SSブログ

水筒が似合う茶 [茶飲]

出先なんかでも
ざばっと涼を
浴びたい気分には。




DSC_9301+_-__tonemapped.jpg





もしも比べてみたいならば
その色合いを見れば一目瞭然。



いわゆる「お茶」と言われる飲料は
黄色みを帯びてるのに対して
こちらの「涼煎茶」と言われる飲料は
濃い緑。




ひとふり.jpg




この濃い緑こそ
真骨頂。





例えば日本一の一杯よりも
願うは自分一の一杯を。




水筒と涼煎茶.jpg
 ★ メール便対応パッケージ ★
 *3袋セット[送料込みで1870円]/1袋10パック入
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]





------------------------------
本日は

冷水筒ありき
 *2010/07/07
 この冷水筒☆便利そうですね♪もちろん中身は涼煎茶
ヨンハショック・・・なのかな?
 日テレでも紹介☆人気上昇中!金平糖入りのきらめく星の夢紅茶

いつも本当にありがとうございます!!


nice!(212)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 212

コメント 67

perseus

こんばんは。
『自分一の一杯』良い表現ですね^^
by perseus (2010-07-09 00:40) 

向日葵

本日(0708)夕、「例のもの」受け取りました。
お手数掛けました。
綺麗に包装して下さって、ありがとうございます。
by 向日葵 (2010-07-09 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自分用は良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-09 05:15) 

manamana

1枚目、爽やかな写真ですね。
by manamana (2010-07-09 05:56) 

SilverMac

よく降りますね。近所の川大丈夫ですか。
by SilverMac (2010-07-09 06:07) 

たろう

 本日も美味しくいただいております(^^)v

by たろう (2010-07-09 06:09) 

yakko

お早うございます。1枚目のような青空を見たいです f(^ー^;
by yakko (2010-07-09 06:13) 

vanilla_beans

和さんにも夏休みをあげたいです☆

by vanilla_beans (2010-07-09 06:20) 

kumimin

爽やかな涼煎茶ののどごしにぴったりなお写真ですね♪
by kumimin (2010-07-09 08:03) 

oko

涼しげな画像ですね〜
目が覚めましたっっ
by oko (2010-07-09 08:21) 

GRACE

自分が一番美味しい!と思えることが大事ですね。
味覚って人それぞれ。
暑い日に冷たい緑茶でプハーッ いいですねっ☆
by GRACE (2010-07-09 08:25) 

A・ラファエル

水筒に入れての持参、いいですね。
by A・ラファエル (2010-07-09 08:32) 

ゆったん

毎日美しい緑に癒され、喉ごし爽やかなお茶タイムを
楽しませてもらってます。
by ゆったん (2010-07-09 08:35) 

ダー

ざばっと・・・・ビールを・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-09 08:40) 

いとお

おお!この季節にはいいですよね(^^♪
by いとお (2010-07-09 09:24) 

☆箒☆

夏なら・・
帰宅して冷たいお茶を一杯、生き返ります^^
しばらくして涼しい部屋では暑いお茶を一杯、(心に一杯)^^
どちらも自分一の一杯ですよ。

by ☆箒☆ (2010-07-09 09:51) 

chibiroh

冷たいお茶の減り方がぐぐっと増えてきました^^*
濃い緑のお茶、とても美味しそうです♪
by chibiroh (2010-07-09 10:19) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうな色合いですね~
by mimimomo (2010-07-09 10:26) 

かふぇおれ

お早うございま〜す♪
いつ見ても爽やかな色のお茶ですね。
このお茶を買う時にはガラスの湯呑み(?)も
そろえなきゃ〜と妄想しております(^^)
by かふぇおれ (2010-07-09 10:36) 

ゆうみ

娘たちの水筒に入れてます。
美味しいと言ってます。

明日はお休みですか?
by ゆうみ (2010-07-09 11:07) 

テリー

蒸し暑いときに、冷たいお茶がリフレッシュになりますね。
by テリー (2010-07-09 11:17) 

luella

我が家で人気です、麦茶も作っていますが、こちらに手がのびてしまいます^^
by luella (2010-07-09 11:20) 

びくとる

自分用のボトルでいただいてます。^^
by びくとる (2010-07-09 11:36) 

sanshonomi

こんにちは。
せっかくいい色なので凍らせて透明容器に入れて持ち歩くと飲みたくなるころ飲み頃で良いですよね〜。

by sanshonomi (2010-07-09 11:43) 

chi-cyan

沖縄でも涼煎茶、大好評ですよ♪
私は水筒に入れて、いつでもどこでも飲んでます(^^)/
お茶って良いですね~
ホットします^^
by chi-cyan (2010-07-09 12:03) 

がぁこ

あや~綺麗な海と空~♪
家族内でもお茶の好みって違いますもんねぇ
暑くって喉カラカラの時に冷たいお茶飲むとスッキリして爽やか~♪
今年こそマイボトル買おう(T∀T;)
by がぁこ (2010-07-09 12:30) 

Riyo-Lyon

そろそろ粉茶がなくなってきたので、注文するかも♪
あと~、お中元用にお茶っぱのセットを送ってもらう事になるかも??
決まり次第メールしますね。
by Riyo-Lyon (2010-07-09 14:41) 

yukikaze

色の差が歴然ですね。
by yukikaze (2010-07-09 14:57) 

★まっと★

自分一の一杯
色々な意味で大切なことですね。
by ★まっと★ (2010-07-09 15:58) 

ねこじたん

ざばっと感満載な写真ですわ~
by ねこじたん (2010-07-09 16:07) 

lancian

海の波と、お茶の揺れる感じがリンクして
ザブーーーンって、聞こえてきそうです。
夏真っ盛りですねぇ・
by lancian (2010-07-09 17:43) 

