SSブログ

【036】ARC'TERYX Theta AR Jacket / ARC'TERYX [SHOPPING LIST]

*これは お茶とは一切関係の無いSHOPPING LIST、不定期にて連載。

ARCTERYX.jpg
■Product:ARC'TERYX Theta AR Jacket
■Manufacture:ARC'TERYX
■Made of:Canada
■Material:Pocket 2 Hand/1 chest
■Since:1991


その由来は、断崖絶壁に張り付くように暮らしていたとされる始祖鳥の学名アーケオプテリクス。数多くのアルピニストやクライマーなど過酷な環境下で行動するユーザーに愛用される圧倒的な機能性に、ファッショナブルなデザイン性を兼ね備える。

他のブランドが大手素材メーカーの生産する素材を使用するのに対し、独自のノウハウや着目点から開発した厳選素材を使用。「GORE-TEX XCR」や「止水ジッパー」「熱を利用した圧着技術」など、今では当たり前となっている技術を最も早く手掛け、業界に革命を起こす。

正直なところ、東京の蒲田に店を構えるお茶屋@和は、もちろん普段の生活でこんなハイスペックなウェアは不要。加えて雪山とかにも全く行かないので、これまたオーバスペックなのは百も承知。それでもその特徴の一つである「立体裁断」は、一度袖を通すとヤミツキ。最近のお気に入れコーディネートは、インにグレーのパーカーなんかを合わせるスタイルなんかも。

1年のうち3シーズンは愛用のジャケット、既に数年使い込んでるけど、ジップアップしたときの感じはいまだ新品同様なんです。




------------------------------
本日は

ほっと。
 新茶紫玉に蜂蜜&レモンを添えて・・・☆
シンチャ!
 シホウ
 新茶のパッケージは、色も綺麗なクローバーカートン入りなんです♪
本当の引っ越し
 大切な想いを込めて!母の日のプレゼントとして・・・☆

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(191)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 191

コメント 60

tubomi

いいものは 長く使えますね。
人生も そんなものでしょ。。 なーんてね。(笑)
本物だけが 生き残れる時代なんだと思いますよ^^*
by tubomi (2010-05-21 00:39) 

たぁ

さすがオシャレな和さん(o^_')b
by たぁ (2010-05-21 00:40) 

perseus

こんばんは。
立体裁断のスーツを勧められて試着してみましたが、
確かに体にしっかりと馴染んで動きやすかったです。
ジャケットのロゴ、カッコいいですね。^^
by perseus (2010-05-21 02:04) 

たろう

 存在は知ってましたが
 ボクには必要ないものだとの認識が;;;
 着てみたくなりました^^

by たろう (2010-05-21 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

3シーズン使えるものは良いですね。
ついつい着てしまうのでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-21 05:33) 

manamana

正反対なのは、安物買いの銭失いですね。
by manamana (2010-05-21 06:34) 

chibiroh

ダンナサンのリス撮りにもよさそうですっ
山の帰りにお店にも入れちゃいそうですしね~
チェックしてみます^^*
by chibiroh (2010-05-21 06:38) 

斗夢

3シーズン愛用!
これはよく見つけましたね。こういう基本になるものがあるとインナーやパンツ、靴がそろえやすくなりますね。
by 斗夢 (2010-05-21 07:22) 

mau-mauu

僕にとってのデジイチですね。今のところ、オーバスペックかも^^;
by mau-mauu (2010-05-21 07:32) 

oko

良い物は長く着られるし、1つあると他の物が
いらないですよね〜
by oko (2010-05-21 08:20) 

めりー

和さんにお似合いです^^
by めりー (2010-05-21 08:32) 

まろり〜な

良いですね! 機能性重視の私ですが、デザインも良いとなれば文句なし。
ちなみに私は「North Face」と「AIGLE」のFANです!(トレッキングです)
by まろり〜な (2010-05-21 08:44) 

kokoro-love

おはようございます

これはいいかもしれませんね
普段、服を買わないですけど
これ一着でずっと使える私好みかも・・・
by kokoro-love (2010-05-21 08:46) 

