SSブログ

【茶葉】茶と葉 [茶葉]

新茶をグラスで

東京蒲田という下町で
こだわり続けた結果が
そこにはあって

意図として特殊になろうと
願った訳ではないのであり
それはお客様を想ってのことだから
なおさらその意思は強くして
初代の言葉をここに記せば

「蒲南荘の茶は、飲んで不老、老いて喫すれば
 尚長寿、芳醇透明、滋味濃厚一喫為に歯唇三日馨ばし
 尚お値段安く、煎の利く事は他の追従を許しません。」

なわけでして

味にもその特徴が現れるが如く
強い蒸しと火入れは
時には覆面調査員には厳しく評価頂き

それでもなお1日10g喫する習慣をと願うお茶屋が
日々いくつもの茶葉を吟味し
選び抜いたそれを惜しみなくブレンド
そして手作業にて袋詰めしてお届けする
そんな蒲南茶荘の茶葉。


蒲南茶荘



------------------------------
本日は、

お茶つながり・・・
 最近巷では見かけない巨大和紙缶をセレクト☆
お茶でも飲もう
 実はパンにも合う紫宝
ほっ。
 みなさまも・・・母の日のプレゼント☆お忘れなく!
ヨーグルト・・・・グダグダ
 店頭にはこんなアイテムもございます!
バタバタ土曜日♪
 プレゼント選び&青まぜのりをゲットすることに・・・☆

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(218)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 218

コメント 61

ぺんちゃん

「飲んで不老」

おお、この一言で思わず「ぜひ!」と思ってしまいました (^^;
by ぺんちゃん (2010-04-26 00:07) 

chal

これは凄い! 時間が止まりました。素晴らしい・・・。
by chal (2010-04-26 00:27) 

sasasa

最初の写真、お茶が生きているみたいですね!
by sasasa (2010-04-26 00:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

不老・・・・・ドキとしました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-26 04:47) 

斗夢

初代は、漢詩に造詣が深かったのですね!
by 斗夢 (2010-04-26 05:39) 

たろう

 飲んで不老!
 これからも毎日飲み続けなきゃ^^

by たろう (2010-04-26 06:01) 

ねこじたん

スライムみたい〜

by ねこじたん (2010-04-26 06:23) 

SilverMac

お茶の産地は遅霜が心配ですね。
by SilverMac (2010-04-26 06:24) 

manamana

ミラクルな写真。
お茶の神秘力を感じさせてくれます。
by manamana (2010-04-26 07:01) 

mau-mauu

時間よ止まれ!・・・
と不老つながり?^^;
by mau-mauu (2010-04-26 07:04) 

baby_pink

一枚目のお写真お見事ですね~✿
by baby_pink (2010-04-26 07:46) 

Riyo-Lyon

先日はありがとうございました。
モブログなんで大した記事は書けなかったんだけど(写真も撮らなかったし)
PC直りそうだから、後日買ったものの写真UPするつもりです♪
by Riyo-Lyon (2010-04-26 08:35) 

pumipon

ぐふっ!
ご無沙汰です。復活しました♪
取りあえず冬眠から目覚めのお茶を一服。。。。
by pumipon (2010-04-26 08:56) 

oko

お茶が踊ってますっっっ
by oko (2010-04-26 09:02) 

A・ラファエル

葉っぱかと思っちゃいました。
by A・ラファエル (2010-04-26 09:18) 

ダー

不老・・・この言葉は興味深いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-26 09:36) 

くまら

スライムに見えてしまった^^
by くまら (2010-04-26 09:38) 

ameya

わ、お茶が飛んでいる!!。
ダリの写真みたい。
by ameya (2010-04-26 09:39) 

yakko

お早うございます。
お茶屋さんのお茶のおかげで元気です(*^_^*)
by yakko (2010-04-26 09:43) 

みやび

蒲田はよーく行くんです~うんっ☆彡今度→お店いきまぁ~す☆彡
by みやび (2010-04-26 10:43) 

jewel

so-net photo の
「白の輝き」最高!

by jewel (2010-04-26 11:08) 

ikuko

わ!これはスゴイですねー!
お茶が飛んでるー(@_@)
by ikuko (2010-04-26 11:11) 

macha

時間がとまってますーーー!!Σ(゚д゚;)
by macha (2010-04-26 11:23) 

いとお

おお!お茶が!!
絵の具かと思いました(^^;
by いとお (2010-04-26 12:03) 

たぁ

決定的瞬間の撮影ですね♪
by たぁ (2010-04-26 12:10) 

びくとる

時を止めて、お見事な写真です。^^
by びくとる (2010-04-26 14:07) 

mimimomo

こんにちは^^
お写真素晴らしいですね~
やはり緑茶はいいですね~
旅の間飲めなかった《今回は持っていかなかった》ので
それを強く感じます。
by mimimomo (2010-04-26 14:33) 

mucha

写真も素敵です☆
不老も素敵♪
by mucha (2010-04-26 14:40) 

