SSブログ

結婚 [茶以外]

2010年5月15日、結婚式披露宴会場。


このBGMに始まり、スクリーンに映し出されたその一枚の写真。

nobu1.jpg
*高校3年時の修学旅行@北海道(だったと思う)。


それを見て自然と笑みがこみ上げてきた、今日はそんな話。





彼との出会いは高校入学時、15歳の4月。席が隣だった、いま思えばそれが全ての始まりだったかもしれない。


高校から大学を経て今に至るまで、基本的にはどうしてもバスケの仲間が多いお茶屋@和。今も昔も、きつい練習をし同じ目標に向って進む時間は、自然と強い信頼と友情を生むことは、想像に容易いかもしれない。しかし彼は、バスケ部ではなくてスキー部だったり軽音楽部だったり。その多彩なる才能はもとよりボディーバランスの良さから、大学時代にはスキーのなんちゃらジャンプ(ワンメイク!?)とかで、メーカーさん(ロシニョール!?)とかがスポンサーだったとか[注1]。いずれにしても同じ部活でもなく、音楽もやらないし、大学時代は学部も(キャンパスも)違ったりで、共に過ごす時間はめっきり少ない、というかすごい少ないそんな間柄。

注1)
なぜに正確な情報でないかというと、自分がスキーを全くしないため。いや、正確に言えば彼と一緒にスキーに行ってたら、多分死ぬだろうと当時から感じてたし、いまでも間違ってなかったと思う[ヘリコプターで山の上まで行って、滑ってたりしてたので]。



実家の奥利根方面の彼は、ワイルドそのもの。20歳を越えてから彼に教えてもらった川遊び[真夏でも上流では氷が残るような冷たい川でウェットを着用しヤスを片手に潜水]を知ったときは、都会育ちのお茶屋にとって楽しいこと楽しいこと。しかしその楽しみも束の間の喜び、山奥に連れてかれたかと思えば、高いところから「飛び込もう!」と一言。多分5mくらいだったんだろうけど、飛び込むまでに30分くらいかかったのはここだけの秘密です。



DSC00281.jpg

共通の趣味といえば「車」っと言いたいところだけど、「車はブレーキで曲げる」と真顔で言う彼には到底追いつけず、でも一緒に車持ち上げて改造[注2]とかしてたことも、あったっけ。

注2)
違法改造ではありません。

いずれにしても、共通の部活とか趣味が同じで長い時間没頭したという感じではなく、それでいてお互いべったりに何かを話し合う感じもないんだけど、でもなぜかいつのときも仲良く過ごしてたちょっぴり不思議な間柄。






社会人になってからは、なかなか時間が合わず会う機会ももっと減ったけど、海外に旅立つ時なんかは成田まで見送りや迎えとかにも何となく足を運んで。そんな彼は現在、日本のために大空を舞う日々を送っている。時にこんな写真を送ってくれたり、昔と変わりないとこが実に”らしい”感じ。

nobu2.jpg
*その分野では凄腕らしいです。米国の訓練で外国人留学生としては初の主席だったとか。




ご存知の通り、お茶屋@和はどちらかというと「石橋を叩いて渡る」性格。さらにいえば、「石橋を叩きすぎて、壊れる」くらいとでもいいましょうか。そして典型的な都会育ち。
一方で自分にないものを溢れんばかりに持つ彼。その才能に気付くまでに、そう時間は必要なかったように覚えてる。でも、そこに憧れはあっても嫉妬とかは微塵もなくて、ただ2人の距離感は言葉には表せないものであり、ひとえに信頼できる友であり。








2010年5月15日、ただひたすらに「感謝」の想いを告げ続ける新郎・新婦の姿がそこにあった。披露宴はもとより、二次会の場でも彼の口から発せられる言葉や流れるVTRからは「感謝」の想いばかり。そんなところは、実は自分に一番近かったのかもしれない・・・なんてこと、出逢ってから17年も経ったいま改めて気付いたりもして。




