SSブログ

このひとふりに四半世紀 [茶葉]

このひとふりが
おいしさを引き出す
秘技奥義。


ひとふり.jpg



単刀直入に歯に衣着せずでまいりますと
この「涼煎茶」 ペッとボトルのオチャと違って
時間が経つと(1日くらいでしょうか)
風味が徐々に落ちてきます。




でもそれこそが
真に生の茶葉から
引き出したからこそ。



IMG_7502.jpg




急須で出したオチャと同じように
その手軽さをご自宅のお水ひとつで。







ちなみにお茶屋@和
愛用して四半世紀。


長く飲むに十二分に値する
そんな オチャだと
身をもっておすすめ致します。





メール便可能涼煎茶.jpg
★ 待望のメール便対応パッケージ登場! ★
 *一度に3袋まで発送可能[送料込みで1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法をご記載下さい]





------------------------------
本日は


6月1日
 黄昏れうさぎ湯のみとともに、ステキなワンシーンを☆
朝のかけつけ二杯
 毎日の習慣こそが宝☆人気の陶あんとともに♪
Happy Birthday!
 実は松ぼっくりをあしらってある南部帯アミ急須
 そしてとっても美味しそうな「天の春de蒸しパン」♪

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(195)  コメント(55)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 195

コメント 55

ぺんちゃん

ペットボトルのお茶、最初から風味はそれなりでは...f(^^;;
割り引いてあきらめるか、ちょっと手間をかけてあきらめないか。

夏でも熱いお茶、いれております (__)。
by ぺんちゃん (2010-06-04 00:15) 

nomu

おいしそう!
子どもの頃は、夏は麦茶だったけど、最近は緑茶がいいです。

by nomu (2010-06-04 00:33) 

perseus

こんばんは。
今か今かと待っておりますよ^^
by perseus (2010-06-04 01:20) 

うさ

手軽に本格的な「生」のお茶をいただけるのが「涼煎茶」の良いところですよね! 今年もそろそろ注文させていただかなくっちゃ!!
by うさ (2010-06-04 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

とても美味しく撮れてます!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-04 05:09) 

たろう

 今朝も 起きてすぐ ガブ飲みです(^^;v

by たろう (2010-06-04 05:15) 

駅員3

コーヒーに水だしコーヒーがあるように、お茶も水だしすると、とてもおいしいのでしょうね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-04 06:19) 

ねこじたん

シャカシャカするの楽しそうだなぁ

by ねこじたん (2010-06-04 06:33) 

★まっと★

見るからにおいしそう・・・
by ★まっと★ (2010-06-04 06:46) 

GRACE

ハッ和サマもツイッターしてるんですか!?
今頃気づいちゃいました。
shinサンにすすめられてまして^^;
始めたらどうぞよろしこですm(_ _)m
by GRACE (2010-06-04 07:05) 

ダー

水はどんな水が良いのかしら!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-04 08:48) 

A・ラファエル

ご紹介ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-06-04 09:08) 

めりー

「涼煎茶」の季節ですね~*^0^*
by めりー (2010-06-04 09:34) 

Ryukoまま

さわやか~♪
これは、ぜひぜひ、ララアントしゃんと
お茶屋さんツアーしなくっちゃ。

by Ryukoまま (2010-06-04 09:43) 

くまら

朝起きがけの1杯は、昨日の残ったお茶です^^
by くまら (2010-06-04 09:46) 

まろり〜な

早く届かないかな~♪ と心待ちにしています。
今日当たりどうかな???
by まろり〜な (2010-06-04 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
ペットボトルや缶のお茶って味も変わらないし色も変わらないのはなぜでしょ・・・
ちょっと気持ち悪いといつも思うわたくし。よほど必要なときしか買いませんが。
味は最初から絶対自分で入れたほうがいいですしね~
by mimimomo (2010-06-04 10:22) 

びくとる

新パッケージも1袋10個入りなのですか?
そろそろお願いしようかな。^^
by びくとる (2010-06-04 11:35) 

jewel

お茶は作ったらその日のうちに
飲み切った方がいいと聞いていましたが、
こちらは1日経ったくらいが
美味しいのですね!
2日間くらいは作り置きしておいて
大丈夫ってことですね^^

by jewel (2010-06-04 11:54) 

yakko

こんにちは。わが家はまだまだ熱いお茶です・・・f(^ー^;
by yakko (2010-06-04 12:41) 

mau-mauu

グイグイ飲む季節が待ち遠しい。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-04 13:05) 

カエル

楽しみぃだわ!
by カエル (2010-06-04 13:35) 

Sekiguuu

日中は、もう真夏のようですね。
わたしもまだ熱いお茶ですが、毎日冷茶ももうすぐです。
by Sekiguuu (2010-06-04 13:54) 

yukikaze

冷茶の季節ですね。
この数日で暑くなりました。これからですね。
by yukikaze (2010-06-04 14:59) 

lancian

風味が時系列で落ちるということは、
ナマモノに近いと言うことです。生きているってこと!
by lancian (2010-06-04 15:00) 

