SSブログ

業務連絡 [茶飲]

【その壱】
今年は海水温度が下がらず
新海苔のご用意がおそばせながら
ようやく登場致しました。



この時期に人気
いまではなかなか
手に入らない
「青まぜのり」。


IMG_2137.jpg


特に
ご自身で焼いて頂くタイプは
この時期だけの数量限定
販売となりますので
日々のご飯のお供にも
お正月のお餅なぞにも
「青まぜ」の香り
ぜひともに。




12-5-1-b2141-1692d.jpg
◆青まぜ海苔[1帖10枚入]
 *自分で焼くタイプ[期間限定]:525円
 *既に焼いてあるタイプ:580円
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]
 *ご支払い方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ヤマトメール便の場合、送料160円[3袋まで]



----------



【その弐】
ちょっと前にご紹介の
ジーンズ色めいた湯のみ。



既に生産は終了しているため
こちらの店頭在庫にて
ラストでございます。



念のため
情報までに。




IMG_6440-c3159.jpg
◆湯のみ/山本広己作[4200円]
 *店頭には展示しておりませんので、ご希望の際はお声掛けを。



ちなみにですが
この急須も
同じ作家さんの
ものです。



IMG_9709.jpg
◆紫泥急須/山本広己作[77700円]



----------



【その参】
一足早いのですが
年末年始用の銘茶として
そして新年のご挨拶を
うれしくさせる御年賀なぞ
ご用意
整いましたので。




IMG_6403.jpg
◆年末年始用 銘茶
 *寿[80g袋]:1365円
 *迎春[80g袋]:1050円
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]
 *ご支払い方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ヤマトメール便の場合、送料160円[2袋まで](宅急便でのお届けも可能)




ちなみに
小風呂敷きでお包みする技も
なかなか粋なものでして。



IMG_2443.jpg
◆寿・迎春小風呂敷きセット
 *寿+小風呂敷:1890円/迎春+小風呂敷:1575円
 



上記
業務連絡にて
失礼致しました。



------------------------------


nice!(195)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 195

コメント 51

ぺんちゃん

自分で焼く海苔ですか
香りがたって、よりおいしそうですね (^^)♪
by ぺんちゃん (2010-12-07 00:18) 

jinn

この急須はイイですよねぇ~
初めて見たとき衝撃的でした!!
by jinn (2010-12-07 00:35) 

たぁ

すごい急須ですね。
ってお値段もすごい。。。(^ ^;
by たぁ (2010-12-07 00:43) 

fullcon

初めて見たとき、デススターに見えてしまいました。
by fullcon (2010-12-07 01:15) 

みゅーまり

小風呂敷きのお茶の御年賀って
ホント粋ですね。
by みゅーまり (2010-12-07 02:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

存在感抜群の急須ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-07 05:19) 

oko

綺麗な色の湯のみですね。
ホッとしそうです♪
by oko (2010-12-07 05:38) 

駅員3

海苔は美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)]
なかなか伺う時間が取れなくて…
なんとか時間作らねば[exclamation]
by 駅員3 (2010-12-07 06:37) 

Silvermac

年末商戦、ガンバッテ下さい。当地では四万十海苔が有名です。
by Silvermac (2010-12-07 07:18) 

baby_pink

湯のみ何とも色褪せた感じが素敵です^^
使えば使う程に自分色に染まっていきそう・・
by baby_pink (2010-12-07 07:20) 

斗夢

新しい年を迎える雰囲気がいっぱいですね!
by 斗夢 (2010-12-07 07:38) 

イチロー

貫禄の急須ですね^^;

by イチロー (2010-12-07 07:59) 

めりー

海苔の香りが漂ってきそう~(〃∇〃)
by めりー (2010-12-07 08:49) 

めりー

「茶器」でちょっと過去記事をのぞいちゃいました・・・^^;

ボルト&ナットを発見!!
急須と同じ素材なんですね、ビックリです~(^^)
by めりー (2010-12-07 08:59) 

ameya

おいしそうな海苔ですね^^
by ameya (2010-12-07 09:31) 

A・ラファエル

来週以降に伺わせていただきます。
by A・ラファエル (2010-12-07 09:34) 

びくとる

今年は変な天気ばかりで、水温もなかなか下がらなかったのですね。
青まぜ、美味しいですね。^^
by びくとる (2010-12-07 10:11) 

sanshonomi

こんにちは。
とてもステキなお年賀です~(^^v)
来年の春から東京住まいになるのでお茶屋さんに伺えるのが今からとっても楽しみです。

by sanshonomi (2010-12-07 12:24) 

barbie

熱ご飯+海苔+明太子の組み合わせが大好きです(^_−)−☆
by barbie (2010-12-07 12:47) 