ダー

いやぁ~~お洒落ですね~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-05-21 08:57) 

tomotomo

素敵なジャケットですね♪♪
お茶屋さんのこだわりのもの、いつもホントに
いいなぁと拝見しています(^^)
高価でも、気に入った物を購入すると
ずっと大切にしますし、飽きないですし
むしろ、ますます好きになりますよね☆!
by tomotomo (2010-05-21 10:10) 

いとお

おお!素敵!
かっこいいジャケットですねぇ(^^♪
by いとお (2010-05-21 10:48) 

chi-cyan

わぁ~♪お揃です^^
和さん、PICASSO RED 持ってます^^
アスリートも多く着用してますよね。

私も長年愛用してますが、
良いものは何年経っても飽きないですよね☆
by chi-cyan (2010-05-21 10:59) 

たかぼん

登山家から愛用されてるってことは、通気性もよさそうですね。
高そうですが、何年も使えるならむしろお得ですよね。
by たかぼん (2010-05-21 11:04) 

くまら

こんなブルゾン探してます^^
by くまら (2010-05-21 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり良い物は良いですよね~
by mimimomo (2010-05-21 11:38) 

ムク

冬の山仕事にはどうでしょう?
仕事するにはダメかな~。
by ムク (2010-05-21 12:09) 

駅員3

これは良いものですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
私は欲しいのをぐっと我慢して、安物で我慢しています[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-05-21 12:43) 

SilverMac

川越、横浜を覧てきました。みなとみらいの夜景は素晴らしいものでした。
by SilverMac (2010-05-21 13:08) 

カエル

高機能に、デザイン性がいいとなると、永久保存版ですよね。かっちょいい!
by カエル (2010-05-21 16:04) 

Riyo-Lyon

和さんが着てるところが想像出来ますよ♪
似合うでしょうね(*^-^*)
by Riyo-Lyon (2010-05-21 16:32) 

SIBA

着心地の良いウェアは、場所や用途に関係なく重宝しますよね♪
どんな感じか着て見たいです。
by SIBA (2010-05-21 17:22) 

@かおちょ♪

和さんてオサレなんだろうなぁ~(。-∀-)化♪

by @かおちょ♪ (2010-05-21 18:10) 

Ranger

ステキなウェアですね^^
by Ranger (2010-05-21 19:33) 

macha

ふふふ、うちにはSVがあるんですよ♪
by macha (2010-05-21 20:23) 

ちゃと。

素敵なお召しものですね。良い品を大切に長く使い込む。。。
なんだかお茶屋さんのお仕事ぶりにも表れているようにも思いますわっ。
by ちゃと。 (2010-05-21 20:55) 

カトリーヌ

良いものは何年たっても飽きが来ませんよね!
by カトリーヌ (2010-05-21 22:00) 

mayu

カズ様のセンス~ステキです!
やっぱり、みなさんが言われていますね!
似合いそうで、こんなの着こなせないですよ、普通は^^;

いい物を長く大切に・・・って素晴らしいですよね。

by mayu (2010-05-21 22:52) 

きまじめさん

数年着用しても新品の風合いとは、
やはり買うときに思い切って買っておくと飽きも来ないし、いいですね。
by きまじめさん (2010-05-21 23:16) 

Azumino_Kaku

まあそうおっしゃらずに(笑) 
この冬は雪山散歩でもいかがでしょうか。
ゴアテックスが本領発揮すると思います。
by Azumino_Kaku (2010-05-21 23:34) 

さぼてん

良いものはいつまでも着心地良いよねぇ。
by さぼてん (2010-05-21 23:56) 

lancian

それだけ大切に着てもらえるなんて、
きっとジャケットも本望ですね。
by lancian (2010-05-21 23:56) 

みやび

おされぇ~☆^^☆
by みやび (2010-05-22 00:50) 

