SSブログ

月刊蒲南茶荘 2011年2月号 [茶飲]

「お茶の甘み」なんて表現しますが
カロリーとか糖質とか
気になるキーワードですよね。


ま、
甘いだか
甘くないんだか
よく分かりませんが。



BLOG表紙_201102.jpg




いずれにしても
カテキン類・カフェイン・ビタミンC
ビタミンE・β-カロチン・フラボノイド
そしてテアニン・・・
といったうれしい成分はもちろん
何よりきっと
毎日急須を使って自分でいれる
その時間が一番の効能でしょうか。





ワンテンポ遅くなりましたが
今月もお茶とともに
よろしくお願いします。




------------------------------
本日は

7年越しの・・・・
 数ある急須の中から、7年の想いを込めてプレゼント☆

いつも本当にありがとうございます☆

nice!(205)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 205

コメント 40

ぺんちゃん

渋い、苦い、...「甘い」、 お茶の味にありますよ。うん。(^^)♪
by ぺんちゃん (2011-02-04 00:14) 

hatsu

風邪をひいてしまったので、
いつもより多くお茶をいただいています^^
by hatsu (2011-02-04 05:23) 

tomotomo

お茶の甘みがテアニンであるとは
知りませんでした。
by tomotomo (2011-02-04 05:46) 

Silvermac

機会があれば、当地の「お茶カフェ」に入ってみます。
by Silvermac (2011-02-04 06:12) 

manamana

緑の携帯がかわいいですね。
by manamana (2011-02-04 06:16) 

ダー

良い色ですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-04 08:19) 

ジュエルママ

今年は寒いので、お茶の消費が半端ないです。。
先日まとめ買いしちゃいました。
緑色の携帯が、すごくかわいいです!
by ジュエルママ (2011-02-04 08:35) 

sanshonomi

おはようございます。
濃いめのお茶が好きです^^v
お陰さまで今の所はお茶パワーで風邪を撃退して貰っています。
歳と共に渋苦いお茶が好きになりました(笑)

by sanshonomi (2011-02-04 08:48) 

ゆったん

春の訪れにピッタリの色ですね♪
今月もよろしくお願いします・・・

by ゆったん (2011-02-04 09:06) 

yakko

お早うございます。お茶の効果は絶大です (*^^)v
by yakko (2011-02-04 09:14) 

駅員3

お茶は、茶葉もさることながら、急須も重要ですね[ぴかぴか(新しい)]
あの帯網の急須は、とても使い勝手がよくて、重宝しています。
by 駅員3 (2011-02-04 09:39) 

たろう

今朝は夜勤明けのアサオチャを
いただきました(^-^)v
by たろう (2011-02-04 09:46) 

ふゆん

にゅん
カズさん 器の説明ありがとね♪
私物のほーがいいなあ(笑)
by ふゆん (2011-02-04 11:31) 

たぁ

先日、友人宅で「味の素」が入ったお茶を飲みました。
なんだか人工的というか不思議な味がしました。。。(^ ^;
by たぁ (2011-02-04 12:14) 

(。・_・。)2k

最近水筒に入れて出かけてるよ
by (。・_・。)2k (2011-02-04 12:37) 

Daddy恭男

一番の効能、大いに期待する毎日です!)^o^(
by Daddy恭男 (2011-02-04 15:33) 

のの

リンクありがとうございますm(-v-)m
コーヒー党の私ですが、時々お茶が飲みたくなります。
今の時期、やはり緑茶は欠かせませんね。
by のの (2011-02-04 16:25) 

Ranger

お茶屋さん ケータイもお茶の色ですやん^^
お茶目!!
by Ranger (2011-02-04 16:25) 

mimimomo

こんにちは^^
この頃は深蒸し茶も有名ですよね^^
確かにほんわか甘みを感じます。
by mimimomo (2011-02-04 16:26) 

horigon

早いものでもう2月。
お茶でも飲んで頑張りましょう。(笑)
by horigon (2011-02-04 17:02) 

