SSブログ

仕事と日常 [茶葉]

ワタシは迷っていた。
いつも素早い判断を信条とするが故に
あとから感じる葛藤もある。



それほど今日の相手は手強く
胸の内を探ることができなかった。
そもそもどこまで押し通すべきか
ワタシの主張を貫くべきか
それほど単純ではない。



11-7-1.jpg




迷ったままのワタシを乗せて
その列車は駆け抜ける。
ふと並走する列車に気付けば
その風景はスピードを落とし
やがて動かなくなった。



列車とワタシをつなぐホームは
外気に凍えていた。
反射的に手を抱え込むのは
まさに暖を求めるその仕草。





仕事と日常。
ワタシの気持ちを読み解き
充実感を与えてくれるのは
どちらなのか。


DSC_1077+__-_tonemapped.jpg



ホームに連なる少し丸まった背中の隊列。
ワタシは抱え込んだその手を放ち
大きく抜け出す。
玄華紫水で迷ったことを思い出して
ふとその気持ちが緩んだ。


そう
日常にゆとりを持つことこそ
ワタシの武器じゃないか。





列車の去る音を後ろ目に
また一歩踏み出す。
列車からは動かなくなった風景に
またスピードが戻っている。
人には決して見えない
ワタシの日常が
再び加速していく。



asdjkljfdasklj.jpg









------------------------------


IMG_6562.jpg
【最高級玄米茶 玄華[1155円/100g缶]】
蒲南茶荘が誇る 蒸しが強く火のよく入った深蒸し茶の中でも、100gで2000円クラスの茶葉を複数ブレンド。香ばしい玄米の香気の中に、確かな茶葉の味わいを感じる逸品として、ご用意致しました。


shisui.jpg
【深蒸銘茶 紫水[1050円/100g袋]】
2010年度おおたの逸品」にも選ばれた蒲南茶荘の大定番にして不動の茶葉。その色合い、同じ価格帯の茶葉と比較しても違いは歴然。「蒲南茶荘を知るにはまずはこの銘茶から」と、店頭でも最初にオススメしております。


■玄華&紫水セット■
*紫水[100g袋]+玄華[100g袋]:2260円/ヤマトメール便送料込
*ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
*ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]



------------------------------
本日は

おぼえがき
 見ためにもとってもかわいらしい夢紅茶☆クリスマスシーズンにもピッタリです♪
スカイツリーとお茶と
 世界初!?望遠によるホタルスカシのご紹介!

いつも本当にありがとうございます☆


------------------------------


nice!(194)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 194

コメント 44

ぺんちゃん

100g 2000円 over !(・_・

これらがブレンドされると 1155円...

とってもお買い得に感じてしまうのですが f(^^;;
by ぺんちゃん (2010-12-10 00:18) 

たぁ

明日の夕方、もしかしたら伺います。
まだわかりませんが。
by たぁ (2010-12-10 00:24) 

vanilla_beans

師走に入りあっという間に
10日、早いです。しかし
毎朝のお茶タイムはほっとします♪♪
by vanilla_beans (2010-12-10 04:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自分の主張をどこまで通すか?
この答えは難しいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-12-10 05:17) 

Silvermac

飽きずに生きています。
by Silvermac (2010-12-10 06:03) 

寂光

おはようございます。
写真と文章の融合、
本日は新たな側面を拝見いたしました。

by 寂光 (2010-12-10 07:29) 

ダー

私の場合・・・減速していきます・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-12-10 08:00) 

アレクリパパ

写真もエッセイも素晴らしいです。
完全にアーティストですね。
お茶や茶器を扱っていると、芸術性が高まるのかなぁ。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-12-10 09:03) 

baby_pink

はい。
今日も温かいおちゃとともにまいりましょ^^
by baby_pink (2010-12-10 09:48) 

jewel

玄米茶らしいパッケージデザインで
素敵です★

by jewel (2010-12-10 10:21) 

yukikaze

格調高い文章表現ですね。
写真ともマッチしていて文化人としてのお茶屋様を認識することができました。
by yukikaze (2010-12-10 11:07) 

ねこじたん

仕事と日常 うまくバランスがとれるといいのですがなかなか…
すごい文章ではまりこんでしまいました
by ねこじたん (2010-12-10 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
先ほど荷物届きました。
お金も送りました。
ありがとうございました~
今後ともよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2010-12-10 12:49) 

カエル

まずは、温かいお茶で一息ついてから考えましょうか?
by カエル (2010-12-10 13:10) 

chibiroh

こんにちは
すっかり読み入ってました^^
玄華の缶、素敵です♪

by chibiroh (2010-12-10 13:54) 

sanshonomi

こんにちは。
お茶屋さんのブログを拝見すると仁王様のように怒りがあっても「すっ」と退いてしまいます。
自分を取り戻す事が出来て大変ありがたいことです。
一服の美味しいお茶を頂きながら至福のひと時をありがとうございます。

by sanshonomi (2010-12-10 14:46) 

asayan

思い出しました。
ボクは・・・玄米茶が好きでした!