きまじめさん

暑い中、カラカラの喉を潤すには、
やはりマイボトルの自分好みに仕立てた冷茶が一番ですね。
by きまじめさん (2010-07-09 22:20) 

red_leaves_white_snow

1枚目の写真、いいですね~
夏の海って感じです^^
by red_leaves_white_snow (2010-07-09 22:22) 

ちか

仕事に持っていく涼煎茶は、薄めに…
自宅で飲む涼煎茶は、濃いめに…
と使い分けて飲んでま~す♪

by ちか (2010-07-09 22:42) 

ナベちはる

1枚目の写真、爽快ですね!!
by ナベちはる (2010-07-09 22:47) 

ぽりぽり

清涼感をうちだした広告戦略、お見事です!!
by ぽりぽり (2010-07-09 23:20) 

ホタルの館

この時期、水筒は欠かせませんね^^
by ホタルの館 (2010-07-09 23:45) 

いけ麺

黄色い「緑茶」は、「黄茶」と改名して欲しいですね!^^;
by いけ麺 (2010-07-10 01:47) 

mayu

私もカズ様の涼煎茶のこの色に毎日、癒されております。。。
と~~~ても清清しいお茶で夏、乗り切れますね~(^^ゞ


by mayu (2010-07-10 06:50) 

駅員3

この涼煎茶を年末にあったような縮緬に包んで送って頂くことはできますか?
by 駅員3 (2010-07-10 09:08) 

雅

この間買った在庫がそろそろ底をつきそうです。
by (2010-07-10 09:16) 

まろり〜な

涼煎茶が切れた・・・・!
即・注文じゃ!メールメール・・・
by まろり〜な (2010-07-10 09:45) 

はぴふる

涼煎茶、家族に大好評です^^
by はぴふる (2010-07-10 10:21) 

たぁ

自分一の一杯。
う~ん、なるほど(^ ^)
by たぁ (2010-07-10 12:19) 

カエル

この味は、やばいですね。
そうだ、もっとフリフリしなきゃ!
by カエル (2010-07-10 14:46) 

gingingin

最近は毎朝冷茶にしていただいてます♪
by gingingin (2010-07-10 15:44) 

ake_i

コンビニでペットボトルのお茶、絶対に買わなくなりました。
旅先にも持ち歩いていますよ。。。。
いっきに消費してしまいそうです。
ありがとうございました。

しっかりとしているお茶の味。
大満足しております(^^♪
by ake_i (2010-07-10 16:37) 

mykaira

あっ、コストコ近いんですか?
涼を浴びたいときに、寄らせて頂きます♪
by mykaira (2010-07-10 18:22) 

うっしー

濃いお茶で喉をうるおしたいです(^0^)
by うっしー (2010-07-10 19:14) 

sak

いつも思うけど
お茶の色ってほんとにいいですよね♪
by sak (2010-07-10 19:15) 

ryuchan7777

一枚目の爽やかさにガツンとやられました!
by ryuchan7777 (2010-07-10 20:03) 

うに

会社で、水筒に入れて飲んでマス。(^^)

by うに (2010-07-10 20:22) 

miwa

綺麗な海と空…夏の海ですね~
マイボトルを買って自分の一杯って
いいですね(^v^)
by miwa (2010-07-10 21:19) 

sayo

「自分の一杯」ほんと、素敵な言葉ですね
毎日、お茶で癒されています
感謝☆感謝♪
by sayo (2010-07-10 22:44) 

ハイマン

水筒の中はいつも麦茶だったから
緑茶ってのはすごく新鮮!
by ハイマン (2010-07-10 23:18) 

ちゃと。

いつもの夏なら麦茶だけど、今年の夏は家族揃って
冷たくて美味しいお煎茶を日々頂いております♪
by ちゃと。 (2010-07-10 23:54) 

Ranger

一枚目の、すがすがしい青空と波打つ波
二枚目の、すがすがしい緑に、ゆれるお茶
どちらも同じような感動があるね
by Ranger (2010-07-11 08:56) 

ameya

気持ちのよい青ですね^^
by ameya (2010-07-11 11:29) 

おちび姫

水筒に冷茶

毎日、持参で会社に行っております☆
by おちび姫 (2010-07-11 16:10) 

aya

このお濃茶の色、涼しく感じますね♪
by aya (2010-07-11 18:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
もっぱら夏は麦茶だったんですが、冷たい緑茶もいいですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-07-11 19:09) 

麻小桃

最近中学生が水筒を持って登校しているのを見かけます。
何を入れているのかな~
もしかして涼煎茶だったりして?
by 麻小桃 (2010-07-11 23:50) 

Pace

早く入手しないとっ!
お店へ伺おうと思っている日に限って仕事の邪魔が入り、
なかなか行けないのですが、明日こそは…と考えています。
by Pace (2010-07-12 00:15) 

mau

最近、お茶の消費量増えてる気がします。
暑いとがぶがぶ飲んじゃうから・・
by mau (2010-07-12 22:53) 

youzi

ポットの中身は甘い飲み物も欲しいかなって思ったりも
しますが、今の時期は冷たいお茶がいいですね。
家では冷たいお茶を飲みますが、外ではあまり飲まないように
しているので、ポットに暖かいお茶を入れて歩くのも
暑い時でもいいんですよね。
by youzi (2010-07-13 20:41) 

浜崎あユーミン

飲みたい
飲みたい
飲みたい
色がたまりません!
by 浜崎あユーミン (2010-07-19 00:32) 

tomotomo

本当に美しい濃い緑ですよね♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2010-07-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.