SSブログ

秋夜 [茶飲]

そろそろ
秋の夜長の入口
でしょうか。




IMG_0701.jpg






あたたかいお供の存在も
どうぞどうぞ。





mail-set.jpg
 ★ メール便対応パッケージ ★
 *"秋の夜長に" 深蒸し茶セット【紫玉+蒲南の露】[送料込で2050円]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]







もちろん
おいしいモノをいただく
その舌のご準備も兼ねて。






IMG_1510.jpg
ホタルスカシ[親・子] 




日々頂くお茶には
不思議とそういった力が
あると思うんです。




------------------------------
本日は

涼煎茶をホットで~お月見あわせ(和菓子)とともに
 涼煎茶はホットでもいけるんです♪

いつも本当にありがとうございます!!



nice!(184)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 184

コメント 53

**NAO**

まだまだ昼間は気温が高いですが日が短くなって確実に秋になってきてますね^^
時々聞こえる虫の声を聞くと癒されますね^^
by **NAO** (2010-09-21 00:38) 

ぺんちゃん

温かい飲み物が強くなってきますね。
日が落ちてからは、もうアイス系より確実に温かいものです (^^)
by ぺんちゃん (2010-09-21 00:43) 

perseus

こんばんは。
最近は涼煎茶をホットで頂いております^^
by perseus (2010-09-21 01:42) 

たろう

 今日のアサオチャは
 温かいお茶にしようかな(^^)

by たろう (2010-09-21 05:56) 

manamana

温かいお茶が恋しくなるこの頃です。
by manamana (2010-09-21 05:57) 

Silvermac

暑さがぶり返し、今日の予報は33℃です。(T-T)
by Silvermac (2010-09-21 06:14) 

たぁ

最近アサオチャはHOTです。
が今日あたりからまた真夏日らしいですね(^ ^;
by たぁ (2010-09-21 06:31) 

駅員3

なるほど、涼煎茶をホットで頂く発想がありませんでした[ひらめき]
早速やってみます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-21 07:24) 

Daddy恭男

そうかあ、舌の準備というのも必要ですね!
夏が長かったので、温かいお茶用の茶葉、慌てて準備しないと(>_<)
暫くは涼しい日には涼煎茶をホットで・・・。
by Daddy恭男 (2010-09-21 07:47) 

めりー

あったかい飲み物は
癒しを与えてくれますね^^*
by めりー (2010-09-21 08:36) 

ameya

あたたかいお茶が恋しい季節になってきましたね(^_^)
by ameya (2010-09-21 08:59) 

kaotan

まだまだ暑くて涼煎茶にお世話になっています。
by kaotan (2010-09-21 10:43) 

yukikaze

秋の夜長は読書、ネット。そのお供にはやはりお茶ですね。
by yukikaze (2010-09-21 10:51) 

o-keiママ

9月も下旬だとういうのに今日も30゜超・・
この暑さも今日までらしいですけど・・ホントかな~
暑くてもあたたかい飲み物は体にいいですね^^
by o-keiママ (2010-09-21 12:32) 

oko

明日まで暑くてそのあとの雨を境に季節が入れ替わる
みたいですよ〜
by oko (2010-09-21 13:56) 

mimimomo

こんにちは^^
秋の夜長、一服のお茶と文庫本なんかで、ゆっくり過ごしたいですね~
by mimimomo (2010-09-21 15:13) 

ダー

どんどん・・・夜長ってます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-21 15:52) 

MANICAT

いよいよ日も短くなって秋の空気ですね、
今日はちょっと暑かったけど^^
衣替えの準備でもしますか・・・
by MANICAT (2010-09-21 20:34) 

yakko

こんばんは。今 満月が煌々と照っています。窓から眺めています。
あら〜 お団子を用意してなかった〜(;゜ロ゜) お茶を頂きます(^。^)
by yakko (2010-09-21 20:58) 

シー

涼煎茶をホットで頂くとは思いもしなかったですね^^
by シー (2010-09-21 22:01) 

雅

沖縄ではまだしばらく涼煎茶で十分のようです。
by (2010-09-21 22:32) 

ナベちはる

秋の夜長にお供が欲しい季節になってきたので、そんな日を温かくすごせるように温かいお茶を入れて落ち着いていたいです☆彡
by ナベちはる (2010-09-21 23:11) 

きまじめさん

温かいお茶、待っておりました。
早速注文することにいたします。
by きまじめさん (2010-09-21 23:38) 

boomie

秋分の日を目の前に、今日と明日はまた夏のような気候。。
その後一気に涼しくなるそうなので、温かいお茶をいただいて体調を崩さないようにしたいです^^

by boomie (2010-09-21 23:45) 

