SSブログ

9月15日だった日 [茶葉]

ふと手帳なぞ開いてみますと
今年は9月20日位置する
「敬老の日」。





こうころころ 変わると
つい忘れてしまいがちですが。



手帳を開いて.jpg
*次回 ホタルスカシに関する記事掲載予定!





ともあれ
普段から感謝の気持ちを持っている方こそ
きっとこういった日を確かに気持ちを表す瞬間へ。





そう思えること自体
実はとってもうれしいことなんだと
より感じるようになりました。



敬老1.jpg
 ★ 敬老の日のプレゼントに【メール便対応パッケージ】 ★
 *銘茶 寿[80g袋/1470円]
 *送料込で1袋:1630円 / 2袋:3100円
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]





------------------------------
本日は

夢叶う
 裏専務による蒲南茶荘の最新事情を暴露!
腹壊し中
 ビタミンチャージに紫水をお供に♪

いつも本当にありがとうございます!!




nice!(176)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 176

コメント 45

sayo

また、お洒落な企画のパッケージですね
縁起のよい赤に鶴の水引に「寿」
和さんが考えられたのですか?
Very niceです!!
by sayo (2010-09-06 00:51) 

perseus

こんばんは。
敬老の日、今までは祖父、祖母でしたが、
最近は両親もその範囲に。
素敵なお茶ですね。
by perseus (2010-09-06 01:11) 

斗夢

連休にするために祝日が変わるのは嫌いです。
天皇誕生日も替えてみろ、とひとりで悪態をついています^^。
by 斗夢 (2010-09-06 04:59) 

ぺんちゃん

忙しくなると曜日の感覚もなくなり、祝祭日も忘れちゃいます x_x

そっか、敬老の日ですね。
by ぺんちゃん (2010-09-06 05:45) 

oko

私が長らく覚えて来た祭日が変わっちゃって・・・
調子が狂っちゃいます・・・
by oko (2010-09-06 08:59) 

きりたにしおん

おじいちゃんたちが健在してるうちは、まだまだこどもで …
いまげんきだったら、いっぱいお礼がしたかったです … 。

by きりたにしおん (2010-09-06 10:42) 

Daddy恭男

敬老の日にプレゼントを差し上げる人々が周りに居なくなってしまったのですが、今年は秋分の日に近いので、その利点を活かせます。彼岸入りの直前に墓掃除に行けるので。その時には敬老の意を唱えます。
by Daddy恭男 (2010-09-06 11:13) 

びくとる

三連休になるのは嬉しいですが、出来れば決まった日の方が
いいのかもしれないですね。^^;
by びくとる (2010-09-06 11:18) 

テリー

来年には、孫が出来そうです。
by テリー (2010-09-06 11:35) 

Riyo-Lyon

どうも敬老の日は9/15だとインプットされてて。
何か意味があったからその日にしてたんだと思うのにね。
身近に敬老に値する人がいないので、のんびり過ごさせてもらいます♪
by Riyo-Lyon (2010-09-06 11:52) 

yakko

こんにちは。私も15日にインプットされています・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-09-06 12:32) 

Silvermac

敬老の日、敬ってもらえるのはまだまだ先です。(*^_^*)
by Silvermac (2010-09-06 12:33) 

Far-East

うちのブログのnice1900番目です。いつもありがとうございます。
by Far-East (2010-09-06 12:55) 

kurako

私も、いまだに敬老の日は9/15だと思ってしまいます。
祖父母4人健在。さすが長寿の沖縄です^^

連休になると行楽地が込むので、かえってお出かけしなくなりました。

by kurako (2010-09-06 13:05) 

めりー

祝日って決まったその日だから
意味があるような気がします。
毎年 日にちが違うなんてピンときませんね。^^;
でも祝いと感謝の気持ちにかわりありませんが^^
by めりー (2010-09-06 13:16) 

mimimomo

こんにちは^^
  わたくし『9月20日って何の日?』 夫『休み?知らないね~』で、パソコンで調べましたよ。
ほんとうにコロコロ変わると分かりませんね~ 今は特に回りにそう言う年齢の人がいないものだから・・・あ、わたくしたち夫婦はそう言う年齢ですが。
by mimimomo (2010-09-06 13:44) 

chi-cyan

今年は9月20日だったのですね。
素敵なパッケージNICE!です☆

ペットボトル用のお茶知りませんでした。
これいいですね!
by chi-cyan (2010-09-06 13:50) 

mayu

本当のコロコロと祝日を変えないでほしいです。
昔の方が良かったです、本当にハッピーマンデーなんでしょうかね~??

