SSブログ

【茶飲】飲もう!新茶。 [茶飲]

GWを待ちこがれるように
みるい茶葉を
いまかいまかと
待ちこがれるように。



BLOG表紙_201005.jpg


世の中的には
新茶に対して
厳しいニュースが
多いけれど
今年も確かな
蒲南茶荘の新茶を
お届けできるのは
生産家との長年の
強く固い繋がりが
あってこそ。





お客様に対してはもちろん
茶葉を育んでくれる
全てのことに
本当に感謝の気持ちで
いっぱいなんです。






それではみなさま
よいGWなお時間を☆




GWはいずこへ.jpg
*GWは休まず営業中(日曜除く)。
*母の日プレゼントのご用意 お忘れなく!





------------------------------
本日は、

ぶらり、都内の旅っ!
 都内の旅の後は、まったりと夜の時間を♪ホタルスカシとともに☆


いつも本当にありがとうございます!!

nice!(202)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 202

コメント 54

で♪ブライス

素晴らしい体験をさせて頂き 本当に有難うございました!!!
また お邪魔させていただきますっ!
拙いブログで恐縮ですが
蒲南茶荘さんでの感動を 近々綴らせて頂きます!


by で♪ブライス (2010-04-30 00:27) 

chi-cyan

みるい茶葉を、いまかいまかと待ち焦がれております(*^_^*)

純粋に味わうのと、ちょっと小粋に楽しんだり。。。
by chi-cyan (2010-04-30 02:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

GWも営業ですか・・・・
当社九十九も営業です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-30 04:48) 

斗夢

前回もお目にかかった”みるい”と言う言葉は
初めてですが、現していることがわかるような気がします。
by 斗夢 (2010-04-30 05:14) 

oko

年に一度の新茶ですか・・・
♪夏も近づく・・・ですね♪
by oko (2010-04-30 05:36) 

SilverMac

GWも営業、ご苦労様です。
by SilverMac (2010-04-30 05:52) 

ecco

GW中の営業がんばってくださいませ^^
by ecco (2010-04-30 07:14) 

tubomi

ぶらり旅・・楽しんで下さいね♪
by tubomi (2010-04-30 07:26) 

krause

もう新茶の季節ですね。私もGW中は、農作業です。
by krause (2010-04-30 08:07) 

tomotomo

GWもお仕事なのですね!
頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪

by tomotomo (2010-04-30 08:13) 

Riyo-Lyon

どんな世界も、繋がりや人脈って大事ですね。
へこへこ相手に媚びるのではなく、
give & takeがいいですね♪
by Riyo-Lyon (2010-04-30 09:21) 

駅員3

そっかぁ、もう新茶の季節なんですね[ぴかぴか(新しい)]
そういえば、沖縄に暮らしていた時に、沖縄に茶畑があるのにビックリしたことがあります[ひらめき]
by 駅員3 (2010-04-30 09:24) 

いとお

いいですねぇ~(^^)
新茶の香りがここまでしてきそうです
by いとお (2010-04-30 10:05) 

miwa

もう新茶の季節なんですね~
GWお仕事頑張ってくださいね!
by miwa (2010-04-30 10:12) 

yakko

お早うございます。
新茶が楽しみです(^。^)
by yakko (2010-04-30 10:28) 

mimimomo

こんにちは^^
毎日サンデーの身、GWは関係ないですが
今年はちょっと続くお休み、息子が帰ってきます。珍しい~
by mimimomo (2010-04-30 10:29) 

poko

5月の写真もいいですね~。
なんだかお茶の香りがしてきそうな写真ですよ。
by poko (2010-04-30 10:51) 

ikuko

和さん、GWはずっとお仕事なんですね(>_<)
お疲れさまですー!
by ikuko (2010-04-30 12:25) 

麻小桃

我回来了!
出戻って参りました。またよろしくお願いします。
今年は天候の関係で茶葉が心配でしたが大丈夫なんですね!
お茶を飲んでほっとしたい気分です!
by 麻小桃 (2010-04-30 12:34) 

わだち

茶葉がわーっと注がれているってのは案外無かった表現かも!
by わだち (2010-04-30 12:44) 

ひでくん

今年のGWは、帰省しない事に決めまして。
なんだか申し訳ない思いでいっぱいです。
せめて、mother's dayには何かイベントをと思案しております。
彼女と相談ですが、もしかすると、蒲田まで訪問させて頂くかもしれません。
その時はどうぞご贔屓に!

by ひでくん (2010-04-30 13:26) 

たろう

 飲みたいっ!!新茶っ!!(≧▽≦)

by たろう (2010-04-30 14:12) 

Ranger

うん!^^
お茶屋さんとこの新茶を求めに来る人たちに
GWも営業してなきゃね!
by Ranger (2010-04-30 19:27) 

poyoyon

新茶の季節でもあり、母の日も近いし
GWはご商売的にはかきいれ時でしょうか?
美味しいお茶を買いに来るお客様のために
お仕事頑張って下さいね(^^)
by poyoyon (2010-04-30 20:42) 

