SSブログ

【茶葉】out of 普通のオチャ [茶葉]

なんでも一定の割合で
out of なコトが存在するのが
きっと世の流れ。



それは時に
常識はずれだったり
批判を浴びることもあるけど
どこかかっこよかったり。



sunセット




蒲南茶荘の茶葉は
超がつく"深蒸し茶"。

その製法において
 ■蒸し :弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
 ■火入れ:弱い1 2 3 4 5強い -> 【蒲南茶荘:5】
という茶葉。



その【out of 普通のオチャ】度合いは
覆面調査による結果からも
火を見るよりも明らか。



ほのお




まさに
 炎のオチャ
とでも
いいましょうか。






そんな茶葉を仕入れるために
この時期はひたすらに拝見
ひたすらに集める日々。





あついのです.jpg
*そんな【out of 普通な新茶】は、まだまだご予約承り中!



つづく

------------------------------
本日は、

新茶予約完了
 新茶のご予約☆そして店内のご様子を・・・家政婦はみた!?
春芽吹き
 スイーツと紫宝で、まったりオチャタイムを♪

いつも本当にありがとうございます!!
タグ:蒲南茶荘
nice!(188)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 50

いけ麺

「炎のオチャ」、絶妙な形容ですねぇ~!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-14 00:28) 

おちび姫

仕事も決まったことだし。
かずさんの拝見に行く日も近いですね♪♪


はやくあいたーーーーーーーーーーーーーーい!w笑
by おちび姫 (2010-04-14 04:02) 

ぺんちゃん

通好み ということになっちゃうんでしょうか (^^?
by ぺんちゃん (2010-04-14 04:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かにout ofなことはありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-14 04:54) 

たろう

 炎のオチャに ハマっております^^v

by たろう (2010-04-14 06:02) 

A・ラファエル

今日も朝お茶からはじまりです。
美味しいお茶をありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-04-14 07:46) 

tubomi

私もお茶タイムしてます♪
本日もふぁいと☆
by tubomi (2010-04-14 07:48) 

oko

炎のオチャ・・・なんか凄いインパクトです♪
by oko (2010-04-14 08:10) 

たかぼん

炎のオチャは、焼きを大量に入れてるからってことですね。
by たかぼん (2010-04-14 08:55) 

yakko

お早うございます。
1枚目、素晴らしい写真ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-04-14 08:59) 

gensan

2枚目のお写真とても素敵ですね☆
by gensan (2010-04-14 09:16) 

わだち

拝見体験すると蒲南茶荘さんのお茶の芯が体験できます。お勧め!
by わだち (2010-04-14 09:42) 

chi-cyan

凄く真心が伝わって来ます^^
新茶を届くのを心待ちにしております。

by chi-cyan (2010-04-14 09:51) 

YUKA

初めまして。
お茶を入れるのも真剣勝負ですね。

これからは創り手の気持ちを想像しながら真剣に頂きます。

by YUKA (2010-04-14 09:58) 

ameya

お茶ってアートですね!!
by ameya (2010-04-14 09:59) 

ikuko

炎のお茶・・・
お茶屋さんって、写真も言葉もデザインも。
ほんと、なんてセンスの良い方なのかと。
拝見体験、いつか、ウチのおしゃべりでうるさい小さな猿と
一緒に伺いたいです^^
by ikuko (2010-04-14 10:04) 

びくとる

炎のオチャ、素敵ですね。^^
サンセットの画像もいいですね。
by びくとる (2010-04-14 10:07) 

tomotomo

常識って誰が決めるのでしょうね?
新茶のご案内をありがとうございました。
まだ間に合いますね、良かった♪♪
by tomotomo (2010-04-14 10:24) 

ダー

お茶界の・・・松田優作ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-14 11:41) 

空楽

今日熊本寒いです。
外から帰ってお茶いただきました。
明日お茶好きの知り合いが来るので
桜茶出します^^

by 空楽 (2010-04-14 12:09) 

ゆっきぃ

いつかやってみたい拝見♪
あ、新茶;;;
by ゆっきぃ (2010-04-14 12:43) 

カエル

こんなに気を使って作っていただいたお茶を受け取った我々が大事にいれなきゃもったいないですね。
by カエル (2010-04-14 12:51) 