式当日、彼に渡そうと事前に用意した一枚のこのポスター。その日は、一次会受付や二次会幹事とかでゆっくり話せる時間はないと思ったから、お祝いの想いを伝えたくて。





 17年の時を経て選んだその一枚の写真。
 それが偶然にも二人揃って同じだったなんて、
 うれしい限りじゃないですか。



BLOG表紙_201005?? のコピーのコピー.jpg
注)二人が結婚した訳ではありません。






彼の名前は「ノブ」。
長々と綴ってきたけど
やっぱりいつも通りシンプルに
言いたいことはこれだけ。



ありがとう
そしておめでとう
これからもよろしく。

 
                             カズ







------------------------------
本日は

天道虫と・・・♪
 疲れた身体には甘い御菓子と紫宝を♪
食後に紫宝の新茶飲みました♪
 お母さまのおいしい手作りケーキのお供に新茶の紫宝を♪
つれづれ どうよ♪
 店頭で人気に火がついた新作陶あん!受注生産は年内まで☆
 そしてお茶屋にとって何よりうれしいお言葉を・・・☆
蒲南茶荘
 みなさんとの旅の途中下車♪お気に入りの涼煎茶などを☆
ナイアガラ~蒲田~品川 小さな鉄の旅? 
 みなさんとの旅の途中下車☆甘みと香ばしさを兼ね備えた銀宝などを♪

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(259)  コメント(115)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 259

コメント 115

jinn

「2番機 おれ」の手書き文字
最高です!!
by jinn (2010-06-18 00:23) 

ぴょん

この日のちょうど1週間前、ぴょんも大親友の結婚式でした。
言葉でうまく表現できないような、じ~んとしたあのときの気持ちがよみがえってきました。
by ぴょん (2010-06-18 00:46) 

perseus

こんばんは。
自分にないものを持っている友人は純粋に尊敬できますね。。
そんなことを大人になって気付きました。
by perseus (2010-06-18 01:16) 

boomie

お茶屋さんにいただいたコメントにお返事させていただいて更新されているかなとお伺いしたら。。
こちらの記事を拝見して少々涙してしまいましたよ^^;
そう、男どうし、付き合いは長くても節目な時にあらためて相手と自分の関係を振り返ってしまいますよね^^
僕はお茶屋さんよりちょっと年上ですけど、ここ数年昔馴染みの友人が結婚する度にちょっと疎遠になり気味の自分を呼んでくれたり、お嫁さんにも丁重に紹介してくれたりとしてもらえることに感謝しておりました♪

by boomie (2010-06-18 02:46) 

sayo

いいお話ですね〜
誰にも若かりし頃の親友との逸話があると思いますが
真逆?の性格のおふたりが選んだ物が同じというのが
素晴らしく心に響きました☆
ノブさん、ご結婚おめでとうございます♪
by sayo (2010-06-18 02:54) 

たろう

 自分の高校時代と照らし合わせながら読んでいたら
 涙腺弱いボクは ウルっときちゃいました;;;

 ボクは次の日曜日 高校の同窓会で
 懐かしい仲間に会います。

by たろう (2010-06-18 04:44) 

vanilla_beans

和さんの心友ですね。
いいお話です☆
by vanilla_beans (2010-06-18 05:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

次はお茶屋さんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-18 05:48) 

ぺんちゃん

いいお友達ですね。
細く、長く、しっかりとつながっていくのでしょうね。
by ぺんちゃん (2010-06-18 06:10) 

駅員3

素晴らしいお友達がいらっしゃるんですね[わーい(嬉しい顔)]
イーグルドライバーのノブさん、おめでとう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-18 07:09) 

Tytto

ステキなお話しをありがとう☆
by Tytto (2010-06-18 07:44) 

sasasa

とってもよいお話です(^_^)
こういう親友はいつまでも大切にしていきたいですよね!
by sasasa (2010-06-18 07:56) 

baby_pink

心の心友
宝物ですね^^
by baby_pink (2010-06-18 08:15) 

斗夢

こういう関係の友達は滅多にないことでしょうし、
つくろうと思ってもつくれないでしょうね。
運命論者の私はこれは”縁”とかたずけてしまいますが^・^。
by 斗夢 (2010-06-18 08:34) 