ちゃるこ

GWもお休みなしですか!
お疲れ様です(>_<)
by ちゃるこ (2010-04-30 21:26) 

彩

お休みないんですか!?
お茶屋さんのお茶、飲んでみたいなぁ・・・
by (2010-04-30 22:47) 

ちはる@ナベ

GWもお休みなしとはお疲れ様です!
by ちはる@ナベ (2010-04-30 22:47) 

まりっぺ。

飲まなきゃッwって気持ちになっちゃいますね(^w^
by まりっぺ。 (2010-04-30 23:17) 

みやび

母の日セット~去年送ったら→大好評でした!
by みやび (2010-05-01 00:01) 

michie

新茶が待ち遠しいです^^

by michie (2010-05-01 00:15) 

ちゃと。

新茶、、、まったりと飲みたいですね♪
GWもお仕事頑張って下さいませ!
by ちゃと。 (2010-05-01 00:31) 

ちか

我が家の茶缶を開けて、
新茶をいまかいまかと待ってまする~♪
by ちか (2010-05-01 01:48) 

citron

GW休みでないのはいっしょですね。
お仕事がんばって下さい
by citron (2010-05-01 04:16) 

うっしー

二日酔いの今朝、熱くて苦みがあるお茶を飲みたいっです(^^;
by うっしー (2010-05-01 07:13) 

secretariat

連休中もお仕事なんですね、お疲れ様です。
第2ターミナルだったので、バカンスにでも行かれたのかと思いました^^
by secretariat (2010-05-01 07:33) 

ぶち

新茶っ!!!!
飲みましょうっ!!!(^^♪
by ぶち (2010-05-01 09:46) 

k-hiro

最後の写真綺麗ですね^^
by k-hiro (2010-05-01 10:29) 

たかぼん

GWなのに休まずに営業なんですね(>_<)

by たかぼん (2010-05-01 14:33) 

pumipon

新茶を頂きたいって気持ちはやっぱり日本人ならではですよね。

by pumipon (2010-05-01 14:54) 

テリー

GW中は、都内が空きますので、ぶらり、都内の旅もいいですね。お楽しみ下さい。
最後の写真は、お茶屋さんの工場ですか、大きいですね。
by テリー (2010-05-01 17:52) 

youzi

GWもお仕事なんですね。
お疲れ様です。
by youzi (2010-05-01 18:05) 

信州のりんごほっぺ

新茶の季節ですね
こちらでも茶葉の摘み取りが始まりました
薫り高い美味しいお茶のうれしい季節となりました^^
GWもお仕事
おつかれさまです頑張って下さいね☆
by 信州のりんごほっぺ (2010-05-01 22:23) 

フェイリン

GWもお仕事なんですね。ご苦労様です!
今もお茶を頂きながらパソコンしています~♪
by フェイリン (2010-05-02 00:08) 

いけ麺

感謝の気持ちを忘れないって、本当に大切な事ですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-02 00:11) 

うさ

>生産家との長年の強く固い繋がり
これぞ、大切なこと…。
お互いに歩みよる努力は忘れてはいけないことですよね♪
by うさ (2010-05-02 01:02) 

かふぇおれ

下のお写真も素敵ですね〜
深夜の空港???かどこかでしょうか?
静岡のお茶の生育が遅れてるという
ニュースを見ましたが
今年も美味しいお茶が頂けますように!(-人-)
by かふぇおれ (2010-05-02 02:03) 

pon

ホントですね。
今年は遅霜のため、茶葉ではありませんが、
野菜も高騰してますね。

by pon (2010-05-02 11:53) 

しんりゅう

ああ、記事をアップできないままに表紙が…(^^;
新茶の季節、ホナンチャソウも大忙し!となりますように^^
by しんりゅう (2010-05-02 14:08) 

mayu

新茶の香りって『日本人で良かったな~』って感じる瞬間ですよね!
カズ様のところから、いい香りがしてきそうです(^^♪




by mayu (2010-05-02 17:23) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
今日は八十八夜ですね♪ 新茶のシーズン到来ですね=^^=
by kumimin (2010-05-02 18:01) 

タケノコ

GWも休み無しですか。今年の新茶は如何なんでしょう。
by タケノコ (2010-05-02 19:18) 

gyaro

1枚目のお写真、素晴らしすぎです・・・
by gyaro (2010-05-02 20:32) 

あきら

仕事で季節感もちょっとなくなってましたが新茶の季節なんですね~。
by あきら (2010-05-02 20:33) 

red_leaves_white_snow

新茶の季節ですね☆
ニュースなどで新茶の便りを聞くと、夏の足音を感じます^^
by red_leaves_white_snow (2010-05-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.