SSブログ

事件 [茶以外]

結局のところ
それは未遂に
終わりました。




あれって
震度で言えば ”3” くらいでしょうか
結構ゆれるもんなんですね。



IMG_4517+_ー__tonemapped.jpg



最初は
「家が揺れる〜」
とか楽しんでましたが
ふとお店の急須は
いかがなものかと
様子をうかがえば。





なかなか
スリリングな
まさに綱渡り。




IMG_5890.jpg





奇跡的に
落下しなかったことに
感謝の気持ちすら
覚えました。





家の前が工事の際は
どうぞみなさま
お気をつけて。




#工事関係者のみなさま
#長きに渡り ご苦労様でした☆


------------------------------
本日は

旅の土産は食い物だよね
 旅のお土産のお供には茎ほうじ茶やぶきた紅茶を♪
つれづれ ビールでヴオ~ッと♪
 お風呂上がりにホッと一息♪茎ほうじ茶を☆
出世豆~豆源の煎りたてなんきん豆
 御菓子を頂くのは、やっぱり涼煎茶にて♪
敬老の日。。
 ご家族の皆様へ☆素敵なお時間を共有できますようにと♪

いつも本当にありがとうございます!!

nice!(222)  コメント(96)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 222

コメント 96

ぺんちゃん

結局ずーっと暑い中の工事になってしまったんですね。
今日あたり寒いぐらいの涼しさになったというのに...

振動ですこしづつ動いてきたんですね。もう少し工事が長ければ >_<’’
ご無事でなにより。
by ぺんちゃん (2010-09-24 00:13) 

きゅんぱち

おぉ~っとっとっと、あぶねぇ♪あぶねぇ♪
まさに瀬戸際って言う感じのイメージがリアルにスリリングですねぇ。
(^-^)
by きゅんぱち (2010-09-24 01:27) 

GRACE

いつも気にかけてくださってありがとうございます☆
またこちらのお茶がなくなったら連絡させて下さいね♪
おぉ、あの細い路地が工事ですか!?
あそこが通れなくなるとかなり困りそうですが^^;
by GRACE (2010-09-24 02:35) 

Silvermac

大型機材が入っていますね。
by Silvermac (2010-09-24 05:51) 

mitton

写真の表現もサイコーです☆
カズさんらしさ全開ですね(^^
by mitton (2010-09-24 06:15) 

manamana

そうとう大きな揺れだったんですね。
危機一髪セーフで良かったですね。
by manamana (2010-09-24 06:18) 

駅員3

無事道路工事は終わられたんですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-24 06:35) 

ameya

おお〜、急須が(^_^;A
暑い夏、工事のみなさんもお疲れさまでした
by ameya (2010-09-24 07:48) 

いとお

工事でしたか(^^;
急須無事でよかったです!
by いとお (2010-09-24 08:28) 

たぁ

そっか、あの店内の高級な急須とか、たしかに心配ですね。
手にとって見るものですから、さうがに耐震ゴムとか付けれませんもんね(^ ^;
職業柄、僕はマシンセンターのサーバたちが心配になります(笑)
by たぁ (2010-09-24 08:43) 

A・ラファエル

損害にならずよかったですね。

by A・ラファエル (2010-09-24 09:03) 

ダー

舗装工事でしたか♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-24 09:53) 

わだち

奇跡の急須!
by わだち (2010-09-24 10:51) 

rin

うわー!ギリギリセーフでよかったですね☆
by rin (2010-09-24 10:53) 

yakko

お早うございます。
地震と見まごうばかりの大工事だったんですね〜(@_@;)
無事に終わって何よりでした・・・(^。^)
by yakko (2010-09-24 10:57) 

yukikaze

やっと終了ですね。暑い中、作業を続けられた作業員の皆さんも、それを見守りつつ、波乗りジョニーな急須たちの危機的状況を救い続けられたお茶屋様にもお疲れ様でしたとお伝えしたいです。

震度3レベル・・・ありますね・・・あれは・・・。しかも長い・・・。とりあえずは被害もなく無事終了でよかったです。
by yukikaze (2010-09-24 11:02) 

K-ya

うぁ~ギリギリですね。落ちなくて良かったですね。
by K-ya (2010-09-24 11:22) 

Daddy恭男

このギリギリ落ちない急須、
強いパワーを感じました!(^^♪
by Daddy恭男 (2010-09-24 11:32) 

ikuko

わー!ギリギリじゃないですかーっ(>_<)
写真見るだけでもドキドキします。。
by ikuko (2010-09-24 11:48) 

