SSブログ

【茶葉】BLOGやtwitterでは味わえない手書き [茶葉]

比較的IT系のツールは
大活用している自分が
言うのもなんですが。


SC-01B
*タッチパネルに慣れると ついあらゆる液晶押してしまう気がする



Shoppingカートが
当たり前の世の中にあって
ホナンチャソウは
わざわざ 店頭/お電話/Mail にて
お手数お掛けしております。





それゆえに
一言でもお礼の気持ちを
必ず書き添えさせて頂きたく。



手書き



一本はもちろん自分用。
そしてもう一本は師匠用。




とある旅先でお土産として
購入したつもりが
気付いたら
いまや大切な仕事道具に
なってました。






新茶とホタルスカシ.jpg
新茶ご予約好評承れ中!
*ホタルスカシ[大]/手モデル:お茶屋





nice!(200)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 200

コメント 70

ぺんちゃん

タッチパネル、便利そうに見えて実はある程度使いこなしてくると
物理的なスイッチ、キーの方がよくなったりするんですよね。

ネットショッピングがいい感じになってきた世の中、店頭、電話、メール…
いいんじゃないでしょうか (^^)。
by ぺんちゃん (2010-04-12 00:14) 

はしちゃん

タッチパネルに慣れてしまうとつい僕もそうでない画面を
押してしまったりしますね。
by はしちゃん (2010-04-12 00:35) 

まぐろ

私も前は文通とかよくしていましたが、最近はメールか電話しかしなくなっていました。
しかし、こういう時こそ手紙とか手書きのものが心打たれますね。

お茶屋さんのブログってほのぼの一服でなごみます
by まぐろ (2010-04-12 01:57) 

おちび姫

心がこもったものは、必ず、伝わるものですよ。
そんな姿勢のまんまでいいと思う。
by おちび姫 (2010-04-12 02:57) 

oko

注文の時に届く、和さんの手書きのメッセージ・・・
お忙しいのに・・と思うと、心温まり嬉しくなります♪
by oko (2010-04-12 06:08) 

たろう

 手書きのメッセージ
 あたたかみがあっていいですね^^
 ありがとうございます☆

by たろう (2010-04-12 06:29) 

カエル

それがコミュニケーションというものなんでしょうね。
大事ですよね。
私も見習わないと!


by カエル (2010-04-12 07:47) 

向日葵

「直筆」の重みがより大切に思えますね。。
by 向日葵 (2010-04-12 07:58) 

銀四郎

いまだにカーナビのタッチパネルにも神経質です。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-12 08:13) 

イチロー

人さまには見せられませんが・・
 毎日の予定や気付いた事などメモしてます^^;

by イチロー (2010-04-12 08:26) 

baby_pink

私もできるだけ、顔をみて会話や実筆をつかって
人と繋がっていたいとおもっております^^

手・・だぁ~♪
by baby_pink (2010-04-12 08:27) 

ねこじたん

この電話?ボタンちっちゃいんですね~

手紙書いてみようかな~
by ねこじたん (2010-04-12 09:02) 

うっしー

手書きのメッセージ、本当に温もりを感じますよ(^0^)
もらって、嬉しいですもん!
by うっしー (2010-04-12 09:08) 

chibiroh

私のケータイのタッチパネルは少々反応が遅い気が^^;
そろそろ変えどきかもしれません・・・。
by chibiroh (2010-04-12 09:08) 

みやび

お茶を頼むと~美味しいお茶とお茶屋さんの気持ちも届きます☆彡
by みやび (2010-04-12 09:19) 

ばんばん

手モデル、素敵ですよ~(*^ー^)ノ♪
ホタルスカシ…いいな~。
by ばんばん (2010-04-12 10:11) 

くまら

タッチパネル・・・画面が汚れるのを気にして使いづらいイメージが
by くまら (2010-04-12 10:21) 

A・ラファエル

最近、万年筆を新調しました。
筆圧は無いのに凄くよく書きつぶすんです。
Gペンやカブラペン沢山残っているから、これで手紙書こうかしらと
時々思います・・・(^^;)
by A・ラファエル (2010-04-12 10:27) 

k-sakamama

「直筆のメッセ」この万年筆で書かれたんですね。
ありがとうございます。
大事に使っていらっしゃるのがうかがえます。
手モデル、素敵!!^^ 綺麗!!
by k-sakamama (2010-04-12 10:36) 

gensan

お手軽にできる事より 少し手間をかけた方が心が通じますよね~☆
by gensan (2010-04-12 10:39) 

yakko

お早うございます。
いつも手書きのメッセージ、アリガトウございます。(*^_^*)
by yakko (2010-04-12 10:50) 

jewel

ホタル透かしの最後のショット、
湯気まで上がって後ろは
綺麗にボケて、最高です!

