SSブログ

自分の定番 [茶飲]

こういうのって
つい素っ気ない感じに
なりがちですが。




IMG_6126.jpg
ホタルスカシ[親/子]白磁帯アミ急須





お気に入りのものがあるという豊かさ
好きなものを使っているというワクワク感
そんな愛用品の存在が日常を
ちょっと楽しい方向へ。






10年先もきっと変わらずそこに在る
時を重ね暮らしながら
その絆は深まってくものだと
そう思っています。




白磁帯アミ急須を使う.jpg





誰かとの間に
自分との間に
1日10gくらい茶葉を
ミドリある生活を。





------------------------------
本日は

なんて事のない日曜日♪
 おそらく片手にカメラ、片手に急須の離れ業な一枚☆
ほっと一息・・・秋の夕暮れに飲む紫宝♪
 「やっぱりね! あの甘さ! 香り! 濃さ~~~!!」
 蒲南茶荘の大定番紫宝にお言葉を♪

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(194)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 55

ぺんちゃん

愛用品。
大切に使えば、品物もちゃんと応えてくれますよね (^^)
by ぺんちゃん (2010-10-05 00:09) 

vanilla_beans

四角いお盆もいいですね。
お茶を注ぐタイミングの撮影がバッチリ
niceです^^
by vanilla_beans (2010-10-05 00:11) 

jinn

さすが、バレちゃいましたね。
今回は三脚を使わずに手持ちでした♪
by jinn (2010-10-05 01:07) 

baby_pink

そうそう、自分の目で見て、気に入ったものは
一生の相棒であって、『いいものは、やっぱりいい。』んですよね^^
by baby_pink (2010-10-05 05:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この茶托は存在感がありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-05 06:28) 

eyes

そうですよね~
お気に入りのものが手元にあると
小さな幸せを感じます♪
ホタルスカシ、我が家にもあります~♪
by eyes (2010-10-05 06:51) 

ダー

夫婦みたいなもんですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-05 07:45) 

めりー

お気に入りがあると
安心しますね^^*
by めりー (2010-10-05 09:23) 

yakko

お早うございます。
日常 何気なく使っているものにお気に入りのものを使いたいです(^。^)
by yakko (2010-10-05 09:26) 

chibiroh

温かいお茶が一層ウレシイ季節になりましたね^^*
by chibiroh (2010-10-05 09:39) 

Riyo-Lyon

もうほうじ茶が切れてたんだった(;・ω・)
近々注文させてもらいますね。
by Riyo-Lyon (2010-10-05 10:06) 

Ranger

美味しいお茶が、数倍美味しそうです^^

急須から注ぐお茶の写真ステキですねぇ
by Ranger (2010-10-05 10:21) 

しおん

>好きなものを使っているというワクワク感
わかる気がします … (。^ ^。)
ああこうやって表現すればいいんだと
なんだかすっきりしたきもち。
by しおん (2010-10-05 10:23) 

yukikaze

茶托の色が目を引きますね。存在感がある茶托に清々しいホタル透かし。いい組み合わせですね。
by yukikaze (2010-10-05 10:49) 

びくとる

愛着のある一品っていですよね。^^
by びくとる (2010-10-05 11:03) 

テリー

これ、片手撮りですか。すごい。左手だと手が震えそう。

by テリー (2010-10-05 11:06) 

ふゆん

お気に入りがそっけなくおかれてる風景っていいよね♪
その木はウッドデッキかなー?よい雰囲気の木だー♡
by ふゆん (2010-10-05 11:29) 

空楽

お気に入りがあるって有難いですよね^^
by 空楽 (2010-10-05 11:38) 

Daddy恭男

好きなもの、お気に入りがあって、
それを永く愛用するって、良いですよねえ。。。
日常の時々でも、楽しくなる一時が持てます!
by Daddy恭男 (2010-10-05 11:51) 

Silvermac

矢張り、おちゃは熱い方が良いですね。
by Silvermac (2010-10-05 12:50) 

rin

お気に入りのものに囲まれた生活は気持ちを豊かにしてくれる
そう思っています^^
by rin (2010-10-05 13:15) 

まろり〜な

紫宝♪ 今朝も娘とゆっくり頂きました♪ 
夜遅く塾から帰宅してすぐにも頂きます♪・・・癒されるそうです♪
もちろん娘は愛用5年の萩焼きの湯飲みでね♪
by まろり〜な (2010-10-05 15:13) 

たかぼん

お気に入りの茶器っていいですね。
by たかぼん (2010-10-05 15:47) 

chi-cyan

お気に入りのものは、使えば使うほど愛着が湧いてくるのと
自分になじんできますね。
小さな幸せだけど、この喜びを大切にしたいですね^^
by chi-cyan (2010-10-05 16:09) 

MANICAT

身の回りのもの、お気に入りは高価でなくても
無いと探してしまいますね・・・耳かきとか^^
by MANICAT (2010-10-05 17:45) 

はぴふる

お気に入りで飲む一杯は、一際美味しいですね^^
by はぴふる (2010-10-05 19:27) 

asayan

楽しみにしておりますね♪
by asayan (2010-10-05 19:31) 

fleur-fle

詩のような素敵なフレーズ^^
お気に入りのもの、好きな物があるだけで幸せ^^
そして使うともっと幸せになれる。
そんなものに囲まれて心穏やかに暮らしたいですね♪
by fleur-fle (2010-10-05 21:05) 

