SSブログ

【茶飲】桜前線 のち 母の日 [茶飲]

桜が見頃の季節
この辺りでは
そろそろ
移ろいてますが。



目黒川
@再び目黒川[桜だかなんだか わからんですね・・・]





日頃お忙しいお母さまに
綺麗なお花見の続きを
ゆっくりと楽しんで頂く。


そんな感謝の気持ちも
おしゃれでは
ないですか。





母の日セット
 <好評予約賜り中>
  母の日セット:定価 3780円→予約価格 3675円
  *八十八夜新茶「紫玉」と 碗コレクション「ゆか作 桜」
  *[ "母の日(5/9)" 配達指定も可]








器に映える
新茶の色合い
もう一度
桜を楽しむ
贅沢なきっかけに。




桜




------------------------------
本日は、

お茶拝見
 お茶の違いを知る拝見体験☆そのご感想を・・・なんと年齢に喩えて!?
新学期始まる☆
 見れば見る程に・・・ホタルスカシは何にでも合うんですね♪
蒲南茶荘 きらめく星の夢紅茶
 お茶の葉[やぶきた]&金平糖をブレンドした夢紅茶☆やさしい甘みを・・・☆
つれづれ Mちゃん&茶器ファンの方へ♪
 陶あんを初め・・・一挙大量に茶器をご紹介賜りました♪

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(198)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 198

コメント 59

いけ麺

目黒川の桜、クリスマスツリーみたいですね!(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-09 00:48) 

ぺんちゃん

青葉が芽吹いてすぐの桜もいいんですよね。
ピンク色に染まった後、新緑に変わる。
いい季節です (^^)♪
by ぺんちゃん (2010-04-09 05:33) 

たろう

 うちは母親の誕生日と 母の日がビミョーに近いので
 いつもプレゼントに悩みます(^^;

by たろう (2010-04-09 05:53) 

おちび姫

キレーイ。
かずさんてお写真好きだよね。

いつかかずさんのお店にあそびに行ったら、
あたしも撮ってね!もちろんかわいめにwww
WaDaChiさんのブログ見てふと思い立った次第です。笑
by おちび姫 (2010-04-09 06:41) 

eyes

光のクロスが素晴らしい~♪

by eyes (2010-04-09 07:59) 

oko

夜桜・・・綺麗ですね・・・・
この時期だけの楽しみですね♪
by oko (2010-04-09 08:32) 

ダー

今・・・お袋が生きていたらなぁ~~・・・(_ _。)・・・

by ダー (2010-04-09 08:45) 

ばん

良くこんなに綺麗な映像が撮れますネ。羨ましい限りです。
by ばん (2010-04-09 09:06) 

みやび

ママになにあげようかにゃ??
うーーん。。。
目黒川・・・今年いってないにゃ☆
by みやび (2010-04-09 09:19) 

いとお

そっか、来月は母の日ですねぇ~
夜桜きれいだなぁ(^^)
by いとお (2010-04-09 09:19) 

yakko

お早うございます。
母の日セット、ステキですね〜〜
by yakko (2010-04-09 09:25) 

くまら

今日、仕事終わったら夜桜見物いってきます^^
by くまら (2010-04-09 09:41) 

miru

綺麗ですね~^^
目黒川の桜は最高です☆
by miru (2010-04-09 09:42) 

kontenten

今年は遅霜の心配があるそうですね(><)
茶の農家の友人を持つ私としては心配です^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-04-09 09:46) 

びくとる

目黒川の夜桜、綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-04-09 09:53) 

A・ラファエル

自分の茶碗はまだ使っていません。
いつ最初に使おうか思案中・・・(笑)
by A・ラファエル (2010-04-09 09:55) 

ムク

一瞬、クリスマスかと・・・^_^;
キレイです☆☆☆
by ムク (2010-04-09 10:06) 

perseus

ご来訪&nice・コメントありがとうございました。

写真のきらきら良いですね。
ところで、お茶大好きです。特に濃い茶が最高ですね。

今後も訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-04-09 10:26) 

ゆうみ

夜桜綺麗ですね。
こちらはまだまだ咲きません。
by ゆうみ (2010-04-09 10:37) 

SilverMac

目黒川はご近所の川ですか。
by SilverMac (2010-04-09 11:21) 

ikuko

夜桜、私も観に行きたいです〜^^
by ikuko (2010-04-09 11:28) 

poko

きらきら光ってるの、きれいですね♪
素敵な写真です。
by poko (2010-04-09 11:31) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
キラキラとっても綺麗ですね^^
by 空楽 (2010-04-09 11:38) 

がぁこ

一瞬クリスマスのイルミかと思っちゃった(笑)
夜桜、川の映り込みが綺麗だなぁ~
このあたりでも酔っぱらいっているのかな?(*`▽´*)
by がぁこ (2010-04-09 11:58) 

ake_i

予約決定(^◇^)

ダイソンって、本当に嫌になるくらいとれますね~~~~@@;ほこり。。。
by ake_i (2010-04-09 12:15) 

leaf

キラキラですね。
by leaf (2010-04-09 12:23) 

@かおちょ♪

カワイイお茶セットだなぁ~✿ฺ♫♡
プレゼントしたいけど・・・義母さんお茶飲まないし・・・(ΘェΘ;)

