SSブログ

そのスイッチを入れる [茶飲]

一週間に渡り、ケーブルTVにてご紹介頂きました。
誠にありがとうございます。
番組公式BLOGでも、その様子をご覧頂けます。





朝



朝起きてお湯を沸かす。



身支度をしながら
ヤカンから湯があがるのを
しっかりと感じて。




昨日は濃かったから
今日は茶葉少なめで。




本日は気分キリッとしたいから
熱めのお湯をそのまま。





何よりそれが深蒸し茶なら
時間も短くて[15秒くらい]
うれしいじゃない。





スイッチ.jpg



そんな「だいたい」な感じでも
毎日続けたら
一生という長い目で見たら
ものすごく大きなこと
そう思っています。







そのスイッチを入れるのは
誰なんだろう。







------------------------------
本日は

戦い
 優雅なオチャタイムに最高のスマイルを☆

至福のひととき
 新茶天の春☆飲むだけでなく、いろいろな形で・・・必見です!

いつも本当にありがとうございます!!


nice!(199)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 199

コメント 63

しんりゅう

毎日続けるのは、とっても大変なことですよね~
でも、スイッチ入れるまでがホントに大変です。
番組ブログ?も拝見しましたよ。和さん、こちらでは控えめでしたね~^^
by しんりゅう (2010-05-24 00:13) 

tubomi

ケーブルテレビご出演 おめでとうございます♪
お茶記事書いてる途中です^^。
私も毎日朝はお茶で目覚め 昼も目覚め・・春は眠いので
頼りっぱなしです。
今週もふぁいとしましょうね♪
by tubomi (2010-05-24 00:13) 

ぺんちゃん

やすらぎを求める心...かな (^^)。

朝の一服。煙も出ず体にもよし。心にもよし。
by ぺんちゃん (2010-05-24 00:14) 

sayo

毎日手に取り、目にし
五感で味わうものこそ
その日の気分でさじ加減して
楽しみたい♪

やっばりそのスイッチを入れるのは
自分自身だと思います(^^)
by sayo (2010-05-24 00:39) 

斗夢

習慣でしているように見えてもそこに毎日何気ない変化を求めていることがあります。
by 斗夢 (2010-05-24 05:17) 

mau-mauu

職人っていう表現が好きです。
自分も職人の域へ。。。精進します^^
by mau-mauu (2010-05-24 06:41) 

oko

朝起きて、まずは水分補給ですね〜
お茶は大切です♪
by oko (2010-05-24 08:18) 

ダー

やるきスイッチですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-24 10:01) 

おちび姫

いろいろ吹っ切れました。
ごめんなさい。ありがとう。

公式ブログ絶対checkするねっ
動いているかずさんが見てみたいもの~!

毎日オチャしてるけど、
スイッチ見つかんないですね
by おちび姫 (2010-05-24 10:15) 

いとお

おお!ケーブルTVに!
素晴らしいですねぇ(^^♪
by いとお (2010-05-24 10:24) 

A・ラファエル

ケーブルTV 放映おめでとうございます。

スイッチ、考えているようで考えていない、
やはり、ハイアーセルフが教えてくれているのかも・・・。
by A・ラファエル (2010-05-24 10:37) 

めりー

番組公式BLOG のぞいてきました。
お父様、とってもすてきです^^*
by めりー (2010-05-24 10:40) 

sasasa

番組公式BLOGにもしっかり載ってますね(^_^)
by sasasa (2010-05-24 11:13) 

YUKA

今朝は雨降りなのでびしっと気合スイッチ入れるため、渋めでいきました。

by YUKA (2010-05-24 12:03) 

くまら

最近スイッチ切りまくりです・・・(汗
by くまら (2010-05-24 12:04) 

chi-cyan

こちらでは、放映されなかったので残念と思っていたのですが、
公式ブログ見てきます!

何気ない毎日のお茶だけど、淹れる度に味が違う。また、それがいいのよね。
極上に美味しく淹れられたお茶を飲めるとき。
自然と笑顔になります。お茶時間大事にしたいですね^^

お茶を飲んでスイッチが入るときもあったり。。。^^
by chi-cyan (2010-05-24 12:05) 

mimimomo

こんにちは^^
毎朝頂く、一杯のお茶。日本人に生まれてよかった
っと思う至福のときです。
by mimimomo (2010-05-24 12:10) 

