SSブログ

如々 [茶葉]

如々[5250円/100g缶]という
蒲南茶荘で最高級の
煎茶と玉露。
*にょにょ と読みます




如々.jpg



この業界を見渡しても
正直申し上げまして
「20××年○○品評会受賞銘茶」
「△△セレクション受賞」
のような限定品じゃなくて
このクラスの茶葉を
しかも年間を通じて
ご用意しているのは
あまりない。





しかも
やっぱり蒲南茶荘だから
選び抜かれた茶葉を
贅沢におしみなくブレンド。




専門店だからこそ
単独のお店だからこそ
できるといっても
過言では無い
でしょう。





IMG_2675.jpg





ちなみにですが
修行をはじめる前から
「このお茶は違う」
そう分かりました。










*さらにちなみにですが・・・
 「如々」とはまた違ったおいしさが、その手軽さの中♪
 お待たせしました!涼煎茶再入荷です☆

mメール便可能涼煎茶.jpg
 ★ メール便対応パッケージ登場! ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[送料込みで1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]



------------------------------
本日は

旅持ち茶・道具
 ご家族と一緒にホタルスカシ☆そして人気の陶あん
 さらにプレゼントにと・・・ありがとうございます!
暑い夜は
 お土産にもうれしい涼煎茶
梅雨お見舞い申し上げます。
 涼煎茶☆「水出しとは思えないおいしさ!」と絶賛のお言葉を♪
夏のお茶時間
 ブーケとともに・・・喉を潤す涼煎茶


いつも本当にありがとうございます!!


nice!(191)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 191

コメント 61

chal

一番乗り? ”如々”ですか、”缶”を、見ただけでも、楽しくなりますね・・・。
味は、想像しま~す。
by chal (2010-07-02 00:22) 

ぺんちゃん

玉露ですか ( ’’)。
このクラスのお茶、なかなかいただけません (__;
by ぺんちゃん (2010-07-02 00:24) 

perseus

こんばんは。
暑い夏に熱いお茶っていうのも良いですね。
『如々』気になります。。。でもずっと涼煎茶に
ハマっております^^
by perseus (2010-07-02 01:12) 

きりたにしおん

「にょにょ」
とてもかわいらしいひびきな気がします(。^ ^。)
おいしいのでしょうね♡
涼煎茶、おいしくいただいていますヽ(´▽`)ノ
妹にもお母さんがあげてました(。^ ^。)
by きりたにしおん (2010-07-02 01:45) 

ねこじたん

やばい ポニョの曲がヘヴィロテをはじめてしまいました
今日一日 ポニョです…
by ねこじたん (2010-07-02 04:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしいネーミング!!
どなたがつけられたのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-02 05:19) 

oko

にょにょって可愛い名前です。
ジョジョだと思っていたので尚更・・・
by oko (2010-07-02 06:25) 

ダー

゛(ノ゜◇゜)ノ゛ニョニョニョ♪

by ダー (2010-07-02 08:20) 

baby_pink

お師匠さまの手…職人の歴史が刻まれていますね☆
今すぐ、お茶がいただきたくなりました^^
by baby_pink (2010-07-02 08:29) 

わだち

明日お伺いしまーす!
by わだち (2010-07-02 11:09) 

天海 彩

にょにょ?かわいい~♪
by 天海 彩 (2010-07-02 11:13) 

テリー

如々、最高級のお茶なんですね。
by テリー (2010-07-02 11:24) 

びくとる

ネーミングも素敵ですね。^^
涼煎茶が美味しいです。
by びくとる (2010-07-02 11:33) 

kimu

いつもniceいただきまして、ありがとうございます。
やっとHPの方まで伺わせていただきました。
本当に凛としてステキな画の数々・・・
高校時代に茶道部でして、部長さんが男子で、地元でお茶屋さんだったのを
思い出します。(今でも店頭で見かけます)
またきます。では。
by kimu (2010-07-02 11:45) 

ばん

暑いさなかに飲むお茶は涼しいのに限ります。
いつもお茶ハイで呑んでいます。
by ばん (2010-07-02 11:54) 

mimimomo

こんにちは^^
これだけの商品があると言うことは、買う人がいると言うことですね~
ため息は出ますが、お金は出すのがなさそう~~~
by mimimomo (2010-07-02 12:10) 

ake_i

ひゃーーーー@@;
高価ですけれど、美味しいのでしょうね。
mimimomoさんも書かれていますが、購入される方がいるということですね。
すごいなーーーー!!!

