SSブログ

きちんと [茶飲]

例えば木なら木らしく
その素材が持つ魅了が
きちんと生かされている
かどうか
きちんとまわりを生かしている
かどうか。



DSC_0088.jpg






和も洋も垣根なく
楽しくなれる
そんなココロ和む時間を
きちんと生きている
かどうか。





yオチャの時間.jpg
*深蒸し茶:紫宝
*器:ホタルスカシ:小
MacBook/時計:(私物)




そんな時間は
見つけるのではなく
自然と作りたくなるような。


そんなお力添えを
そんなお茶屋を目指して。






------------------------------
本日は

秋田 くらた「ひでこナ」&東京 銀のぶどう「シュガーバターサンドの木」
 夢緑茶ホタルスカシのあるオチャタイム♪
鳥肌の立つカレー~実食
 食事のお供にもピッタリ☆涼煎茶は一年中人気の一品です♪

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(159)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 159

コメント 35

ぺんちゃん

酷暑から開放され、だんだんと涼しさ、寒さが忍び寄ってくる今日この頃。
心和む時間が表れるときですね (^^)♪。

日本茶、珈琲、紅茶...いろいろなお茶が踊っている情景が目に浮かびました。
by ぺんちゃん (2010-10-12 00:08) 

perseus

こんばんは。
季節の移り変わりと共に、飲みたいお茶の選択も変わりますね。
そういえば、涼煎茶もだいぶ無くなりつつあります。
もう少し寒くなる頃には、完全に飲みきってしまいそうですから、、
その時には、ぜひとも別の旬のお茶のお世話になりたい
と思います。。。
by perseus (2010-10-12 02:36) 

Silvermac

熱いお茶でホッとします。
by Silvermac (2010-10-12 06:26) 

駅員3

『心和む時間』を素敵に演出してくれるのが、お茶ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-12 06:26) 

ダー

涼しくなった途端・・・腰が・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-10-12 07:50) 

baby_pink

この季節・・ゆったりとした気持ちで
あたたかいお茶をいただきたくなりますね^^
時計のお隣の指輪は、〇〇指輪でしょうか^^*
すてきですね♪
by baby_pink (2010-10-12 07:56) 

kuni

ホタルの透かしがちゃんと緑茶色ですね!木目の質感も粋です!
by kuni (2010-10-12 08:25) 

lancian

自分は自分らしく、
一服のお茶を楽しみたいと思います。
by lancian (2010-10-12 09:20) 

Daddy恭男

垣根なく 楽しくなれる
この言葉が心に残りました。
by Daddy恭男 (2010-10-12 10:06) 

カエル

涼しくなると甘いものが食べたくなります。そのお供に最適っ。
by カエル (2010-10-12 10:37) 

めりー

どんなシーンでも
それぞれの良さがきっとありますね☆
by めりー (2010-10-12 12:38) 

yukikaze

透かした奥に見える深緑がいい感じですね。
by yukikaze (2010-10-12 16:58) 

あやこ

温かいお茶が恋しくなる季節ですよね^^
by あやこ (2010-10-12 17:29) 

A・ラファエル

近々、お邪魔します。
熱いお茶が美味しい季節になりましたね。
by A・ラファエル (2010-10-12 18:11) 

向日葵

熱いお茶が恋しい季節になりましたね。。
by 向日葵 (2010-10-12 18:27) 

すぅ〜ちん♪

そろそろ温かい深蒸し茶が恋しいです^ロ^;
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-12 19:01) 

まろり〜な

紫水で和み紫宝に癒され♪・・・しかし・・・ここ何日か暑い!!
・・・日中はちょっと涼煎茶を飲んだりして・・・☆
by まろり〜な (2010-10-12 20:08) 

koume

時計と指輪…モノクロで和さんが撮ると、なんでこんなに
カッコイイんだろww
蛍透かしの湯のみが、素敵~。
by koume (2010-10-12 21:55) 

ちゃーちゃん

そろそろ暖かいお茶が恋しくなって来ました。
昨日は久しぶりに熱いお茶を頂き美味しかったです・・・封切りせずにストックしてあるお茶でした(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-10-12 22:06) 

ハイマン

心和む時間が無いとね
お茶を飲んでいる時って
心和む時間だなぁ^^
by ハイマン (2010-10-12 22:24) 

ちか

自然と作れる時間、その言葉にしびれました♪
by ちか (2010-10-12 23:14) 

いけ麺

「きちんとまわりを生かしているかどうか。」実に深いですねー!
文章と写真で、癒されました!^^
by いけ麺 (2010-10-12 23:54) 

eyes

生かされるということが、生かしていることにつながるのですね・・・そんなことをしみじみと感じる今日この頃です。

この時計、一番好きなタイプです♪

by eyes (2010-10-13 10:39) 

asayan

お茶もさることながら(きっと・・・待ち遠しい)、味のある写真です。
by asayan (2010-10-13 13:30) 

漣花

まったりくつろぐ時間って,やはり自分で作るものだと
思います。
それを楽しみに,色々頑張る。
そして,その時間には「お茶」は必須ですよね。


by 漣花 (2010-10-13 20:58) 

red_leaves_white_snow

和みの時間は大切ですね。
美味しいお茶でほっと一息したいです☆
by red_leaves_white_snow (2010-10-13 21:28) 

キク

こんばんは。ご無沙汰しております。
ようやく試験が終わり、徐々に通常営業に戻りつつあります(^o^)/
先日両家に送った涼煎茶、送った途端に涼しくなってしまって(笑)
でもお湯でいれても美味しい!と好評でした♪
またお店にお邪魔しますね!
by キク (2010-10-13 22:30) 

youzi

1枚目の写真、とても素敵ですね。
少し前までは冷たい緑茶がって思っていましたが、
すっかり暖かいお茶が欲しくなる時期になりましたね。

by youzi (2010-10-13 22:45) 

keep-9

お茶が美味しい季節になりました。
ほっとするには、やはりお茶が一番です♪
by keep-9 (2010-10-14 10:47) 

k-sakamama

あっ!指輪が気になります~(笑

by k-sakamama (2010-10-14 11:05) 

yakko

こんにちは。ほっと一息、お茶の時間は大切ですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-10-14 13:28) 

うさ

素材が持つ魅力って私もすごく意識しちゃいます。
指輪はペアリング…? はたまたマリッジリング…?? ^^*
by うさ (2010-10-14 18:57) 

sak

ココロ和む時間...
ゆっくり美味しいお茶を飲みたくなる時間
ちゃんと作らなきゃですね♪
by sak (2010-10-14 19:11) 

eyes

すみません、何度かメールを試みたのですが・・・・
もし、分かりましたらメールいただけませんか?
アドレスを間違えているのかあもしれないので・・・
お手数をおかけして申し訳ありません。
by eyes (2010-10-14 21:12) 

Riyo-Lyon

和さん、プライベートは指輪する人?
イメージがかなり変わるね(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2010-10-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.