SSブログ

玉露かりがね[限定5kg] [茶葉]

唐突ですが「玉露」は同じ緑茶の中でも
その製法が異なりまして
収穫の前の茶畑に被覆を施すことで
旨味のアミノ酸が増加
逆に渋みのカテキン類が減少。


IMG_6634.jpg


お値段も手間の分だけ
やはりお高めで
分量的にも希少です。




そんな貴重な「玉露」から
ちょっとだけ得られた「かりがね」。
*かりがね=茎茶


ふと蒲南茶荘に
わずかですが入荷しましたので
とりあえず限定[5kg]にて
お届け中です。


IMG_6636のコピー.jpg
 【玉露かりがね[40g/500円]】
 *発送方法:ヤマトメール便[160円/1通につき4袋まで]
 *ご入金方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]



紫宝とかと比べると
違いは一目瞭然ですので
よろしければお試しを☆



------------------------------
本日は

Roronoa's eyes
 お誕生日のお供にホタルスカシde紫宝を♪
 おめでとうございます!
【1/28の出来事その2】2011年初の蒲南茶荘!
 本日ご紹介の玉露の茎茶をご紹介☆甘みがあります♪
雪が舞いました♪
 アサオチャに必須のアイテム☆ホタルスカシ定番急須

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(186)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 38

ぺんちゃん

玉露で茶柱が立つと、とってもいいことがありそう♪

茎茶なら、茶柱が...浅はかでしょうか (^^;;
by ぺんちゃん (2011-02-01 00:23) 

たかぼん

5kgとは希少ですね。
by たかぼん (2011-02-01 07:14) 

アレクリパパ

玉露って、葉っぱの段階から手間がかかっているんですね。
初めて知りました。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2011-02-01 08:02) 

sanshonomi

おはようございます。
最近はゴミになるからと粉茶を飲まれる方が多いようなのですがどうも私は馴染めません^^;
母もやはりダメで茶葉愛用者です。
特に玉露の愛用者です^^v
そうそう、海外の方も最近は日本茶が人気なようで飲まれる方が多いようなのですがどうも紅茶感覚らしく緑茶に砂糖を入れて飲む方がみえるようです^^;

by sanshonomi (2011-02-01 08:54) 

ふゆん

茎茶ってかりがねってゆーの?
それともブランド名なのかな?
中華街で地元の人用お得パック烏龍茶が茎茶なのだー!
あ!
カズさん! そのお写真の器が気になるー!
by ふゆん (2011-02-01 09:01) 

emiko223

頭の中で玉露のいい香りが~~~
by emiko223 (2011-02-01 09:16) 

yakko

お早うございます。
玉露かりがねは貴重品なんですね〜(^ニ^)
by yakko (2011-02-01 09:50) 

Silvermac

試そうかな、と思っています。
by Silvermac (2011-02-01 10:37) 

駅員3

茎茶ですか!
これは美味しそうですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-01 10:48) 

horigon

何んとも贅沢なお茶ですね。
極上のお客にだけ出そうかな。(笑)
by horigon (2011-02-01 11:00) 

ラブ

玉露の甘い理由、よくわかりました。
なかなか飲む機会はないですけどw
by ラブ (2011-02-01 11:04) 

A・ラファエル

玉露の茎茶とはめずらしいですね。
by A・ラファエル (2011-02-01 11:39) 

Bijoux

玉露。。。|ω・)ドキドキ
by Bijoux (2011-02-01 11:55) 

mimimomo

こんにちは^^
カリガネって玉露から取れたものを言うのですか?
知らなかったわ。玉露についてはお抹茶を勉強するときにしましたが、
茎の話までは聞かなかった(__;

※先ほどお願いしていたお品、頂戴いたしました。
 お支払いは済ませました。ありがとうございました。
by mimimomo (2011-02-01 12:14) 

mayu

良い葉は最初から手間隙かかってるんですね!
だから高くても買いたいと思うし美味しいんですね!
そうなのねぇ♪

by mayu (2011-02-01 14:52) 

citron

玉露は高いだけあって手間暇がかかっているのですね。
ゆっくりと味わってみたい玉露です。
by citron (2011-02-01 19:36) 

jewel

かりがねって響きが素敵

by jewel (2011-02-01 20:55) 

シー

玉露は入れ方が難しい気がして手が出にくいんですよね
これは扱いやすいのかな?
by シー (2011-02-01 22:15) 

pica

この間買った「かりがね」を飲んでるとこです。
おいしいですよね♪
by pica (2011-02-02 00:58) 

うさ

わわっ! たのんじゃおうかな☆ 40gで500円。1杯入れるのに、何グラムくらいがちょうどよいですか? というか、入れ方のコツがあればぜひ教えてくださいませ♪
by うさ (2011-02-02 01:02) 

向日葵

「玉露」ですか・・・!