ちか

お茶の味がいつもと違うかも…っと思った時は、
体調がよろしくない時。
目安にしていまする。
by ちか (2011-02-04 17:57) 

カエル

このキャッチいいなぁ。。
by カエル (2011-02-04 20:26) 

シー

風邪引きさんの多い我が家、お茶を飲んで風邪を追っ払うぞ^^
by シー (2011-02-04 21:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
きちんと淹れたお茶の甘みは、自然な感じで、気持ちがほっこりしますね(^_^) 日本人でよかったとおもいます。
by Azumino_Kaku (2011-02-04 23:07) 

ナベちはる

色は甘そうなでも、お茶の効能は抜群ですね☆彡
by ナベちはる (2011-02-05 00:01) 

komo

こんばんは、アメーバピグやってるんですか?私は『万里』という名前で出ています。
by komo (2011-02-05 01:30) 

GRACE

skullmaniaサンのところで記事見ました!
ホント和サマのブログパワーはすごいですね!
日本全国いろんなところからオーダーがきて、絶大な人気☆
和サマテイストのサイコーにかっこいいお写真たちも
一役かってるんでしょうねっ♪
by GRACE (2011-02-05 02:09) 

mayu

本当にいい色してますね!
春の訪れを感じます♪
良いポットを購入したのでカズ様の所の良い茶葉が欲しいわ~
(^_-)-☆

by mayu (2011-02-05 07:10) 

ラブ

おいしいお茶ほど、甘いですね。いれ方1つでも、かなり違います。
おいしくいれられるように、なりたい!w
by ラブ (2011-02-05 11:28) 

sakamono

今月号が発売されましたね^^。
by sakamono (2011-02-05 14:37) 

syo5

この携帯はとてもいい色ですね!
by syo5 (2011-02-05 21:22) 

うっしー

”素”で思ったんですが
お茶に砂糖を入れたらどんな味なんだろう、と。
コーヒーや紅茶には砂糖を入れる感覚で・・・(^^;
by うっしー (2011-02-05 22:03) 

piano

nishikenさんの記事にあった応用情報処理ですが、
情報処理一種 → ソフトウェア技術者 → 応用情報処理 
となったようです。
いとおも4月の応用情報処理受けますよ!
by piano (2011-02-06 13:57) 

S_S

携帯も緑茶色?なんですね^^
でも、そういったこだわりも良いですよね♪
お茶の味わいの中の甘みですか
暖かい時だと、少しわかりづらいですが
冷めた時には、緑茶ってホントに甘いんだな~って思います
私も、糖質とかカロリーは気にしますが
緑茶の時は気にした事は無いです^^

by S_S (2011-02-07 09:09) 

mucha

お茶を丁寧に入れると確かに「甘い」ですよね(^^)
お茶色の携帯も可愛く見える~
by mucha (2011-02-07 12:11) 

barbie

お茶色の携帯もおしゃれ〜さすが、お茶屋さん(^_−)−☆
by barbie (2011-02-07 12:59) 

yakko

こんにちは。今日振り込みました〜(∩.∩)
by yakko (2011-02-07 17:08) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
お茶の甘みはテアニンなんですか
同じお茶でもその時の入れ方・お湯の温度で違い
甘みを出すのも難しいですね
by 信州のりんごほっぺ (2011-02-07 22:29) 

red_leaves_white_snow

お茶と携帯の緑色とキャッチコピーが
素敵なポスターですね^^
by red_leaves_white_snow (2011-02-08 22:18) 

youzi

よい緑茶は甘みがありますよね。
親戚の家で飲んだ緑茶は冷めると物凄く苦くなって、
緑茶は美味しくないものだと、インプットされてしまっていましたので
美味しい緑茶を飲んだ時、本当にビックリしました。
by youzi (2011-02-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.