GRACE

相変わらずのこだわりぶり☆
こちらでは防寒対策第一の服選びになりそうなんで
覚えておきます。って高くて私には買えないかな^^;
カジュアルウェアなのに一生ものになる逸品☆
すごいです!
by GRACE (2010-05-22 03:05) 

guran

着心地の良いお気に入りのジャケット。
いいですね~このこだわりが^^
by guran (2010-05-22 09:08) 

空楽

いつも訪問くださり
ありがとうございます。
        空楽(父)
by 空楽 (2010-05-22 10:05) 

うっしー

これ、いいっすねぇ~(^0^)
by うっしー (2010-05-22 11:37) 

Tomo

かっこいいですね。この次の秋冬にむけてほしくなってしまいました。
by Tomo (2010-05-22 13:06) 

youzi

3シーズン、着用できるっていいですね。
パーカーと組み合わせるなんて、
さすが、お茶屋さんですね。
by youzi (2010-05-22 18:49) 

mam♪

かっこい~です^^
更に3シーズンも着れるのは 良いですね♪
by mam♪ (2010-05-23 00:05) 

Pace

バイク乗るときに良さそう…(’’)
って思っちゃいました!
by Pace (2010-05-23 00:51) 

ぶち

かっこいいですねっ!!
by ぶち (2010-05-23 07:26) 

みち

和さんは、拘りの物をいっぱい持ってますね。
良い物を長~く使うのってイイですね!
by みち (2010-05-23 08:31) 

はしちゃん

かなり高そうなジャケットですね。
かっこいいです(^。^)
by はしちゃん (2010-05-23 10:57) 

タケノコ

シンプルだけだけど、少々値が張っても、長く使えるものはいいですね。
by タケノコ (2010-05-23 11:13) 

ちか

何にでも「こだわり」は、大切ですね~。
最近特に思います。(^^ゞ
by ちか (2010-05-23 19:05) 

ryuchan7777

おお!機能的かつカッコいいですね!
by ryuchan7777 (2010-05-23 19:34) 

しんりゅう

日常的に使わなくっても、自分の好きなものを手に入れたときの
嬉しさ、わかります^^
いい味出てますね~♪
by しんりゅう (2010-05-23 21:06) 

polo_367

こういうジャケット、今一番ほしいです
でも、カズさんと違って、ちょっとカラフルなヤツですけどね
えーぐるとか、ぱたごにあとか、ほぐろふすをねらってます
by polo_367 (2010-05-23 21:18) 

テリー

良いものは、あきがこないし、永く使えますね。
by テリー (2010-05-23 22:13) 

sayo

自分にとってこだわりのある
好きなものに袖を通すだけで
安心と安らぎを手にいれることが出来ますよね
私にとっての「お茶」と同じです♪
by sayo (2010-05-24 00:35) 

mucha

かっこいい!です☆
by mucha (2010-05-24 15:16) 

micyu

ARC'TERYXのザックは私もほしい一品です。
by micyu (2010-05-24 20:56) 

(な ̄▽ ̄お)

こちら方面のジャンルは疎いので
このブランドは存じませんでした。
が、なんとも可愛いロゴマーク!
もし、万が一、雪山に行くことになったら
迷わずこれを選ぶことにします!!
ないかな?(笑)でも覚えとこっと。

by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-24 23:26) 

FunWave

カズさんもお持ちでしたか。
ジーンズといい、ファブレポイントゲッターといい
趣向が似ているので思わず笑ってしまいました(笑)

アークのジャケット本当にいいですよね。
僕もアルファSVとベータAR所有しています。

アークも残念ながら昨年から中国製になりましたが
店頭で見る限り品質は保たれている感じはします。

しかしアークは内外価格差ありすぎですね。
僕は個人輸入で購入していました。
by FunWave (2010-05-25 19:48) 

red_leaves_white_snow

とーっても良さそうなジャケットですね☆
お茶屋さんに似合いそう^^
by red_leaves_white_snow (2010-05-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.