いつぞや伺った折りには、「美味しい玉露」の煎れ方をお教え戴きまして、
ありがとうございました。

本当に美味しい贅沢な飲み物ですね。
せっかくあちこちから美味しい極上の玉露を戴くのですが、残念ながら
ゆっくり玉露を煎れて、かつ、ゆっくり楽しんで飲む、

と言う「物理的時間」と「精神的余裕」がとんとありません。

「美味しい玉露をゆっくりと楽しめる生活」がしたい今日この頃です。
by 向日葵 (2011-02-02 02:11) 

せつこ

かりがねは、良く飲みます、じっくり出すと美味しいですね。
by せつこ (2011-02-02 06:27) 

まろり〜な

「玉露」!あの「紫宝」の上をゆく贅沢なお茶ですね~!
「紫水」があと僅かになったので・・・一緒に頼んじゃおうかな???♪
by まろり〜な (2011-02-02 09:27) 

ダー

たまには私も ”玉って” みます♪ ヾ(^▼^*)ノ
         (ギョク)

by ダー (2011-02-02 10:14) 

kontenten

『かりがね』と聞きますと、川越では昔から雁(かり)が、かねじゃくのような形で
群れをなして飛んでいる様を言いました。
ご存知、川越城は別名『初雁城』とも言い、雁とは縁のある地です(^^)
by kontenten (2011-02-02 11:25) 

テリー

玉露かりがね、飲んでみたいですね。でも、子供への生活支援のために、自分の生活で贅沢は出来ません。
by テリー (2011-02-02 14:20) 

麻小桃

ちょっと贅沢するには良いですね。
頂きもののお茶もそろそろ無くなるし・・・。
by 麻小桃 (2011-02-02 16:08) 

みやび

お茶屋さん~ありがとうございましゅ♪♥(。→v←。)♥
by みやび (2011-02-02 21:27) 

ナベちはる

限定5kgと決まっていなくても、「玉露かりがね」を飲んでみたいです☆彡
by ナベちはる (2011-02-02 22:33) 

nomu

今更ながら、深蒸し茶ブームですね。^^;
by nomu (2011-02-03 00:41) 

空楽

亡き父が玉露大好きでよく飲んでました。
ゆっくり時間をかけて入れてくれる玉露懐かしいです。
by 空楽 (2011-02-03 07:56) 

ake_i

ゴージャスなお茶ですね。
深蒸しとは巷でよくみかけますが、自分の好みに合うものはそうありません。
この玉露は凄そうです☆
お茶屋さん、千葉の海苔、さいこぉぉぉぉーーーーーーーー!(^^)!
めっちゃ、風味が良くて食感もスペシャル。
これは喜ばれると思います。
おむすびにしたら海苔が御馳走にしてくれました。んで、そのあと海苔だけがオツマミになりました(笑)何しろ風味絶賛☆☆
by ake_i (2011-02-03 09:53) 

アジアン家具のソファや小物をそろえてモダンスタイル

お茶って奥が深いですよね。
by アジアン家具のソファや小物をそろえてモダンスタイル (2011-02-03 10:39) 

Daddy恭男

パッケージの色合いが頗る素敵です!!
正直、茎茶は少しだけ苦手。でも、玉露は魅力。
挑戦してみようかな?!(^^♪
by Daddy恭男 (2011-02-03 10:59) 

kame

これいいですね。
10個お取り置きお願いします。
by kame (2011-02-03 15:05) 

tomotomo

実は、玉露を飲んだことがありません。
蒲南茶荘さんの玉露、是非いただいてみたいです♪
by tomotomo (2011-02-04 05:50) 

red_leaves_white_snow

玉露って今まで飲んだことないと思います。
ぜひ味わいたいです~
by red_leaves_white_snow (2011-02-08 22:20) 

youzi

パッケージの色から、高級感が漂っていますね。
by youzi (2011-02-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.