SSブログ

【034】Rubber Plates + Threaded Dumbbell Handles / IVANKO [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

ivanko
■Product:Rubber Plates + Threaded Dumbbell Handles
■Manufacture:IVANKO
■Made of:U.S
■Material:1.25kg×4/2.5kg×4/5kg×4
■Since:1967

1967年の創業以来、常に「妥協を許さない」物造りと「使う者にとって本当に使い易いものとは何か」の模索を続けているIVANKO。世界最高峰のバーベル・ダンベルを提供するブランドで、パワーリフティングの世界選手権やアメリカ国内の大会などではIVANKO製品が標準品となっており、多くのジムでも愛用されている実績をもつ。

このラバーダンベルセット、そのラバーは臭気を減少させ製品が長持ちするよう工夫されている。止め具の部分がスクリュー式なので、プレートが急にはずれる心配もない。

トレーニングやマラソンが大の苦手なお茶屋。なのに今でもそれを続けるのは、バスケにおいてできるだけよいPlayをしたい 且つ 怪我を無くすため。たとえ区民大会であっても、チームとして若者と一緒にコートに立つならば、今出来る「最大限よい状態」を維持したいと、そう思うからこそ我慢してトレーニングもするんです。


*いずれにしても、みなさまトレーニングの時間もいかがでしょうか、ストイックに。
*もちろんそのご褒美には、極上の新茶とまいりましょう!


------------------------------
本日は、

朝も午後も夜も、桜。
 日々のお供に色合いもうれしい涼煎茶を♪
今週も始まりました☆
 ホタルスカシdeビール・・・!?
緑茶のエクメック風
 紅茶パウダーの変わりに・・・極上のGLODを!!
拝見体験@蒲南茶荘
 お茶の違いを知る拝見体験☆店頭にてご予約受付中!

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(194)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 63

いけ麺

バーベルだったのですね!一瞬、汽車の動輪かと思いました(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-07 00:28) 

まりっぺ。

おっと、見慣れたものが・・・(^皿^
by まりっぺ。 (2010-04-07 00:48) 

chunta

何かのバッチかと思いました  笑
by chunta (2010-04-07 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何だ?
と一瞬思いました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-07 05:43) 

oko

何か解りませんでした・・・・
トレーニンググッズなんですね♪
by oko (2010-04-07 05:55) 

カエル

これで鍛えてるのね〜。


by カエル (2010-04-07 06:10) 

SilverMac

歳を取っても、トレーニングは効果がありますよ。
by SilverMac (2010-04-07 06:22) 

たぁ

警察の紋章か何かと思っちゃいました(笑)
僕もトレーニング苦手です。
腕立て、最後にやったの何年前でしょう。。。(^ ^;
by たぁ (2010-04-07 06:57) 

guran

ダンベルにもこんなブランドがあるんですね!
知りませんでした。
そう言えばダンベルを使ってのトレーニングってしたことないなぁ・・・^^:
by guran (2010-04-07 06:59) 

mau-mauu

筋トレ、しない日は罪悪感があります^^;
by mau-mauu (2010-04-07 07:29) 

たろう

 下半身集中ダイエットばかりしてちゃ
 ダメだな~・・・(^^;

by たろう (2010-04-07 08:26) 

citron

バランス良くしないとダメなのかな?
根性がないので続かないです。
by citron (2010-04-07 08:41) 

★まっと★

和さんの妥協のないこだわりも素晴らしいですね。
by ★まっと★ (2010-04-07 08:51) 

ちょっとピンぼけ

埃をかぶったダンベルがあります^^;
久し振りに体動かしてみようかと思いました。
by ちょっとピンぼけ (2010-04-07 08:52) 

A・ラファエル

犬がいなくなってボール投げをしなくなったから、
さすがに二の腕がゆるんできました。(^^;)
by A・ラファエル (2010-04-07 08:54) 

まろり〜な

ダンベルなんですね!
何だろう!?と思いましたよ☆
ラバー・・・始めて見ました!! ちょっと意外です。
by まろり〜な (2010-04-07 09:09) 

たかぼん

ダンベルなんですね。
バッチかと思っちゃいました(^_^;)

by たかぼん (2010-04-07 09:15) 