by jewel (2010-04-12 11:19) 

polo_367

手書きっていいですよね
by polo_367 (2010-04-12 11:44) 

SilverMac

大切な手紙には万年筆です。
by SilverMac (2010-04-12 12:14) 

びくとる

手書きの文章、とても心温まります。^^
by びくとる (2010-04-12 12:21) 

poyoyon

手書きいいですよね~
素敵にさらっとお礼状が書けるような
大人の女性になりたいです(^^;
by poyoyon (2010-04-12 12:31) 

ikuko

手書きのメッセージ、いいですよね^^
気持ちが伝わってくる感じがします☆
by ikuko (2010-04-12 12:59) 

lamer

手書きいいですね。
それもモンブランの万年筆でとなれば・・・格別な感じ。
by lamer (2010-04-12 13:09) 

fumipopo

手のお写真そして万年筆のお写真
あのメッセージはここから生まれてきたのか~
素敵ですね
by fumipopo (2010-04-12 13:18) 

Riyo-Lyon

あたしよりも美しい手してらっしゃる(TωT)
by Riyo-Lyon (2010-04-12 13:29) 

chi-cyan

携帯がないと困る生活していても、携帯に予定は入れず、
スケジュール帳を愛用。これは、ずーと続きます。だって手書きの良さがありますもの。メモ帳に三行書き便せんや一言二言帳や便せん。随分、買って置いてあります。一言と一緒に感謝まで込めたりして、いいですよね。
便利な世の中だからこその一手間。素敵です☆
by chi-cyan (2010-04-12 14:17) 

ダー

昔は全て手書きでしたのにねぇ~~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-12 14:18) 

浜崎あユーミン

はい、タッチ機能なくてもタッチしています(笑)
無意識ですね!
うごかないのにね!あははは!
by 浜崎あユーミン (2010-04-12 14:47) 

駅員3

こんな時代にあって、一言でも手書きのメッセージを受け取ると、送っていただいた方の暖かさ…真心に触れたような気がして嬉しくなります[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-12 15:14) 

SIBA

お客さまに、手書きで感謝の気持ちを♪
なかなか出来ることじゃありませんよ、素晴らしいです♪
by SIBA (2010-04-12 16:11) 

pica

メールが主流の世の中だからこそ、手書きの文章は
一層うれしく感じます♪
by pica (2010-04-12 16:50) 

thisisajin

書いた字を拝見したいです。
by thisisajin (2010-04-12 17:07) 

リュカ

お茶屋さんの字は
温かみを感じます^^
by リュカ (2010-04-12 18:02) 

gillman

そう言えば、久しく万年筆で字を書いていないなぁ。モンブランはいいですねぇ。ぼくはペリカンも好きです。

by gillman (2010-04-12 19:47) 

ちゃと。

手書きでお礼状を書いてらっしゃるのですね。
感激いたしました!
お茶屋さんの心が伝わりますね♪♪
by ちゃと。 (2010-04-12 20:10) 

がぁこ

パーツモデルまでこなすとはさすが~( ´ー`)σ
バックもお茶色だし♪
和さんのグッズはみんな渋くってオトナ仕様で素敵ですねぇ
ワタシはキャラもん多し。(ノ∀`)
by がぁこ (2010-04-12 21:54) 

kana

手モデルいいですね~
湯気もいい感じでお茶が美味しそうです。

***ハナの旅立ちへメッセージありがとうございました***
by kana (2010-04-12 22:57) 

Pace

おぉ!?新しいツールでしょうか?(’’)
私もいい加減変えたいです~。
by Pace (2010-04-12 23:14) 

たかぼん

昔、仕事でタッチパネル使っていたらつい自分のPCでも押しちゃったりしていました(^_^;)
by たかぼん (2010-04-12 23:24) 

ちゃるこ

手書きのメッセージって本当に嬉しいものですよね♪
お店から届くものに一言添えられていたら・・・また買いたくなります(^_-)
by ちゃるこ (2010-04-12 23:40) 

ホタルの館

お、これはスマートフォンですか??
by ホタルの館 (2010-04-12 23:48) 

いけ麺

手書きのメッセージをいただくと、本当にほのぼのと嬉しいんですよね!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-13 00:58) 

きまじめさん

同封されている手書きのメッセージ拝見すると、
いつもその心遣いに心温かくなります。
by きまじめさん (2010-04-13 01:05) 

michie

手書きの文字って良いですよねー。
最近、メモ取るくらいしか書かないので
字がどんどん乱れています(><)
つかぬ事伺いますが。。。
携帯へメールしたのですが、届いてますか(??)
by michie (2010-04-13 01:06) 

