SSブログ

ミドリうるおしく [茶飲]

個人的には
「スポーツの秋」
もよくわかる反面
寒さから開放された
今頃のほうが
身体が動くような
気がしたり
しなかったり。




ダンベル.jpg




すっかり
季節も変わり目な
今日この頃。



喉が渇くのは
特にそんな変わり目。



ペンギン.jpg




ではでは
喉うるおして
日々うるおして。




IMG_7502.jpg
*「新茶をロック




------------------------------
本日は、

祝!初節句☆そして新茶で柏餅を♪
 いつも楽しみのだっこタイム☆スマイルまであともう少し・・・☆
早起き???
 アサオチャには、やっぱり紫宝を♪

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(200)  コメント(71)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 200

コメント 71

beluga

お茶屋さんのブログを読むと、いつも美味しいお茶が飲みたくなります。
日本から来る出張の方が持ってきてくれるお茶を大切に飲んでいます。
ケニアの最大の輸出産品は、実はお茶なんです。
僕の家の郊外にも日本と同じような茶畑が地平線の先まで広がっています。

by beluga (2010-05-10 00:11) 

manzo

予約していた新茶を引き取りに伺わなくては。
あ~、でもいつ行けるかなぁ。
by manzo (2010-05-10 00:14) 

ぺんちゃん

軽く運動するにはいい季節ですね。

しかしあっという間に暑い季節になってしまうのが残念。
by ぺんちゃん (2010-05-10 00:24) 

かふぇおれ

ペンギンさん、可愛い〜(^^)
ロックな新茶、とっても涼しげな色ですね♪
これから飲みたくなりそうです(^^)
by かふぇおれ (2010-05-10 00:27) 

perseus

こんばんは。
2枚目のペンギンの写真、ひょっとしてHDR加工しています??
なんか、ものすごく引きつけられるものがありますね。
by perseus (2010-05-10 00:45) 

Tytto

ペンギンさんたち、輝いてるなぁ〜。
春だから?? (笑)
by Tytto (2010-05-10 04:13) 

斗夢

夜になって、のどが渇くなあというときは昼に汗を流したとき。その時水分を補給したはずなのに。
これから水分補給が大切ですが、甘いモノはどうも・・・^^。
by 斗夢 (2010-05-10 05:12) 

gingingin

今度の東京、お茶屋さん店にいけるかしら?・・・・。
by gingingin (2010-05-10 05:32) 

ひでくん

昨日、無事Giftが田舎へ到着致しました。
コーディネートして頂きありがとうございました。
お茶好き故にとても喜んで頂けました^^v
感謝しております。
ありがとうございました。

by ひでくん (2010-05-10 05:59) 

たろう

 今朝のアサオチャは 新茶ロックでいこう^^

by たろう (2010-05-10 06:24) 

kurako

前回の記事を見て、"そうだ、ロックにしよう"と思い 氷を用意しました^^

学生の頃、友達から「kurakoちゃんってペンギンに似てるよね」と言われてました。
似てないと思うんだけど。。。
でも、それ以来ペンギンさんたちには親近感を感じます(笑)
by kurako (2010-05-10 06:30) 

mau-mauu

新茶、うまいっす♪^^
by mau-mauu (2010-05-10 06:37) 

baby_pink

喉も潤して
こころ潤して
周りも潤してくれる
お茶屋さんは凄いですね~^^
by baby_pink (2010-05-10 06:51) 

citron

新茶でロックこれからの季節にはピッタリですね。
夏は緑茶を冷やして飲んでいます。器も素敵だと
尚更美味しく感じます。
by citron (2010-05-10 07:56) 

キク

母の日セット、無事届きました♪
義母もとても喜んでいました♡
ありがとうございます!
by キク (2010-05-10 08:38) 

oko

暖かな日が多くなり、喉も乾きますね〜
冷たいお茶が楽しみですっっ
by oko (2010-05-10 08:57) 

たかぼん

すっかり暖かくなってきましたね。
と思ったら今週はまたちょっと冷えるみたいです。
今年は天気が滅茶苦茶です。
by たかぼん (2010-05-10 09:08) 

