SSブログ

cover of this month [茶葉]

「月刊蒲南茶荘」と題して
この手の表紙をマイペース
に作り始めてはや2年。



BLOG表紙_201010.jpg




この表紙たちを
一生懸命考えて計算し尽くしたり
時間をかけて練り上げたりは
決してしておりません。





それよりも時間をかけるべきは
たとえば浅い湯のみにいれても
それこそ底が見えないくらい
濃い目にしてたしかな甘みある
ブレンドを。




IMG_6015.jpg
*いずれかが 蒲南茶荘のブレンド




他では手に入らない
そのブレンドは
同業者ならば
一目で分かる茶葉。





よろしければ
ぜひどうぞ
おためし
あそばせ。




2010年品評会案内.jpg
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご予約はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]
 *3袋以上の場合は宅急便での発送





------------------------------
本日は

「ままどおる」~お茶で?コーヒーで?
 お土産にはあう飲み物は・・・!?涼煎茶深蒸し茶も比較頂きました☆

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(199)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 199

コメント 43

ぺんちゃん

写真を思わずクリック。
あたり、はずれが出るかと思っちゃいました f(^^;
by ぺんちゃん (2010-10-01 00:42) 

Silvermac

温かいお茶が恋しくなりました。
by Silvermac (2010-10-01 10:23) 

ダー

温かいお茶の季節ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-01 10:30) 

Daddy恭男

そういえば、濃い黄緑色に出るので、
本来の味わいを出せたか確認したくもなり、
白い茶碗に注ぎ、底の様子をうかがってしまいます!
by Daddy恭男 (2010-10-01 10:47) 

テリー

温かいお茶はいいですねー。
by テリー (2010-10-01 11:30) 

YUKA

今朝もまずは日本茶でした。
日本人に生まれてよかったと・・・・。
by YUKA (2010-10-01 11:47) 

jewel

濃い緑は目にも優しい♪

by jewel (2010-10-01 12:19) 

たぁ

涼煎茶をHOTで飲んでみたら美味しかったです♪
by たぁ (2010-10-01 12:48) 

シー

これから温かいお茶が恋しくなりますね
by シー (2010-10-01 14:22) 

oko

毎月、凄く考え抜いて作られてるのかと
思ってました・・・
by oko (2010-10-01 15:39) 

たろう

 あったかいお茶 飲みたい・・・。
by たろう (2010-10-01 16:40) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

まだ2年でしょうか?
もう、何年もお付き合いただいているような気がします。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-01 17:20) 

o-keiママ

すっかり涼しく・・いや寒いくらいで・・
あたたかいお茶がますます恋しくなりましたね^^
by o-keiママ (2010-10-01 17:27) 

がぁこ

やっぱり自分ちのお茶ってわかるんでしょうねー♪
時間が経ってちょっと色が変わっちゃうお茶ってよくないんでしょうね(:^ー^A)
by がぁこ (2010-10-01 21:49) 

kurako

涼煎茶から温かい煎茶へと、すっかり移行しました^^
ほっこり温まりますね♪
by kurako (2010-10-01 23:00) 

ナベちはる

もうそろそろ温かいお茶にお世話になる時期が来るので、楽しみです♪
by ナベちはる (2010-10-01 23:12) 

eyes

ご無沙汰でした。
「色が濃いのに、渋くならない」
これも、私には重要なポイントです♪
お茶は味わいはもちろん、香り、そしてこの緑を目でも楽しみたい欲張りな私なので(笑)
by eyes (2010-10-02 05:53) 

Ryukoまま

どちらかというと、朝はコーヒーが定番だったけれど
最近は、お茶がおいしいと感じるようになりました。

胃にも優しく、心身ともにあたたまりますね、お茶って。
by Ryukoまま (2010-10-02 06:46) 

werewolf

限定品・・・と言う響きに弱い人いますよねぇ。
色が濃いのに渋くないと言うのはすごいです♪
by werewolf (2010-10-02 08:22) 

