SSブログ

【035】2010年限定新茶 / 蒲南茶荘 [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

新茶2010.jpg
■Product:天の春/地の春/紫宝/紫玉
■Manufacture:蒲南茶荘
■Made In:Japan
■Material:限定新茶
■Since:1927〜


すでにSHOPPING LISTで登場のこちらのアイテム。再び登場するのは、やはりこの時期には外すことができない訳でして。それぞれに特徴があって味わいが違うのも、また楽しみのひとつ。そんな味覚の愉しみを忘れずにできるのは、もしかしたらありがたい日本の文化なのかもしれない。

ちなみに今年は見ての通りの天候不順から、お茶の出来にかなりの差がある気配。そんな時こそ、[単一の極み]ではなく[ブレンドの技]が、つまりお茶屋の真価が問われているように、そう思います。


予約が基本の新茶ながら、店頭/通信販売も若干数アリ、気になる方はぜひに。
メールでも可。





------------------------------
本日は、

GWは拝見体験!
 拝見体験はぜひ多くの方に♪
僕だけお休みの金曜日♪
 少し違った色合いの店頭を☆
5月になりました♪
 あったかい陽気の時には・・・ロックでまいりましょう!

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(170)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 170

コメント 41

ryuchan7777

天候不順がお茶にも影響するんですね!
時代に合わせたブレンドの技素晴らしいです!
by ryuchan7777 (2010-05-03 00:11) 

いけ麺

野菜暴騰中ですが、お茶のプライスは以前と変わらず。
ありがたいですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-03 00:32) 

たかぼん

やはり異常気象のせいでお茶にも影響が出てるんですね(>_<)
by たかぼん (2010-05-03 00:57) 

いとお

そうなんですねぇ~
ブレンドってすごいなぁ(^^♪
by いとお (2010-05-03 04:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

色合いが綺麗ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-03 07:47) 

斗夢

日本人の味覚もグローバル化。
その結果昔から認められてきた特有の味わいも顧みられなくなるのでしょうか。
by 斗夢 (2010-05-03 08:13) 

sasasa

ブレンドには、味が調整できるというのがありますもんね。
こういうお茶の出来がよくない時にブレンドの技が特に発揮されるのですね。
by sasasa (2010-05-03 09:01) 

ダー

天気が悪いと仕事もありません・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-05-03 10:08) 

michie

この写真、どうやって撮ったのでしょー?
新茶楽しみです♫
by michie (2010-05-03 11:18) 

koume

ますます楽しみになって来ましたw
by koume (2010-05-03 12:07) 

manamana

この写真、グッドアイデアですね。
by manamana (2010-05-03 12:29) 

vanilla_beans

確か八十八夜は2日でしたか。。

もしかしてお茶屋さんは双子の兄弟さんでしょうか?

by vanilla_beans (2010-05-03 14:42) 

k-hiro

これから段々暑くなる時期ですね!
お茶のロックいいですね^^
冷たいお茶をキュットね!!
by k-hiro (2010-05-03 15:58) 

SIBA

今年の天候不順で、野菜の出来が悪いようですが、
茶葉にもダメージがあったかと思います。
でも、新茶は嬉しいですね♪
新茶って文字見ただけで、良い香りがしてきそうです(^^)v
by SIBA (2010-05-03 16:17) 

mau-mauu

ブレンド技、楽しみです♪
by mau-mauu (2010-05-03 17:56) 

sanjinsai

新茶買いに行かなきゃ!
蒲南茶荘が近くでよかった。
by sanjinsai (2010-05-03 19:27) 

わだち

ことしの紫宝はどんな!
by わだち (2010-05-03 19:56) 