ねこじたん

つよい子でよかったですねぇ!

by ねこじたん (2010-09-24 12:24) 

Far-East

急須、欲しい~。
南部鉄の製品だと、鉄分も吸収できるのかな、とふと思ってしまいました。
(間違っていたらすみません。。。)
by Far-East (2010-09-24 12:59) 

みやび

急須・・・・セーーーーーーーーフ。。。
みやびの職場も1年ぐらい工事をしていました。。。汗汗汗
音とか振動とかは仕方ないかなぁ・・・ってとこですが・・・
工事現場の人が吸うタバコがすっごくすっごく嫌でした・・・。。。スタッフとも大ブーイングでしたぁ。。
by みやび (2010-09-24 13:13) 

たいせい

本当にぎりぎりでしたね(^-^)
by たいせい (2010-09-24 13:14) 

vanilla_beans

ホント「和さん、事件です。」
でしたね^^
by vanilla_beans (2010-09-24 13:32) 

misaboo

はーあぶなーぁああい。
(OoO;) やはり、日頃の行いがよろしいのですね。
事件にならなくてよかった。
by misaboo (2010-09-24 13:35) 

はしちゃん

壊れ物が多いとちょっとした工事でも心配ですね。
by はしちゃん (2010-09-24 13:49) 

k-sakamama

ご無沙汰しております。
今、お出かけしていて帰ったところです。
あぁ~びっくりしましたぁ~ 地震かと。。
工事だったんですね。
ドキドキ! ギリギリ~セーフ!
何事もなくて良かったですね。
遅くなりましたが、後ほど、新住所をメールします。
今後ともよろしくお願いします。
by k-sakamama (2010-09-24 13:55) 

めりー

ギリギリセーフでしたね!
写真見て 驚きました。^^;
もしかして・・この急須は強運を
呼び込んでくれるかもしれませんねo(^-^)o
by めりー (2010-09-24 14:06) 

movielover

おっと、あぶな~い!!

私は外因的なことが原因ではなく、
自分のミスでよく急須や茶碗を壊します。

注意しないと、ですね。
by movielover (2010-09-24 14:06) 

sig

いやあ、無事でよかったですね。
まさに「窮す(急須)れば通ず」ですね。
by sig (2010-09-24 14:22) 

mayu

怖い怖い!
東京だから本当に地震かと思いました!
良かった~無事で・・・(~_~;)


by mayu (2010-09-24 15:21) 

poko

工事はやっと終わりましたか。
結構長かったのではなかったかしら・・・。
急須、ギリギリでしたがご無事でなによりでした。
by poko (2010-09-24 16:56) 

まろり〜な

うおおおお~~~!・・・事なきを得て良かったですね☆
暑い中、工事の方々も大変・・・お疲れ様でした!
by まろり〜な (2010-09-24 17:06) 

oko

おお〜こわっっ
未遂で良かったですね・・・
大切な商品ですものね。
何ごとも無くて良かったですっっ♪
by oko (2010-09-24 17:23) 

みどれんじゃー

わわっ!カメラを構える前に救出をっ!!
by みどれんじゃー (2010-09-24 17:39) 

テリー

落ちないうちに、気がついて良かったですね。
by テリー (2010-09-24 17:58) 

miata

9450円が落ちなくて良かった!(笑)
by miata (2010-09-24 18:44) 

puku

そんなに揺れるんですね~!
落下しなくてよかったですね><
by puku (2010-09-24 21:48) 

きりたにしおん

なんとΣ(◎▽◎;)
わたしはきっと、落ちてはじめてきづくのです … (T_T)

by きりたにしおん (2010-09-24 22:37) 

maki

家の土台は無事なんでしょーか◎_◎;
うちの近くでも工事が始まり、ドドドドッと揺れるたびに家が弱るのではないかと心配になります。
by maki (2010-09-24 22:58) 

みち

おっっっつと!無事で良かったですね^^
by みち (2010-09-24 23:14) 

Azumino_Kaku

わお、危機一髪でしたね!
by Azumino_Kaku (2010-09-24 23:42) 

たかぼん

危なかったですね。
ちょくちょくチェックしてないと危ないですね(^_^;)
by たかぼん (2010-09-25 00:00) 

シー

確かに家の隣で工事をされると振動はすごいですよね
でも、急須が動くほどとはこりゃすごいことでしたね、壊れなくてよかったです
by シー (2010-09-25 00:06) 