でも、こんな心遣いが出来たらいいですね。
貰ったら嬉しい!そんな笑顔が見たいです☆


by mayu (2010-09-06 14:46) 

mucha

これ、とても素敵!
私が欲しいです(笑)
by mucha (2010-09-06 18:13) 

ねこじたん

9/15生まれの友達は誕生日から外れた時ちょっぴり喜んでましたが
毎年変わるのは覚えるのが大変です
by ねこじたん (2010-09-06 18:51) 

kuni

ご訪問ありがとうございました。また来て下さいね。
by kuni (2010-09-06 18:52) 

yumi*

紫水って素敵ですね♪

by yumi* (2010-09-06 21:54) 

むふ〜んEX

ホントだ!
15日じゃない!!(遅いっ
by むふ〜んEX (2010-09-06 22:44) 

sasasa

自分の中では今でも9月15日のイメージですね。
by sasasa (2010-09-06 23:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

だんだんこの日も現実が帯びてきましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-07 06:27) 

ふゆん

個人はきっと昔のままな日で考えそーね
お仕事関係の人は日付移動しちゃうとこまっちゃうよね(・ェ・)
by ふゆん (2010-09-07 09:51) 

★まっと★

英国では週日(月曜日、金曜日以外)に祝日は来ないんですよね。
毎年何月の第○月曜日って決め方・・・
そういう文化に育っていない日本人には。
やっぱり不思議な感じがします。
学校教員をしていると、どうしても月曜日の講義数が足りなくなっちゃうんですよね。
これって。。。結構大変です。
by ★まっと★ (2010-09-07 10:08) 

lancian

天皇誕生日がみどりの日?になり、
海の日が増え、体育の日と敬老の日が変更になり・・・。
昭和の国民の祝日が身についたみには、
これらに混乱するばかり。
by lancian (2010-09-07 10:42) 

うっしー

連休になるのはありがたいんですがね・・・(^^;
by うっしー (2010-09-07 11:48) 

jewel

そうでしたね、今年は
何を贈ろうかな^^

by jewel (2010-09-07 12:15) 

たかぼん

もう祖父母がいなくなって10年くらいになるのでついつい忘れてしまいますf^_^;)
by たかぼん (2010-09-07 13:04) 

puku

つい15日だって、思いこんじゃってた^^;

by puku (2010-09-07 14:03) 

koume

はっ!敬老の日。
15日、病院の予約取ったけど、祝日~~??って焦りましたw
by koume (2010-09-07 15:39) 

ゆうみ

ただいま
そうだった・・・
by ゆうみ (2010-09-07 17:24) 

riko

カズさん大丈夫ですよ〜これでコメれますw
って言うか相変わらず重いですなぁ(-" - ;)
ご訪問ありがとうございます。やっとお礼がw
改めて宜しくお願いします(ぺこり)
by riko (2010-09-07 17:36) 

のん

ご訪問、ありがとうございます!
敬老の日にお茶って、
いいですね♪
by のん (2010-09-07 20:44) 

dororo

ホタルスカシの記事楽しみにしてます。
どんなのだろう・・・
by dororo (2010-09-07 22:14) 

ナベちはる

偉い方が「休みたい」といったからかは分かりませんが、変に祝祭日を移さないでほしいと未だに思います^^;
by ナベちはる (2010-09-07 22:37) 

ぷーちゃん

赤の手帳は、
MOLESKINEかな。
こちらこそ、宜しくです。
by ぷーちゃん (2010-09-07 22:39) 

かふぇおれ

9月20日じゃ、秋分の日と間違えそうです(^^;;
連休もいいけど9月15日だった頃の方が
何の休みか自覚していたような気がします(笑)
by かふぇおれ (2010-09-08 00:20) 

sak

そっかぁ...
敬老の日も変動制になっちゃってたんだ...
いいかげんになれなきゃですね(^^;
by sak (2010-09-08 12:13) 

ちゃるこ

いまだに敬老の日は9月15日な気がしてしまいます(^_^;)
今は毎年日にちが違うんですよね・・・。なんか不思議です。
今年もお茶屋さんの美味しいお茶を楽しむおじいちゃん&
おばあちゃんがたくさんいらっしゃるのでしょうね^^
by ちゃるこ (2010-09-08 16:33) 

youzi

ホント、敬老の日、今年は20日になっていますね。
今までは15日は敬老の日って覚えていたので
なんだか、変な感じがしますね。
by youzi (2010-09-08 20:36) 

red_leaves_white_snow

もうすぐ敬老の日ですね☆
15日だったころが、妙に懐かしいです。
by red_leaves_white_snow (2010-09-10 22:08) 

sig

お正月やこどもの日、入園、入学、七五三には息子たち夫婦が子連れでやってきますが、敬老の日には誰もやってきません。笑 
by sig (2010-09-11 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.