
でも、かっちょよい♪♪
by ちゃと。 (2010-03-29 09:38) 

e_chan

使ってみたいですけどぉ~
これってタッチタイピングじゃないと
大変ですよね。。。
by e_chan (2010-03-29 09:44) 

sig

わっ、これいい!! まずデザインに魅了。
でもカナ入力でやってきちゃった私には、いまさら無理。ああ残念。
手首の痛みは、ほんと、ご用心。
by sig (2010-03-29 10:04) 

chibiroh

わ。コレウチのダンナサンと色違いですー
なれない人には不思議なこのカタチ。
私も最初「ナニコレ?」って思ってましたw
使い勝手はイイらしいですよネ^^*
by chibiroh (2010-03-29 10:14) 

リュカ

面白い形ですね!
なんだかキーボードもどんどん進化している気がします^^
by リュカ (2010-03-29 11:31) 

駅員3

キーが少ないようですが、テンキーは別途になるのでしょうか?
それにしても使い易そうですね!
by 駅員3 (2010-03-29 11:41) 

いとお

おお!こんなキーボードが!
ほしいかも(^^;
by いとお (2010-03-29 11:46) 

びくとる

お~。慣れたら楽な姿勢で入力できそうです。^^
by びくとる (2010-03-29 11:49) 

jewel

えええーー 観たことないです
カズさんすごいの持ってますね

by jewel (2010-03-29 12:10) 

Daddy恭男

少し場所をとりそうな気がしますが、恰好良いですねえ!
by Daddy恭男 (2010-03-29 13:07) 

ameya

これ、ほんとよさそうですね。
by ameya (2010-03-29 13:26) 

satoco

いいですね!!!

わたしも欲しいです★★
by satoco (2010-03-29 14:12) 

空楽

凄い!
人間の英知って素晴しいですね。
by 空楽 (2010-03-29 14:38) 

くまら

慣れるまでに、時間がかかりそう^^;
by くまら (2010-03-29 14:43) 

ikuko

おおーっ例のキーボードですね!
ほんと、慣れるまで・・時間かかりそう^^;
by ikuko (2010-03-29 14:59) 

HAL

iPadは、、まだ様子見ですか?w
by HAL (2010-03-29 15:07) 

yukikaze

そういう形態のものを見たことはありますが現実に使っておられる方を知りませんでした。
なかなか優れモノのようですね。雰囲気では近未来型という感じはするのですが、慣れるには時間がかかりそうです。
by yukikaze (2010-03-29 15:35) 

ruriy

PC作業が長いので興味あります~
でも、慣れるまで原稿作業に2倍時間がかかりそう~^^;
by ruriy (2010-03-29 15:37) 

きゅんぱち

いやぁ~恐れ入りました。
さすが、極められていらっしゃいますよねぇ。
by きゅんぱち (2010-03-29 15:43) 

mimimomo

こんにちは^^
これがキーボード?(@@
by mimimomo (2010-03-29 15:53) 

ayaamami

このキーボード、かっちょいい~♪
by ayaamami (2010-03-29 16:07) 

ake_i

すごーーーーーい!!!
知らなかったです、こんなに素晴らしい機能のキーボードがあるなんて@@;
お値段、、、、怖そう(笑)
お客様にお出しするお茶、お茶屋さんの商品にしてからとっても好評なんです。
また、お願いします(#^.^#)
by ake_i (2010-03-29 16:35) 

ケロリ

キーボードの上に手が見えました☆^^
って書いちゃうと大袈裟に聞こえますが
そのくらい、手のカタチに合わせて作ってあるのだな、
と感じさせるデザインだと思いました☆
これはきっと、慣れたらすごく快適に使えるのでしょうね♪
by ケロリ (2010-03-29 16:40) 

mayu

こんなキーボード。。。
使いこなせるか???が心配ですが興味あります~!


