SSブログ

予告 [茶葉]

この言葉を
何度記したでしょう
まだまだ暑い日が
続いておりますが。



まだまだ夏空.jpg





それでも確実に
秋の気配も
ちらりほらり。





そして今年もこの季節が
いよいよやってきました。






詳細はおってまた
このBLOGにて。




予約銘茶.jpg





------------------------------
本日は

癒えない傷
 素敵なグラスで頂く涼煎茶は格別♪
つれづれ うふふ♪・・の、ふ♪
 毎日のお茶ライフに☆そして、白磁帯アミ急須に表情が・・・!?
紫芋大福~ふるや古賀音庵
 この夏で定番化して頂いた涼煎茶をお供に♪

いつも本当にありがとうございます!!
nice!(188)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 42

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよシーズン到来でしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-14 04:40) 

Silvermac

創業者、二代目の工夫・努力を3代目が結実させて下さい。
by Silvermac (2010-09-14 05:37) 

ぺんちゃん

朝夕は秋になってきましたね (^^)。
by ぺんちゃん (2010-09-14 05:50) 

PAPA

本当、日に日に秋が近づいて来ましたね^^

by PAPA (2010-09-14 05:55) 

駅員3

お店の写真、良い雰囲気をだしていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-14 07:27) 

寂光

懐かしく思う店構え、
あのあと生まれた娘も四ヶ月を過ぎました。
もう少し大きくなって里帰りした祭には、
またお邪魔したいと思います。
by 寂光 (2010-09-14 07:39) 

たぁ

そうそう、待ちに待った秋です。
僕の誕生日ももうすぐ(笑)
by たぁ (2010-09-14 08:45) 

chi-cyan

日に日に秋めいてきましたね。
これから楽しみな季節です(^^)
旅持ち茶を持ってお出かけしたいです。もち、和さんちのお茶も一緒に。

by chi-cyan (2010-09-14 09:02) 

空楽

1度お店にお邪魔してみたいです。
by 空楽 (2010-09-14 09:26) 

asayan

良い写真ですね。
うっとりします。
自転車はお茶屋さんのですか?
by asayan (2010-09-14 09:51) 

いとお

今年もその時期になったんですね(^^♪
by いとお (2010-09-14 09:52) 

ダー

布団が恋しい季節に・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-14 09:54) 

まろり〜な

キレイな空の色!! 蒲南茶荘さん・・きらきら♪
予約銘茶・・・が見られません・・・何が映っているんだろう?・・・
by まろり〜な (2010-09-14 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
二枚目のお写真が出ません(--;
by mimimomo (2010-09-14 10:05) 

yakko

こんにちは。今朝は空気が入れ替わったみたいに涼しかったです。
昼間はまだ暑くなりますが、季節は秋に突入ですね〜〜
蒲南茶荘さんの歴史が確実に作られていきますね。(*^_^*)
by yakko (2010-09-14 10:09) 

A・ラファエル

こちらこそ、いつもご紹介ありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-09-14 10:17) 

さぼてん

やっと秋の気配かなぁ??
お茶の香りをゆっくり楽しむのにも良い季節到来だねぇ。
by さぼてん (2010-09-14 10:21) 

びくとる

今朝はだいぶ涼しく、秋の気配を感じますね。^^
by びくとる (2010-09-14 10:55) 

kurako

詳細をお待ちしています♪
by kurako (2010-09-14 11:16) 

Daddy恭男

予告、ありがとう、という感じです。
忘れないように、メモしておきました(^・^)
入賞銘茶の紹介文に四代目の名前がないのが残念!
紹介されているA・ラファエルさんのブログにもお邪魔してみました。
by Daddy恭男 (2010-09-14 11:32) 

vanilla_beans

一枚目の写真を見て夕暮れ時に
お家に明かりが灯っていたら、帰宅した
時にほっとした気持ちを思い出しました。
良く帰ったねと温かいオチャが出てきたら
至福の時ですね。。。
by vanilla_beans (2010-09-14 11:43) 

yukikaze

お店の前の道路、工事が終わってきれいになったみたいですね。

予告ありがとうございます。詳細、よろしくお願いします。
by yukikaze (2010-09-14 11:44) 