Riyo-Lyon

会社に来て、午後になるとスイッチ切れます。
自主的にではなく、勝手に・・・
by Riyo-Lyon (2010-05-24 12:14) 

kurako

朝起きてお湯を沸かすところから、1日が始まります。
仕事から帰宅してお湯を沸かしながら、お家モードへ切り替え。

毎日のお茶、大事です^^
by kurako (2010-05-24 12:22) 

SilverMac

今回は帰りの際の天気も悪く、立ち寄ることが出来ずに残念でした。
by SilverMac (2010-05-24 12:28) 

うさ

番組公式BLOGを拝見しました! とても素敵に紹介してくださっているんですね♪ というか、実際、素敵なんだから当然ですね^^; 
>毎日続けたら
>一生という長い目で見たら
大きなことに繋がること間違いなしです☆
そして…ほんの少しの幸せも一生経ったら大きな幸せではないかと…♪
by うさ (2010-05-24 12:54) 

baby_pink

やかんから湯気が湧きたつと
何だか、うれしくなるんですよね♪
by baby_pink (2010-05-24 13:03) 

びくとる

スイッチ、考えさせられます。^^
by びくとる (2010-05-24 13:11) 

ikuko

娘に「早く美味しい方のお茶、頼んでよー。」と言われながら、
なかなかご連絡できすにいます(>_<)
近々、お願いしたいです〜^^;
by ikuko (2010-05-24 13:22) 

がぁこ

公式ブログ見ましたよ~
三代目も四代目もお仕事風景渋いですねぇ~^ー^
お昼は鮭茶漬けのスイッチでした(笑)
by がぁこ (2010-05-24 13:56) 

@かおちょ♪

番組のブログみました~素晴らしい♪

スイッチの切り方入れ方が分からず、入りっぱなしの人生でした。
今は切れたまんまで入れ方が分からなくなっています。
いつか自然に入る時を待って・・・のんびりとお茶を飲みたいとおもいます。

by @かおちょ♪ (2010-05-24 13:59) 

駅員3

ケーブルテレビへのご出演おめでとうございます。
今晩ゆっくり番組のHPを覗かせていただきます[パソコン]
by 駅員3 (2010-05-24 14:18) 

chibiroh

私も今晩ゆっくり拝見いたします!
楽しみ~^^*
by chibiroh (2010-05-24 15:14) 

たろう

 そんな生活ずいぶん続けてきました
 カズさんとこのお茶になってからは
 1年ちょっとだけど
 きっとこれからも 続くんだろうなぁ。。。
by たろう (2010-05-24 15:18) 

まろり〜な

ケーブルTVご出演おめでとうございます!
自分の人生とお茶・・・切り離せませんね♪
スイッチ・・・勝手に入って勝手に切れてるかも・・・☆
by まろり〜な (2010-05-24 17:03) 

あやこ

お茶屋さんの撮るお急須は、どれもなんだかカワイイ表情をしていますね^^
大切にされているのかなぁ^^
by あやこ (2010-05-24 18:41) 

みち

残念ながら、朝家でお茶を飲む余裕はないのですが、
会社に着いて仕事始める前に必ず飲んでいます^^
自分専用の葉っぱを会社の冷蔵庫に忍ばせて^^
by みち (2010-05-24 20:55) 

poko

こんばんは☆
番組の公式ブログ見て来ちゃった。
お父様、素敵な方ですね。
by poko (2010-05-24 22:22) 

Azumino_Kaku

番組ブログ、拝見しました。
呑川懐かしいです。
昔の職場が大鳥居にありまして、親睦会はだいたい京急蒲田近辺でした。
恥ずかしながら、お茶、ちゃんと急須で頂いてないのです。。せめて休みの日くらいはきちんとお茶を頂きたいと思います。
by Azumino_Kaku (2010-05-24 22:44) 

きまじめさん

私も毎朝だいたいな感じでお茶を入れて、両親にお供えしたあと
まずは1杯のどを潤し、それから朝食です。
「朝茶は敵のお茶でも飲めと言うくらい体に良いものだよ」と母がよく言っていました。
by きまじめさん (2010-05-24 23:10) 

シー

涼煎茶の入れ方が上手になってきたと家にいる次男に言われております
最初のころは薄かったのです
「濃く色が出て冷えているとおいしい」彼のお気に入り茶になってます
by シー (2010-05-24 23:43) 

信州のりんごほっぺ

朝起きてお湯を沸かす・・・
その通りです
朝茶は美味しいですね^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-05-24 23:45) 

いけ麺

番組BLOG拝見しました。「見極めの技」素晴らしいです!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-24 23:51) 

pon

番組blog見ましたよ〜。
いいですね。関西でも動画で見たいです。(笑)
nice!
by pon (2010-05-24 23:58) 