がぁこ

ノブさんご結婚おめでとうございます~~
お互いにないモノに惹かれあう友達っていますよねぇ
てか「2番機おれ」にひえぇ~~!Σ(-∀-;)
かっちょよすぎます!
仕分けに負けず頑張って~~
お茶屋さん、顔が変わってない。。。(笑)
by がぁこ (2010-06-18 08:50) 

たぁ

無二の親友とはまさにこういう間柄を言うんですね。
なんかうらやましいですよ、そういうの(^。^)
by たぁ (2010-06-18 08:50) 

chi-cyan

言葉に表さなくても想いが伝わる友情って素敵です。
読んでいて、こみ上げてくる熱いものがありました。
「友人に電話しよう」って想いましたよ(^o^)
by chi-cyan (2010-06-18 08:58) 

kokoro-love

おはようございます

一生に1人は
親友と呼べる人と
巡り会える日を夢見て
by kokoro-love (2010-06-18 09:00) 

ダー

私も旧友と杯をかわしたいです・・・でも友は天国ですけど・・・・。。。。

by ダー (2010-06-18 09:18) 

fullcon

会わなくても、話さなくてもOK!正に男の世界ですね
by fullcon (2010-06-18 09:25) 

SilverMac

ブルー・インパルス二番機ですか。86F、T2、今はT4ですね。空自の選り抜きのパイロットですね。在職中は管制もしました。勿論、86Fの時代ですが。
by SilverMac (2010-06-18 09:42) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい友情ですね〜〜〜(*^_^*)(*^^)v
by yakko (2010-06-18 09:54) 

A・ラファエル

そこにいてくれること
ただ、その幸せがある。

お友達のご結婚おめでとうございます。
by A・ラファエル (2010-06-18 09:58) 

yukikaze

高校時代の友人の結婚ですか。いいですね。
私の高校時代の友人は独身がいなくなりました。
既婚ばかりになるとますます会う機会が減ってしまうのが残念です。会える機会には十分に旧交を温めておきたいですね。
by yukikaze (2010-06-18 10:34) 

イチロー

マルチな才能、すごすぎです・・
 感謝、その心がけも素晴らしい友達ですね^^;

by イチロー (2010-06-18 10:56) 

Riyo-Lyon

一瞬和さんが結婚しちゃったのかと思ったよ~~
お友達のご結婚おめでとうございます♪
そういうやんちゃなお友達って、武勇伝がたくさんあるから
面白いよね。自分じゃできない事をどんどんやってくれる。
「二番機 おれ」はなぜか笑えます(≧m≦)
by Riyo-Lyon (2010-06-18 10:58) 

ゆうみ

生涯の友最高の宝だね
by ゆうみ (2010-06-18 11:00) 

vivian

ノブさまのご結婚、心からお祝い申し上げます♪

カズさまの記事、感動しながら読ませていただきました♪
本当の親友なのですね・・・ステキです(^^)v
by vivian (2010-06-18 11:18) 

キク

ご友人のご結婚、おめでとうございます!
唯一無二の友人がいるって素敵な事ですよね!
「注」に笑ってしまいました(笑)
by キク (2010-06-18 11:50) 

kurako

親友っていいですね^^
離れていてもどこかつながっている、大切なひと。
(そして同じ写真を選んでいたりする(^.^) )

ノブさん、ご結婚おめでとうございます☆
by kurako (2010-06-18 12:22) 

ぽりぽり

優秀なお友達をお持ちですね。日本の空を守って頂いているのですね!素晴らしい!自衛隊の戦闘機乗りは、世界的にも大変優秀とか。。頼もしいですね。
by ぽりぽり (2010-06-18 12:35) 

poko

お茶屋さん、ご結婚か???と思ったら・・・違いましたね。
今回のとっても素敵なお友達との話にちょっと感動!!
by poko (2010-06-18 12:59) 

sanshonomi

こんにちは。
石橋を・・・のお茶屋さんは私の子どもと良く似ています(^^v)
叩き過ぎて・・・もそっくりです(笑)
真っ直ぐなノブさんは私に似てますが私の場合は無鉄砲だと・・・
(大爆笑)
お茶屋さんのようにしっかりした子に育ってくれると嬉しいな~。
お茶屋さんのお母様は素晴らしい方なんでしょうね~(^^v)

by sanshonomi (2010-06-18 13:45) 

macha

わたしも友達に会いたくなりました。
感動!感謝!

