SSブログ

【茶葉】純国産でありオリジナルにこだわる [茶葉]

【新茶情報】鹿児島産新茶ユタカミドリ発売中!


*前回までの話こちら



国産だから
"エエ”
という訳では
ないとは思うけど
それでもやっぱり
日本人ですから。




オチャの時間.jpg
 *昭龍作帯アミ急須 [5481円]
 *ホタルスカシ [子:1470円]




茶葉って
静岡や鹿児島とかの
もちろん純国産。




加えて
うちで扱っている茶器も
常滑・有田・萬古とかの
これまた
おしみなく純国産。





ちなみに
茶葉を袋詰めする作業だって
茶缶にラベルを巻く作業だって
手作業なのは
純国産の安心を
確かにお届けしたい
想いの現れ。





缶ラベル巻き.jpg
*新茶缶ラベル巻の様子




いまどき
実は案外
珍しい。





そんな
お茶屋がお届けする
新茶になります。





madeinJapan.jpg
 


25日まで新茶ご予約承り中。




------------------------------
本日は、

PAPAさんと蒲南茶荘
 超便利ツールtwitterを使ったならば・・・☆
またやっても〜た
 ソネブロの聖地・・・!?

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(216)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 216

コメント 51

ぺんちゃん

そうですね。
「国産」だと落ち着く気がします。

なんせ ”日本茶” ですものね (^^)。

by ぺんちゃん (2010-04-23 00:12) 

いけ麺

食の安全が厳しく問われる中で、「安心」の重みはとても大切ですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-23 00:17) 

おちび姫

うちのおかあさんも国産にこだわります。
まぁ、、当然ですけどね、でも珍しいです。

新茶かー
かずさんとこから買いたいけど、給料出なければwwwごめんょ★
by おちび姫 (2010-04-23 04:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近は表示をちゃんとするから・・・・
まず後ろのラベルを見ますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-23 05:27) 

たろう

 日本人でよかった^^ オチャ好きでよかった^^v

by たろう (2010-04-23 05:57) 

SilverMac

高知の山間地のお茶も遅霜で被害が出たようです。
by SilverMac (2010-04-23 06:48) 

mau-mauu

車は国産ではない。。。?^^;
by mau-mauu (2010-04-23 06:52) 

ちか

純国産というこだわり、完璧ですよね。
お茶の木も害虫駆除に農薬とか使っているのかな?
そうだったら、農薬が排除されればさらに完璧ですね。(^^ゞ
by ちか (2010-04-23 08:02) 

たぁ

鹿児島もお茶の産地なんですね。(^。^)
by たぁ (2010-04-23 08:40) 

Ranger

どんどん技術スラ、海外に持って行かれ
どんどん先進国一位の座からは落ちていく国
どっかの議員さんは、そんな日本を、もぬけの殻といってました。

デモでも、お茶屋さんのような人たちがいる限り
まだまだ日本も頑張れますね
by Ranger (2010-04-23 09:02) 

oko

ラベル貼り・・・初めて見ました。
職人技ですね♪
by oko (2010-04-23 09:04) 

ダー

この写真をココで使ってきたかぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-23 09:07) 

まろり〜な

お茶って身近なものですよね。
どこで誰が・・・って生産地や生産者が解ると安心☆
紫宝の新茶缶の色!良いですね~!!
爽やかです~♪

by まろり〜な (2010-04-23 09:30) 

A・ラファエル

おいしいお茶は、日本人である幸せ。
by A・ラファエル (2010-04-23 09:40) 

mimimomo

おはようございます^^
口に入れるものは国産がいいですね。
by mimimomo (2010-04-23 10:19) 

yakko

お早うございます。異常気象で遅霜の影響が心配ですね。
by yakko (2010-04-23 10:20) 

ake_i

きゃーーーーー^^
常滑だぁ!
お茶屋さん、これ届いた時、私、激動の日を迎えるとは思ってもいなかった日です。
良い方向で考えれば常滑の急須が我が家に届いて、自分だけの静寂の時間が充実したことも事実。
写真、撮ってあるんですよ・・・
でも、お茶屋さんの写真、最高、センスばっちりっ!!!
人生の中で思い出に残る器です。
by ake_i (2010-04-23 10:24) 

yukikaze

お茶に限らず何物でも「国産」「日本製」「made in Japan」に勝るものはないですね。

最近は減りましたが、「中国産」の「中」だけカットして、「国産」表示しているようなケースもあるだけに、純国産にこだわるお茶屋様の姿勢に感銘を受けました。
by yukikaze (2010-04-23 10:58) 

テリー

やはり、今の時代、純国産でないと安心できないですね、特に、食べ物、飲み物はーー。
by テリー (2010-04-23 11:17) 

Far-East

某店の広告で950円の網付き急須を見まして・・動揺してしまったのですが
やっぱり国産じゃないんですね。。
よーく考えないとね。。
by Far-East (2010-04-23 11:27) 

ameya

純国産っていうことは、
お茶でも、国産じゃないものがあるのですか?
し、しりませんでした。
by ameya (2010-04-23 11:33) 

たかぼん

いまや国産で手作業ってなかなか見ないので大事ですね。
茶缶にラベルを貼る作業は大変そうです。
by たかぼん (2010-04-23 11:53) 

