SSブログ

マメ [茶飲]

まだまだ
残暑が厳しい
ようでして。



残暑




おいしい飲み物を
片手に出来る時間を
いつもイメージして。





はじまりは
いつも手軽に。



その色合いは
確かな味わいに。



色合い





もう少しのあいだ
ビタミン&水分補給は
まめに。







その涼煎茶
いつも
まめに。


IMG_4176.jpg
 ★ メール便対応パッケージ ★
 *1袋10パック入/一度に3袋まで発送可能[送料込で1870円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]




------------------------------
本日は

蒲南茶荘さんへ再訪問
 ご当選、おめでとーーございます^○^
名古屋でのひととき (1)
 ステキなホテルで、緑ある一時の時間を♪
事業展開
 新しい事業に向けて・・・いろ いろとお供させて頂きました!
夏休みの2日目です♪
 紫宝ロック!クールダウンのお供に♪
夏休みに入りました♪
 トロリと甘そうな色合い☆どうぞ!

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(176)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 176

コメント 54

ぺんちゃん

とっくに暦の上では秋なのに...
お盆も過ぎて、終戦記念日も過ぎたのに...

まだまだ暑い日が続きますね。(x_x;
by ぺんちゃん (2010-08-23 00:18) 

Tomo

お茶の写真、涼しげでいいですねー。
by Tomo (2010-08-23 00:47) 

perseus

こんばんは。
涼煎茶の最後の1袋をお水に入れる時に、粉になって
たまっている、抹茶の粉も全部投入すると、また違った
美味しさになりますね。最後の最後まで完全に頂きます^^
by perseus (2010-08-23 00:48) 

駅員3

この夏は随分お茶をいただきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-23 00:55) 

sasasa

まだまだ涼煎茶の出番はありそうですね(^_^)
by sasasa (2010-08-23 01:03) 

まぐろ

お茶屋さん!
何て素敵な写真なんですか!
お茶屋さんじゃなくて写真家になるべきです。と言いたいくらい素敵です。
by まぐろ (2010-08-23 03:19) 

hatsu

二枚目の写真、涼しげでいいですねー^^
by hatsu (2010-08-23 05:38) 

baby_pink

ほんとう・・涼しげですね~
マイナスイオンをいただきました^^
元気いっぱい☆
by baby_pink (2010-08-23 05:45) 

Silvermac

昨夜、BSでブルーインパルスをやっていたようですね。私はエンドタイトルを見たのですが、
by Silvermac (2010-08-23 06:17) 

manamana

飛行機、事故ではないですよね。
by manamana (2010-08-23 06:26) 

ダー

おぉ~冷っこいですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-23 07:52) 

chi-cyan

暑い日には、涼煎茶をロックで!ですね♪
残暑厳しいですが、頼もしい味方です☆
by chi-cyan (2010-08-23 08:58) 

yakko

お早うございます。 今日は処暑 ! 
もうそろそろ涼しくなって良いんですが〜 (;゜ロ゜)
by yakko (2010-08-23 09:08) 

kokoro-love

おはようございます

今部屋の中はサウナ状態です
お茶を一杯飲みたくなりました
身体の心から涼しくなりそう
by kokoro-love (2010-08-23 09:13) 

oko

ほんとに・・・暑い・・・って言うのにも
疲れちゃいました・・・
by oko (2010-08-23 09:18) 

ゆっきぃ

マメでおらんとね~!!
(↑元気って意味よ♪)
by ゆっきぃ (2010-08-23 10:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
此の暑さで私にとっては涼煎茶は大いなる味方です・・・(^・^)♪
私独り占めで飲んで居ますよ・・・
by ちゃーちゃん (2010-08-23 10:18) 

びくとる

まだまだ暑いですね。^^;
by びくとる (2010-08-23 10:27) 

たぁ

最近、家と会社でガブガブ飲んでいるので消費が早いです(^ ^)
by たぁ (2010-08-23 11:09) 

vanilla_beans

今朝方やっと帰宅したパパが疲れておりました。
熱い玄米茶とあたたかい煮麺の朝ご飯にしました。
そして仕事にまた暖かいお茶を持参していきましたよ。

by vanilla_beans (2010-08-23 12:44) 

mitton

さすがカズさんという感じです☆
清潔感、清涼感を表現させたら右に出るものはいませんね(^o^)
by mitton (2010-08-23 14:00) 

jewel

ああ・・2枚目の写真の場所へ
飛んで行きたい^^

by jewel (2010-08-23 14:22) 

o-keiママ

残暑お見舞い申し上げます・・
ホントいつまでこの暑さは続くのでしょうか・・・
涼煎茶美味しそうですね~~
o-keiパパの会社がお茶屋さんのお店からわりと近く^^
今度煎茶の好みを聞いてもらいがてら伺うかもしれません・・・
その時は宜しくお願いします^^
by o-keiママ (2010-08-23 15:04) 

