SSブログ

BURGUNDY [茶器]

以前にもご紹介したこちら


IMG_6975.jpg



CORDOVAN という素材は独特の光沢があり
使っていくうちになじんでいく感じが
それはそれはたまりません



そしてこのBURGUNDYカラーに
なんとなく似ているこちら



IMG_8590のコピー.jpg




光のあたり具合によっても
さまざまな表情を見せるこの質感

どこから見ても
うつくしい



そして大きく平に広がった形状は
まさに手の中で茶葉を泳がせている感触

急須をまわすときに
きっと気づいて頂けるだろう







35--abdc6.jpg
■玉龍作/帯アミ急須[5481円/2〜3人用]








手になじんだ道具を使える気分の良さ
上質な日常品を使うのって
確実に幸せな気分になれる
そんなコツの一つだと思います











------------------------------
本日は

美味しいお茶の話
 「時間をかけずに調度良い濃さで、美味しく淹れられる」っと紫宝にお言葉を♪

手巻きの日♪
 手巻き寿司にもとっても便利な全形サイズです!

山口の中のお江戸
 お江戸のお茶紫宝☆濃いめがオススメです♪

泣いても笑っても門を回れば福来たる!
 甘さと渋さと温度が絶妙♪2煎目でもしっかり味わいのある紫宝

お言葉 ありがとうございます!


nice!(130)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 32

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気に入ったものを長く大事に使う!!
それこそ・・・今風でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-17 05:19) 

mayu

カズ様、おはyございます!

これが本当のオシャレでステキな事だと思います。
格好いいですよ~☆
by mayu (2012-01-17 05:57) 

yakko

お早うございます。
この急須は毎日使っております(*^_^*)
by yakko (2012-01-17 09:31) 

Silvermac

腰痛持ちには靴の選択が重要です。
by Silvermac (2012-01-17 10:46) 

A・ラファエル

この急須って私が迷ったのでしたかしら・・・?
やはりいい感じです。
by A・ラファエル (2012-01-17 10:53) 

ikuko

いつも、なぜか急須を持つ和さんの手に
ドキドキしてしまう私です^^;
(かくれ手フェチ??)
by ikuko (2012-01-17 12:21) 

カエル

この急須使いやすそうだよなぁ。。。
by カエル (2012-01-17 12:31) 

たぁ

ホントだ、同じ色ですね♪
by たぁ (2012-01-17 12:45) 

空楽

すみません・・・
和さんって慌てるってことありますか?
by 空楽 (2012-01-17 13:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
磨き上げた靴の光具合が素晴らしいですね・・・
大切になさっている事が良く分かります(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-01-17 14:53) 

baby_pink

心に身体にしっくりなじむ.。
とても素敵ですね。
by baby_pink (2012-01-17 18:47) 

テリー

手になじんだ道具は、違いますね。
by テリー (2012-01-17 21:47) 

みち

イイ色ですね~。形もシンプル!
欲しくなっちゃいます^^
by みち (2012-01-17 22:29) 

かふぇおれ

まるで新品のような靴ですね(@@;
続けて急須とあまりに似たカラーリングだったので
クスっと笑ってしまいました(^^;;
この急須、私みたいに手が小さくても
使いやすいかな〜?(^^)
手になじむ、何気なく使ってますが
とても実感のある言葉ですね(^^)
by かふぇおれ (2012-01-18 00:48) 

mipoko

いつも思う  急須ってこんなに手とピッタリするんだぁ~って
そして毎回見て思う  欲しい~って♪
by mipoko (2012-01-18 06:44) 

びくとる

渋みのある色。ステキですね。^^
by びくとる (2012-01-18 10:30) 

mimimomo

こんにちは^^
上質の普段使い、好きですね^^
by mimimomo (2012-01-18 10:35) 

okko

昨日は書き込み、有難うございました。効果ナシで、行間もなく一列にならんでしまいました。暫く様子みてみます。

by okko (2012-01-18 16:48) 

aya

毎日使うものは、良いものを使いたいですね。
また 新しい道具を使うと嬉しくなります、急須を変えてみようかな(^-^)V
by aya (2012-01-18 21:10) 

ken

良い味が出てますね~
私はまだおろしてません^^;

良いものを永く大事に使い、経年変化を楽しむ。
それが、一番ですね☆
by ken (2012-01-18 21:30) 

うっしー

味のある靴ですねぇ(^0^)
by うっしー (2012-01-18 22:20) 

werewolf

急須ならどれでも同じ・・・じゃないことを
お茶屋様に教えられました♪
見た目が綺麗なだけじゃなく、蓋の気密性なども
重要なんでしたよね(^-^)
by werewolf (2012-01-18 22:34) 

barbie

いいものをきちんとお手入れして長く使えたら最高ですね。
by barbie (2012-01-19 00:25) 

U

オールデンのチャッカですか!いー皺具合ですね(^^)
by U (2012-01-19 10:14) 

のの

緑茶を入れる時は、ツルっとした陶器のものより
ザラっとした磁器(?)という感じの急須のほうが
美味しく感じる気がします。
by のの (2012-01-19 10:23) 

空楽

ありがとうございました。
by 空楽 (2012-01-19 14:33) 

tomotomo

うん、色似てますね!
素敵な色ですね(*^_^*)
形もいいなぁ♪♪
大きさは少し大き目ですか?素敵(#^.^#)

by tomotomo (2012-01-19 15:25) 

Michikusa

紫水を夕食後にいただいていま~す。
紫宝は日頃飲むのはもったいなくて、まだ封を切っていません。^^ゞ
ところでお茶屋さんのniceが3つも並んで入ってたのでびっくり!
ソネブロさんの不具合でしょうね・・
by Michikusa (2012-01-19 17:45) 

駅員3

私のキリ番の記事にコメント頂きまして、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-19 21:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
オールデンのチャッカブーツですね。
なじんだ感じがとてもいいです。
by Azumino_Kaku (2012-01-19 21:22) 

mari

ほんとだ~
なんとなく似てますね☆”
ステキな色~^^
by mari (2012-01-21 10:39) 

Riyo-Lyon

あー、茶葉を手のひらで。
何となく感覚わかる(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2012-01-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.