ことしは親友達とであって20周年なのです。
なにかイベントを企画中☆
by macha (2010-06-18 13:52) 

つなみ

ステキなお話ですネ^^
で、お茶屋さんの意中の方とはいつ・・^▽^?
by つなみ (2010-06-18 13:52) 

o-keiママ

ノブさん^^ご結婚おめでとうございます^^
素敵ですね~~いつまでもいいお友達いいですね^^
それにしてもノブさん・・凄い!!

by o-keiママ (2010-06-18 14:24) 

★まっと★

素敵なお話を聞かせていただきました。
by ★まっと★ (2010-06-18 14:27) 

KAZUYA

素敵なお話ですね、親友って本当いいものです☆
ノブさんご結婚おめでとうございます(/^-^)/
by KAZUYA (2010-06-18 14:30) 

umiko

おともだちさん おめでとうさま
by umiko (2010-06-18 14:39) 

ラブ

おめでとうございます!
音楽がまた、いいなぁ♪ 男の友情、胸に響きました。
by ラブ (2010-06-18 15:02) 

かほりん

ご結婚おめでとうございます♪
ノブさん&カズさん・・・。(笑)
by かほりん (2010-06-18 16:26) 

まろり〜な

Congratulations! 和さん、良かったね♪
きっと幸せになられるでしょう。

注)に、吹き出しちゃいました! もっともだね☆ 
by まろり〜な (2010-06-18 16:31) 

oko

長い時間を越えて同じ写真を選んだなんて
何か素敵ですね。
なかなか会う事も無かったけれど1本の線が
繋がっていたんですね。
素敵なお話でした。
by oko (2010-06-18 16:56) 

Bijoux

祝☆ご結婚ー♪
男の友情。素敵ですねぇ^^
by Bijoux (2010-06-18 18:35) 

ikuko

素敵な記事にため息です〜^^
「2番機オレ」っていうの、すっごくいいなぁー。
末永くお幸せに!!
by ikuko (2010-06-18 20:48) 

koume

←おれ…の書き込みがnice!ですねw
今回の記事、注意書きの度に、笑わせていただきました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、同じ写真を選んだって言うのが、やはり心が通じ合う友人なのだな…と、思って読ませていただきました。
お幸せに~♡
by koume (2010-06-18 21:06) 

みち

とっても素敵なお話ですね。じぃ~~~んとしました。
同じ写真だなんて♪
「石橋を叩きすぎて、壊れる」には笑っちゃいましたけど^^
うちの息子もそんな感じなので。。。息子が高校に入って
偶然ルームメイトになった友とは、結局3年間同じ部屋でした。
(2年生からは好きな人が選べるようですが。)
学部は違っても、時々会ってるみたいです。和さんとノブさんの仲のように
なってくれたら良いなぁ^^
by みち (2010-06-18 21:29) 

tomotomo

ノブさんも、お茶屋さんに憧れていらっしゃることでしょう♪
修学旅行の写真もきっと沢山あるでしょうに
お二人で全く同じお写真を選ばれるなんて
相思相愛ですね(*^.^*)
結婚して家族ぐるみのお付き合いが始まると
それがまたいいんですよね~。
親友の子ってたまらなくかわいいですよぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ノブさん、ご結婚おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
末永くお幸せに~☆
by tomotomo (2010-06-18 22:30) 

poyoyon

素敵なご友人をお持ちですね。
同じ写真を選ぶなんてまさしく以心伝心!
by poyoyon (2010-06-18 22:40) 

ナベちはる

ご友人のノブさん、ご結婚おめでとうございます!!
友情が深くて素敵です☆彡
by ナベちはる (2010-06-18 22:45) 