桜のキラキラ綺麗✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ
こうゆう撮り方もあるんだな~φ(・ェ・o)メモメモ

by @かおちょ♪ (2010-04-09 12:43) 

Ranger

桜も、さすがの感性
ステキですねぇ
by Ranger (2010-04-09 13:33) 

ayaamami

夜桜いいですね~。‥今夜見に行こう~♪
by ayaamami (2010-04-09 13:41) 

satoco

お写真すてき。

うっとりしました♪
by satoco (2010-04-09 13:43) 

うさ

桜は散ってしまうと忘れられてしまうから…切ないですよね。けれど、このお茶わんがあれば!!^^
by うさ (2010-04-09 14:25) 

chi-cyan

桜は花も綺麗だけど、葉桜も素敵ですね。
目黒川の夜桜の写真は、クリスマスツリーみたいできれい☆

母の日はサプライズを用意してます^^
感謝を込めて。

このお湯のみだと、いつもお花見出来ますね♪
by chi-cyan (2010-04-09 16:28) 

リュカ

素敵な器ですね。
春を思いっきり楽しめそうです^^
by リュカ (2010-04-09 18:12) 

じゅんぺい

かわいらしいお湯のみですね!
私のところには来そうもないから(苦笑)母に贈ろうかなあ…。
by じゅんぺい (2010-04-09 18:42) 

浜崎あユーミン

目黒川
綺麗に
ライトアップ
されているのかな
by 浜崎あユーミン (2010-04-09 19:08) 

chunta

目黒の桜 今年もキレイでしたね

昨日は甘茶の日でしたね~
花祭りでしたっけ??
by chunta (2010-04-09 20:29) 

ちはる@ナベ

目黒川の桜。とても綺麗ですね♪
by ちはる@ナベ (2010-04-09 22:27) 

ケロリ

こういう贈り物も素敵ですね^^
by ケロリ (2010-04-09 22:53) 

ちゃと。

またもや美しいお写真。。。桜がキラキラ☆
私の肩を揉んでくれる母(普通は逆なのに。)に贈れたらいいなぁ・・・♪
by ちゃと。 (2010-04-10 00:10) 

micyu

よーく見たら桜でしたね(^_-)
変わった視点の桜は、軟化新鮮です。
by micyu (2010-04-10 07:40) 

ameya

母の日セット、かわいい!!。
母の日にお茶のプレゼントいいですね
by ameya (2010-04-10 08:53) 

ねこじたん

目黒川 行ってみたいなぁ
by ねこじたん (2010-04-10 10:28) 

ruriy

夜桜、キラキラしてますねw
母の日セット、いいですね~
by ruriy (2010-04-10 11:35) 

ハム子

キラキラきれいで素敵な写真ですねー
涼煎茶の在庫が残りわずかなのです
補充しに行かなくては!と思ってる今日この頃。
近々?突然、襲撃かけますねっ
by ハム子 (2010-04-10 12:44) 

たかぼん

桜はなんとか今週末までもっていますが、だいぶ散っている場所もありますね。
by たかぼん (2010-04-10 15:35) 

Pace

めっちゃキラキラしていて、桜の雰囲気も
また違った感じになりますね(’’)
by Pace (2010-04-10 21:16) 

sasasa

そちらでは、桜の季節ですもんね。
いいなぁ。
by sasasa (2010-04-10 21:41) 

nomu

ご無沙汰です。
バタバタしていて春を満喫してません・・・。^^ゞ
by nomu (2010-04-10 23:06) 

aya

きらきら 素敵な夜の桜。
今年はまだライトアップに行けていません・・・終わりそう、
直ぐに母の日ですね(´∀`;)
by aya (2010-04-11 00:35) 

ぶち

夜桜!!!
とっても素敵ですねっ(^^♪
by ぶち (2010-04-11 08:50) 

werewolf

そう言えば、夜桜ってあまり見たことがないです。
今年はもう遅いので、来年にはぜひ♪
by werewolf (2010-04-11 09:05) 

シー

これからは川面に花筏でしょうか
by シー (2010-04-11 12:53) 

タケノコ

いつもなにもしていないのですが、母の日に何か送ってみようかと
思いました。
by タケノコ (2010-04-11 21:25) 

しんりゅう

先日、実家へ紫水を持参しました~
母も「美味しいね」と喜んでくれましたよ!
自分も美味しいお菓子と一緒に味わいました。普段ちゃんと飲まないが故に
「美味しいな~」と思わず出てしまいました^^
またお願いしようかな?(^^
by しんりゅう (2010-04-11 21:48) 

gyaro

2枚目のお写真を見ると、
あ~もうあれから1年なんだな~という気持ちになります^^
今年は両親に、と思っています♪
by gyaro (2010-04-11 22:51) 

mau-mauu

呑川の桜も見られて良かったです♪^^
by mau-mauu (2010-04-13 06:50) 

asami

キラキラとした美しい写真ですねー!!
素敵です★。
by asami (2010-04-13 20:55) 

youzi

素敵な器ですね。

by youzi (2010-04-14 23:17) 

red_leaves_white_snow

気がつけば、母の日がすぐそこなんですね^^
今年は何にしようかなぁ・・・
by red_leaves_white_snow (2010-04-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.