Pace

お茶はゆっくり飲みたいから、なかなか朝は
難しいのですが、もしそうできたら良い一日が
始められそうな気がします(^^)
by Pace (2010-05-25 00:00) 

yuchi☆

うちは電機ポットでお湯を沸かしますが、朝日に照らされながら、やかんから湯気が出てくる風景に幸せを感じます。
アナログな人なのかしら(^^)♪
by yuchi☆ (2010-05-25 00:12) 

tomotomo

お湯の湧く音が大好きです(^^)
ブレンダーのお仕事は、想像出来ない位
大変なことと思います。
日々の修行を重ねて体得される、そして
これで終わりということは無いというイメージが
あります。でもかっこよくて憧れます~☆

by tomotomo (2010-05-25 08:58) 

mire3030

お茶屋さんの父上 なんとダンディーな☆
おしゃれなお父様ですね~~ ^^

ペットボトルのお茶 手軽だから売れるんでしょうね。。。
でも 断然涼煎茶のほうが おいしいのになぁ
by mire3030 (2010-05-25 09:07) 

misaboo

きゅーすの写真がとってもインパクトあります。
素敵です。
by misaboo (2010-05-25 09:37) 

空楽

5時過ぎに起きてお湯を沸かして
1番に仏壇にお茶を・・・
健康だから出来る事と感謝です。
by 空楽 (2010-05-25 10:29) 

ムク

公式blog見ましたよ~☆
ケーブルテレビも見れたらなーっ(^^)
by ムク (2010-05-25 10:42) 

たかぼん

朝にゆったりとお茶飲んでリラックスしてっていいですね。
by たかぼん (2010-05-25 12:09) 

麻小桃

お茶を飲むときは「ほっとするとき」のスイッチになってます。
優雅に朝のお茶を楽しみたいですね。
by 麻小桃 (2010-05-25 12:53) 

satoco

素敵な文章です。
イメージが膨らみました!

(^^)
by satoco (2010-05-25 13:52) 

yakko

こんにちは。
帰宅していっぱいのお茶にホッとしました・・・・(^。^)
by yakko (2010-05-25 14:26) 

ゆきぽん

お茶は欠かせない毎日のものですからねぇ~。


by ゆきぽん (2010-05-25 16:56) 

youzi

日本ではお茶を入れるって、朝の始まりって感じで
北京では食後のひと時って感じでした。
by youzi (2010-05-25 17:21) 

jewel

ブログ観ました^^
お父様ロマンスグレーで
素敵ぃー

by jewel (2010-05-25 17:39) 

雅

やっぱ可愛い女性が入れてくれると最高なんですけど。
by (2010-05-25 22:06) 

ナベちはる

「どなたに自分のスイッチを入れてもらうか」にもよってくるので、慎重にならないといけないですね。
by ナベちはる (2010-05-25 22:30) 

citron

ケーブルTV放映とは素晴らしいですね。
朝起きるとすぐに美味しいお茶が飲みたくなります。
by citron (2010-05-25 22:36) 

テリー

ケーブルテレビ、ご出演、おめでとうございます。
公式ブログも、見させていただきました。
お茶屋さんの技術・技を受け継ぐのは、大変で、時間がかかりますね。
by テリー (2010-05-25 22:44) 

boomie

毎日の積み重ね、年を取るごとに何だか疎かになっている自分を反省いたしましたが、、
一生を通してと考えると何を始めるにも思い立った時がそのタイミングなのではと思ってしまいました^^;
by boomie (2010-05-25 23:10) 

mayu

心のスィッチは自分で・・・ですよね。
自分の心1つですよ。
そんな時に美味しいホッとするお茶あるといいですね~!

by mayu (2010-05-25 23:25) 

red_leaves_white_snow

ケーブルTVのブログ、見ました☆
蒲田近辺って、味わい深いお店や工場が多いんですね!
by red_leaves_white_snow (2010-05-26 21:22) 

ひでくん

先日の訪問時に話題の一つとしてお話頂きましたね。
大田区広しですが、蒲田は特に中身濃いですねぇ。
番組Blogへも(図々しく)TBしました(笑)
by ひでくん (2010-05-27 01:00) 

カエル

おー!
見逃しました〜。
今番組ブログみましたよ。
師匠と和さん映ってた!
すごーい男前!
良いものは伝わりやすい!

by カエル (2010-05-27 11:20) 

sak

番組公式BLOG拝見しました
素敵な事だなぁ...って
by sak (2010-05-31 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.