きまじめさん

ジワジワずれていくのは、気付きにくいですね。
危機一髪、間に合いましたね。
by きまじめさん (2010-09-25 00:31) 

boomie

おぉ!!ご無事で何よりです^^
酷暑の中、音や振動って結構ストレスになると思うのですが、
それをも楽しんでしまわれてる記事を拝見して癒されてしまいました^^
作業された皆様も周辺にお住まいの皆様もお疲れさまでした♪
by boomie (2010-09-25 02:02) 

うさ

工事中のそばはそんなに揺れるんですねっっっ。それにしても…お写真の急須ため息が出そうなほど美しいですね^^
by うさ (2010-09-25 02:05) 

ハイマン

私もむかーし学生の時
夜通し工事で、しかも定期試験の時だから
参った事があったなぁ
by ハイマン (2010-09-25 05:03) 

baby_pink

ようやく、工事終わったのですね^^
未遂・・に終わってよかったですね。
安心しょました~♪
by baby_pink (2010-09-25 05:28) 

PAPA

あぶなーーまるで私の人生の様でしたね
急須さんww
HDRですね?素敵です
おや?私の指定席が工事関係車両に・・・(笑)

by PAPA (2010-09-25 06:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは危険でしたね!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-09-25 06:29) 

雅

あ、前の道路工事中だったんですね。
綺麗になればもっと沢山のお客さんが来ることでしょう(笑)
by (2010-09-25 08:19) 

k-sakamama

おはようございます。
新しいブロバイダーさんのメールを初めて使いましたが。。
何度もエラーが出てしまいました。
ちゃんと届いたかちょっと不安です。
何通も届いていたらすみません。よろしく~
by k-sakamama (2010-09-25 09:06) 

ふゆん

うを!
危険だー
落ちなくってよかったよね(・д・)
by ふゆん (2010-09-25 09:11) 

gillman

間一髪、危なかったですねぇ。
by gillman (2010-09-25 09:13) 

mau-mauu

この急須、価値が高いですね^^
by mau-mauu (2010-09-25 11:01) 

ruriy

あぶないー!落ちなくてよかったですね^^
by ruriy (2010-09-25 11:11) 

(。・_・。)2k

そういえば 田舎から送られた茶粥専用のが
無くなったから いつもの2つ程着払いで送って
遊びに行きたいんだけどなかなかいけないので
申し訳ないがお願いします
by (。・_・。)2k (2010-09-25 12:05) 

がぁこ

急須さん無事で何より~~щ(゚Д゚щ)
ダダダダダーーのアスファルトの道路工事かな?
うちなんか木造だから家の前大型トラック通っただけで震度2ですが(;∀;)
by がぁこ (2010-09-25 12:18) 

Daddy恭男

(急)羽田空港のスムージー販売期間、終わってます。
今は港区内ですよ!
ジョークだと思うのですが、少し心配。
もしや、単純に旅行や仕事で羽田に・・・?
 ↑
記事と関係ない連絡コメントで申し訳ありません。
by Daddy恭男 (2010-09-25 13:10) 

mari

無事でよかったです^^
by mari (2010-09-25 14:42) 

chibiroh

お久しぶりです☆
何のお話かな?と思ったら!!!
コレは未遂に終わって本当に何よりでした。

by chibiroh (2010-09-25 14:46) 

うっしー

おっとっと、急須の命が助かってよかったですねぇ(^^;
by うっしー (2010-09-25 15:57) 

kurako

危ない危ない。
未遂で良かったです^^
by kurako (2010-09-25 17:42) 

waka

ドキドキしますね★
by waka (2010-09-25 18:22) 

koume

お久しぶりです^^
えっと…こんなに揺れるものなんですね^^;
商品が無事で、良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
by koume (2010-09-25 19:11) 

ナベちはる

未遂であるのと商品の急須が無事で、安心しました。
by ナベちはる (2010-09-25 22:26) 

werewolf

おぉ!
振動でそんなんなるとは、理屈でわかっていても
考えたことなかったですね。
まぁ、家のすぐ前で工事・・・なんてこともなかったですけどね。
by werewolf (2010-09-25 22:40) 

かふぇおれ

ひゃ〜っ(^o^;;
よく落ちませんでしたね、急須!
そして、こんな写真を撮られたお茶屋さんにも
niceをポチっでございます(^^)v
by かふぇおれ (2010-09-26 00:33) 

向日葵

被害が無くて何よりでしたね。

扱っている物が物ですから「仕方ない」と言えば
それまでですけど。。

by 向日葵 (2010-09-26 01:38) 

nomu

被害がなくて何よりでした。
何だか最近、うちの町も工事が多いです。
by nomu (2010-09-26 08:31) 

k-sakamama

遅くなりましたが、了解しました。
by k-sakamama (2010-09-26 10:51) 

カズイチ

おおっ間一髪でしたね。
舗装工事でもこんなになるんですね。
by カズイチ (2010-09-26 12:38) 

空楽

ああ~良かったですね^^ 
感謝感謝ですね!