Q

恐らく10年後も20年後も、親友で居られるのでしょうね☆
僕は学生時代からの友人という存在はいないですが、
20才超えてから知りあった、一人の男が大事な親友になりました。
今年第一子を授かり、自分のことの様に嬉しかったです^^
少々の事では切れない絆。これからも大事にしていきたいですねー
ご結婚おめでとうございます☆

by Q (2010-06-18 22:48) 

雅

また今回も一枚目が見れません。
ということは、彼は今自分の近くに住んでる、ということですね。
イーグルのパイロットなんてすごいですねー。
by (2010-06-18 23:17) 

youzi

ノブさん、ご結婚おめでとうございます。
本当に素敵な友情だって思いました。
「2号機、オレ」って、航空ショーの写真ですよね?

お茶屋さんの「石橋を叩き過ぎて、壊れる」って言うのに
笑ってしまいました。妹がそうなんです。そして、姉の私は
叩きもせずに、渡ってしまいます。
by youzi (2010-06-18 23:25) 

きまじめさん

素晴らしい親友をお持ちで、お幸せですね。
つかず離れずで、
お互いに尊敬しあっておられる良い関係なのでしょうね。
by きまじめさん (2010-06-18 23:45) 

ホタルの館

良き友達ですね!
やっぱり、「持つべきは友!」ですね。
特に同い年の友達は親や兄弟よりも長い付き合いになるかもしれませんから。
by ホタルの館 (2010-06-18 23:50) 

lancian

「2番機 おれ」 ステキ!!

お二人の青春の思い出、サイコー。
by lancian (2010-06-19 00:02) 

ちょっとピンぼけ

いいですね、こういう話^^
by ちょっとピンぼけ (2010-06-19 00:22) 

mari-go

お二人の素敵な関係がじんわりと伝わってきました(*^_^*)
これから歳を重ねるごとに
益々特別な友となっていくのでしょうネ

ひさしぶりに学生時代の友人と話がしたくなりました^^
by mari-go (2010-06-19 00:50) 

はぴふる

はじめまして^^
>17年の時を経て選んだその一枚の写真。
の くだり・・・素敵過ぎます・゚・(*ノД`*)・゚・。←涙腺ユルユル
そんな写真の注釈に爆笑。改めて「友達って良いなぁ」と・・・(*^^)v

申し遅れましたが、昨日夕刻に お邪魔させて頂いた竹●です^^;
購入したお茶は、父の日のプレゼント用で・・・
お茶好きの父の笑顔を見るのが、今から楽しみです。
そんな私は、すっかり お茶屋さんのお母さまのファンになってしまいました(^-^*)
by はぴふる (2010-06-19 02:11) 

ねこじたん

宝物はいつまでも 不思議な偶然を運んできてくれるよね
by ねこじたん (2010-06-19 08:07) 

mitu

私も似たような車に乗っていました。
良き友大事にしたいですね。
by mitu (2010-06-19 10:13) 

空楽

素晴らしい〝友〟ですね。
我が家にも、飛行機のりを目指したものがおりましたが・・・。

by 空楽 (2010-06-19 10:15) 

mam♪

お友達のご結婚おめでとうございます♪
学生時代の友達とは、いくつになっても続きますね^^
毎日一緒に生活した仲ですからねw
これからもずっと大切にして下さいね!

by mam♪ (2010-06-19 10:49) 

guran

素晴らしい友情!
永遠の友ですね^^

同じ写真を・・・想いは同じだったんだ。
by guran (2010-06-19 10:54) 

めりー

和さんの お友達への想いがとても伝わります。
大切な友達の結婚・・新たな門出の祝福と、
今までの思い出とが オーバーラップしますよね。
私ももう20年くらいまえですが、
やはり 和さんと同じ気持ちになった日がありました。

>「石橋を叩きすぎて、壊れる」
これまた 私と同じですね!!(笑) 最近は壊さないように
気をつけるようにしましたよー(^-^) ・・でもやっぱり壊してるかな(笑)
by めりー (2010-06-19 11:02) 

eyes

友達って良いなぁ・・・・・・
シンプルにそう思いました

感動とともにジェラシーも感じつつ(深い友情にです)
今度生まれてくるときは、絶対に男子がいい~~~!!
by eyes (2010-06-19 11:37) 