K-ya

ダンベルもこのように写真に撮るとカッコ良いんですね。
by K-ya (2010-04-07 09:18) 

lancian

ダンベルなんだ。かっこいいぃぃぃ。
老舗ブランドの品は、なんでもそこはかとない気品がありますね。

筋肉ちゃん、毎日遊んであげないと、
去っていくのは早いんです。
by lancian (2010-04-07 09:31) 

Riyo-Lyon

わ、和さんの口から
「若者と一緒にコートに立つ」
なんて言葉が出るなんて・・・(A^ー^;)
by Riyo-Lyon (2010-04-07 09:43) 

chibiroh

何か分かりませんでした!
ダンベルだったとは~!
by chibiroh (2010-04-07 09:55) 

poko

こういうものには全く縁がないので何だかわかりませんでしたが
こんな風に撮るとまたかっこいい写真になりますね。
by poko (2010-04-07 10:08) 

びくとる

トレーニング、苦手です。^^;
by びくとる (2010-04-07 10:09) 

ダー

バーベル!?!? まるで・・・大紋ですね~ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-07 10:17) 

ゆっきぃ

運動するためにトレーニングするって
すごく大事なことよね。
なにより怪我しないって重要だし!
ダンベル・・・うちにもあるけど使ってないな~・・・
by ゆっきぃ (2010-04-07 10:17) 

yakko

お早うございます。
お茶屋さんの生き方を尊敬ます(^。^)
by yakko (2010-04-07 11:13) 

くまら

若い頃これ使ったトレーニング、
大っ嫌いでした^^;
by くまら (2010-04-07 11:34) 

いとお

おお!ダンベルですか!
わからなかったです(^^;
by いとお (2010-04-07 11:36) 

ikuko

お茶屋さんのブツ撮りのセンスが好きですわ〜^^
いつも、奇麗に撮られますよねー。
by ikuko (2010-04-07 12:10) 

ake_i

ストイック!!!
結構、好きですよ。
楽しいプレイにはトレーニング不可欠ですね。
ピアノも同じです。
キントレ☆
私は、バーベル出来ないけれど、持久力を養うスポーツ大好きです。
これ、初パソコンから、初コメントしてます(笑)
by ake_i (2010-04-07 12:18) 

frogirl

見た瞬間、ビビッときました!
私は以前、トレーニング・バカでした(笑)
by frogirl (2010-04-07 12:30) 

浜崎あユーミン

怪我しないよう
ストレッチと
無理をしないことを
心掛けています!
by 浜崎あユーミン (2010-04-07 12:47) 

今造ROWINGTEAM

私はスクワットが得意なんですが
ベンチプレスがどうも苦手です(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-07 14:13) 

miru

すごーい☆
ストイックですね^^さすが!!
わたしも産後のダイエット&トレーニングがんばろう。。。
by miru (2010-04-07 14:59) 

misaboo

茶ぁ、新茶の季節がやってきますね〜。
(^_^)ニコニコ
あっ、左のサイドバーに反応し茶いました。
by misaboo (2010-04-07 15:49) 

@かおちょ♪

お久しぶりです♪
和さんの物へのこだわりカッコイイです。

by @かおちょ♪ (2010-04-07 16:02) 

mire3030

お茶屋さんが「若者と一緒に」って言うと
なんか変な感じ~(笑)
そこではお茶屋さんは 若者じゃないの?? ^^
by mire3030 (2010-04-07 16:02) 

あっちゃん

コンバンワ!!読者登録させて頂きますので
ヨロシクお願いします。春の季節もお茶が
いいですね。商売頑張ってください。
by あっちゃん (2010-04-07 18:19) 

mau

また、鍋しきかと一瞬思っちゃいました。
by mau (2010-04-07 18:47) 

ちゃと。

お茶屋さんが持ってるものってオサレですよね♪
良いプレーをしたい、怪我をなくすため・・・考え方も素晴らしいです!
私も努力を惜しまぬ人間になりたいです。
by ちゃと。 (2010-04-07 20:18) 

red_leaves_white_snow

25kg!
重そうです^^;
最近、ランニング中心なので筋トレをしないと、と思ってます・・・
by red_leaves_white_snow (2010-04-07 20:41) 