by mayu (2010-03-29 16:53) 

gillman

このキーボード。以前何処かで見たことがあるような。慣れたら本当に使いやすそうですね。
by gillman (2010-03-29 17:01) 

ムク

昔々に、こういう形のキーボードがあったような・・・。
by ムク (2010-03-29 17:47) 

red_leaves_white_snow

こんなすごいキーボードあるんですね!
職場で使っているのは、手と指を慣らしてしまったので、
今度は、こういったものを使ってみたいです^^
by red_leaves_white_snow (2010-03-29 19:34) 

まりっぺ。

すごーいww初めて知りましたww
世の中には一つから色んなものが生まれるんですね~w
by まりっぺ。 (2010-03-29 20:05) 

lancian

なんだかカッコいいですね。
しかも、体にやさしいなんて、ステキ。
私も、頚椎にヘルニアあり。
興味津々です。
by lancian (2010-03-29 21:05) 

tonton

一日中キーボード&マウスがお相手の仕事なので欲しいです~
by tonton (2010-03-29 21:09) 

まろり〜な

不思議な形ですね!
なるほど・・・すごいなあ!
by まろり〜な (2010-03-29 21:23) 

テリー

斬新なデザインですね。前に、何かで、このキーボード、聞いたことがありますが、実際に使用された人のコメントは初めてです。よく、キーボードを使う人には、いいでしょうね。
私は、vAIO のTYPE R の日本語キーボード(無線)を使っていますが、前のType R Master に比べて、キーの押し込みが浅くなり、更に、ちょっとタッチが強くなったので、少し、使いづらいです。

by テリー (2010-03-29 21:36) 

バニラ

キーボードもマウスもすごい~ かっこいい~
うちもMac派で、3台がMac。 1台のノートが唯一のWindows。
主にわたしがリビングで使用。 でもMacのスマートさにはかないません。

by バニラ (2010-03-29 21:40) 

ばんばん

和さんの持っていらっしゃるものはお洒落ですよね~。

記事、リンクはっていただきありがとうございます。
早速ハガキ使ってみました~♪
よい香りでした♪送った相手の方が、癒されればよいなと思います(^-^)
お茶もマイボトルに入れて持ち歩いてますよ~!!
by ばんばん (2010-03-29 21:42) 

cya_cyu

わー!カッコイイ!


(´∀`|・|) ソー
by cya_cyu (2010-03-29 21:51) 

きまじめさん

優れもののキーボードがあるのですね。
でも、慣れるまで大変そうです。
by きまじめさん (2010-03-29 22:11) 

chal

torn keyboard 使いやすいのに、人気が無いのが不思議です。結構、使いやすいですよね・・・。
by chal (2010-03-29 22:21) 

Lupin

一度使ってしまうと普通のキーボードには
戻れないんだろうなぁ~
by Lupin (2010-03-29 22:29) 

koume

まぁヘルニア持ちなんですね^^;
お大事にして下さい。
この手のキーボード気になりますが、いまだ使ったことは無し…。
by koume (2010-03-29 22:34) 

michie

面白い形していますね~。ゲームかと思いました^^;
仕事ではマウス使いの方が多いので、左手ばかり
酷使しています(><)
by michie (2010-03-29 23:46) 

いけ麺

キーボードが合っていないと、肩こりや腰痛など、身体全体への負担が大きいんですよね!
by いけ麺 (2010-03-30 00:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

未だにブラインド出来ない私には無理ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-30 05:20) 

(な ̄▽ ̄お)

お茶屋さんのSHOPPING LISTを見せていただくのを
いつも愉しみにしております♪
見ただけでは何なのかわからないグッズも多いなか
こちらは、本文を読む前に私にも何だかわかりました(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-30 11:51) 

柴壱

このキーボード、すごく興味わきます。
自分の手に馴染むのかどうかも考えずに、欲しくなりそうです。
で、お茶屋さんなので「お椀形」ですか?^^
by 柴壱 (2010-03-30 12:17) 