てんちん

日本を守ってくれて「ありがとう」とお伝え下さい。
by てんちん (2010-06-19 12:31) 

ちゃーちゃん

お友達のご結婚お目出度うございます・・・
和さんもそろそろ・・・??
「石橋を叩き過ぎて壊れない程度に」頑張って下さいね(^・^)♪
男同士の友情って良いものですネ。お話を読みながら素敵な関係を感じました。
by ちゃーちゃん (2010-06-19 12:51) 

みやび

お友達!!!!!!おめでとうございます!!!!!!
結婚はHAPPYがいっぱいですよぉ~☆
大好きな友達は家族と思っているT猫!!友達がいなくちゃ自分の人生はありえない。
この記事をみて・・・思わず感動してウルッってきてしまいました!!!
この曲も耳にのこる!!!この曲をきいたらこの内容を思い出しそう!!
おめでとう!!カズさん&友達!!ご結婚!!(笑)→わかってないじゃん(笑)


by みやび (2010-06-19 13:57) 

たかぼん

二人とも同じ写真を選ぶところがいいですね。
自分も来週は結婚式に出席することになっています。
出会ってから15年の友達です。
段々と独身が減って行っています(^_^;)
by たかぼん (2010-06-19 14:43) 

unico

なんだろう・・・ちょっと感動してしまいました。
解り合える友人がいるって素敵ですね。
by unico (2010-06-19 14:56) 

mari

「2番機 おれ」
niceです!こういうの好きです~!!!
お友達、おめでとうございます!
末永くお幸せに^^
そしてお茶屋さんとの友情も
これからも末永く続きますように☆
by mari (2010-06-19 14:57) 

うさこ

良いお話ですね。。。
私も中学入学時に前の席だった子と仲良くなり、
今でもずっとお付き合いが続いています。
お互いの環境も変わり、以前のように話す時間は減りましたが
きっと変わらずに居てくれるという安心感があります。
お茶屋さんのお話をうかがって、また声が聞きたくなってしまいました。

by うさこ (2010-06-19 16:35) 

うっしー

なんてステキな仲!
いい話を読ませていただきました(^0^)
by うっしー (2010-06-19 22:44) 

Pace

”注)二人が結婚した訳ではありません。”
 ↑(笑)それは分かっていますが、そうであっても(?)
 不思議ではないくらいに濃厚な想いが込められた
 記事でした。読んでいて感動です!

ご友人のご結婚、心からお祝い申し上げます。
by Pace (2010-06-20 00:15) 

いけ麺

生涯つきあえる心からの親友、素晴らしいですね!
ノブさん、ご結婚おめでとうございます!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-20 00:21) 

kumimin

お友だちのご結婚♪ おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
特にべったり一緒にいるわけでもないのにつながってるって感じがすてきですね=^^=
by kumimin (2010-06-20 08:07) 

リュカ

それぞれが選んだ一枚。
一緒なんて、なんだかほんわかしました^^
とっても良いオハナシ♪
by リュカ (2010-06-20 15:06) 

keep-9

ノブさんご結婚オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀`d)
お幸せに♪
by keep-9 (2010-06-20 16:07) 

cake

いつも素敵なカズさんが、昔からつくられているんだなって実感できる文章。
とても素敵なお話です。
感謝を大切にされるお二人。とっても素敵な関係ですね。
こんな遠いところで、blogを通してでなければ、カズさんがお茶屋さんで
なければ知り合うこともできなかったこのご縁を、私もたくさん感謝しています。

by cake (2010-06-20 16:27) 

manzo

友は何にも優る勝る宝物ですね。
by manzo (2010-06-20 16:32) 

じゅんぺい

ノブさん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!
そして、カズさんともいつまでも仲良しで!
by じゅんぺい (2010-06-20 16:49) 

乙葉

ご結婚おめでとうございます^^

学生からお友達 一生大切にしたいですね^^


by 乙葉 (2010-06-20 16:58) 