みどれんじゃー

はぁ、心が揺れる(^^;
お客さんに使いたい感じですよね。温かいお茶の美味しい季節になってきたし。
でも、我が家には来客がないという問題が( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-09-22 00:24) 

tubomi

こちらこそ いつもありがとうございます♪♪
by tubomi (2010-09-22 01:08) 

ake_i

お茶屋さん、
今日、暑いですよ(笑)
どうして、こんなに猛暑が続くんでしょうね。
秋の夜長に、お茶って。。。。そういう季節に本当になってほしいです@@;
お店の夜のライトアップ、すっごく素敵ですね~~~~(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-09-22 09:53) 

空楽

秋の夜長にゆっくりと・・・となりたいですね。
熊本も夜中まで暑いです。

空楽にお祝いのコメントありがとうございました!
by 空楽 (2010-09-22 09:59) 

sak

明日あたりから一気に秋の気配になるとか
あたたかいお茶、恋しくなってきますね
by sak (2010-09-22 10:26) 

いとお

すっかり秋めいてきましたねぇ(^^♪
by いとお (2010-09-22 11:23) 

youzi

秋の夜長、お茶を飲みながら過ごすのは
いいですね。


by youzi (2010-09-22 14:50) 

Ranger

ステキなお店ですねぇ
さすが!
by Ranger (2010-09-22 15:48) 

テリー

まだ、平地は、真夏の暑さなのに、3000m の山では、3週間前の暑さと売って変わって、寒いくらいでした。確実に、秋になっていますね。
by テリー (2010-09-22 16:15) 

かふぇおれ

今日もエアコンほぼつけっぱなしでした(^^;;
去年買った麦茶、まだ飲んでます(爆)
>涼煎茶はホットでもいけるんです♪
↑これniceな情報です(笑)
by かふぇおれ (2010-09-22 17:07) 

まろり〜な

紫宝にしようかと思っていたけど・・・紫玉&蒲南の露!?・・・
深蒸しセット!!・・・どうしよう!?
by まろり〜な (2010-09-22 17:23) 

miwa

涼煎茶をホットでも頂けるんですね~
秋の夜長は、のんびりと過ごしたいですね~
by miwa (2010-09-22 17:35) 

ゆき

温かいお茶と羊羹(*´∇`*)
これ最強コンビですよねo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-09-22 18:18) 

mayu

美味しい、お茶が飲みたくなってきました。
カズ様のアートな写真を拝見したら・・・
もう秋ですね。
涼煎茶も残すと3袋になりました。

by mayu (2010-09-22 18:35) 

citron

多少高くても気楽にさっと飲める美味しいお茶が飲みたいです。

by citron (2010-09-22 19:28) 

vanilla_beans

秋はなぜかこういう灯りのともる
風景に心惹かれますね。
昼間は暑かったのに、夕方風が出ると
「秋だなぁ。」と思います。
お彼岸も中日。お団子と温かいお茶を
いただきますね。
by vanilla_beans (2010-09-22 20:30) 

misaboo

今日あたりで夏日もおしまいでしょうか。
真夏でも朝の熱い緑茶は欠かしませんでしたけど
飲んだあとはのぼせそうに体があつくなりました( ̄▽ ̄)
明日からは涼しくなるかなぁ。
by misaboo (2010-09-22 21:46) 

Pace

温かいお供…。
うかつにも、大好きなほうじ茶
きらしてしまってます…。
by Pace (2010-09-22 22:47) 

いけ麺

ホットなお茶でホッとする季節ですね!^^;
by いけ麺 (2010-09-23 01:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ・・・
熱いお茶が欲しくなる季節にして欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-23 05:42) 

駅員3

30,000niceの記事には、心暖まるコメントありがとうございました[ペン][ぴかぴか(新しい)]
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-23 08:30) 

夢空

はい、もう温かいお茶にしてますよ~~(^。^)
by 夢空 (2010-09-23 09:16) 

kumimin

もう温かいお茶が活躍しますね♪
秋は和の味が似合いますね=^^=
by kumimin (2010-09-23 10:44) 

あやっぴぃ

沖縄はまだ暑いんです。
でも暑いときに熱いお茶も美味しいです~♪
by あやっぴぃ (2010-09-23 11:07) 

たかぼん

そろそろ注文しようと思ってるんですよね。

by たかぼん (2010-09-23 11:46) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-23 11:53) 

werewolf

昨日は月見団子、今日はおはぎと一緒に♪
by werewolf (2010-09-23 20:22) 

はぴふる

今夜は温かいお茶が、一際美味しいです^^
by はぴふる (2010-09-23 20:56) 

red_leaves_white_snow

一気に秋めいてきましたね☆
温かいお茶が美味しい季節です♪
by red_leaves_white_snow (2010-09-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.