暑くても、お茶ばっかり飲んでます。


by ake_i (2010-07-02 12:42) 

ぽりぽり

かなり売れている様子。。冷たいのに涼煎茶が熱い!!大繁盛ですね!
by ぽりぽり (2010-07-02 12:54) 

Riyo-Lyon

涼煎茶、売れてるのかな(*^∇^*)
如々、今のところ手が出ないんだけど、いつか・・・☆
by Riyo-Lyon (2010-07-02 13:17) 

つなみ

如如、にょにょ、なのですネ^^
粋なお名前ですネ^^
by つなみ (2010-07-02 14:21) 

ラブ

最高級の玉露、煎茶は、とんでもなく高いですが、またとんでも
なくおいしいですよね。よいお茶を飲むと、スーパーのお茶が
飲めなくて困りますw
by ラブ (2010-07-02 14:29) 

Ranger

なるほど
にょにょ   ネーミングも可愛い^^
by Ranger (2010-07-02 14:37) 

たろう

 お茶の葉の香りが伝わってきそうです♪

by たろう (2010-07-02 15:06) 

yakko

こんにちは。にょにょ 可愛い名前ですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-07-02 15:32) 

chi-cyan

如々、綺麗な茶葉ですね(*^_^*)
1年のご褒美には飲んでみたいな~~~☆
それまで、夢見ております^^
by chi-cyan (2010-07-02 16:11) 

フェイリン

グラムあたり凄いお値段ですね!
でもとっても良い香りとお味なんでしょうね…高級ワインがあるならお茶があってもいいですもんね♪
by フェイリン (2010-07-02 18:09) 

gensan

お師匠様の手 いつ見ても素敵な手ですね(^-^)
by gensan (2010-07-02 18:40) 

(な ̄▽ ̄お)

憧れの一品でございます。
いつかは口にしてみたいもの。
にょにょ…如々の奇妙な冒険…
思わず、ジョジョ立ちする和さんの姿を
思い浮かべてしまいました。失敬。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-07-02 19:29) 

たぁ

最近暑いからか、夜中に喉が渇いて冷蔵庫を開けると、涼煎茶があるのでとても重宝してます。(^o^)
by たぁ (2010-07-02 19:56) 

sanshonomi

こんばんは。
1度美味しいお茶を頂くと忘れられません!
特に熱いお茶はゴクゴク飲めない分香りや味が良く分かります(^^v)

by sanshonomi (2010-07-02 20:33) 

red_leaves_white_snow

如々☆
しっかりと味わえる味覚が付いたら、
頂きたいと思います^^;
by red_leaves_white_snow (2010-07-02 20:36) 

みやび

名前がいいですねぇ^^♪
めっちゃかわいいぃ~☆
by みやび (2010-07-02 20:58) 

いとお

にょにょって読むんですねぇ~
一度味わってみたいです(^^♪
by いとお (2010-07-02 22:02) 

雅

先日買った冷煎茶にクレームです。
美味しすぎてもう在庫が少ないんです。どうしてくれるですか?(笑)

by (2010-07-02 22:21) 

sayo

「にょにょ」
きっても切り離せない程
日々のお供にという意味なのでしょうか?
響きがかわいいですね☆

by sayo (2010-07-02 22:35) 