Riyo-Lyon

寒い時期はもちろんの事、暑~~~い時期でも
熱いお茶は欠かせません。
でも、最近は熱いお茶がしっくりするようになってきましたね♪
by Riyo-Lyon (2010-09-14 12:07) 

めりー

秋の深まりとともに
お茶も深まる・・^^
by めりー (2010-09-14 13:18) 

mayu

でも我が家はまだまだ涼煎茶です(^^♪
確かに涼しくなって秋めいて来ましたが・・・

子供はカズ様にオーダーですか?

by mayu (2010-09-14 14:38) 

まろり〜な

おお!読みましたよ。
そして理解いたしました!

by まろり〜な (2010-09-14 15:51) 

red_leaves_white_snow

少しずつ秋の足音が聞こえてきましたね☆
詳細を楽しみにしています^^
by red_leaves_white_snow (2010-09-14 20:00) 

ちゃと。

日中はまだまだ暑いですが、今日などはとても過ごしやすかったです。
秋の気配もそろそろ・・・で、あたたかいお茶も恋しい季節ですね。
by ちゃと。 (2010-09-14 20:40) 

barbie

日中は暑いですが夜は虫の音が。いつもならちょっと寂しげな秋の夜長ですが、今年は暑い日中の疲れで爆睡です(笑)
by barbie (2010-09-14 22:09) 

ナベちはる

日中はまだ暑いので半そでですが、夜は少し寒いぐらいなので何か羽織りたくなるときがあります。

そういうときにお茶の詳細を待つとは楽しみです♪
by ナベちはる (2010-09-14 22:56) 

みち

春には春の、夏には夏の、そして秋には。。。
お茶を通して季節を感じられますね^^
by みち (2010-09-14 23:22) 

いけ麺

いよいよですね~!(^。^)
by いけ麺 (2010-09-15 00:37) 

oko

昨夜の雨でやーーっと涼しくなりましたね♪
by oko (2010-09-15 06:14) 

★まっと★

今年こそはお店にもお邪魔したいと思っております。
by ★まっと★ (2010-09-15 11:51) 

たかぼん

少しずつ涼しくなってきていますね。
これからは、温かいお茶の季節ですね。
by たかぼん (2010-09-15 13:36) 

ake_i

お茶屋さん、
お茶が懐かしいです(笑)
そういえば、、、、っていうくらい、お茶飲んでません。
ごめんなさい。

日本はお茶があり、海苔があり、ご飯がある。
それが、当り前だって思っちゃうけれど、当り前でないところにいたりすると本当に懐かしくなるんですね。

これから、ごはん、海苔、そしてお茶の生活に戻ります。
限定販売って言葉に弱いんだよね(^◇^)ガハハ
by ake_i (2010-09-15 14:37) 

riko

カズさんこんばんわ。今日は寒いくらいの横浜ですね〜
温かいモノが欲しくなります^^
コメント有り難うございました。頑張ります!
by riko (2010-09-15 20:22) 

Pace

今年も予約しないといけませんね♪
by Pace (2010-09-15 23:30) 

ラブ

きれいなお店ですねぇ。
雨が降って、一気に涼しくなりましたね。
でも関西は、また明日から温度が上がるとか…(><)
by ラブ (2010-09-16 10:20) 

sak

お店のお写真、素敵ですね☆彡
2枚目のお写真と言葉も♪

by sak (2010-09-16 19:39) 

うっしー

そうそう、この風景!
以前、仕事で蒲田へ行った際、19時くらいだったかな・・・
お茶屋さんを探してお店の前を歩きました!
その時は閉まっておりました(^^;
by うっしー (2010-09-20 22:47) 

youzi

美味しいお知らせですね。
by youzi (2010-09-22 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.