みち

先日はありがとうございました♫
温かいお茶が美味しい季節になりましたね^^
お気に入りの器でなら、尚更☆
by みち (2010-10-05 22:29) 

まりっぺ。

メダカちゃんがいっぱいw
みんなお揃いの茶器で話も弾みそうですね♪
by まりっぺ。 (2010-10-06 00:11) 

天海 彩

ご無沙汰しております。

誰かとのあいだに……ん~深い^^
by 天海 彩 (2010-10-06 01:31) 

向日葵

>*ホタルスカシ[親/子]・白磁帯アミ急須

実に良い組み合わせですねぇ~ぇ!
「贅沢」な位!

> おそらく片手にカメラ、片手に急須の離れ業

good! ですね!
上手く撮れています!

思わず飲みたくなってしまいます!

ところでー?
急須の蓋の手前側にある、四角いシールのようなものは
なんでしょうか・・・?
by 向日葵 (2010-10-06 01:32) 

PAPA

>好きなものを使っているというワクワク感
わかりますわかります^^
自分はお気に入りが多すぎでそのワクワク感が
完璧に鈍っています、多分ww
by PAPA (2010-10-06 06:27) 

k-sakamama

おはようございます。
お気に入りの器で一服すると、
同じお茶でも一段と美味しく感じます。(笑
大事にして毎日使いたいですね。
by k-sakamama (2010-10-06 07:47) 

kokoro-love

おはようございます

いつ見てもこの真っ白の茶器
欲しくなる
お茶も飲みたくなる
今から仕事前に一服
お茶でも飲んで
仕事頑張ります
by kokoro-love (2010-10-06 08:26) 

kahiyu

こんにちは(^-^)
ホント!! 自分の大好きな物を使う時・・・あるだけで
楽しくなれます(^◇^)
by kahiyu (2010-10-06 13:13) 

mimimomo

こんにちは^^
一番下のお写真、ほんとうにお茶が美味しそう~~~
by mimimomo (2010-10-06 13:47) 

barbie

買う時は少々高くても、お気にのものを永く使いたいですね(^з^)-☆
by barbie (2010-10-06 14:36) 

sak

このセット、素敵ですね♪
お気に入り...心に安心感与えてくれますよね
by sak (2010-10-06 15:46) 

tubomi

お気に入りの器 毎日使わせて頂いてます♪
美味しいお茶も♪♪
by tubomi (2010-10-06 17:05) 

ぽりぽり

温かいお茶が美味しい季節になってきましたぁ。。
by ぽりぽり (2010-10-06 17:46) 

フェイリン

お茶のグリーンが良い感じですね!
やっぱりアツアツがいいですね~涼しくなってきましたし♪
by フェイリン (2010-10-06 22:03) 

citron

愛着のあるものはなぜかいつまでも手放す
ことができません。それでお茶を飲んだりするのが凄くいいんですよね^^
by citron (2010-10-06 22:11) 

ナベちはる

お気に入りを少しでも長く使って、癒しの時間を少しでも有意義なものにしたいです☆彡
by ナベちはる (2010-10-06 22:44) 

浜崎あユーミン

板間がいい味だしていますね!
by 浜崎あユーミン (2010-10-07 01:38) 

lamer

おはようございます。
記録的な真夏日連続の夏は涼煎茶で乗り切り^^。
今は白磁帯アミ急須で秋を楽しんでいます。
by lamer (2010-10-07 10:46) 

ytmh

おはようカズさん。自分好みのモノに出会えた時の喜びは最高
引っ張られます(笑)
by ytmh (2010-10-07 11:53) 

すずめ

ずいぶん前の記事にアイスクリームに抹茶をトッピングがありましたよね、あれ、やっと今日試してみました。
ハーゲンダッツの抹茶アイスにさらに抹茶をトッピングして、ほろ苦く美味しく大人のアイスな感じでした。
by すずめ (2010-10-07 14:36) 

mayu

私も親子のホタルスカシを並べてニコニコしていますよ!
もう観てるだけでも幸せです。
今度は、おやつとアップしますね~!

by mayu (2010-10-07 15:13) 

漣花

まろり~なさん経由で,やってきました。
お茶には詳しくないのですが,大好きです。
ココ,今度じっくり読みたいと思ってます。
お茶も是非,あじわってみようと思ってます。
by 漣花 (2010-10-07 21:29) 

ちか

新鮮さも忘れずにいつまでも一緒に…
なんだか家族とか夫婦とかそんなコトを感じました。(^^ゞ
by ちか (2010-10-07 21:49) 

カエル

いいフレーズです。お茶=コミュニケーション。
by カエル (2010-10-08 09:40) 

sayo

絵を観ているだけで、あったかーい気持ちになりますね
いいなぁ、ほっこりできるお茶に感謝♪
by sayo (2010-10-10 22:57) 

red_leaves_white_snow

自分のお気に入りは生活を豊かにしますね!
お気に入りの急須がほしいです。。。

by red_leaves_white_snow (2010-10-11 23:33) 

youzi

急須と茶卓と器のセット、とても素敵ですね。

by youzi (2010-10-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.