たいせい

ご来訪 & nice & コメントありがとうございます


ネーミングが絶妙妙じゃなくて“如如”ですね。


E- PL1ですが、E-P1,E-P2に比べて小さくなっているので、ボタン操作はあまり良くありません。
女性ならばちょうど良いかもしれませんが、どこを指しているか解らないくらい太指 (^_^)なので!!
by たいせい (2010-07-02 23:14) 

mire3030

「にょにょ」だったんですね~!
私・・・「めろ」って書いてるんだと思っていました(恥)
ひらがなで「めろ」って読めませんか~??(笑)
ごめんなさい。。。

そうそう♪涼煎茶は大好評です ^^
いただいた注文は イベントが終わったらメールしますね~☆
お手数ですが 皆さんのご自宅まで送ってくださ~い!
by mire3030 (2010-07-02 23:27) 

ナベちはる

“にょにょ”というネーミングに惹かれます♪
by ナベちはる (2010-07-02 23:29) 

ハイマン

お茶の香り届きました^^

by ハイマン (2010-07-02 23:36) 

lancian

「にょにょ」とな。
驚きました。
by lancian (2010-07-03 00:05) 

いけ麺

「にょにょ」、優しい響きですねー♪
by いけ麺 (2010-07-03 01:26) 

あやこ

おいしいお茶にはやはり違いがあるのですね!!
by あやこ (2010-07-03 07:58) 

SilverMac

今朝方、猛烈な雨でした。
by SilverMac (2010-07-03 08:24) 

駅員3

早く涼煎茶を買いに行かねば[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-03 08:34) 

がぁこ

やっぱしにょにょでよかったんだぁヽ(・∀・)ノ
グラムのお値段もにょにょ~~ってしちゃうщ(゚Д゚щ)
でもさぞかし味わい深いんだろうなぁ~
2枚目もMF固定っすか?(笑)
by がぁこ (2010-07-03 11:38) 

mayu

にょにょ・・・ですか~
でもカズ様~私は今『涼煎茶』にハマっております!
ガブガブやってますよ~これはなくなるのも時間の問題です(汗)
しかも体調がすごくいいんです!(^^)!


by mayu (2010-07-03 11:50) 

ふゆん

違いわからないけど高いー!
でもその茶葉と手のお写真
お茶のよい香りまでしてきそうだよ♪
by ふゆん (2010-07-03 16:00) 

まろり〜な

「お師匠様」の掌ですね? あ~和みます~♪
by まろり〜な (2010-07-03 16:36) 

youzi

日本語の読みって難しいですね。
中国語だったら、「ruru」ってすぐに分かるのに。
最高級のお茶は甘みがあって、美味しいのでしょうね。
by youzi (2010-07-03 19:55) 

はぴふる

素敵なネーミングですね♪
茶葉が繊細で綺麗です(人´ω`♥)
by はぴふる (2010-07-03 21:11) 

かふぇおれ

>*にょにょ と読みます
そそっかしいので
「にょにょと飲みます」と読んで
日本古来の表現なのかと真剣に考えました(呆)
最高級のお茶...いつか味わってみたいものです(^^)
by かふぇおれ (2010-07-03 23:01) 

ゆうみ

そうそう飲んだあとも このお茶で
すっきりだね

by ゆうみ (2010-07-04 00:21) 

たかぼん

おもしろい読み方ですね。

by たかぼん (2010-07-04 01:16) 

カエル

これまた美味しそうです〜。
by カエル (2010-07-04 09:21) 

A・ラファエル

暑い日に冷たいお茶
暑いからこそ熱いお茶で喉の渇きを潤す
いろいろな楽しみがありますね。
by A・ラファエル (2010-07-04 11:36) 

miwa

如如、にょにょ、なのですね~
一度飲んでみたいです。
by miwa (2010-07-04 12:41) 

ゆっきぃ

にょにょ~~~☆
めろって読んだのは内緒にしてください。
by ゆっきぃ (2010-07-04 15:45) 

タケノコ

じょじょではなくにょにょと読むのですか。産地の希少なお茶ならともかく、このお値段でキープできるものを提供できるのは凄いですね。
by タケノコ (2010-07-04 20:08) 

Pace

このクラスのお茶を優雅に頂いて
みたいです(’’)
by Pace (2010-07-04 22:05) 

keep-9

にょにょなんですね(^_-)
by keep-9 (2010-07-04 22:50) 

mau-mauu

一度いただきたいです♪
by mau-mauu (2010-07-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.