駅員3

毎月表紙を拝見していて、そのクオリティーの高さにビックリしています[ひらめき]
お茶やさんのセンスの良さが、際立つ一品ですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-10-02 09:08) 

yakko

お早うございます。
私も濃い目が好きです(*^_^*)
by yakko (2010-10-02 10:37) 

asayan

奥さんがお茶好き♪
頼んでみようかな?
ボクも濃いお茶、好き♪
by asayan (2010-10-02 11:30) 

youzi

暖かいお茶を飲みながら、夜長を過ごすのが
いい季節になりましたね。
by youzi (2010-10-02 11:58) 

ハイマン

秋はお茶飲みながらゆっくり過ごす^^
良いかも!
by ハイマン (2010-10-02 14:40) 

おちび姫

ご無沙汰です!

先日はお茶をどうもありがとうございました☆
友人もとても喜んでくれたよ~◎ありがとうね!

はやくかずさんに会いたいっ
by おちび姫 (2010-10-02 18:18) 

aya

ここへお邪魔すると、お茶が飲みたくなります(^-^)V
by aya (2010-10-02 20:20) 

はぴふる

お茶の甘みが大好きです。
これからの季節は、風邪の予防にも良さそうですね^^
by はぴふる (2010-10-03 00:45) 

いとお

いいですねぇ~
お茶飲みたくなってきました!(^^)!
by いとお (2010-10-03 09:45) 

sakamono

この月刊誌は毎月1日発売でしたか^^;。
センス良いですよねぇ~。
by sakamono (2010-10-03 11:35) 

miwa

温かいお茶の季節になりましたね~
食欲の秋にお茶は必需品です( ´艸`)
by miwa (2010-10-03 11:55) 

sak

お茶の色って癒されますね♪
香り漂ってきそう(^^
by sak (2010-10-03 13:21) 

いけ麺

今オチャを飲みながら巡回中。ほっこりしますね!^^
by いけ麺 (2010-10-03 15:56) 

Pace

毎月欠かさず作ってるってスゴイですよ!
2年間分並べたら壮観でしょうね(’’)
by Pace (2010-10-03 23:12) 

k-sakamama

おはようございます。
フウフウ~熱いお茶が美味しい季節になりましたね。
お茶を飲みながら。。読書なんかすると最高!!^^
今、玄華を飲んでますよ~
by k-sakamama (2010-10-04 08:34) 

ake_i

了解です^^
渋くならない、、、ってポイント高いですね!(^^)!


by ake_i (2010-10-04 15:09) 

ゆきぽん

お茶、飲もっと♪
by ゆきぽん (2010-10-04 15:36) 

たかぼん

立派な表紙ですが、あまり時間かけてないんですか。
試行錯誤しているのかと思っていました。

by たかぼん (2010-10-04 16:59) 

sayo

和さんブログを拝見すると
いつも背筋がピーンと伸びて
日々感謝と日々精進の気持ちが
溢れてきます
ありがとうございます☆
by sayo (2010-10-04 23:02) 

カエル

お茶、お茶っと。。。
by カエル (2010-10-04 23:39) 

mucha

今月の表紙も素敵です☆☆☆
じっくり読んじゃいました。
by mucha (2010-10-05 09:53) 

Riyo-Lyon

緑と赤の文字は、色彩学(っていうのか?)からしても
反対色同士でいいんではないでしょうか。
そんなに凝ってないとは言っても、一度作り出すと
病みつきになっちゃうかもしれません♪ (某カレンダーのように・・・)
by Riyo-Lyon (2010-10-05 10:03) 

GRACE

表紙、計算し尽くしてないとは!!!!驚きです!
いつもキャッチーな表紙が楽しみだったりします♪私。
サスガだなぁ。和サマ。
by GRACE (2010-10-11 21:48) 

red_leaves_white_snow

いつも楽しみに拝見しています☆
今月もインパクト大ですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-10-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.