シー

宇宙人の使うものみたいですね
とても使いきれる代物ではないように思います
by シー (2010-03-30 12:35) 

sak

良さそうですね
最近肩がパンパンに張って...

by sak (2010-03-30 13:40) 

たかぼん

面白い形のキーボードですね。
一度、どんな感じか使ってみたいですね。

by たかぼん (2010-03-30 13:48) 

aya

すみません、完全に私信ですが、先ほどメールお送りいたしましたので、ご確認いただけると幸いです。
お手数かけてしまいますが・・・すみませんm(__)m
by aya (2010-03-30 14:22) 

かおり

いろんなキイボードがあって見てるだけでも楽しいですね♪
ソレも気になるな~^^
by かおり (2010-03-30 14:28) 

ゆきぽん

すごーーい。
知りませんでした、こんな素敵なキーボードがあるなんて!
ついでに肩こりがなくなるアイテムも欲しい・・・
って自分の姿勢の悪さと、パソの角度なんでしょうけど・・・
by ゆきぽん (2010-03-30 16:38) 

movielover

未来の乗り物の操縦桿みたいですね。
by movielover (2010-03-30 17:57) 

pica

これ、面白いですね!
まさに首の椎間板ヘルニアで、リハビリ通院中です、私(^_^;)
by pica (2010-03-30 19:06) 

FunWave

首のヘルニアですか、大変ですね。
僕は腰の方で、以前医者でヘルニアの手前の椎間板症と言われました。

しかしすごいキーボードですね。
僕にはとても使いこなせそうにないです。
こういうのをさらっと使いこなせるって単純にすごいなと思います。
by FunWave (2010-03-30 19:52) 

ララアント

こんばんは!
とってもお洒落なキーボードですね!
お茶屋さんらしいと。。。
ひらがながないように思いますが!?
ひらがなは無くてもいいと常々思っているので
興味があります・・・
といってもネットブックにもひらがながあったのかな~~と。
(ネットブックが欲しいのです)
by ララアント (2010-03-30 22:01) 

Pace

私は慣れるのに相当時間がかかりそうな…(^^;
でも、手首に負担がかからなさそうなのは分かります(’’)
by Pace (2010-03-30 22:59) 

Azumino_Kaku

これ、よさそうですね!
キーボードって大事だと思います。
いまはPCに付属のを何気なく使っておりますが、こういう機能的なデザインのものに切り替えたくなってきました。
by Azumino_Kaku (2010-03-30 23:36) 

gyaro

なんだ、このキーボード!
見た目からは想像がつかないくらい操作性がいいんでしょうね~♪
by gyaro (2010-03-31 04:26) 

eyes

確かに慣れるまでは大変そうだけど
でも、かなり良さげですね~♪
使ってみる価値、ありそう
by eyes (2010-03-31 09:56) 

Riyo-Lyon

すごく「デキル」人のキーボードって感じ(*^-^*)
かっちょいい!!
by Riyo-Lyon (2010-03-31 10:16) 

skullmania

操作感がちょっと想像つきませんが、慣れたらすごそうな感じは伝わってきますぞ。
by skullmania (2010-03-31 23:07) 

じゅんぺい

なんだかPCに縛り付けられてしまうような気がf^_^;
私も一日中PCの前にいる仕事なので、肩こり、腰痛、眼精疲労…日々悩まされてます。
by じゅんぺい (2010-04-02 07:23) 

キク

すごいキーボード!
なんか宇宙船の操縦桿みたいです☆
by キク (2010-04-02 09:29) 

pon

親指でcommandキー・・・わかるわ。
いつも薬指で打ってるだけに、ponもほしぃ〜。
by pon (2010-04-04 21:02) 

youzi

変わった形のキーボードですが、
慣れると、使いやすそうですね。
私は指の力が弱い強いがあるようで、
打ったつもりがって事がよくあります。
by youzi (2010-04-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.