話に入り込んで読んでいました。
by asayan (2010-12-10 15:35) 

Ranger

今回は小説タッチっすね^^
by Ranger (2010-12-10 18:56) 

koume

和さんって、ほんっと文章がお上手ーー!
玄米茶って、緑茶とまた違った美味しさがあって♪
なんだか日常ってカンジがして、好きです(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2010-12-11 01:48) 

たかぼん

最高級玄米茶がどんな味か気になりますね。
by たかぼん (2010-12-11 01:52) 

テリー

お茶屋さんの仕事の中には、元サラリーマンの私には、思い浮かばない、厳しいことがあるのでしょうね。
by テリー (2010-12-11 09:18) 

citron

玄米茶が美味しそう♪
寒くなってきたので暖かいお茶も飲む機会が増えて
きました。
by citron (2010-12-11 09:19) 

mire3030

今日は読ませますね~(笑)
理系出身なのに文学の才能もあるなんて♪
なんでもできるお茶屋さん ^^


by mire3030 (2010-12-11 10:25) 

ふゆん

100番目のniceぷっちんぶっちぎりヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-12-11 10:26) 

yakko

こんにちは。お茶屋さんは詩人ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-11 15:38) 

ナベちはる

仕事も日常も充実でありたいです。
それを決めてくれるのは、一杯の温かいお茶なのかもしれませんね^^
by ナベちはる (2010-12-11 22:38) 

きまじめさん

いつも素敵な写真だと拝見していましたが、
今回のは、文章とともに特に素敵だと思いました。
by きまじめさん (2010-12-11 23:12) 

エルメス バッグ

玄米茶って、緑茶とまた違った美味しさがあって~
by エルメス バッグ (2010-12-11 23:22) 

うっしー

う~ん、いい!!
カズさんblogは落ち着く世界に突入できます(^0^)

ところで1つ教えて下さい。
最近、保温性に優れたステンレスボトルが流行っており
朝入れたコーヒーは夕方まで温かいくらいのモノです。
そこで、こういうのに長時間温かいお茶を入れておいた場合
お茶の成分等に何か影響は出るのでしょうか?
by うっしー (2010-12-12 07:53) 

Daddy恭男

ゆとり、かなりの武器なんですね?!
by Daddy恭男 (2010-12-12 08:54) 

ララアント

皆さんのコメントを読みながら
"ふむふむ”とニヤッとしております

どうして 「認証コード」を指定できるのか
高度すぎて付いていけませんが 有難い事です

と いうわけで コメントが出来ます
お世話様でした
by ララアント (2010-12-12 08:56) 

mari

1枚目のお写真、すっごく好きです♪
by mari (2010-12-12 10:57) 

Sarah

お久しぶりです。
1枚目の写真、幻想的でステキですねー。
エールのコメントありがとうございました。
まだまだ、闘いはこれからですので、メゲずにがんばります★
by Sarah (2010-12-12 17:49) 

しんりゅう

最後の写真がとても印象的です。
日常にもゆとりがなくなってくると、
心もどんどんきつくなってきます。
少しでもいいから、ゆっくりとした時間が欲しいですね。
by しんりゅう (2010-12-13 08:45) 

せつこ

お茶は、ゆったりとした気分で、時間も一緒に戴くのが良いですね。
だから、お点前があるのよね。
by せつこ (2010-12-13 10:49) 

みゅーまり

日常のゆとりこそ
ほんとうの贅沢なんだと思うのです
by みゅーまり (2010-12-13 14:57) 

まろり〜な

いつも・・・この主人公のような葛藤を抱えております☆
でも迷う事は悪い事ではないですよね。
そう、そして答えはかならず自分の中に。
by まろり〜な (2010-12-13 17:05) 

ecco

まるで明治の文豪の作品を読むような
そんな趣のある文章です!
かっこい~~~(笑)

by ecco (2010-12-13 18:20) 

fumipopo

ふかいい~~~~ヾ(*>∀<*)ノ
by fumipopo (2010-12-13 22:56) 

sak

写真も文章もすごく素敵♪

by sak (2010-12-17 12:23) 

youzi

余裕がない時は見えるものも、見えなくなりますね。
by youzi (2010-12-17 14:14) 

red_leaves_white_snow

日常にゆとり・・・
持っていたいんですが、なかなかできないですね^^;
by red_leaves_white_snow (2010-12-19 12:05) 

うさ

お茶屋さん、カッコいい!!
迷うこと誰だってあることです。そんな時にはやっぱり…一息おくようにお茶をいただく。そのお茶は玄華か紫水か…そう言われたら…それもまた迷ってしまいそうですが…。どちらが出て来たとしてもきっと良い答えを導き出すことが出来るような気がいたします。
by うさ (2010-12-19 20:38) 

浜崎あユーミン

忙しいときは、
一度、リセット、
ですね!
by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.