たぁ

前システムの基本設計書。
数十年前のものですが、ほとんど手書きなんですが残っていて。
見つけたときは衝撃的でした(^ ^;
by たぁ (2010-04-13 01:56) 

**NAO**

iPhone使ってますがタッチパネルに慣れすぎてどの携帯触っても画面を触ってしまいますw

手書きのメッセージって嬉しいです^^

by **NAO** (2010-04-13 02:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

メールはこれですね。
キーボードは必要です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-13 04:42) 

mau-mauu

奥さんの携帯の写真画面、2本指でびよ〜んって
引き延ばそうとしたことあります^^;
by mau-mauu (2010-04-13 06:55) 

Ryukoまま

手書きのお礼状は、とてもうれしいものですよね♪
Ryukoままのお友達で演劇をしている方がいるのだけれど
観に行くと、必ず、受付にちょっとしたお礼の言葉を書いた
メモを用意してくれているの。

で、しばらくすると、必ず手書きのお礼のぉ手紙が。
お人柄がよくわかる。

こういうちょっとした心遣いが、人と人とのかけ橋になり
つながりを深めて行くものだな・・・と思っています。

お茶屋さんも、そうなんだねヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2010-04-13 07:48) 

テリー

万年筆で、一言、書くというのは、心が込められていて、いいですね。私も、万年筆は、持っていますが、生来の悪筆で、長続きしません。
by テリー (2010-04-13 09:02) 

ムク

デジタル時代だからこそ、いいんです。
心が伝わります(o^―^o)☆
by ムク (2010-04-13 09:12) 

waka

全てが洗練されていますね☆
by waka (2010-04-13 10:28) 

いとお

やはり気持ちが伝わりますよね(^^)
by いとお (2010-04-13 11:18) 

kurako

お茶とともに届く手書きのカード、ちょっと暖かい気持ちになります^^
左利きなので、万年筆で紙の選択を誤るとペン先が滑らず 紙に穴を開けてしまうことが。。。
by kurako (2010-04-13 11:42) 

ケロリ

買物した荷物の中に
手書きのメッセージが添えてあったら、嬉しいですね^^
万年筆の筆跡も、情緒があって好きです。
by ケロリ (2010-04-13 15:49) 

シー

手書きは好きです
悲しいかなこのごろPCを使うからでしょうか漢字を忘れてしまってます
インクも調合してくれるお店があるとか、そういうお店があるって粋ですよね
by シー (2010-04-13 22:07) 

ちはる@ナベ

手書きのメッセージを頂いた方はとても嬉しいでしょうね♪
by ちはる@ナベ (2010-04-13 22:14) 

barbie

何でもネットでポチポチ。便利な時代になりましたが、味気なさもありますね。商品に添えられた手書きのメッセージは心が温まります。
リピーターが多いのも頷けます(^_-)-☆
by barbie (2010-04-13 22:46) 

Lupin

またホタルスカシに目がいってしまいました・・・^^;
液晶押してしまう気持ちわかります!
by Lupin (2010-04-13 23:09) 

木鶏

お茶、写真、一筆
全てに高い質感が溢れていますね^^
ひと手間の大切さ・・・ 勉強になります
by 木鶏 (2010-04-14 14:12) 

まろり〜な

年賀状も手紙や葉書も、手書きで頂くと倍嬉しい!
書き手の気持ちは必ず伝わりますよね♪
字って書く人の事がよ~く解ると思ってます。
和さんの字もお人柄が良く解りますよ~♪
by まろり〜な (2010-04-14 22:08) 

youzi

手書きのメッセージ、ホントに素敵って思いました。
お客様への感謝の気持ちが、伝わりますよね。
by youzi (2010-04-14 23:21) 

movielover

素敵な、万年筆ですね。
いくら便利なツールが増えても、
手書きの良さは忘れたくないな、と思います。
by movielover (2010-04-14 23:32) 

red_leaves_white_snow

ネットやメールが氾濫している今だからこそ、
手書きを大切にしたいですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-04-15 20:13) 

倉敷のセンパイ

お茶届いたよ〜。
紫宝飲んでみたけど、おいしいねぇ!!
口にした瞬間はほのかな甘み。
そのあとカケラほどもエグミのない、
すっきりさわやかな渋味が広がって。
思わず山岡さん栗田さんみたいなコメントしたくなるね。

今は萩焼の急須と湯飲みでいただいてますが、
白磁の急須も楽しみにしてますわ。
by 倉敷のセンパイ (2010-04-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.