しんりゅう

ノブ&カズですか~(^^
学生時代の友人が結婚するときって、会社の同僚なんかが結婚するのと
違って「あいつがこんな人と…」とか、それからの成長過程が見えて
なんだか楽しいですよね。
かくゆう自分も、同級生で今まで独身を保ってた友人がついにゴールイン
するらしいです。しかもこの歳(同い年です)で「ひとめ惚れ」だとか…

カズさんに幸あれ!
by しんりゅう (2010-06-20 20:53) 

しんりゅう

↑失礼しました。

ノブさんに幸あれ!!
(あ、カズさんにももちろん、幸あれ~^^)
by しんりゅう (2010-06-20 20:54) 

カズイチ

いい話ですね、もつべきは心友ですね。
by カズイチ (2010-06-20 21:40) 

Michy

素敵なお話。
私も高校時代の親友に会いたくなりました。
ノブさん、ご結婚、おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに。
by Michy (2010-06-20 22:01) 

カエル

これだよね。やっぱ。
祝おめでとう!
by カエル (2010-06-20 22:19) 

mau-mauu

まさに類友ですね♪
人生の宝物に乾杯^^
by mau-mauu (2010-06-21 07:05) 

gensan

お友達のノブさん ご結婚おめでとうございます(^O^)/
これから始まる二人そして+αの人生☆
たくさんの困難も笑顔があれば乗り越えるはず(^-^)
素敵な時間をこれから綴ってくださいね~✿

親友と呼べる共は数多くないはず
その親友に巡り合えた和さん 素敵な宝物ですね☆

我が息子も心友(親友)と呼べる友に巡り合えたらいいなぁと
心から願う母なのでした(*^^)♪

音楽もとても素敵ですね~♪♪
by gensan (2010-06-21 09:41) 

Sumi

なんだか、ちょっと涙が。
音楽もいいし、このノンフィクションはココロに響きました。

お友達、ご結婚おめでとうございます。
by Sumi (2010-06-21 10:50) 

ふゆん

じーんとしつつ・・・
おふたりの結婚にみえちゃったわ(笑)
by ふゆん (2010-06-21 14:19) 

ゆっきぃ

素敵な人には素敵なお友達が!!
おめでとうございます。
大事なお友達に大事な家族が出来て
和さんの宝物も増えたね♪♪

by ゆっきぃ (2010-06-21 14:56) 

kitazawa

良いなぁ。。。男同士の友情。
女の子の場合、結婚って、また違ったインパクトあるみたいです。
私は早かったのですが、下馬評では『晩婚』タイプだったようで、騒ぎになりました。^^;;;
(あんな家庭的でない奴が一番目なんて!)という感じに。
ちなみに友人はもう二回名前が変わり、さらにまた変わりそうです。
^^;;;
沖縄基地・・・今色々言われてますね。
航空自衛隊ですか・・・
お茶屋さんのお友達の末長いお幸せと、ご武運をお祈りしております。
ブログ、やってて良かった、と思う一日です。
お茶屋さん有り難う。
ちょっと涙目の私です。^^
by kitazawa (2010-06-21 17:58) 

mimimomo

日本でもこう言うカップルが合法になったかと・・・吃驚mimimomo(@@
by mimimomo (2010-06-21 19:22) 

夢空

結婚のタイトルに、お茶屋さんが!?と。
お友達ですね(*^_^*)
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます♪
by 夢空 (2010-06-21 21:04) 

mire3030

親友の結婚 うれしいですね☆
頼もしい彼が選んだ奥様って いったいどんな方なんでしょう?
気になります ^^

次はお茶屋さんの番?? ^m^
by mire3030 (2010-06-21 21:56) 

kitazawa

暖かいお言葉有り難うございます。
沢山の訪問先があるのに、いつもいつも・・・
私はちょっと赤っぽい所があるのですが、お茶屋さんのブログ見て、とてもとても、自衛隊という存在のイメージが変わりました。
友が空を飛んでいる。空を守っている、そういう気持ちを持って生きている人たちもいるのだな、とカルチャーショックでした。
難しい問題になって行きそうですが、ノブさんの新しい船出、いや新しい飛翔に拍手と賛辞を送りたい気持ちで一杯です。
目頭が熱くなりました。
お茶屋さん、ノブさんとお似合いだよね〜と思うちょっと(腐)なkitazawaでした。(長い!)
by kitazawa (2010-06-21 22:26) 

fumipopo

学生時代からの友達
ひっつき過ぎず
離れすぎず
いい関係ですね~
ホロリときちゃいました
by fumipopo (2010-06-21 23:04) 