駅員3

『炎のお茶』良い響ですね。
作られる方の情熱を感じてしまいます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-14 12:57) 

ばん

一枚目のお写真は最高ですね、素晴らしい。
by ばん (2010-04-14 13:04) 

polo_367

湯気が癒されます
by polo_367 (2010-04-14 15:12) 

gingingin

「オチャ」って、カタカナで詠むとなんだかかわいいですね♪「おちゃ」「
オチャ」・・・
by gingingin (2010-04-14 16:15) 

Riyo-Lyon

きれいな夕日だね♪
ハワイかな?!
by Riyo-Lyon (2010-04-14 16:40) 

k-hiro

炎のオチャう~ん!いい響きですね。^^
by k-hiro (2010-04-14 18:48) 

mayu

1枚目の写真・・・ポスターになりますね!
とってもアートアートしています♪

カズ様のだから余計にそう感じるのかも???


by mayu (2010-04-14 21:04) 

ちはる@ナベ

炎のオチャ、情熱的でかっこいい雰囲気がします☆彡
by ちはる@ナベ (2010-04-14 22:19) 

poko

1枚目の写真、とっても素敵です!
by poko (2010-04-14 23:06) 

ちゃと。

拝見体験に興味深々でございます。
by ちゃと。 (2010-04-14 23:16) 

movielover

深蒸し=濃い??ってことですか??

炎のお茶って、なんだか熱くて濃くて深い味がしそうですね。
by movielover (2010-04-14 23:36) 

Pace

ひたすら拝見の日々…すごく集中力が
必要そうですね(’’)
そういえば、昨年の新茶の時期に拝見体験を
させて頂きましたね!また体験してみたいです♪
by Pace (2010-04-15 00:28) 

ねこじたん

火  お花みたい

by ねこじたん (2010-04-15 07:02) 

miata

脱・お子様番茶したい(笑
by miata (2010-04-15 08:32) 

micyu

おいしいお茶、昔はずいぶんと身近にあったのですが・・・
水があまりおいしくないせいか、最近は感動しません。
ぜひこのお茶呑んでみたいです。今度東京に行った折りに、お店覗いてみようかな。
by micyu (2010-04-15 08:54) 

SilverMac

高知も山間地でお茶栽培をしていますが、先日の遅霜で大分被害を受けたようです。
by SilverMac (2010-04-15 09:35) 

いとお

炎のお茶!すごそう(^^;
一枚目の写真、とってもきれいですね!
by いとお (2010-04-15 10:45) 

lancian

今年の天候不順は、新茶にも影響しているんだとか。
自然との真剣勝負だからこそ、
最高のものに出会えたら・・・。
by lancian (2010-04-15 11:08) 

ホンネィ

今日は熱いお茶が飲みたい日ですね。
by ホンネィ (2010-04-15 11:24) 

ゆきぽん

素敵な写真ですねぇ。

炎のお茶。
なるほど!
by ゆきぽん (2010-04-15 14:38) 

テリー

炎のお茶にふさわしい、すてきな写真ですね。
by テリー (2010-04-15 18:54) 

red_leaves_white_snow

炎のオチャって、とても情熱的!
新茶シーズン、お忙しそうですが体調には気をつけてください☆
by red_leaves_white_snow (2010-04-15 20:24) 

chunta

炎かぁ~~
情熱的なのね  (^^)ニコ
by chunta (2010-04-15 22:09) 

たぁ

ファイア・ティー?(笑)
一枚目の写真が南国チックで癒されます♪
by たぁ (2010-04-15 22:18) 

werewolf

炎のオチャ・・・お茶に『炎』をつけたのは、
きっとお茶屋様が初めてでは♪
by werewolf (2010-04-15 22:34) 

ムク

とってーーも素敵な写真ですね~(*^_^*)
by ムク (2010-04-15 22:59) 

citron

新茶が繊細で美味しそうです。
お茶の心が伝わってきますね。
by citron (2010-04-17 16:15) 

yumi*

お茶のように(笑)
濃い青の空の写真、素敵✰
どこでしょ。
by yumi* (2010-04-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.