ダー

おぉ~~土偶的な急須ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-07 13:00) 

yakko

こんにちは。湯飲み茶碗、良い色ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-07 13:07) 

つなみ

そろそろ年末年始の準備ですネ^^
クリスマスも楽しみ^^
by つなみ (2010-12-07 15:14) 

アレクリパパ

nice、ありがとうございます。
母親の実家が静岡で、実家で栽培したお茶を分けて貰っています。
手摘み&手もみらしいです。
by アレクリパパ (2010-12-07 15:54) 

lancian

おいしい海苔は香りが良いですね。

今夜は「寿司」にします、絶対に寿司。
しかも巻物。
by lancian (2010-12-07 16:00) 

シー

関西では味付け海苔を好む、東京の人は焼き海苔を好む
あー、お茶はどれを選ぶかで悩むんですよね^^

by シー (2010-12-07 16:07) 

mana

地球温暖化の影響はのりにもあるんですね!
おいしいのりが食べられる日本でいて欲しい
です、いつまでも!
by mana (2010-12-07 16:29) 

たかぼん

立派な急須ですね。
7と0の数を数え直してしまいましたf^_^;)
by たかぼん (2010-12-07 17:27) 

ねこじたん

海苔 食べたいなぁ
by ねこじたん (2010-12-07 18:35) 

tonton

自分で焼くのり、香ばしそうで良いですね♪
海苔、家族みんな大好きです~
by tonton (2010-12-07 18:51) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
by せつこ (2010-12-08 08:20) 

horigon

ご訪問ありがとうございました。
立派なお店ですね。
by horigon (2010-12-08 09:21) 

sak

乗りの香り、いいですよね♪
by sak (2010-12-08 09:38) 

asayan

巻き寿司かなぁ・・・。
美味しそうだな。
最後の写真も素敵です。
by asayan (2010-12-08 10:31) 

miwa

風呂敷セットなんて・・・
とてもステキなお年賀ですね~
by miwa (2010-12-08 11:59) 

o-keiママ

海苔・・青まぜってホント美味しいんですよね~
香りが全然違って・・^^大好きです^~^
風呂敷セットのお年賀粋ですね~^^
by o-keiママ (2010-12-08 15:00) 

koume

お海苔にゴハンって、シンプルだけど美味しくて好き♪
(やっぱり日本人ですね~w)
紫泥の急須素敵…って思ったら、さすがにお値段が^^;
by koume (2010-12-08 15:55) 

fumipopo

青まぜのり 美味しそう~~
それに炊きたてごはん
たまりませ~ん
by fumipopo (2010-12-08 16:12) 

mimimomo

こんばんは^^
10帖 宅急便にて よろしく~~~です!
by mimimomo (2010-12-08 19:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
素敵な色あいの湯のみですね♪
新海苔の季節ですか。
by Azumino_Kaku (2010-12-08 21:23) 

ナベちはる

美味しい海苔は見ているだけでも香ばしいのが伝わってきます♪
by ナベちはる (2010-12-08 21:53) 

mayu

お餅に巻きたいです、美味しそうですし香りが漂ってきそうですね。
のりは原点ですよね!!!

by mayu (2010-12-08 23:28) 

sira

私は青まぜのりが大好きなんです~^^
by sira (2010-12-09 07:52) 

Ranger

いつもながら魅せ方がうまいねぇ
自分で炙る海苔、香りがよくて美味しいんだよねぇ^^
by Ranger (2010-12-09 16:02) 

ラブ

飾り付けが、季節感があってよいですねぇ。
勉強になります。
by ラブ (2010-12-09 16:25) 

youzi

小さい時に食べていたのりは、食べる前に焼くものばかり
だったように記憶しています。
裏表焼くのですが、失敗して端っこが焼けてしまう事も
あるんですよね。
by youzi (2010-12-09 17:00) 

Yuki

寒くなりましたね~。--;
風邪引かないようにね♪
by Yuki (2010-12-09 21:42) 

Michy

そう言えば昔は食べる前に海苔をあぶっていましたねぇ。
いつからやらなくなったのかしら?
ウチ…IHだし…あぶれるのかしら??
by Michy (2010-12-09 21:43) 

雅

このお年賀、なかなかよさそうですね。
by (2010-12-09 22:05) 

Pace

う~、お腹空いてきちゃったじゃないですか(笑)
by Pace (2010-12-10 00:05) 

red_leaves_white_snow

迎春の熨斗。
もういくつ寝ると・・・お正月ですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-12-19 12:03) 

浜崎あユーミン

味でなく色艶で品質が決まるとか聞いて以来、
海苔って、選ぶのが難しいと思っています。
味で選べないってことなのかなぁ・・・
by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.