A・ラファエル

朝お茶しながら今朝は仕事モード
私、仕事中は沢山水分を取るのです。
by A・ラファエル (2010-05-10 09:15) 

chi-cyan

リフレッシュにお茶ロック!
はまってしまいました^^
今日も新茶と共に1日が始まりました♪
by chi-cyan (2010-05-10 09:16) 

ダー

年々・・・身体が重く感じます・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-10 09:34) 

yakko

お早うございます。
日々の体力作りは大切ですね〜(^。^)
by yakko (2010-05-10 09:49) 

tubomi

最近 アルコール量が増えた分 お茶の摂取量も倍以上に;;
新茶 楽しみです♪
by tubomi (2010-05-10 10:03) 

sasasa

新茶ロックは、これからの時期よさそうだなぁ・・・。
by sasasa (2010-05-10 10:32) 

ばん

確かに喉が渇く季節になってきましたね。
by ばん (2010-05-10 11:04) 

yukikaze

これからの季節、冷たいお茶がほしくなりますね。
冷蔵庫に一本はお茶をストックしておきたいです。
by yukikaze (2010-05-10 11:13) 

ぐす

渇いたときにお茶、やっぱり一番ですね(^O^)
by ぐす (2010-05-10 11:15) 

maple

早速ブログの方にもお越しいただきありがとうございました。
お茶楽しみにしています♪
by maple (2010-05-10 11:31) 

駅員3

そうそう、やっぱり和菓子にはお茶がお似合いですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-10 12:28) 

ikuko

これから暑くなると、みなさん、
冷たいお茶に移行していきますよねー。
超冷え性の私は、年中ホットでいただいてます^^
by ikuko (2010-05-10 12:33) 

jewel

つい最近まで熱いお茶が
おいしかったのに、今は
冷茶をがぶがぶ飲みたいです^^
氷が入っておいしそう

by jewel (2010-05-10 12:50) 

びくとる

ロックがいい季節です。^^
でも熱いのも。
by びくとる (2010-05-10 12:51) 

ameya

喉乾いてきました。
新茶ロック・・・たまらない写真ですね
by ameya (2010-05-10 13:56) 

fumipopo

新茶ロック
すご~~~く美味しそうなお写真ですね~
by fumipopo (2010-05-10 14:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ただ今はミルクティーを飲んでいますよ(-_-;; ゴメンナサイですよ・・・
by mimimomo (2010-05-10 15:21) 

がぁこ

ペンギンさんって体が柔らかいんですねぇ@@
も、全然今くらいの方が活発(笑)
脱水しないようにバックの中にもお茶入れてます~(´ー`)ノ
あっつい時にあっついお茶もおいしいんだけどな~(^-^*)
by がぁこ (2010-05-10 15:43) 

SilverMac

新茶、頂いていますよ。
by SilverMac (2010-05-10 16:10) 

mire3030

新茶のロック おいしいでしょうね~~~♪
うちは毎日涼煎茶で~す♪♪ 

ダンベルは持ってないけど ボールに乗って
腹筋鍛えてます! ^m^ 
by mire3030 (2010-05-10 19:00) 

red_leaves_white_snow

ペンギンもお茶が好きなのかな^^
これからは冷茶が美味しい季節ですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-05-10 19:21) 

ちゃと。

我が家はどんなに暑くても熱いオチャなんです。。。
お茶屋さんとこの冷茶をグビグビ、、、ぷはっ!とやってみたいです。。。
by ちゃと。 (2010-05-10 20:28) 

miwa

新茶、美味しく頂いてます。
ありがとうございます。
新茶のロックも美味しそうですね~
by miwa (2010-05-10 20:48) 

おちび姫

私はお散歩くらいかなー

日々を感謝しながら歩んでおります。
by おちび姫 (2010-05-10 22:04) 

わだち

現在出張帰りで暑いなうなので、アイスロックな写真、異常に美味しく見えます。(美味しそうを超えて、美味しく)
by わだち (2010-05-10 23:00) 

Daddy恭男

ここ数日、特に夜に喉の渇きがおさまりません。我が家は明日から新茶になるので、ロックにします!
それにしてもIVANKOのダンベル、美しいです。
by Daddy恭男 (2010-05-10 23:03) 

kabekazi

コウテイペンギン、可愛いですね(^∇^)
by kabekazi (2010-05-10 23:06) 

chunta

新緑の美しい季節
新茶の緑も 美しいでしょうね
by chunta (2010-05-10 23:53) 

ken

寒から暑への時間が早すぎるような・・・歳のせいでしょうか? ^^;
冷たい緑茶が美味しい季節です♪
by ken (2010-05-11 00:13) 