空楽

筋を通すって厳しい事が付きものなんでしょう・・・
by 空楽 (2010-04-26 15:08) 

ake_i


空楽さんのコメント、深いな~~~~^^

お茶屋さん、一日10gの茶葉なんですね。了解です。
もやもや~~~~って、してるとき、絶対にお茶飲んでます.。o○
今も、湯呑みがPCわき、に、ありますぞ。
私は日々、お茶屋さんちのお茶飲んで、過ごしてます。
もうじき、おいしくないお茶(笑)は、全部廃棄するんですぅうううw

by ake_i (2010-04-26 15:34) 

かほりん

スライムかと思いました。(笑)
by かほりん (2010-04-26 15:43) 

leaf

私もスライムに見えました:)
by leaf (2010-04-26 16:08) 

テリー

一枚目の写真が、素敵ですね。お茶は、飲んで、不老というのは、良い言葉ですね。
by テリー (2010-04-26 16:39) 

misaboo

面白い写真が撮れましたね〜。
by misaboo (2010-04-26 17:37) 

浜崎あユーミン

お茶屋さんとこ行かなきゃ
by 浜崎あユーミン (2010-04-26 19:30) 

たかぼん

飲むと長寿ですか。
いいですね〜。
by たかぼん (2010-04-26 19:38) 

red_leaves_white_snow

とても重みのある言葉です☆
これからも長い間飲みたいと思います
by red_leaves_white_snow (2010-04-26 19:50) 

まろり〜な

お茶の粉がありありと!すごい!
キレイです♪
by まろり〜な (2010-04-26 20:01) 

ケンケン

一枚目、感服しました。ぺこ <(_ _)>
なかなかこういった瞬間、構図にまとめるのは、難しいのに...。
(≧∇≦)ъ ナイス!です。
by ケンケン (2010-04-26 20:02) 

リュカ

すっごい面白い写真です!
かっこいいっ
by リュカ (2010-04-26 20:56) 

Daddy恭男

毎日お茶を飲んでるので長壽でしょうか、私も?
濃いめで3日間の余韻を楽しむことも試みます、今後は!
by Daddy恭男 (2010-04-26 21:50) 

カエル

どうしたらこんな写真が撮れるのかしら?
お茶飲みたいよぉ。
by カエル (2010-04-26 22:12) 

chi-cyan

わぁ~。はっとします^^

いつもながら素晴らしい写真で素敵☆
そして、お茶を飲むたび、若くなりたい(笑)
by chi-cyan (2010-04-26 22:21) 

mayu

1枚目の写真はもうアートですね、アート!!
ステキ過ぎますヽ(^。^)ノ


by mayu (2010-04-26 22:55) 

michie

最初の写真、どうやって撮ったの(??)
とうとう緑茶が切れました(TT)
無いと思うと余計に飲みたくなります。。。
by michie (2010-04-26 23:13) 

werewolf

不思議な写真ですな♪
昆布かと思いました(笑)
by werewolf (2010-04-26 23:28) 

いけ麺

不老長寿の仙薬だったのですね~!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-27 00:03) 

Pace

えっ!?
お茶がグラスから飛び出してる~!!
見た瞬間びっくりしちゃいました(^^;
by Pace (2010-04-27 00:50) 

mau

初代のお言葉、手提げ袋にも書かれてるやつですね。
大きい立派な袋、先日伺った時初めていただいたのですが、折り返した内側にこの言葉があるのが素敵だなあって思ってました。
by mau (2010-04-27 01:48) 

krause

1枚目の写真、良いですね!
by krause (2010-04-27 03:18) 

chibiroh

1枚目どやって撮ったんでしょうか~
インパクトあります~!
by chibiroh (2010-04-27 08:59) 

poko

1枚目の写真、すごいですね。
ビックリしました。
どうやって撮ってるんでしょう?
スライムにも見えるなぁ。
by poko (2010-04-27 11:09) 

lamer

TOPの写真は驚きがあって創造力を掻きたてられて素晴らしいです。
又こんな爽やかな遊び心に会えるのを楽しみにしたいです。
by lamer (2010-04-27 16:49) 

うさ

すごいシャッターチャンスに驚きです!
by うさ (2010-04-27 18:08) 

ちゃと。

すごいっ!!お茶飛んどるぅぅ(゜o゜)
そのままゴクゴクいただきとうごじゃります♪
by ちゃと。 (2010-04-27 19:37) 

citron

一枚目の写真とても素敵ですね^^
その場で口を開けて飲んでしまいたいぐらいです。

by citron (2010-04-27 20:37) 

youzi

1枚目の写真、瞬間をとらえた
素敵な写真ですね。
お客さんの事を一番に考えて、
美味しいお茶が出来上がっているのですね。
by youzi (2010-04-27 20:40) 

ゆきぽん

一枚目の写真、すごいですね!
by ゆきぽん (2010-04-27 20:58) 

シー

頑固を貫くお店は信頼できると思います^^
by シー (2010-04-27 21:53) 

e_chan

1枚目のお写真は
スゴッて思いました。
グットタイミングです。
by e_chan (2010-04-27 22:32) 

syo5

これはナイスタイミングですね!
by syo5 (2010-04-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.