めりー

器、とっても涼しげでいいですね~♪
by めりー (2010-08-23 17:18) 

fumipopo

わっ ディズニーシーですね(^_-)-☆
グラスのデザインも素敵ですね~
by fumipopo (2010-08-23 18:54) 

red_leaves_white_snow

今日のマイボトルもお茶でした☆
まだまた暑い日が続きますが、お体は大切に。
by red_leaves_white_snow (2010-08-23 19:36) 

ばん

残暑~酷暑ですね。
by ばん (2010-08-23 21:16) 

ねこじたん

緑 いいですね〜
まだまだあつぅい お茶屋んもお気をつけて
by ねこじたん (2010-08-23 21:23) 

ぽりぽり

輝くような緑と緑茶をかけたのですねぇ。 1枚目は、ディズニーランドでしょうかシーでしょうか?
by ぽりぽり (2010-08-23 21:26) 

寂光

二枚目の苔の写真に釘付けです。
by 寂光 (2010-08-23 21:34) 

sig

こんばんは。
スター・ウォーズのC-3POとしゃれた飛行機は、たしかインディ・ジョーンズに出てきたものでしたね。
by sig (2010-08-23 21:39) 

ホタルの館

2枚目の写真、とっても涼しげ^^
この時期には癒しになります!
by ホタルの館 (2010-08-23 22:03) 

雅

沖縄はあと何カ月必要なんでしょうかね?
by (2010-08-23 22:16) 

カエル

あの飛行機は何何??
by カエル (2010-08-23 22:33) 

ふゆん

C3PO!
カズさんの飛行機じゃないよねー?(笑)

by ふゆん (2010-08-23 22:49) 

みち

1枚目日本っぽくないですね~。どこかなぁ?
今夜も寝苦しそうですね(><)
by みち (2010-08-23 23:55) 

Pace

うかつにも、涼煎茶きらしてしまいました…。
by Pace (2010-08-24 00:11) 

クリンピア

子供の頃、お茶ってまずいなってず~と思ってました。
成人してもお茶ってまずいなって思ってました。
苦いものは大嫌いでした。でも、歳を取るにつれお茶って美味いなと思いました。
今迄、まずかったんだから認めたくないのに疲れたときにお茶を頂いた時、うまいなって思えるようになりました。
私が年を取ったのかお茶が人にアピールが旨いのかわかりませんが全てお茶の勝利です。
日本人だったらやっぱりお茶は旨い。
は~いお茶の気持ちがわかる今年の夏でした。
では、また。
by クリンピア (2010-08-24 00:39) 

たろう

 寝起きの一杯、涼煎茶!
 飲んできました!(^^)

 +++追伸+++
 誕生日おめでとうをありがとうございました☆
by たろう (2010-08-24 05:59) 

こうすけ

おはようございます。朝の一杯、香りが勝負です。
by こうすけ (2010-08-24 06:43) 

いとお

暑い時は水分補給は大事ですものね!
涼煎茶、おいしそうですぅ(^^♪
by いとお (2010-08-24 11:06) 

leaf

C-3PO機。
インディの飛行機ですね。
by leaf (2010-08-24 11:34) 

arashi

あつい~、こんな時は冷たいお茶が欲しいです^^; 
by arashi (2010-08-24 11:55) 

kurako

涼しげなお写真~。
暑さはまだまだ続きそうですね。
そして、まだまだ涼煎茶に頼る日は続きそうです^^
by kurako (2010-08-24 12:41) 

komekiti

1枚目の写真ってUSJ?でしょうか?
苔生す写真て綺麗で涼しげですね〜。
by komekiti (2010-08-24 13:56) 

フェイリン

水分補給大事ですよね!
一番目の写真、ディズニーシーでしたっけ??
by フェイリン (2010-08-24 17:06) 

SIBA

お久しぶりです♪
涼しげな写真、気持ち良いですね!(^^)v
by SIBA (2010-08-24 17:14) 

movielover

緑の苔が涼しげで…なんかお茶の葉を思い出す深い緑ですね。

by movielover (2010-08-24 21:19) 

ナベちはる

涼しげなと緑とお茶の写真はこの暑さを吹き飛ばしてくれますね♪
by ナベちはる (2010-08-24 22:43) 

werewolf

9月も暑いそうですねぇ・・・
まだまだ冷たいお茶の出番です(^-^)
by werewolf (2010-08-24 23:31) 

ちか

マメ…豆ではなかったようですね(笑)
はじまりはいつも手軽に…
お花の世界にもより手軽に…
なるほど~なんだか良い提案をされた感じです。(^^)
by ちか (2010-08-26 18:13) 

sayo

本当に今年は異常な程に暑いですね(^^;;)
和さんのお写真で涼むことが出来ました
また、私の小さな記事をご紹介くださりありがとうございます♪
by sayo (2010-08-28 23:10) 

youzi

飛行機の場所ってTDS?
暑い時はお茶が一番ですね。
by youzi (2010-08-30 20:42) 

sak

緑がすごくきもちいぃ♪
by sak (2010-09-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.