熊本もお茶が美味しい季節になりました^^


by 空楽 (2010-09-26 14:07) 

いけ麺

まさにミラクルですねー!(驚)(^_^;)
by いけ麺 (2010-09-26 17:50) 

Pace

割れものがたくさんあるから”揺れ”は
心配になりますね(’’)
未遂で何よりです。
by Pace (2010-09-26 20:41) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

これは奇跡ですね!
こんな高い急須が落ちなくて良かった^^
by Lupin (2010-09-26 22:28) 

カエル

急須ぎりぎりセーフ。
よかったですねぇ。
地震とかグラス、ガラスを扱うお店は大変ですよね。
by カエル (2010-09-26 23:36) 

mochamama

お急須、本当に奇跡ですね!
うちの近所もこのところ工事が多いです。
by mochamama (2010-09-27 01:28) 

citron

工事が終わって何事もなく何よりです。
道路を工事するとけっこう揺れますね。数回ありましたが
家、大丈夫かしらと思ってしまいました。
by citron (2010-09-27 09:16) 

kumimin

無事で良かったですね(-。-;)
茶器とかが落ちたりしたら大変!
裏に両面テープをはっ付けるわけにもいかないですものね(^^;
by kumimin (2010-09-27 09:29) 

fleur-fle

震源がとっても近い震度3ですね
何事も無く良かったです^^
それにしても急須の危機一髪は見ているだけでもヒヤヒヤ致します。。
by fleur-fle (2010-09-27 09:51) 

sak

うわぁ~~!!
よくここで止まってくれていましたね
写真見るだけでもドキドキします
by sak (2010-09-27 10:09) 

たろう

 おぉ~;;; アブナイ、あぶない(>_<)
by たろう (2010-09-27 11:34) 

Michy

よかった〜!!!
ちょっとドキドキ。
写真だけど見ている間に落ちるんじゃないかと…(汗)。
by Michy (2010-09-27 11:55) 

jewel

って言うか、直す前に
写真撮るカズさんの度胸に
驚きです(笑)
撮ってる間に落ちたらどすんのーー

by jewel (2010-09-27 14:39) 

ゆき

随分長いこと工事していますね(゚×゚*)
急須のほうは落っこちなくてよかったぁ(>▽<;;
工事の振動でも『落ちない急須』で受験生に人気が出そうです(*"ー"*)
by ゆき (2010-09-27 20:43) 

sayo

危機一髪な時に感謝の気持ちを覚える
そんな和さんがとっても素敵ですね〜☆
by sayo (2010-09-28 00:07) 

pon

おはようございます。
笑ってはいけないのですが、笑ってしまった。
震度3(くらいの感じ)ですか。たしかに急須とか
大丈夫?って焦りますよね。
by pon (2010-09-28 07:13) 

gensan

急須危なかったですね
揺れもさることながら 音もかなりのものだったのでは(^_^;
by gensan (2010-09-28 09:23) 

red_leaves_white_snow

急須が無事で何より^^
ギリギリセーフって感じですね。。。
by red_leaves_white_snow (2010-09-28 22:36) 

vivian

めちゃ危なかったですね^^;
落ちなくて良かったです(●^o^●)
by vivian (2010-09-29 18:46) 

SAMEDI

おっとー。
急須さんたち、ご無事で何よりでした。
by SAMEDI (2010-09-30 12:50) 

youzi

急須、間一髪って感じだったんですね。
ちょっとした揺れだからって思っても、結構動いているのには
ビックリしました。
by youzi (2010-10-02 12:02) 

あーちゃ

写真を取るにもびっくりしちゃうぐらいですね。
未遂でよかった・・
by あーちゃ (2010-10-02 20:23) 

浜崎あユーミン

写真撮るより早く~!
手をさしのべて~!
by 浜崎あユーミン (2010-10-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.