FunWave

ラバーがにおいが抑えられてしかも劣化を防ぐようなことが
施されているなんて、初めて知りました。
カズさんって、本当にいろんなことご存知ですね。

僕も今ほぼ毎日トレーニングしていますが
20代の頃の様に、デカくするとか、もっと重い重量を上げるとか
あまり関心が無く、怪我の予防とサーフィン、テニスに必要な
身体能力の維持、向上を目指すことが目的になっています。

カズさんの考えられていることとまさに同じです。
by FunWave (2010-04-07 21:03) 

e_chan

最近。。。
なかなか 体が反応してくれません。
by e_chan (2010-04-07 21:33) 

シー

この間はありがとうございました

by シー (2010-04-07 21:56) 

ちはる@ナベ

写真の商品はダンベルなのですね!
ダンベルを使ったトレーニングはかなり苦手です…(@@;)
by ちはる@ナベ (2010-04-07 23:03) 

ねこじたん

ちょっと前まで よく見てた文字と機種

なつかしい
by ねこじたん (2010-04-07 23:32) 

Pace

一瞬ボタンかと思いました(^^;
そして、「25kg!重すぎる…」と思いましたが
2.5kgなんですね。それでも重いですけど…。
by Pace (2010-04-07 23:36) 

ecco

お茶屋さんのSHOPPING LISTには
こういうのもありですかあ?

by ecco (2010-04-08 00:10) 

masa

プールも行きましょうよーー☆
by masa (2010-04-08 00:46) 

sak

使い手側のことを考えた
妥協を許さないものづくりって素敵ですね
スポーツ関係だと少し間違えば
怪我に綱がってしまいそうだから
安心して使えるものって嬉しいですね
私も何か身体動かすこと始めようかなぁ
by sak (2010-04-08 06:26) 

eyes

トレーニングはできそうにありませんが
ご褒美の一杯は、いつでもできそうです♪
by eyes (2010-04-08 10:20) 

フェイリン

これを使ってトレーニング!
腕力のない私は見習わないといけませんねw
by フェイリン (2010-04-08 11:08) 

yuki999

久しぶりにお茶屋さんのお茶が飲みたくなりました。
by yuki999 (2010-04-08 11:13) 

ケイクス

こだわりがありますね(^^
でもどっかに和の要素も。。
ご無沙汰でしたm(__)m
by ケイクス (2010-04-08 16:37) 

pica

私も写真を見たときはボタンかと思いました。し、失礼(^_^;)
記事の紹介、ありがとうございます♪
by pica (2010-04-08 19:38) 

chi-cyan

お初の書き込みありがとうございました。
お邪魔させて頂きますね^^
これから仲良くして下さいませ^^

どんなものも妥協を許さず本物を追求するって
素敵だな~
私もいつもベストコンディションで何事も向かいたいものです。

by chi-cyan (2010-04-08 20:43) 

みどれんじゃー

こういうの普通、家にないですよ??
相当なマッチョさんですね^^
by みどれんじゃー (2010-04-08 20:56) 

雅

自分の部屋にはちっちゃいダンベルが落っこちてます。
by (2010-04-08 21:44) 

テリー

こういうので、体を鍛えているとは、すごいですね。私は、夏の山歩きのため、スポーツジムで、自転車40分、脚、腰の筋トレ30分、ウォーキング30分を、週二回やっていますと言いたいのですが、何かと忙しくて、週1回がやっとです。
by テリー (2010-04-08 22:09) 

Lupin

ダンベルだとは思いませんでした^^;
体を鍛えること全然してません・・・
by Lupin (2010-04-08 23:56) 

ちか

私もボタンかと思ってしまいました。
ほほ~コレでムキムキになれるのね~。
私じゃなく旦那に持たせるかな!(^^ゞ
by ちか (2010-04-09 01:11) 

しんりゅう

ストイックにこれを使ってトレーニングしている和さんを想像したら、
ちょっと笑ってしまいました…失礼(^^;
(先日のほんわかした印象が強かったもので)
by しんりゅう (2010-04-11 21:44) 

youzi

これは何?って思ったら、ダンベルだったんですね。
そう言えば、ダイエットのためにってダンベルを
買ってあったけど、どこにしまってしまったんだろう?
by youzi (2010-04-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.