シー

まだ「姉」は使ってません^^;なんだかもったいなくて
by シー (2010-05-11 00:20) 

いけ麺

冷茶が美味しい季節、写真だけで喉が鳴りそうです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-11 00:51) 

boomie

今頃が体が動くという感覚、僕もわかりますよ^^
カラッとした暑さの日中、クールダウンする夕方以降、
運動して乾いた身体に新茶のロック、美味しそうです^^
、、ペンギンさん、上野の方々でしょうか?^^;
by boomie (2010-05-11 03:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新茶をロックで・・・・そんな季節になりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-11 05:19) 

ねこじたん

来週から体動かそうかなぁ
ペンギンに会いにも行ってみようかなぁ

by ねこじたん (2010-05-11 05:48) 

じゅんぺい

今年はGWでやっと暖かくなったって感じですよね~~♪
冬眠から覚めた気分です(笑)
by じゅんぺい (2010-05-11 07:21) 

リュカ

涼煎茶!!
毎日飲んでますよ♪
by リュカ (2010-05-11 08:31) 

sayo

新茶ロック美味しそうですね。
透かし硝子の器に入れて
いただいても美味しそうだなと
思いました。
by sayo (2010-05-11 09:17) 

chibiroh

これからは冷たい緑茶でサッパリ☆もいいですね!
by chibiroh (2010-05-11 09:48) 

ばんばん

おおっ!記事の紹介ありがとうございます。
もっとお茶の紹介を書けばよかったですねぇ(>_<)
ちなみに今もお隣に紫宝がおりますよ☆
by ばんばん (2010-05-11 11:04) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
バタバタしていて訪問が出来なくてごめんなさい。

by 空楽 (2010-05-11 11:08) 

poko

昨日今日と涼しい日となってますが
これからどんどん暑くなっていくので新茶ロックはいいですよね。
飲んでおいしいし、見て涼しめますね。
by poko (2010-05-11 12:24) 

aya

暑くなってきたら、新茶ロックがいいですね☆
おいしく、涼しく、幸せの一杯^^
by aya (2010-05-11 12:53) 

tomotomo

私もそろそろ運動しようと思っています♪
濃く入れた緑茶をたっぷりの氷の中に入れて
冷茶で、(o^-^o)美味しいですよね!!
by tomotomo (2010-05-11 13:16) 

真凛

はじめまして。
岩手にはお茶によく合う、南部鉄器があります。
ちょっと高価なので、持ってないですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
by 真凛 (2010-05-11 15:28) 

polo_367

これってマイダンベルですか?
by polo_367 (2010-05-11 21:16) 

ちはる@ナベ

新茶ロック、暑いときには良さそうです☆彡
by ちはる@ナベ (2010-05-11 22:12) 

kitazawa

ペンギンが何故か宇宙人に見える画像だ!不思議〜
by kitazawa (2010-05-11 22:22) 

(な ̄▽ ̄お)

おお!ダンベル!
さすがバスケットマン、鍛えてらっさるんですねえ(^-^)g″
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-12 03:56) 

たぁ

このダンベルあがるかな?>自分
とただの運動不足を露呈(笑)
by たぁ (2010-05-12 05:53) 

テリー

この時期、運動するのに、良いシーズンですが、冬の間に、筋肉が、なまっていますので、なかなか体が思うように動きません。
先日、ゴルフ、そして、1日おいて、高尾山トレッキングをしたら、ちょっと、脚がいたいです。若いときは、平気でしたのに。
by テリー (2010-05-12 16:01) 

Pace

新茶…(’’)
明日あたりなんとか伺いたいです!
by Pace (2010-05-13 00:22) 

youzi

冷たいお茶の時期になったんですね。
by youzi (2010-05-13 19:26) 

いのっちまま

いいですね〜新茶ロック!!
飲みたくなる。。
by いのっちまま (2010-05-13 21:50) 

mucha

今日は暑いので、
甘いお新茶をロックでいただきたい気分です。
by mucha (2010-05-17 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.