かふぇおれ

ノブ&カズってドラマになりそうですね(あ、安っぽいのでは
なく見応えのあるドラマですよん^^)。
それにしても忘れていましたが自分もよく
「石橋を叩いて壊す」と言われてました(爆)。
お茶目なお茶屋さんのコメントについ笑いながら
ほんわかさせて頂きました〜m(_ _)m
今夜は友人の夢でも見たいものです(笑)
by かふぇおれ (2010-06-22 02:42) 

どらっち

私の友達のような車内。ヤツは、まだまだ結婚しなそうで。
40のカウントダウンが始まってるというのに・・・。
お友達、カッコいいっすね。お幸せに!!
by どらっち (2010-06-22 05:48) 

tubomi

訪問が遅れてしまいました。
親友 ノブさん ご結婚おめでとうございます。
お互いがお互いの力を認め合って 成長していけるなんて
素敵ですね~。
私も頑張らなくちゃと思いました。

和さんの結婚記事も 待ち遠しいな♪
by tubomi (2010-06-23 10:08) 

ake_i

こういう話がブログになって登場するって素敵。
そしてお茶屋さんの文章が感動の嵐ですよ~~~。
すごく遅くなりましたが、
ノブさん、末永くお幸せに!(^^)!

BGMもお茶屋さんとノブさんの感じでピッタリだと思います。
お二人の写真、すっごく良いですね。
5mから飛び降りたんですか~~~~~~@@;
それは、びっくりしてます。
それと、山の上までヘリコプターで???スキーするんですか???
うっひゃ~~~、、、、、
by ake_i (2010-06-24 11:44) 

red_leaves_white_snow

とても感動的なエピソードと結婚式ですね!
末永くお幸せに☆
by red_leaves_white_snow (2010-06-27 00:46) 

sak

ノブさんのご結婚、おめでとうございます♪
心が通じ合っている友人がいるって素敵ですね

by sak (2010-07-05 14:16) 

雅

あれ?先月のきじですよね、これ。
再UPですか?
by (2010-07-06 19:56) 

フェイリン

ご結婚おめでとうございます!
パイロットさんなのでしょうか?凄いですね。
私は男に生まれたらなりたい職業がパイロットなのですw
by フェイリン (2010-07-06 20:41) 

りらら

ロールバーまでΣΣ(゚д゚)

素敵なお友達なんですね♪
幸せになりますように♡♥(。´▽`。)♥♡

by りらら (2010-07-06 23:23) 

kimu

ふふふ・・・最後の注釈がいいですねぇ。
by kimu (2010-07-07 04:46) 

うさ

素敵な音楽とお話をありがとうございました♪ ちょっと遅ればせながら、ノブさんのご結婚もおめでとうございます*^^*
by うさ (2010-07-12 23:53) 

春分

おめでとー。ちょっと、遅れたけど。
by 春分 (2010-07-19 06:59) 

かおり

アーカイヴにお邪魔してゴメンナサイ^^;
胸の熱くなる記事でした♥♥♥
by かおり (2010-11-11 17:31) 

アリ

私の尊敬する先輩二人の友情ストーリーに感動です。
読んでいて思わず顔がほころびました。
これからもお仲むつまじく~♪
by アリ (2011-01-06 10:06) 

secretariat

親友って遠くにいても心で繋がってる存在ですよね~☆
by secretariat (2011-03-01 07:28) 

kyon

なんて、なんて素敵なお二人でしょう!
おぉ!心の友よ〜(ジャイアン風)
ノブさん、おめでとうございます^^
そしてお二人の友情に乾杯!
by kyon (2014-06-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.