みやび

メール便対応パッケージはいいですね^^
送料を安くすればぁ~その分商品にお金をかえられますしぃ^^
今年の夏愛用しようっと^^♪
by みやび (2010-06-04 18:06) 

red_leaves_white_snow

メール便はありがたいですね♪
写真を見ていると、涼を感じます^^
by red_leaves_white_snow (2010-06-04 19:54) 

chi-cyan

熱いお茶と両方楽しんでおります^^
今年の夏は、涼煎茶、大活躍しそうです♪
by chi-cyan (2010-06-04 21:57) 

chunta

水出しですね~
夏は美味しいかも  (^^)ニコ
by chunta (2010-06-04 22:37) 

ナベちはる

急須で出した風味のあるお茶と同じような味のお茶が自宅の水で出来るとは凄いです!!
by ナベちはる (2010-06-04 23:06) 

いけ麺

風味が落ちても、市販ペットボトルよりはるかにリアルお茶!
美味しさプレミアム!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-05 01:17) 

向日葵

祝!<メール便対応パッケージ

益々お求めやすくなりましたね!
by 向日葵 (2010-06-05 02:20) 

sayo

メール便対応パッケージはnice!×10ですね(^^)
by sayo (2010-06-05 03:03) 

tomotomo

子供の頃、遠足に行く時水筒の中身は
母が入れてくれた冷たい緑茶が一番好きでした(^^)

by tomotomo (2010-06-05 06:42) 

baby_pink

いつも暖かいお茶が多いですが
今年の夏は、冷たい冷茶、ひとふり♪ですね^^*
by baby_pink (2010-06-05 08:00) 

あやこ

手軽でおいしそうでいいですね^^
by あやこ (2010-06-05 09:05) 

oko

あ〜涼しげな画像ですね・・・
夏近し・・そんな感じです。
by oko (2010-06-05 10:10) 

miwa

メール便は気軽に頼めてありがたいです。
このシャカシャカして作るお茶も美味しそうです。
夏場のクーラーのきいた職場だと温かいお茶を飲む
事が多いかな。。。
by miwa (2010-06-05 11:14) 

youzi

冷茶の色、とても美味しそうな色ですね。
夏場は冷たいものが美味しいので、
あっと言う間に飲んでしまいそうです。
保温が聞くポットに入れて、持ち歩くのもいいですね。
by youzi (2010-06-05 12:26) 

ラブ

お茶は、生き物ですもんね。涼やかで、おいしそうです。
by ラブ (2010-06-05 15:52) 

ぽりぽり

当に生茶って感じですね! 汗をかいた後なんて喉越しよさそうです。
by ぽりぽり (2010-06-05 16:25) 

SilverMac

今日は冷茶が欲しい気温です。
by SilverMac (2010-06-05 17:18) 

keep-9

冷茶すっごく美味しそうです!!
夏はやっぱり冷茶ですよね♪
by keep-9 (2010-06-05 19:25) 

sasasa

風味が落ちやすいのも、
本物のお茶を使っているからこそですね。
by sasasa (2010-06-05 19:38) 

secretariat

今度はこっちも試してみたいですね~☆
暑いから涼煎茶が手っ取り早そうなんですよね~♪
先日の3種を全部開けて比べたいけど、グッと我慢してます^^;
by secretariat (2010-06-05 19:44) 

tubomi

美味しそう♪
凍らせて 焼酎ロックにしたいな^^。
by tubomi (2010-06-05 20:59) 

ake_i

作ったら早く飲むのです。
ねっ。
そうでなくっちゃぁ~~~~(^◇^)

あのね、本当にあの急須、良い。。。幸せです。
by ake_i (2010-06-05 22:51) 

perseus

こんばんは。
涼煎茶、本日届きました!!
明日、明後日からさっそく飲んでみようと思います。。。
ブログにて紹介させて頂きますね。
by perseus (2010-06-06 00:53) 

ちか

よく振って濃ゆいのを出してま~す♪
暑い季節特に活躍する涼煎茶。その季節が今年もやってきた~!

メール便用パッケージ、これはよいですね!
お客様のコトを考える…ステキな心だと思います。
by ちか (2010-06-06 02:31) 

asahama

これからの季節に最高の一品ですね^^
by asahama (2010-06-06 07:32) 

beluga

日本では当たり前に飲める日本茶ですが、外国にいると美味しい日本茶をお土産でいただいたりすると、とてもうれしくて感謝しています。
美味しい日本茶が飲めるのは幸せです。
by beluga (2010-06-06 14:36) 

misaboo

今日は夏日でしたね。
こんな日は、氷をいれた冷たい緑茶がキューとたまりませんね。
お茶屋さんは時計が右手ですか。
by misaboo (2010-06-06 18:10) 

タケノコ

PETのお茶などくらべものにならないほどのの味でしょうね。
冷たいのがいい季節になりましたね。
by タケノコ (2010-06-06 21:43) 

けんちゃん

今年も既に振りまくってます!
会社に水筒を持参して、ほっと一息。
生き返りますね。
by けんちゃん (2010-06-06 22:46) 

aya

ああ、涼煎茶の季節ですねぇ・・・^^
by aya (2010-06-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.