びくとる

新茶が待ち遠しいです。^^
by びくとる (2010-04-23 14:29) 

がぁこ

ユタカミノリってお馬さんかお米の名前にしてもよさそ~な(ノ∀`)
鹿児島産のお茶っていうのは飲んだことないかなぁ~
国産がいいです~(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-04-23 14:59) 

poko

純国産じゃなきゃ!
鹿児島がお茶の産地とは知りませんでした。
by poko (2010-04-23 15:21) 

koume

私も鹿児島でお茶って知りませんでしたー。
八女茶はこちらに来て、結構有名なんだなーって知りましたが。
九州に居ても、知らないことがいっぱい…^^;
新茶楽しみにしてます。
お茶屋さんが詰めてるトコを想像しながら飲まなくちゃ(爆)
by koume (2010-04-23 16:28) 

sasasa

茶葉だけではなく、それを飲む器も国産ですね(^_^)
by sasasa (2010-04-23 19:19) 

雅

GW中に買いに行けるかな?
by (2010-04-23 20:07) 

aya

新茶、楽しみです~~~!!!
by aya (2010-04-23 22:01) 

カトリーヌ

鹿児島産も扱ってるんですね。
知覧茶飲んでみたいな~と思いつつ
未だ実現せず^^;
by カトリーヌ (2010-04-23 22:09) 

citron

急須もお茶も日本産にかぎりますね。
新茶、飲んだら元気をもらえそうですね。本当に
美味しそう。
by citron (2010-04-23 22:30) 

ちはる@ナベ

茶葉だけでなく器も国産で純国産とは最高の組み合わせだと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2010-04-23 22:40) 

ちゃと。

外国には外国の良さがありますが、やはりここは「にっぽん」だもの。。。
にっぽん産に落ち着きますね。

by ちゃと。 (2010-04-24 00:07) 

で♪ブライス

はじめまして。
お写真 とってもおしゃれで本当にステキですね!
お茶、もともと好きですが 改めて見直したくなります、
お茶の魅力が溢れ出る様な 香りが漂ってくる様な 
素晴らしい写真ばかりでうっとりしちゃいます。

by で♪ブライス (2010-04-24 00:41) 

manzo

ホタルスカシ、ウチにもある~(^^)
by manzo (2010-04-24 01:07) 

カエル

わくわくするな!早く飲みたい!
by カエル (2010-04-24 01:10) 

うっしー

急須から注がれるお茶のシーン、実にナイスですねぇ(^0^)
カタログでも見ているかのようです♪
こういう写真、私も撮ってみたくなっちゃいます。
by うっしー (2010-04-24 06:50) 

Lupin

1つ1つ丁寧にラベル貼りされるのですね^^
やっぱり国産が一番ですよね!
by Lupin (2010-04-24 09:58) 

いとお

やっぱり純国産って
うれしいですよねぇ(^^♪
by いとお (2010-04-24 10:39) 

secretariat

ホントに最近はMade in Japan見なくなりましたね;;
右腕のロレックスがSEIKOだったらAll Japanだったのに^^
by secretariat (2010-04-24 12:46) 

ぶち

お茶!
飲みたいですっ!!!!
by ぶち (2010-04-24 12:48) 

youzi

純国産、手作業っていいですね。
急須もやっと使い始めました。
母もとても使いやすいと言っています。
by youzi (2010-04-24 21:10) 

みやび

お茶がきれてしまっているので~そろそろ買わないとなぁ~♪
by みやび (2010-04-25 11:18) 

タケノコ

鹿児島と言ったら、知覧茶ですかね。確か静岡とかに次ぐくらい産地だったかと思います。あちらでは冷害もなく、順調に育ったようですね。
by タケノコ (2010-04-25 19:17) 

polo_367

手作業のあたたかさって伝わりますよね
by polo_367 (2010-04-25 19:56) 

Pace

むむ。ユタカミドリの新茶が気になります・・・(’’)
文字が大きいので、余計と気になります(笑)
by Pace (2010-04-25 20:28) 

しんりゅう

国産であること、もそうですが、何よりも「日本人」であること…
そして、そんな日本人がもつ「こだわり」。
これこそが、世界に誇れる日本の素晴らしさ!
自信を持って進めてもらいたいなぁ、って思いますよ♪
新茶、いいお茶が沢山広がるといいですね^^
by しんりゅう (2010-04-25 21:20) 

pica

「日本製」というだけで安心しますよね(^_^)
これってスゴイことだと思う。
鹿児島は馴染みのある場所なので、お茶にも思い入れがあります。
by pica (2010-04-25 23:11) 

Riyo-Lyon

あのお店の奥で、こんな地味な作業をやってるんだもん。
忙しいさなか、お世話になりました・・・(A・ω・;)
by Riyo-Lyon (2010-04-26 09:33) 

浜崎あユーミン

最近お茶を飲む時間をもってないや…
いかん!
by 浜崎あユーミン (2010-04-26 19:33) 

red_leaves_white_snow

”純国産”
どうしても手に取りたくなる、味わいたくなる響きです^^
手作業もされていて、すごい安心感です☆
by red_leaves_white_snow (2010-04-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.