きゅんぱち

メッセージパワーの豊富なお写真、興味深いですねぇ。
パッと見ただけでおっしゃりたいこと、よくわかります♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-05-03 20:37) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
訪問できなくて申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い致します。
                  空楽(父)

by 空楽 (2010-05-03 21:29) 

tomotomo

缶のラベルの色が素敵です!
デザインもシンプルで。
いつも自宅用なので、袋入りをお願いしていますが
缶入りをプレゼントされたら嬉しいでしょうね(*^^*)
by tomotomo (2010-05-03 21:55) 

yakko

こんばんは。孫にPCを占拠されています・・・(;.;)
by yakko (2010-05-03 22:11) 

tonton

新茶いいですよね~
缶のラベルもとっても素敵です♪
今年こそは一度お店にお邪魔したいです~
by tonton (2010-05-03 22:43) 

ちはる@ナベ

4種類の新茶は味だけではなくラベルも素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2010-05-03 22:58) 

ぐす

こんばんは(゚▽゚)/

まったりと新茶、愉しみたいですねえ。
by ぐす (2010-05-03 22:59) 

テリー

ブレンドで、味を合わせるというのは、すごい味覚なんですね。

by テリー (2010-05-03 23:16) 

たぁ

GWの仕事が無事終わったら、新茶で一息ブレイクしたいです(^。^;
いまだトラブル中。。。orz
by たぁ (2010-05-03 23:33) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

入れ物の色も素敵です!
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-05-03 23:35) 

で♪ブライス

お茶もお急須も 母の日を前にもうプレゼントしてしまったのですが
母はと~っても気に入ってくれました!
アメリカの友達へも もうすぐ届くと思いますが
日本に帰って来たくなっちゃうかも?
いろいろ有難うございました!また伺いま~す!

by で♪ブライス (2010-05-04 00:40) 

かふぇおれ

>つまりお茶屋の真価が問われているように、そう思います。
なるほど〜!!
ブレンドってすごい技なんですね...(@@;;
なんか目からウロコって気がしました(^^)v
by かふぇおれ (2010-05-04 10:47) 

バニラ

なるほど~あたりまえだけど、お茶も天候に左右されますよね。 盲点でした。 ¥3000/gのお茶の味が落ちたと実家に行ったときに母が嘆いていたので、
やっぱりお茶屋さんのとこの出番かなとつぶやいたわたし。
近々またおじゃましすぅ~
by バニラ (2010-05-04 11:32) 

keep-9

ブレンドっていいですね! 違う美味しさが生まれますよね♪
by keep-9 (2010-05-04 13:36) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに今年の天候は植物への影響大ですよね~
お茶も例外ではないのでしょうね。
by mimimomo (2010-05-04 13:46) 

oko

天の春は出ていたけど、地の春もあるんですね〜
by oko (2010-05-04 14:42) 

mayu

こんなステキな缶入りのお茶をプレゼントされたら嬉しいでしょうね~♪
そんなセンスって素敵です☆


by mayu (2010-05-04 15:52) 

momoring

こんにちは~。
訪問していただき、コメントもいただいていたのに未だお返事もせずにいて
すみません;;;
そしてこちらへのご訪問も遅くなってしまいましたが、
またひとつステキなブログに出会えました♪
これからちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いしますね☆

でもココ、おいしいお茶が飲みたくてしょうがなくなりますね(笑)
by momoring (2010-05-04 16:42) 

タケノコ

単一ですと、品質がもろに出ますから、こんなときこそ、腕の見せ所ですね。
by タケノコ (2010-05-04 17:35) 

ikuko

もうそろそろ、お茶をお願いしなければ・・^^
by ikuko (2010-05-04 21:39) 

ひでくん

お晩です!
明日、お店へ訪問しようと思っておりまする。
お昼前までには到着見込みであります。
どうぞ、宜しくお願い致します。
愛車を並べますか!? ♪♪

by ひでくん (2010-05-04 23:01) 

red_leaves_white_snow

4本の手って、誰の手ですか??
なんだか気になりました^^
by red_leaves_white_snow (2010-05-06 20:04) 

youzi

お茶も天候に影響されてしまったのですね。
味を保つ事、大変な事なんですね。
by youzi (2010-05-06 20:06) 

gyaro

お写真のアイデアが素晴らしいです!!!
by gyaro (2010-05-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.